この場所がドバイではなくムーンセルだという根拠を上げてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:02:37

    お兄さんのこのセリフ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:16

    水平線
    モノホンドバイは結構陸地と近い

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:03:52

    ・虚数由来のエネミーが湧く(観光クエスト)
    ・リップが圧縮能力を使える
    ・本来のドバイと地理が異なる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:07:12

    多くの鯖が「なんか調子でない」って言ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:10:39

    CEOとかユニヴァースっぽい人達がいる(あまり関係ないかも)

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:05

    カルナが久しぶりにジナコネタを話す

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:12:58

    通信が届かないのは物理的に遠いから

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:13:07

    有名な競馬場がないらしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:15:57

    >>4

    バーソロミュー 宝具を展開できない

    モレー 悪魔召喚が上手くいかない

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:19:09

    同行鯖が「(地理的に)なんかおかしくない?」って言ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:26

    通信が繋がらない理由を遠いからと発言

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:20:35

    いつものイベントならターミナルの地球儀のどこかに舞台となる場所が赤いポイントで表示されるのにそれが無い

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:28:17

    お姉さんのこのセリフ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:52:36

    根拠って程のものではないけど
    カルナさんのセリフの「ダイヤモンドは永遠に」は007の映画に同じタイトルがあって、映画内で月面走行車に乗ってボンドが逃走する場面がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:52

    地形や建造物の誤差は2030年ならそうなんかなあで誤魔化せる範疇のような気もするけど「地球からの観光客」はもろアウトよね
    「月はなんでもお見通し」もちょっと引っかかる 月が別の天体を観測してるならそもそもここは地球でも月でもない別の星だったり?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:12

    そもそも岸波白野がいること

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:39

    色んなとこがドット風

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:14

    言い回しからムーンセルともまた別所って気もするんだよなぁ

    EX世界のドバイなら財力の全てを注ぎ込んでゴルフボールぐらいのフォトニック純結晶体造ってネオドバイとして宇宙に打ち上げてムーンセルの周り漂わせるとか出来るかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:37

    >>18

    西欧財閥の管理下以外は資源枯渇で荒廃してやばいのがエクストラ世界なんで無理

    そして西欧財閥は安定を求めるから技術力がない

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:23:25

    カズ…BBリリィがぐだを「人類最後の方」と言っていたこと「人類最後のマスター」じゃなくて。多分人類ぐだしかいないんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:44

    「レイシフトしている」という一種のブラフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:56

    >>19

    いや技術はあるぞ規模は兎も角ムーンセルと同じ物が作れる世界ってのが前提だしextra世界

    あと普通にレジスタンスとか逆らう国家とかあるから西欧財団全然完全管理は出来てない、宇宙開発とかバチクソ妨害してくるけど

    そもそも西欧財団人類悪だから完全管理果たしちゃってたら人類詰んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:01

    >>20

    最近はマスターも敵方にいたから人類最後のマスターじゃなくてカルデアのマスター呼びされることが多かったしな

    カドックもいるから「人類最後の○○」は久しぶり聞いた気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:45:20

    >>22

    西欧財閥の管理下には技術力がない

    管理外には資源と秩序がない

    可能性があるとしたらアトラス院が本気を出したケースぐらいじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:18:06

    >>16

    ムーンセル以外じゃ存在できないんだっけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:15

    >>25

    元になった岸波白野もいるよ

    月の王自体はムーンセルによるリサイクル&リサイクル

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:46

    私が気付いてないだけならあれなんだけど
    高級志向セレブでネロや玉藻、ギル。ご飯ネタでエミヤが出てきてないこと
    ザビと鉢合わせないようにレイシフト弾いて る?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:01

    >>20

    現地の人も人間じゃないのか

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:49

    アストルフォの言動からそこはかとなく理性を感じる
    テラリンでシャルルが言及してたけど、月に理性を置いてきた逸話の影響か月にいると理性がちょっと戻って落ち着くのよね
    画像はブラダマンテがロジェロが来てるかもと走り出した時のアストルフォ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:45

    割と気になるのはアルテラと巨神アルテラさんの所在かな。アルテラ自体はサーヴァントなんでいてもいなくても些事なんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:18

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:33

    今日の更新でエレちゃんが死の気配がしない、て言ってたのはデータ化してるから生身の死がないってことでいいんだよな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:34

    >>26

    ただ西暦2030年だとオリジナルコールドスリープ中、AIはまだバグってない、月の聖杯戦争は2033年から

    西暦2030年ではなく西暦3020年なラスアン世界かもしれねえその世界ではムーンセル以外人類の生存圏無し

    セラフ内の人口も10万切って減っていく一方な状況だし、何ならラスアン世界と違う世界のムーンセルが同期し事故ったバグ空間か

    バグの排除ないしバグでなくすために月の雇われ王も出張ってるか、そしてザビのどちらかはデッドフェイス説

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:16

    >>6

    補足すると今って認識阻害でジナコにピントが合わない状態になっててBB関連だとピントが合いやすくなるんだよね(個人差はある)

    ジナコ実装されてからはほぼジナコの話しなくなったカルナがジナコの話題出したのは舞台がムーンセルだからではないかという推測

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:24:31

    >>32

    サーヴァントユニバースの世界も死は終わりではなくリポップするだけなので月だろうがサーヴァントユニバースだろうが死という概念がないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:35:08

    >>20

    あっこれつまりここ「マスター」はいるかもしれんってことか…

    機能から飛竜くんがマスターになったりバゲ子がマスター資質について言ったりしてるのはこれからここらへん触れるのかも?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:30:14

    >>6

    これぐだはガネーシャさんと言ってるけどカルナは言ってないから月由来でジナコを認識してるのかもと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています