この時のベルトルトの心境が知りたい

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:11:16

    ベルトルトも頼らなかったけどさ、
    ライナーに戦士を思い出したり介護頑張ってるからさ
    ライナーよりはマシだと思うんよ
    正直ベルトルト殴っていいと思うぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:15:58

    でもこんなライナーに指揮を任せるしかないぐらい自主性低いのも事実だろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:16:13

    じゃあ実際マーレ任務以外で積極的に前に出ているかというとそうでもない感じはある。ブス巨人化する前には流石に手を噛もうとしてたけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:36:54

    自主性が低いっていうか超大型が戦術兵器すぎて自己判断で使えないレベルだからしゃーないんだ。
    個人が使っていい威力じゃないもんあれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:54:50

    お互い様かな、頼りにならないのは事実だけど、お前さぁってなるのも事実。
    ベルトルトは気が弱いところあるから、他人の悪い点より自分の悪い点を気にすると思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:14:22

    これライナーなりの鼓舞なんじゃないのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:57:57

    言うほど介護してない定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:03:00

    >>3

    ブスが巨人化した後だぞ

    ブスが塔を壊した後登ってきた時に反射的に手を噛もうとしてた

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:03:16

    >>2

    アニもベルトルトも指揮能力低そうだしね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:04:05

    いうて半分褒めてるし

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:11:27

    帰還後のライナーこのこと抱え込んでたりして

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:15:39

    つーか子供だけで行かせたら色々グダグダになるのは当たり前なのでマーレの上層部が悪い
    マガト隊長を同行させるべきだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:29:18

    >>12

    でもマガト隊長クラスの有能送り出してたらそれはそれでマーレヤバそうだし…

    あの人がいなかったら負けてた戦い多そう

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:47:16

    >>4

    これよく言われるけどさあ

    超大型をおいそれとは使えない事と潜入任務の活動方針や

    作戦立案を出来ないのは関係なくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:12:52

    >>14

    こ れ

    全く別の問題過ぎる

    言い訳でしかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:16:51

    まあ本格的に巨人化して戦闘できる機会がようやくきたから頼りにしてるぜって言ってるようなもんやし

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:31:19

    少なくとも「ライナーよりはマシ」は絶対にない

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:35:10

    でもよ指揮しろって言われてもこのナイスガイ何するかわかんねえぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:39:53

    >>18

    指揮しろとまでは言ってないじゃん?

    ライナーが「何度も言うが俺の指示待ちするな」って言ってる通り自主的に何か行動することすらしてないから「頼りない」って言われてるんだと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 11:45:12

    母(ライナー)が子育て全般や家事までしてて「今日ゴミ出ししといてくれ」「帰りに○○買ってきてくれ」と指示まで出して
    そして言われたことをやってるだけの父(ベルトルト)の図なんよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:06:02

    >>20

    こう考えると母が育児ノイローゼでおかしくなってもそれは育児家事任せすぎた父の責任でもあるから

    「殴っていいよ」はおかしい理論だと思うんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:18:15
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:36:13

    >>20

    (>>1)は戦士を思い出させて介護してたって言うけどベルトルトのやった事って「起きてくれ!子供にミルク飲ませる時間だ!」ってライナー起こしてライナーにミルク飲ませる仕事やらせてるってことになる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:14:27

    (>>1)はスレ主としての責任を果たすためにレス返ししよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:47:36

    育児の例えわかりやすい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:54:32

    ライナーに全部の責任を押し付けるベルトルトファンの鏡

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:21:02

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:36:46

    >>6

    これ

    頼りにならなかったぜ→今まではな

    っていう鼓舞だよね?

    エレンがヒストリアに「気持ち悪かった」→「今は普通の奴だよ」って言ったのと似てる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:48:38

    >>28

    落としてから上げる話術だよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 16:50:41

    >>22

    無敵の返しやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:26:11

    ベルトルトをよくわからん擁護する人って任務はライナーだけのものと思ってる?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:33:06

    アニはともかくベルトルトまでライナーのこと嫌ってるみたいなノリ嫌い
    ツイッターでよく見るけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 03:15:24

    >>23

    これは頼りになりませんわ…


    というか自分でも便りなかったという自覚があったからベルトルトはライナーに言い返さなかったのであって。

    ライナーの精神分裂なんて5年の潜入捜査のうち一ヶ月程度だよ

    それまでも何度も「指示待ちするな」って言われて来てるんだからさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 08:27:08

    夫婦に例えるの存外わかりやすいな…
    いつも介護とか言われてるの見てそれは何か違うよなと思いつつも何と言ったらいいのかわからなくてモヤモヤしてたので助かる

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:18:19

    >>20

    人によってはこれで充分じゃん!と思うだろうけど専業じゃなくて共働きでこれなんだよね…

    でも別にベルトルトがイクメン名乗ってるわけじゃないからまだ酌量の余地あり


    ホントこの例えでめっちゃわかりやすくなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:38:17

    やはりライベルは尊いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:40:41

    育児の例えがわかりやすいあたり年齢層がバレますねこれは(自爆)

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:41:30

    まあライナーは作戦を強行したから一概にどっちがとは言えんのだけどな

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:48:38

    >>38

    ライナーが強行しなくても壁内潜入するのは決まってた定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:49:07

    >>36

    ベルライでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:51:13

    >>39

    アニベルベット君は一旦帰ろうとしてたから劇中の出来事はライナーが始めた物語だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 13:17:19

    >>41

    帰っても揃って粛正コース定期

    ほらまたそうやって何でもかんでもライナーのせいにする

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:08:19

    >>42

    返信レスだけみてライナー1人のせいにしてるとか言われてもね

    それに粛清されるのもライナーの予想ってだけで実際どうなるか分からんからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:11:14

    >>43

    二人とも言い返さなかったって事はベルトルトもアニもその可能性が高いと思ったからでそ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:12:15

    >>43

    じゃあ(>>41)はどういう意図で言ってるんだよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:32:32

    >>45

    ライナーが説得しなかったらあの場で作戦続ける流れにはならなかったよねってそれだけ

    アニベルトルトに非がないとか言いたいわけではない

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:43:24

    >>37

    程度の違いこそあれど親の下で育った経験のある人なら誰でも理解しやすいことでは…?

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:54:28

    >>44

    あれに関しては脅迫に近いけどな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:03:46

    >>20

    アニたんも分かりやすくたとえてクレクレ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:15:40

    >>49

    母にガチガチに進学ルート組まれて習い事塾行かされてる子供

    疲れて帰ってきたら親たちはテレビ見たり本読んだり楽しそうに過ごしてる

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:37:43

    コイツら100人以上いた訓練兵団で2位と3位のエリートだからな。あにまん民くんは2位とか3位取ったことないから分からないんだろ?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:40:40

    >>50

    それはキレて良いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 18:41:16

    >>51

    突然どうした?!あにまん君

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています