ヒューイは無実とか証拠がないといわれたりするけどね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:53:24

    正直言ってDDきてからの
    ・サヘラントロプスの場所、声帯虫、メタリックアーキアを意図的に隠してやがった
    ・苦しんで死ぬように放置したスカルフェイスに勝手にトドメ刺して悦に浸る
    ・声帯虫が再蔓延した原因を棚上げして後始末つけたボスを人殺し仲間殺し呼ばわり(しかも私刑の危険があるから秘匿隔離されてるのに葬式中の全員の前で罵倒)した

    と明らかなムーブだけで追放されても文句言えないの

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:56:01

    ことあるごとに仲間仲間言ってるのが白々しくて話になんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:56:54

    お前らは悪者なんだ くやしか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:21

    ママルポッドの録音…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:23

    明らかにボスが苦しみながらも仲間を楽にするために殺してやってるのにやかまし過ぎて話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:57:32

    うむ…だから全部こいつのせいにして終わらせるんだなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:21

    ウム…殺人や裏切りの白黒はともかく追放を咎める声はないんだなァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:58:59

    その先をもっとやらせてくれって思ったねこのイベント終わったら世界淫売男の真実が始まって唖然としたんだぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 13:59:49

    一つしかスキルつかない仕様だからついてないだけで確実にトラブルメーカー持ちじゃねぇかと思うんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:08

    あの状況で泣く泣くクルーを殺して回ってたボスを糾弾するとかそんなんあり?
    現実見えてないを通り越してなんらかのファクターでもかかってるんとちゃうの

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:11

    ヒューイはね、悪党とか言われてるけどね。証拠は何一つ無いの
    だから「誰かに"ボルバキアに放射線治療をすれば完全に根治できる"と唆されて実行した」って可能性も充分あるんだァ
    ボルバキアが放射線で無性繁殖を始めるなんて生物学に詳しくないヒューイには分かるわけもないから感染者を処分するやり方に拒否感を出すのは仕方ない
    サヘラントロプス?グヘヘ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:00:24

    あんだけ言われて居座れると考えられるのは逆に凄いっスね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:20

    お前は息子が有能…それだけだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:45

    >>11

    OKBとメタリックアーキア隠してたことに関しては完全に背信行為スね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:01:50

    トンビが尊鷹を産んだそれが彼らです

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:42

    >>12

    あの辺もはや怖かったんだよね。図々しさがすごくない?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:04:56

    Ⅴヒューイの戯言で耳を傾ける価値があるのはDDと狼の問答の部分だけだよねパパ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:05:12

    コイツの作ったバトルギアはどこにいったのか教えてくれよまさかDDの共用肉便器になったわけじゃないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:08:53

    >>14

    ウム…だから"追放"というボスの判断は正しいんだ

    ただ声帯虫は本当に謎。サヘラントロプス関係は「全てを失っても尚求めた研究を完成させたかった」として見れるけど声帯虫はやる必要性が全く無いんだよね不思議じゃない?

    仮に成功してDDが壊滅してゼロが助けてくれる、としても自分が感染しない保証は無かったはずだし

    その上声帯虫の研究はヒューイの専門分野から外れ過ぎているし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:09:49

    サヘラントロプスの直立歩行に関してアフガンの地形云々言ってるけど自分の足を持たないヒューイのコンプレックスとか脚への執着心の表れに見えるのは俺なんだよね
    身体疾患を持たないオタコン作REXが人間的な脚部のこだわりがないシンプルで耐久高そうな構造してるのと対比してそうなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:44

    >>19

    自分が事実上隔離されてるから感染の可能性は低いと踏んだか単純にどう変異するか分かってなかっただと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:24

    >>3

    自分も人殺し側なのにこれ言ってるの笑ってしまう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:13:27

    どうしてPWからこんなウジ虫になったの?
    待てよウジ虫なのは2の時点で決まってたんだぜ
    しかし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:31

    >>23

    未来が蛆虫確定してる3のメンバーが本編中は魅力的だったんだァ…

    ヒューイもそうにちがいないというバイアスが働いていたと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:25:08

    劇中の言動みるに声帯虫に放射線当てたのは善意100%だったのは確定なんだよね怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:39:30

    >>24

    いやちょっと待てよ

    パラメディックとシギントがクラークとドナルドだってことは4初出じゃないんか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:10

    >>26

    自分でも記憶が曖昧だがなんにせよ5時点では知られてた事実と思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:03

    >>23

    PW戦見返すとスネークに向かって「『僕の』ピースウォーカーに核を撃たせないでくれ!」とか言っててもはや笑うしかないよねパパ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:39

    エンジニアの定石だ
    自分が心血注いで作った機械への愛情しかなかったりする…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:06

    最後の最後まで謝罪も自責の言葉のなかったのはもう逆に見事というしかないんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:24

    ちなみにスカル・フェイスはパラサイト・セラピーで肉体を補完してたからヒューイがとどめ刺した後も体は生きて代謝を続けてたらしいよ
    もしとどめを刺さず去ってたら回収されてヴォルギンみたいなゾンビとしてまた襲撃してくる事態になってたかもしれないね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:21

    >>30

    いやっ聞いて欲しいんだ…私はね…

    あそこまでの事態を招いたとなるとマトモではいられないと思うんだ。罪を認めても償いようがないでしょう?必死に責任転嫁して事実を都合よく曲解する…そして自己崩壊が始まる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:06

    >>1

    2つ目と3つ目は百歩譲ってDD側のお気持ち問題と言えなくもないスね

    でも1つ目は明らかな利敵行為なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    実際そのせいでDDの対応が後手後手になって要らん犠牲増やしまくったんだよね 酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:23

    罪を隠すために嘘をついてその嘘を隠すためにまた罪をおかす…そんな人生は虚しいか?


    最後息子が再婚嫁と浮気したことをきっかけに自殺したけどなにを思ったんやろうなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:09

    GZでスカルフェイスがヒューイを世間知らずの科学者って評してたから査察の件はシロの可能性は高いけど独断で査察を決めて武装解除までさせて組織壊滅しましたは普通にケジメ案件じゃねえかと思ってんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:32

    蛆虫すぎて自己崩壊したのは悲哀を感じますね なんぼやらかしても正当化を続けたけどやっぱり限度はあるんやな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:14

    >>29

    欺瞞だ

    結局命より大事なメカフットを投げ捨てている

    全てが欺瞞に満ちている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:43

    pw見返すと兆候はあるんだよね
    しゃあ…しゃあけど信じたかったわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:15:07

    蛆虫化ってより「コレを知ってから過去作やると何となくシックリくる」って感じだよねパパ
    悲しいけどそういう事だったんだなぁってなるんだ、追放ッ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:18:35

    >>35

    組織の方針無視して勝手に査察受け入れるとかそんなんあり?

    PMCとはいえ組織に属してる自覚がないんとちゃう?

    ZEKEはどうなったんやろなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:36

    PW発売時点でも再婚相手の連れ子と無理心中図る蛆虫なのは確定してたからマイ・ペンライ!!

    被害妄想に取り憑かれて自分の家庭すら自らの手で壊す父親と自罰意識に囚われて義理の妹や恋心を抱いた相手が亡くなるのを見ているしか出来なかった息子で嫌な血を感じるのが俺なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:40

    まてよスパイだらけなのに悪人だからヒューイ追放して良いは筋が通らないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:09

    >>40

    とおくて…さむいところ…

    スカルフェイスが利用することもなかったからあのまま随分長い間沈めらたままになって使いものにならないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:24

    >>38

    PWで出会った頃の息子夫婦を彷彿とさせるやり取りにニヤリとしたのは俺なんだよね

    まああの時点で末路は決まってたんだけどなブヘヘヘ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:55

    >>42

    善とか悪とか抜きにしてもあいつがいるだけで隊員はいきり立ってまともに組織運営出来ないんだから追放するしかないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:49

    >>42

    あの時点で何か処罰を下さないとスネークでも統率出来なくなるほど不信感持たれて空中分解するし殺してしまっても組織が暴走するんだ、手元に置いておく理由は無いと思った方がいいっ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:15

    カズもリキッドに殺されたけどやってた事考えたら悪人が悪人に殺されただけなんスよね
    ソリッド以外のスネークと関りあるキャラは基本蛆虫だらけなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:37

    >>42

    スパイだからダメなんやない

    もう誰も許せない状況になったら追放するしかないんや

    ミラーもあのまま暴走していったらおそらく追放ないし瓦解で離反が起きたと考えられる

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:45

    "僕"の"メタルギア"を海中に沈めてまで受け入れた査察だからヒューイの想いは本物なんだよねん
    おそらく"国境なき軍隊"に求めたものがボス・ミラー・ヒューイで微妙に違った結果なのではないかと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:25:51

    ヴェノムが薄々気付きながら追放というより逃がしたという感覚

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:51

    自白剤が効かない強き者として拷問マニアからお墨付きを頂いている

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:55

    5の味方で良い奴を教えてくれよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:13

    >>43

    しかし…ピース・ウォーカーの核弾頭が積まれたままのはずなのです

    もしかしてこの沈んだZEKEは続編のネタになるんじゃないスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:39

    まぁ気にしないで
    実際どうかなんて関係なく結束のための体のいい生贄ですから
    実際蛆虫化はしてるから心も痛まないしなっ(ぬっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:50

    >>52

    DD……

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:26

    マザーベース壊滅に関してはまあ500億歩譲るにしても独断で行った声帯虫変異に関してはサイファーの下部組織と繋がり持ってる時点で怪しすぎるんだよね
    ていうか独断で核査察受け入れてあの末路なんだからいい加減懲りろよ えーっ!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:55

    >>52

    魅力的な奴はいっぱい居るけど善悪で問われると答えに詰まるのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:06

    >>52

    ヴェノム…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:13

    >>56

    欺瞞だマザーベースはクズと危険物の集まりやんけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:30

    >>52

    コードトーカー

    利用されたが基本は善性の人間なんや

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:14

    >>60

    ケミカルバーガーに付き合わされた爺さんやん

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:30

    処刑じゃなくて追放はかなり理にかなってると思うんだよね このまま置いておくのは論外だけどかといって殺したら血を見て興奮した奴らが組織内で処刑ムーブメントを起こしかねないんだ
    お見事ですヴェノムボー あなたはやはり真のビッグボスだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:48

    >>62

    本物はサイコというかヴェノムやソリッドより冷酷なのん

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:57

    オセロットですら放射線の変異ついて知ってたのに優秀な科学者のヒューイが知らないとかありえるんスか?
    自分が歩けない理由と関わってるんだから放射線被曝については死ぬほど調べてると思われるが・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:32:59

    >>62

    ヴェノムは仲間を同志ではなく家族と見てる感じなんだよね

    はっきり言って情に厚すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:55

    本物ビッグボスはクローン作られたの怒ってたのにヴェノム作ったのが皮肉っスね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:55

    不思議やな ヒューイは昔の仲間に助けを求めただけなのにこんな言われ方しとる
    連れ去られて研究させられてたとか言ってたのになんでや

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:26

    査察受けないでやってたら突然空爆されてそうなんだよね
    国に帰属せず核兵器持とうとする軍隊なんて恐ろしいスからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:28

    ヴェノムの株が上がるほど株が下がる男、それがビッグボスです

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:07

    >>59

    ううんどういうことだ マザーベースにいる奴らが悪であることとヒューイが組織にとって有害なことは全く別の問題ですよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:25

    >>70

    ヒューイ本人のコメントだと思われるが…

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:40

    組織への有害度ではスパイのミラーのが上だと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:27

    >>67

    仲間大事なんやと言いながら自分の目的のために仲間が壊滅した相手に協力したり

    それで吹っ切れるわけでもなくワシは悪くない君たちが悪いんやしてる自己中の塊相手にはそういう対応になると思うのが俺なんだよね

    更にかつての仲間に助けを求める…

    こいつはもうダメや切り捨てよう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:36

    実際裁判というよりかは吊し上げの現場なんだよね
    ヴェノム「いやちょっとまてよ」

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:19

    もしかしてソリッドって滅茶苦茶良い奴なんじゃないスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:50

    >>75

    当たり前の事を抜かすな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:21

    >>74

    別件でクズだから有罪!してたら誰でも処刑できてしまうのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:28

    >>64

    うーんヒューイの専門は機械工学だから知らなくても仕方ないを超えた仕方ない

    ボルバキアに放射線を当てたら変異して無性生殖しだした、なんてのは相当遺伝子工学を極めてないとわからないんじゃないスか?勿論可能性なら思いつくだろうがそのレベルだと"変異するってことは死滅するかもってことやん"みたいに思ってもおかしくないんだよね

    例えば遺伝子工学のプロにそれっぽい論文をエビデンスに唆されたらなまじ知識があるだけに信じ込むってのもありえるのん

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:29

    >>75

    ザ・ボスの思想の体現者だしな(ぬっ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:22

    >>78

    というか怪しまれてたのに機材や寄生虫を用意してもらえるのも何かおかしいのん

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:37

    実際ミラーとリキッドが関わってて大事になったから全部押し付けようとしてたんスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:57

    >>80

    新型の検査機材を用意しただけで声帯虫は既に住み着いてる奴を変異させただけなのん

    その検査機材のチェックはヒューイがチェックとか言うザルを超えたザル体制だったのは問題しかないんやがなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:33

    >>80

    ウム…仮に"レントゲンの検品なんて誰でもできるヤンケ"って考えたとしてもヒューイにさせるってのは有り得ないと思うんだよね。その気になればもっと恐ろしい物を仕込むことだってできるでしょう?逆にやらせたってことはそれなりの信頼をしていたことになりますし。でも一度裏切ったヒューイにそこまでの信頼を与えたエビデンスってなに?というと恐らく誰かが推薦したんだと…

    ま、まさか…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:25

    まぁ気にしないで、査察からラブ博士の謀殺まではクロでヘイト集めてたけど組織を存続させるためにもそれまでの背信行為に目を瞑って生かして返して貰えたから息子の親権奪い返して再婚まで漕ぎ着けたんですから

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:17

    ヒューイ=異常者
    ミラー=元凶の裏切者
    オセロット=裏切らない忠誠を誓ったスパイ
    クワイエット=忠誠を誓いたいスパイ
    コードトーカー=おじいちゃん
    DDの兵士=家族
    はっきり言って組織のネームドが蛆虫だらけだからヴェノム大変だよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:53

    ヒューイが真犯人じゃないってことは内部に真犯人が残ってるってことやん
    こんなの悪い組織がやる尻尾切りやんけ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:06

    >>85

    オセロットの忠誠はビッグボスに向いてて露骨にヴェノムと態度違うんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:58:10

    戦場で兵士誘拐して家族ってお変薬

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:01:59

    まずヒューイが騙された被害者ってのは確定だと思うんだよね。あの惨劇を狙ったとしたらボスを非難なんてできないでしょう?
    狙ってやった奴がいるとするならサイファー…そもそも声帯虫自体サイファーが"逆行進化"とかいう遺伝子工学の極地で作ったものだからねっ!しかし"放射線を当てれば""確実に"無性生殖するとわかっていたとまではやっぱり思えない…
    つまり犯人は"なんか面白いこと起こりそうヤンケ"で遺伝子を弄り回す女科学者…おまえだっ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:02:45

    ミラーも後悔したと思うよ、裏切り者から真相を吐かせようとしたらアレな人間性がポコポコ出て来るわヘイト相手の本拠地でヘイト活動を熱心に行い始めたんだからね…
    部下同士の伝達へも異常をきたしているはず、適当な理由を付けてリリースしてやらないと…

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:31

    そもそもアウターヘブン自体が冷静に考えるとけっこうなお変薬案件なんだよね凄くない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:35:04

    マザーベースメンバーが好きだったからTPPをプレイするのが辛いそれがボクです
    ヒューイも口下手だけど可愛げがあるしチコもカズもアマンダもいいキャラしてるんだよね 悲しくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:36:50

    >>87

    正直男見る目ないスよねオセロット

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:37:12

    >>62

    あそこで処刑をすると“仲間に裏切り者がいる”カズの盲目的な思い込みに証拠を与えることになるんだよね

    だから「コイツは最初から仲間じゃなかった」にした上で生きて放逐して報復心をヒューイに固定させることでカズを鎮静させるんだっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:39:22

    >>66

    待てよ、あの計画を用意したのはゼロでビッグボスにしてみたら9年ぶりに起きたらなんか昔の優秀な仲間が自分と同じ顔に整形されて記憶も書き換えられていやもうコイツ影武者になってるんでって状態だから選択肢なかったんだぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:42:49

    ビックボス的にえっ影武者作ってるんですか案件ではあるけどそれと同じくらいこいつなら俺と同じビックボスをやれるという確信と信頼あってのカセットテープなんだよね
    一回木っ端みじんに仲間を吹っ飛ばされただけあってジャックもその辺色々思うところがあったと思われる

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:21

    ミラーはスパイなんだけどミラーのコネが無いならマザーベースなんて作るの無理だと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:45:36

    >>96

    待てよ そこまでの男ならビッグボスとメディックの出会いから関係性を描いた作品があるべきなんだぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:29:45

    お見事です小島ボー
    やはり貴方は私が認める監督だ
    確実な証拠がないのでヒューイにイライラする一般兵のシーンとボスの判断を見て無理矢理納得させる所までプレイヤーと感情をシンクロさせるなんてびっくりですよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:27

    多分意図的に"ヒューイ=悪"という証拠が無いようにしてるんだよね凄くない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:14:46

    >>100

    証言や状況証拠ばかりで物的証拠がないんスよね

    仲間売るのもあんな業界なら良くある事だしスカルフェイスが潔癖まであるんや

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:31

    スカルフェイスも上官だったゼロを裏切ってるのにそれを巧妙に正当化してるからねん
    正直ヒューイを悪く言えるほど偉くはないんじゃないスか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:57

    >>43

    >>53 サバイブで拾われてるんだァワームホールに飲まれて異世界で破損したけど上半身と核が残ってるからまだ使えるやんラスボスに発射ビババ本編じゃない?ククク...

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:10:13

    >>53

    あれなんか核ミサイルだけ後日引き揚げられたっていうの見たんスけど何で見たのか忘れたのが俺なんだよね

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:32

    >>104 Ⅴオンラインで核抑止がどうこうで引き上げてた気がするんだァ水圧とか大丈夫だった気になるんだよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:18:22

    >>4

    割とアレもおかしな内容だと思うのが俺、考察虫と悪名高い尾崎健太郎よ

    ヒューイに閉じ込められたとして録音が出来る状況なら「ヒューイに殺された」と言い遺すのが当たり前だと思うのねん。なのにザ・ボスと息子への想いだけ言及して"誰に何故閉じ込められたか"は触れられてないでしょう?

    あのテープ、違う場面をツギハギして作ったものなんじゃないスか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:24:58

    確かにワシははPWの続きが欲しいと願った…

    けど偽物野スネークと闇堕ちしたカズと自己崩壊したヒューイを見せられるとは思わんかった!

    セシールに「で、味は?」とか聞いてシバかれたりドン引きされたりするスネークが見たいと言う夢が叶わんとは思わんかったんや!

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:24

    >>102

    まさか大義があるなら裏切って良いと思ってるんじゃないでしょう?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:28:27

    おい待てよ 正気なのはワシだけなのん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:31:43

    >>109

    少なくともアンタが正気なのは絶対にないと言ったんですよヒューイ先生

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:55:44

    >>103

    サヴァイブで出てきたのはサヘラントロプスの方なんだ悔しか


    >>108

    しゃあけど……「裏切ってない!」と主張し続けるよりかは幾分かマシと思うのは……俺なんだ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:22

    ストレンジラブの件は全く別の話なのにヒューイの屑さを浮き彫りにするためだけに話てるんだよね
    どう考えても印象操作なんだ吊し上げが深まるんだ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:37:49

    ヒューイが"愚か者"なのは確かなんだけど"裏切者"までとは言えないと思うのが俺なんだよね
    とんでもない損害を与えた愚か者なのは確かなんだけどね、それを故意にやったのかと言えば微妙なんだよね…追放になるのはま、なるわな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:14:56

    ヒューイの出した被害って基本的に技術者のヒューィだけで決定できるような事柄じゃないはずなんスよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:51:32

    サヘラントロプスを少年兵を介して直したぁ!
    っていわれて信じてたけど考えてみたらそんな事できるんスか?あの少年兵って言語が英語じゃなかった気がするしよしんば通じたとして精密機械の塊であるメタルギアを子供が直すって…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:01:08

    >>115

    第三の子供が滅茶苦茶頑張ったのかもしれないね

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:38:38

    ヒューイが造ったバトルギアは何処にいったのか教えてくれよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:39:51

    >>117

    蝿の王国送りされているので本来は使えるはずだったと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:57:59

    もしかしてヒューイのやらかしは殆どミラーとオセロットが関わってるんじゃないスか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:35:59

    >>115

    英語に関してはイーライがいるからクリアできるのん(と言うかイーライが首謀者)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:45:41

    そう言えばヒューイって声帯虫についてどれだけ知ってたんだっけ?記憶が猿空間送りで思い出せないぞアニキ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:50:06

    >>119

    しゃあけど……プレイアブルにする予定は無かったとどこかで見た気がするのです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています