スタレって今バージョン2.4なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:36

    原神でいうと淵下宮と申鶴実装あたりか……
    えっ、これからもっと強いキャラ来るんですか!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:06:21

    せやで
    だからポジション的にピノコニーは稲妻だし1.6実装の最強レベルのバッファールアンは万葉

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:11:34

    この時点だと最強アタッカーって綾華とか胡桃だっけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:16:19

    サポートならともかくアタッカーはインフレしやすいのかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:18:33

    >>4

    アタッカーは毎年のようにインフレしてもサポーターのインフレは数年に一度…はソシャゲだとよくあることだぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:34

    Ver2.4なら一斗も実装直後で岩パで当時としては火力ある評価受けてたかな
    まあ雷電とか公式はサポーターって言ってたけどほとんどアタッカーみたいな扱いだったし
    綾華胡桃雷電一斗あたりが当時評価されてたアタッカーかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:24

    ルアンと万葉はその時点での最強バッファーという点に置いては共通なのか
    つまりスタレくんもバージョン3とか4になったらルアンレベルのバッファーをお出ししてくる可能性……?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:21:32

    スタレは原神よりキャラ追加早いからもっとインフレ早いと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:24:43

    運命でロール縛れる分まだマシだぞ
    原神はそんなのないからやろうと思えば完璧キャラだせる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:26:21

    >>9

    別にやろうと思えば戦闘中に運命切り替えとかもできちゃうだろうしシステムはあんま関係なくね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:39:32

    インフレは敬遠されがちだけどインフレデフレインフレのデフレの時に好きなキャラが実装される方が嫌なので少しずつインフレの方が自分はマシに感じる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:03

    >>11

    新しいの売らないと商売にならんし、それが理想ではあると思うよ

    実際は売りやすい時期とかアニバとかの節目の関係もあるから、それプラスどっかで飛び抜けて強いキャラ出すってのがありがちなパターン

    多分性能重視する人からしたらぶっちぎりの強キャラが程々の頻度で出た方がありがたいんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:54

    EP与ダメ会心ダメくれる単体バフ調和を実装するだけでまだ強くなれるだろう鏡流みたいに既存キャラも強化の余地が結構あるんだよね
    スタレはインフレというか限定星5で強いやつしか実装してこない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:53

    神だから強いみたいな奴ができない

    崩壊3rdでも律者だから強いで予測できたけどスタレは仲間になるのが役職持ちだらけだから

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:22

    スタレは司令だから強いパターンかと思ってたけど違った

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:42

    関係ないけど原神の1.6って盛りだくさんで楽しかったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:22

    >>16

    未だに夏になると古参が口をそろえて神イベだったと言う初代金リンゴ群島

    当時やってなかった身としてはそんなに?ってなる

    思い出補正ぬきでもそんな良かったの?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:02:01

    あとスタレはFateコラボが待ってるからな
    どうなるか楽しみだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:18

    >>17

    ストーリー面白かった、マップも面白かった(宝箱はすくないけども)


    ただ思い出補正も大分あると思う、当時ドラスパ以降のマップ追加もなかったし


    今見ると1.6のアプデ内容は意外と少ないというか現在が盛りだくさんがデフォルトになってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:22

    万葉実装だから魔偶剣鬼がフライングで狩れたらしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:33

    赤穂百目鬼が幕府からパクってきたやつね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:11:26

    ゼーレがあっという間に型落ちしてびっくり
    再行動の発動条件緩和と追加攻撃扱いにしてくれればまだまだ行けそうな気はするんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:52

    >>22

    ほよらぼ見てると無凸ゼーレハイキャリとかヘルタゼーレで虚構4星3取ってる人結構居そうだからまだまだ元気そうだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:22

    次の2.5って八重相当か……当時を知る身としてはちょっと恐ろしいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:22

    >>24

    なんなら最後のバージョンで夜蘭レベルが出てくる可能性高いぞ

    スタレくん、原神1.6実装の万葉相当の人権キャラのルアン出してきたから大型バージョン前実装星5の性能は意識してるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:52

    >>15

    今のところ出てる使令はヘルタ(人形)と黄泉だけだしね景元とサンポはまだ確定じゃないし


    性能はともかく設定的なインフレは割と控えめになってるよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:39

    >>24

    フィッシュルと八重

    ギャラガーと霊砂

    あぁー……どうりで

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:05

    原神エアプだけどルアン級がポンポン生えてきてる感じなの?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:52

    >>22

    追加攻撃判定は要らないので再行動の条件緩和さえあれば……

    基本的に性能を直接テコ入れしないなら、願望込みの妄想だけど

    「味方が攻撃した時会心ダメージを発生させると倒された判定になり(実際は倒されてない)デバフを付与」みたいなご都合虚無を実装するしかないんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:20

    >>28

    いや?

    ルアンのポジションが万葉なら万葉は今でもトップレベルのサポーターよ

    それこそ原神は神っていう存在がバージョンに一回実装されるんだけどそのキャラたちと同じ評価やキャラによっては越えてるし万葉

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:42

    >>26

    まあ景元は壊滅の使令と同じくらい強いと言われていて、

    他の運命の使令と同じ能力使えるから使令だろう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:57

    万葉よりバフ貰えるのはフリーナだけど、このキャラ制約があってパーティにヒーラー強制するからな
    真の意味で万葉より評価高そうなの鍾離とかナヒくらいやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:01

    >>28

    どっちかと言うと黄泉ポジ(雷電枠として)を超えるキャラかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:33

    今度来る飛霄が測定不能なら使令でいいと思うよ仙舟将軍は

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:20

    羅刹さんの正体が……!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:13

    >>28

    万葉と同格のサポーター

    ナヒーダ、夜蘭、フリーナ少し下に雷電

    年に1人ずつ来る感じか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:54

    ぶっちゃけ時期含めた鍾離相当いないしロビンもルアンに負けず劣らずだしそもそも高レア追加の頻度倍に近いしであんま符合してるとは思わないけど…
    こじつけられなくはないくらい

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:44

    >>14

    強いて言うなら使令が今のところその立ち位置になりそうではある

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:05

    正直今だとロビンのほうが有用なんやけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:33

    >>39

    汎用性ならぶっちぎりでルアンだがな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:47

    景元は司令明言されてなかったっけって思ったけど、あれ夢の中なのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:25

    >>41

    夢の中とはいえわざわざ嘘情報流す意味も無いし使令でいいと思うんだけどな

    今回の幕間で星壊せるレベルだってわかったし

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:55

    >>27

    フィッシュル八重パターンなら並べて使えるからいいじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:52

    >>39

    やたらルアンばかり上げられるけど実際はロビンの方が火力出るからハイキャリも入れるならルアンじゃなく花火+ロビンなんだよね

    SP管理さえ上手いことやれば撃破以外では1番火力出るし花火いたらその辺もあまり気にしなくていいし再行動強すぎるし会心ダメも上げてくれる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:23

    >>42

    あれ神君のこと指してると思う

    景元が司令って明言されてるわけじゃないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:32

    撃破パと持続パならルアンで追撃パとハイキャリパならロビンになるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:58

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:09

    >>44

    ルアンも全然強いけど万葉レベルかと言われるとそこまでではってなるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:08

    >>42

    あにまんには執拗な景元アンチがいてそいつがずっと使令じゃないって主張してるだけで公式は使令としてカウントしてると思う

    神君は慰霊だから神君が使令なら将軍達は石心と同じ扱いのはずだけどそれより上の扱いされてる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:02

    >>45

    そもそも使令って星神から直接力を貰った存在のことだから力そのものの神君は使令では無いでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:21

    >>47

    個人的には石心的な感じだと思ってるわ

    フカは使令だと思うけど景元は確定してないしね

    前に上がってる夢の話も神君のこと指してると思ってるよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:14

    >>51

    じゃあ採点銃でトパアベジェイドは測定不能じゃないのはなんで?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:18

    石心は
    クリフォト→ダイヤモンド→石心
    だけど七天将は
    嵐→七天将
    だから普通に使令だと思うよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:30

    ノット景元イエス神君ヤロウは神君が使令だと思うよという予想を執拗に被せてくるだけで景元が使令では無いという否定材料ゼロだから流していいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:44

    まるで採点銃が使令判断器って確定してるかのような話しぶりだね

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:02

    >>55

    そうなの?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:34

    景元は確定したわけじゃないけど使令でいいでしょ
    神君が使令の力だとしても、その力を使うのは景元なんだから

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:21

    景元が使令とは確定してないぞって言ってるだけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:08

    >>55

    まるで景元が使令じゃないと確信してる口振りに対抗して強い言い方になってるだけと思われるが…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:16

    もしも飛霄も採点不能だったら確定と言わずともより説が強まるねって段階でめちゃくちゃ突っ込んでくるからマトモに話も聞かれないんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:26
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:50

    話とは関係ないけど使令はその運命で実装してほしいって願望ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:54

    >>61

    たしかに確信しそうな書き方だわ見逃してた

    ただ41から始まってる通り他にも色々根拠ある中で飛霄も測定不能組になったらより説が補強されるってトコは間違いなかろ?

    論文出すわけでもあるまいに、今んとこユーザーの共通認識としてはこう考えてよさそうって程度の発言にいちいちいや!確定してないから!と突っ込んでこられたら取り合ってられないぜ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:08

    まあ二次創作だったりファンコミュニティだったりでの冗談めかした非公式設定が他のファンに公式設定のような広まり方した事例はめちゃくちゃあるからな
    神経質になる人がいるのも仕方ないっちゃそう

    以前はこういう非公式設定の広まりを指摘するとかえって「空気嫁ks」とボコボコにされたので、(強い言葉は使わないでほしいけど)指摘する人がいるのはコミュニティの空気が健全ということなんじゃないかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています