化粧なんて細かい作業ができる女性って凄いなと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:33:16

    世界的に有名なアーティストは男性の方が多い気がするよね
    平均的には女性の方が上手いけど突き抜けて上手い下手があるのは男性って感じなのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:42:31

    男性の化粧が目立ってるだけなのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:48

    ???
    化粧の話から急に何?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:55

    アーティストって何のアート?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:13

    芸術一般の話かメイキャップアーティスト限定の話なのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:20

    自分でやってる人もいるだろうがメディアに出るほとんどの人はメイクさんがやってそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:29

    メイクアップアーティストって女性的な男性が目立つなって思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:31

    >>7

    いわゆる男らしいメイクさんは女性モデルから警戒されるというのがあってだな…

    昔ちょっと話題になってたよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:13

    料理と一緒で日常的にそれをやってるのは女性が多いが職業にするとなると体力差で男の方が上に行きやすいみたいな話?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:33

    そもそも大半の女性は必要だからやってるのであって得意だからやっている訳では無いが
    男性って皮膚に負担あるのに皆髭剃りしてるけど凄いよねくらいズレてる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:25:59

    >>3

    細かい作業の出来る器用さの話でしょ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:27:50

    テレビとかのメイクさんは女性多いけど世界的なショーになると男のイメージが何かあるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:28

    皮膚が強い人の方が自分でコスメ試せるとかあんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:01

    男女問わず器用な人は器用だし不器用な人は不器用だと思う
    力仕事は男性の方が向いてるよねとかなら分かるけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:03

    あにまん民にも分かるメイキャップアーティストの男女比を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:32:38

    あの…大成功してるメイクアップアーティストの女性は何人もいますよ…
    芸能人のメイクするだけじゃなく自分のブランド作ってデパートやドラストで売って爆益の人が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:24

    主婦と料理人の話ならわかる
    メイクアップアーティストは女性多いから全然わからない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:40

    女がヒューマンのノーマルタイプ男はアタックタイプなのでDEXは変わらないんじゃないか?
    寿命柔軟色彩感覚共感性とかなら女が上だろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:22

    >>15

    コスメ作る側の業界にいるけど志望者だけなら6〜7割女性だと聞いた

    実際はプロになると回数こなす体力勝負になるから男性有利と聞く

    テーラーとかの服飾と似てるなと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:06

    >>19

    あとは出産、育児を経てもキャリアを続けられるモデルケースが少ないのも大きいよね

    最近は大きい企業だとそれ前提のモデルケースを作ろうとはしてるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています