原神スレ 315スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:38:24
  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:39:49

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:40:06
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:40:38
  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:41:40

    天賦2倍忘れずに

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:23:47

    立て乙

    パイセン誕おめ!やっぱかわいいなこの人…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:44

    最近公式絵の先輩はパイを強調しすぎだと思う
    いいことだから許すが…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:42

    うめ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:14

    今日モンド(ドラスパを除く)の探索度オール100になった!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:49

    >>9

    おめっとさーん

    ドラスパはしゃーない寒いし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:31

    そうかレインドットの人だったか

    御冥福をお祈りします

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:26

    つらい…ただただ、つらい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:12

    これからたくさん出番ありそうでめちゃくちゃ楽しみにしてたからショックだわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:41:36

    なるほどXbox版が出るのか


  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:02:46

    >>14

    最後見るにスメールの森からナタに繋がるってこと?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:06:32

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:05

    キィニチがサスケにしか聞こえない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:31:05

    とうとうフォンテーヌの半分も探索が終わってないままナタが来てしまう……

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:27

    あにまんをする時間で探索すればいいのに🤖

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:22

    >>19

    テイワットマップが必須レベルなのがめんどくて…

    チェック間違えたらしらみ潰しに探さないといけないのが

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:10:41

    なぁに横で映画でも流しながらやってれば直ぐよ、直ぐ(白目)

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:39:01

    マップ探索100%は全部やったが夜蘭と放浪者が揃って無かったら多分やる気も起きなかったからこの二人には感謝してる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:48

    やっとシムランカクリアしたけどまたお前のやらかしが根本じゃねえかレインドット

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:15:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:45

    シムランカもうすぐ終わるから急いで昨日本編クリアした!
    まだメインストーリーが稲妻入ったばっかりだから知らないキャラしかいない状態だったけど面白かった
    これまではイベントっていまいちやり方わからなくて参加してなかったからイベント初参加で初めてイベントでキャラクターもらって嬉しい

    でもドゥリンってあんまり聞き覚えなかったなぁ
    トワリンとかモンドのメインストーリークリアしたのがちょっと前になるからうろ覚えになってるところはあるんだけど…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:45:23

    レインドットやらかしカウントがどこまで増えるかいっそ楽しみになってきた
    なんか1周半くらい回ってレインドット好きになってきたよ

    とりあえずナタでまたおまえかレインドットって言う準備はしてるけどシムランカがレインドット案件だったからないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:06:54

    レインドットって他の魔女会メンバーには所業その物は素で引かれてそう。それはそれとして友達なんだろうけど。
    まあアリスさんも大概だったりするんだけどね!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:12

    ああHP依存なのね

    水側蒸発特化なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:08:27

    甘雨天賦全部MAXになった!褒めて!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:13:06
  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:26:14

    >>29

    とっても偉い!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:59:09

    >>31

    ありがとう!ところでアモス復刻まだですか!未だに天空弓で頑張らせてるんですけど!すり抜けもしない!

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:35:22

    雲菫は元素バラバラで使うこと多いからナタ鍛造槍はどうしたものか
    チャージ時計でサブが防%しか伸びなかったものを見繕えばいいのか

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:09:22

    予告番組で言ってたwebイベントってこれか

    喝采は1人1回しか貢献できないのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:37:07

    ムアラニちゃん可愛いくてええ子過ぎる…絶対引くわ…


  • 36二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:47:25

    悠楽の断章のラスト一枚が全く見つからなくて、レーダー使っても確かに場所は検知するのにテイワットマップや攻略サイト見てもその場所に無くてどういうこったと1時間近く悪戦苦闘してたんだが
    なんの事はない。オルビット城のエレベーターを一個開通させてなくてその際に出る宝箱を取り逃してたというオチだった
    最初から宝箱マークで出してくれよ!!延々と折り紙探し続けてたわ!いや後一個の時点で宝箱だという事に気づいて無い俺もアホなんだが…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:36:52

    水龍、水龍、雨があれば甘雨の独断場だから泣いといて

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:09

    やったぁぁぁぁ!魔神任務追いついた!
    これで気兼ねなく最新ストーリーに挑める!


    ほな伝説任務と長編世界任務行ってきます

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:25:49

    なんか先行プレイ周り荒れてない?
    他のホヨバゲーは特に言われてるとこ見たことないけど何で今回の原神だけ反対意見多いんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:09

    >>39

    面倒だから全部リーカーが荒らしてるって事でいいでしょ。どうせ他に損する連中なんていないんだし。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:20:38

    >>39

    いや結構スタレでも言うやつはいてるよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:03:15

    ムアラニ引くつもりなかったけど探索しやすそうなのがなぁ
    でもキィニチ引きたいし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:38:53

    >>39

    万人に合うコンテンツがないように先行プレイ動画が合わない人間もいるってコトかと

    原神の人口もその中で先行に選ばれる人の登録者も多い中で母数相応のアレルギー反応が出てるだけ

    強いて言うならプレイヤー層的に「自分が嫌!」を過剰に触れ回る比率が多い可能性もある

    ホヨラボとかで目に入ってくる投稿見るにそう言うお気持ちとりあえず叫んだけって土壌できてる気もするし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:23:40

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:27:49
    x.comx.com

    原神がGamescomのベストゲーム受賞だって!

    Gamescomってヨーロッパの賞だからフォンテーヌのヨーロッパ全開が評価されたんかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:34:09

    >>44

    その人はもう謝罪してる定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:47:42

    >>45

    それはめでたいね

    フォンテーヌとっても楽しかったものな

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:19:21

    >>42

    キィニチも探索性能強そうなんだよな

    ナタ用にどちらかは確保した方がいいかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:52

    >>47

    原神って国によって大きく雰囲気変わるもんね

    日本人だと稲妻でうおおおおお!!!!!ってなったし、

    ヨーロッパの人はフォンテーヌで同じような気持ちになったんだろうなぁ

    本当国モチーフを上手く料理するよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:33:11
  • 51二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:32

    Webイベに参加するだけで武器もらえるのは助かる

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:14:55

    ナタの調度品が今から楽しみなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:46:48

    武器配布の喝采達成してて嬉しい
    3000万って見た時大丈夫かって思ったけど思ったより早かったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:59:04

    正直鍛造まで行くのにまたも長編世界任務とか覚悟してたから拍子抜けレベルで助かる
    配布で貰えるの含め新鍛造の中で強いのとか合うキャラってどんなモンだろ
    とりあえず法器はムアラニに着けるし即精錬あげるつもり

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:25:25

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:06:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:18:55

    ツダケンボイスでぐるぐるコマちゃんを連呼されると腹筋に悪過ぎる


  • 58二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:09:46

    >>39

    攻略動画上げてる人にとっては完全に後発になって再生数が稼げないってのがあるね。情報はスピードが命だから

    後は5.0誰も足を踏み入れていない新天地ナタ、これからどう進んで行くかってところに実際はYouTuberが踏み荒らした後だってことに動画を見ていなくてもその事実があるからモヤる人がいるっぽい

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:31:10

    後半の理由はベータテストでさんざ隅々まで踏み荒らした上でリークしてる奴がずっと前からいる時点で…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:42:18

    リークしてるやつのこと忘れてたわ
    Xでも流れてこなかったから気にしてなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:30:52

    自分のテイワットは自分だけの土地だから誰かに踏み荒らされたとか思ったことないわ……先行プレイとかネタバレ嫌なので見ないだけだし嫌な人もおるもんなんやねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:11:26

    リークに近い行為だからというより先行プレイできる選定基準が運営に委ねられてるのが結果的に格差になるという批判もあると思う
    選ばれた選ばれなかったとかだと配信 者から不満は出るだろう、自分で動画作っても見られなくなる可能性が上がるわけだし
    誰選ぶかのルールは明文化してくれてもいいんじゃないかなと思うんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:17:16

    先行プレイはまあ不平等感が出ないようなシステムにはしてほしいかな
    情報格差は動画化においてデカいし精神状態にもよろしくない
    初心者とそうでない人の格差埋めたい方針ならそれくらいはお願いしたいけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:25:10

    そうピリピリしなさんな つまんねぇ

    ぐるぐるコマちゃんでも見て落ち着かんかい

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:35:06
  • 66二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:05:07

    竜の探索性能も高そうだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 18:34:42

    高速移動手段ってあるの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:08:20

    シムランカとももうお別れかぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:02:30

    >>62

    そういうもんなんかねえ

    ピラミッド上るとかそういう方向性で人気のやつとかおったしやりようでいくらでも人気集められそうだけどそうもいかんのか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:04:20

    古くは雑誌のライターに先行プレイさせるとかあったもんなのにねえ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:11:12

    え?ザブザブサメくん?

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:52:38

    伝説任務の動画(ストーリームービー)が公式YouTubeに上がらなくなってるね
    セノの伝説任務二幕以降(セノ・クロリンデ・シグウィン・エミリエ)はぜんぶ無い

    ホヨバがアップしない方針になったんじゃなくて、アップするに値するムービーがない伝説任務がたまたま続いたからってことだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 01:37:50

    いや言い方……
    シムランカみたいなメインイベントのストーリームービーも4.7から上がってないから伝説任務の扱いだけを変えたわけではないと思うよ
    エミリエの動画公開順が実践紹介→エピソード→チュートリアルの順でいつものエピソード→実践紹介と異なってたし
    今のムアラニは実践紹介無かったりと公式から出る動画の扱いを少し変えたのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:30:53

    急いで魔人任務を全部終わらせました....(フォンテーヌ1幕→ベッドタイムストーリー)
    あの.....とてもストーリー素晴らしくて......何回か泣いたんですけど......
    この、俺の、70近く溜まってる長期修練ポイント......
    引き継ぎとか、できませんか.....?(絶望)

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:35:30

    デイリー緩和にかまけてナタとイベント放置するなってホヨバからのメッセージだよきっと

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:29:01

    武器星4強いな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:25:30

    事前ダウンロード始まったね。いよいよって感じでソワソワしてきた。まぁ、仕事だからすぐには探索できないんだが……

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:00:46

    今のガチャって明日の何時までだっけ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:12:30

    今更ながらシャンリン育成し始めたんだけど武器聖遺物共に雷電のつかってた使ってたやつ使い回せる感じ?
    餅引いて絶縁バカ程厳選したはいいけど無凸雷電だから現状熟知運用なんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:19:36

    恒常、星五で誰がおすすめとかある?
    一応、使うパーティは
    ・ヌヴィフリスクロノエル
    ・召使行秋ベネ八重
    ・ニィロウ開花
    以上なんだが、私はジン団長とティナリで迷ってる。ディシア、ディルック、七七はいる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:42:04

    >>80

    各編成の意図は読めないが1のスクロースが翠緑+金珀ならジンに変えてチャージガン盛

    ノエルじゃ結晶発生機会少なすぎてヌを起動しにくい方が課題だけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:48:55

    >>79

    基本的に使いまわしでいいかな

    >>80

    八重居るし基本的にはティナリだと思うけど、全体ヒーラー居なかったり閑雲や白朮とか引く予定無いならジンもありだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:19:28

    えっムアラ二ちゃんの実戦動画ないの?これからだよね?今日カチーナちゃんの実戦動画来たからこれからだよね?ね?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:23:03

    流石に運営で動画出すローテ変えただけだと思う
    現状ネタバレの塊って感じの子でもなさそうだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:33:46

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:43:05

    >>81

    実際、ヒーラーが欲しかったからノエル入れてるだけで元々はレイラが入ってたからな。スクロースは熟知ガン盛りのタイプ。


    >>82

    全体ヒーラーは七七くらいしかおりません。

    ティナリでもいいよね………すごく迷う


    正直、股間はジン団長おすすめしてるからジンにしたい気持ちはある

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:05:47

    シロネン単体実装かな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:07:56

    シロネンさんお一人?
    あとは復刻に回すとかかね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:08:10

    この二つ名と鍛冶職人で岩元素

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:15:32

    万葉に向けて翠緑回ってるけど熟知杯と時計が全然出ない…
    自由枠にしない方の妥協遺物はメイン元チャがいいですか?万葉に必要最低限の熟知も教えてほしいです

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:12

    目標は1000
    足りなくても強いから辛いならエリクシル待てば?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:18:59

    .1で一人なのは初だな、チャスカイアンサ辺りも来ると思ってた
    5.2に魔神任務も無いっぽいし今回色々既存の枠組から変えようとしてるな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:20:03

    >>89

    まあ物理な鍛治職人も隣にいるし……

    5.1は魔神任務あるらしいけど新規一人とはな

    この一人だけの追加キャラがさらに恒常とまでは考えにくいか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:28:57

    まあ5.0が星5二人だったから5.1は1人にするのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:30:04

    >>90

    割と爆発撃ちたいキャラだから熟知武器で時計チャージは有りではある

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:08

    >>92

    ないのは5.1じゃない?

    マーヴィカは5.3まで引っ張られたりすんのかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:32:13

    かといって星4追加も無しの路線だと
    行き着く先は限定星5大量&魔神任務主要キャラ後半まで温存のフォンテーヌの再来だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:33:53

    ナタから他のゲームと一緒に足並みそろえて新キャラ明日発表とかやるんかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:53:12

    オセロット座ってまんま南米のネコ科動物か
    あるいはアステカ神話のジャガーなのか
    どのみち5.1にしてカチーナと岩被りだが探索性能面ではどう差別化するんだろ
    こだまの子の竜としてはカチーナのドリルが高そうだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:19:44

    ちょっとした石集め兼ねて壺のギフトセットのボイス聞いてたんだけど、ヌヴィレットお前ルキナの泉の水飲んだことあったんか……
    そしてそこの噴水の水を飲もうとすんなばっちぃでしょ!!!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:10:39

    >>96

    5.0中に魔神任務クリアで石貰えますよって話で画像だから5.0→5.1→5.3だと思うよ

    いつもの5.2新神の流れが切れることと5.3期間中に海灯祭をと魔神任務終幕を迎える事になるのが今までにない点だね

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:18:57

    >>101

    はえー5.2のナタキャラどうなるんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:19:00

    >>91

    >>95

    螺旋11層に辿り着いてすらないのでのんびり育成します

    武器鉄峰で新アイテムに期待しつつしばらくはチャージ時計にします

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 21:46:01

    >>94

    >>101

    これがあるから虚無というと言葉が強いが魔神任務なしの5.2に星5キャラ2体追加を持っていったんじゃねぇかな


    魔神任務が5.3終わりならマーヴィカ5.3で追い出された雷電が5.0復刻として

    連鎖で追い出された鍾離を5.2後半にでもしておけば鍾離誕生日と同時にPU終了の幕引きだし話題性の担保&ガチャの旨みも十分

    星5キャラ2体もいれば片方恒常でもええやろの精神もあり得る

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 22:25:21

    エウルア実装っていつだっけ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 02:51:46

    シロネンのイラストいいなあムアラニと迷っちゃうなあ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:40:58

    >>83

    推測になるけど先行プレイ解禁に伴って動画公開順を弄ってる所なんだと思う


    キャラPV3種のうちエピソードと実践紹介はキャラ紹介の面が強いのに対してチュートリアル動画は性能紹介

    公式より公式から許可された動画投稿者の方が早く詳細な性能解説するってのも変な話だから先行プレイと同時が望ましい

    だからこそ今までの実装6日前エピソード→1日前実践紹介→当日にチュートリアル動画の順を崩したんじゃないかな


    チュートリアル動画が今後は先行プレイ公開に合わせて5日前公開になるなら実践紹介は今まで通り前日の今日か前のチュートリアル動画みたいに当日になるかだと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:05:41

    結構大きく変わるなこれ

    マスター22人はきついかと思ったけど来期は足りてたわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:28:08

    空想の軌跡の追加発表は無い感じか?コレ
    9月のシアター始まったら鍵溢れるから誰か開放しなきゃいけないのか…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:02:32
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:14:19

    キャラトレーラーとな
    これからは実践紹介PVを無くしてトレーラーって形にしていくのか
    マジでナタから色々な動画の扱い変えたくっぽいな

    とりあえず明るくて可愛いゼッタイ引く

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:19:33

    まあ今まで実戦の紹介してなかったしね

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:00:07

    ヌヴィレットがいるなら無理してムアラニ引く必要はないのかなと悩んでる
    元からキャラも多くないし、水属性で役割被らせるなら別の属性を引くべきかなとか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:38:20

    ゲーム始めてからまだ鍾離ガチャ開催に出会えてない
    万葉引きたいけど祝福のみ微課金で所持石22500で怪しい
    炎神と鍾離は確保したいです

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 22:57:00

    カニしばいて映画取るだけの実戦紹介とかあったからな
    キャラクタートレイラーって方が正しくはある・・・

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 01:19:26

    ナタ開国まで多分10時間切ったぞーー!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:48:24

    フォンテーヌで学んだことは土日にストーリーやるんじゃなくて出来るならアプデ後すぐやることだな
    SNS見れないの苦しいしふとした瞬間ネタバレくらいかなないからな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:33:04
  • 119二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:47:35

    キィニチ燃焼or列開花なんか
    散々匂わせあった上で予想もされまくってたとはいえエミリエPU終わった直後にお出しされるとは

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:23:34

    >キャラクターが控え室に現れる条件に任務進捗が含まれなくなります

    これフォンテーヌクリアしてても幻想シアターにタルタリヤ出るようになるってことかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:27:30

    ダストじゃなくてライト50は高いな
    スタレの足跡と違って無くても困る程じゃないからまあいいが

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:57:13

    ムアラニが水蒸発、キィニチが燃焼だったらマーヴィカは裏から炎撒くサブアタになるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:10:50

    10:50にはもうアプデ終わってた
    毎回早いね〜ナタ行ってこよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:11:33

    アンケート報酬がモラから石になったの地味に嬉しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 11:19:30

    またネタバレスレ欲しいな

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:12:43

    スメールと比べると今回のマップ小さめか?
    動物がいっぱいいてかわいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:31:37

    アプデ後いきなり恒常星5もらえるのか
    誰にするかめっちゃ悩む

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:43:47

    ディルックの声優さん好きだから欲しいけどキャラモデルと性能がちょっとしんどいみたいで悩ましい

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:46:27

    >>120

    確認してきたらフォンテ終わってるけどタルタリヤいた!!!嬉しい!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:56:24
  • 131二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 12:59:28

    ナタ入国直後にトラップ引っかかったせいで、いまだに入口のワープポイント付近から進んでない旅人だぜ
    名付けにめっちゃ時間かけるタイプの人は、すぐそばの半透明謎オブジェには近づかない方が懸命なんだぜ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:20:45

    仕事忙しくて久しぶりの休みにシムランカ行くぜって思ったらナタに着いてた
    放浪者の話見たかったけどナタを楽しんでくるー

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:58:40

    聖遺物合成花羽以外だと今回じゃ作れんのか...
    期間も長いし結構厳しいな
    熟知時計会心盛り作りたかったー!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:43:52

    ボスバリア破壊せずそのまま討伐したバカは私です

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:49:30

    フリーナ、お前ダメージ受けるとはいえナタの溶岩の上も歩けるんか

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 17:21:42

    魔神任務長いね!6時間見ても終わらない、こんな長かったっけ?
    大ボリュームだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 18:24:00

    20連でカチーナ1凸いぇーい
    いづれ探索と採集で使い倒してやるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:04:17

    花羽根以外を作るコストが高いのはまあ納得なんだけど、バージョンごとの制限はもっと緩くて良かった気がする

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:06:00

    ベッドタイムストーリーやってなければナタ行ってもちびドラゴン名付けイベ発生しないよね?
    マップ開放だけしようと思ってるんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:11:54

    >>139

    ベッドタイムやってないけど名付け発生したよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:14:51

    マジか
    回避とか出来ない感じですか?
    出来ればそこだけ避けて入国したい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:17:49

    >>141

    メインストーリーに関わってるから遠回りしてイベント発生場所に近寄らなければ入国できるかも

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:19:04

    >>142

    ありがとうございます

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:37:43

    エリクシルの仕様見てみたけどこれ
    有って無いようなものでは?
    作ったところでサブステ腐ったらそれで終わりでしょ?

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:14:01

    >>144

    熟知杯作れるようになっただけでもありがたいかな

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:18:37

    >>144

    初心者だけど翠緑の熟知冠で死ぬほど沼ったからありがたいぞ

    特定の聖遺物のメインステ決めれるだけでも拝めるわ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:25:02

    少なくとも熟知ブッパ型ナヒーダには困らなくなっただろうな

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:42:56

    熟知杯とか一致杯は会心付きが出るだけでも相当時間かかるからな

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:16:21

    万葉引けたからレベル70翠緑4揃えて使ったけどすごいわ
    ヌっさんが2万普通に越えた

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:48

    >>144

    「1と0は全く違う」ってばっちゃが言ってた

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:10:23

    蒼古のすり抜けでムアラニの武器が来たんだけどムアラニ以外に誰が使えるんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 03:13:50

    >>141

    あの竜の子供は普通に世界任務に出てきたりするから多分不可避じゃねえかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 05:21:10

    ナタの探索竜システム使用感に慣れるまでちょい時間かかった

    憑依したまま燃素ケチって歩こうとするとモッサリしてるが燃素補給そこら中にあるし竜の配置も多いし基本ダッシュ的な使い方して燃素切れたら即捨てでいいのか

    一日目の使用感は草ヨッシー>岩ガルーラ>水トカゲ

    特に水のはムアラニ先に使ってるのもあるけど光集める挑戦とかだとジャンプ後ブレまくりで練度いるけど溶岩だと死なないから神


    討伐宝箱に竜がカウントされてるのに憑依→即脱ぎで戦わずして潰せるのは笑う

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:06:52

    >>153

    憑依したらカウントから外れるの謎だけど龍倒したくない自分からしたらありがたいかも

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:36:56

    カズハやっと引いたんですけどモラがあまりない……
    スキルレベルあげなくてもしっかり仕事すると聞いたんですが実際どうなんでしょうか

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:41:21

    >>155

    バッファーとして機能させたいだけならまあ楽だよ

    ただ万葉に何の仕事を求めてるのか次第ではあるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:58:10

    基本的な使い方をするなら万葉は熟知を上げるから攻撃等は低いので天賦上げる意味は薄い
    拡散でそこそこダメージ出るしね

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:35:46

    >>156

    >>157

    ありがとうございます! 一旦スキルレベル低めで使ってみて

    モラに余裕が生まれたら必要に応じて上げることにしてみます

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:06

    特産品マップ表示できるようになって特産サーチの天賦腐っちゃうかなって思ってたけどやっぱ天賦あると大まかな範囲から上下詳細表示してくれてより探すのが楽になるし
    ナタだといろいろ回復してくれるの想像以上にありがたいな
    特にムアラニはサーフィンしながら特産取ると炎素回復して移動続けられるの楽しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 14:07:53

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:52:04

    そういえば万葉ってレベル90まで上げた方がいいの?

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:44:46

    最近シアターで低めのキャラも上げてたから
    少し前はやる事なくて持て余してたのに
    何もかもが足りなくなった

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:03:50

    若陀はプレッシャー感じるからダメだけど若陀龍王な
    OKなのオモロい
    敬称つけろよデコ助野郎って事かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:25:28

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:03:05

    万葉のサポート鬼つえぇ!このままナタの敵どもブっ倒していこうぜ!
    ってな感じで喧嘩売りに行ったファデュイがヴィヴィアン枠だったようでゔボッコボコにされたんだが
    特に炎銃の火加減が尋常じゃねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:54:26

    >>159

    今までテイワットマップ見ながらやってて特産品天賦略空気だったけど、

    この追加要素のお陰でその必要無くなって天賦大活躍しててめっちゃありがたい


    只現時点で行く事が不可能な場所にも反応するが唯一の欠点。世界任務進めると出る浮遊島に反応して最初混乱した。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 00:12:02

    ファデュイに初めて挑んだときは途中で雨が降り始めて氷にボコボコにされたな…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:58:40

    アホなんで龍の使い方がよくわからなくて結局いつも通り放浪者でセーブポイントを解放して回ってる

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:00:05

    モンスター可愛すぎて倒せねぇんだよ…
    人間とヒルチャール以外ひたすら逃げ回ってる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:35:02

    すり抜け確率上がったのってもう適用されてるんだよね?
    なんかすり抜け確率の仮説検定で帰無仮説棄却されたらしいんだが
    流石にデータ集めた側のいたずらかバグだよな…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:37:49

    万葉に必要な育成って80からの突破?それとも90まであげるべき?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:48:39

    >>170

    確実に故意でやることはないだろうな

    ただでさえ割と信用のない運営なのに評判が地に落ちる

    返金とかでめんどいことになるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:09

    まだ一つのサイトだけの投稿だから分からん
    これが3つ以上のサイトのデータの統計で帰無仮説棄却されたとなったら話は変わってくるけども
    まだ過剰に反応するタイミングではない

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:51:34

    >>171

    拡散ダメージは80から90になるにあたって意味不明なくらい伸びるからできるなら90にしとくといい

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:53:48

    >>174

    マジか、

    熟知に影響ないから81くらいで止めていいかと思ってた

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:55:29

    >>170

    これマジ?

    もしかしてガチャ引くのキィニチ実装時に修正するまで待った方がいい感じか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:27:04

    >>175

    まあ詳しくは動画とか見て

    その上で育てるかを決めたらいいよ

    聖遺物厳選とかするくらいなら先にレベル上げとけってくらい

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:45:03

    ネットで由来の知れない情報元信じるってマ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:51:22

    昔から統計出してた人のやつだから信憑性はなくもないよ
    でも中国だから他所から金受け取ってデマ流してる可能性も全然あると思ってる
    とりあえずバグだった時のために修正が入るキィニチのタイミングまで待つ気でいる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:26:26

    地方伝説大量にいて気持ちよすぎる
    個人的には波の凍結女ちゃんがちょうどいいくらいの強さ
    ファデュイ三連星は強すぎた

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:54:12

    >>175

    実際バフ量には関係ないから上げなくていいと言えばいい

    万葉本人の火力はかなり変わるけど他キャラの方がダメージ比率大きいしね

    フィールドでの雑魚殲滅能力とか上がるから上げると便利だけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:11:39

    原神って誰も知らないどこぞの情報元信用してる人特に多いよね
    運営に信用ないのはそうなんだけど昔から統計出してる人だから信憑性あるっていわれてもこっち信じるってわからないところ信じるのはこわい

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:15:49

    すり抜け救済システムの効果がプレイヤーの予想と全然違った説出てるな

    事前の予想は「単純に55%の確率でピックアップキャラが出る。」というもの

    実際には
    「すり抜けを経験した不幸な旅人に救済措置が発動。次の不確定天井を叩く時に確率におまけしてもらえる。
     すり抜けを連打すればするほど、救済措置は強力になる。」
    というものなのではないか

    なので、今のところ恩恵を受けられたのはムアラニガチャで天井を叩きまくった廃課金だけで、
    ほとんどの旅人には関係ないシステム
    だが、今回すり抜けを経験した旅人は救済措置がONになっている状態で次回のガチャに挑めるので若干安心できる。
    「すり抜けでダメージを受けた旅人を選んで慰め、確実に救済するシステムを実装したのでは?」と推測されている

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:03:28

    ナタ探索したいけど仕事休めないなぁ…なんて思ってたらコロナになって強制的に休む事になった

    そういう事じゃない……ッ!!
    ダルくて探索どころじゃない……ッ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:11:16

    急に憶測で長文書かれても反応に困るんだわさ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:24:05

    >>183

    あーこれありそう

    今まですり抜けた分の救済までしてくれるなら助かるけど

    今からの分じゃちょっと今更感ある

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:29:55

    5%らしいし期待はそんなに出来ないでしょ
    無課金微課金は年1来たら運いいねくらいじゃないか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:32:13

    5%の差異が出てないんじゃないか?って統計的に主張した人がいたんだよ
    まあ微課金なら実感は薄いっていうのもあるけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:08

    >>183

    これが正しいなら確率は上がってないと思われるな

    とはいえ書き方…とはなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:33:48

    >>184

    ナカーマ(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ俺は胃腸炎だけど

    お大事にな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:25

    >>184

    お大事にとしか言えない

    咳は体力もってかれるからゆっくり休んでね

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:35:29

    新マップだとボス行くまでに時間かかるから体調きついとめんどい

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:36:19

    体調キツイなら寝よう!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:18:37

    公式の文章読んだら
    「すり抜けた時に10%の確率で限定キャラに変換します!これで55%です!」
    とは一切名言してなくて草生える

    みんながそう言ってるから、なんとなくそういうシステムなのかなって・・・

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:50:38
  • 196二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 00:56:10

    >>195

    乙です

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:07:56

    >>195

    乙梅

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:09:06

    >>195

    おつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:28:53

    すり抜けの話調べたらホヨバのデマ流してる奴しか出てこなかったわ
    アレ信用するよりホヨバ信用するわすまんな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 01:32:21

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています