傷んだ赤色って言って例外なくぶち殺してるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:08

    コクトーが何の気無しに地雷だと気づかずに式と話していたのを聞いてたらぶち殺すのは我慢するの?
    教えt

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:56

    知らないのなら警告に留めると思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:57

    悪意ある嘲笑じゃなければまあ何もしないと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:52

    死んでらぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:57:54

    私をそう呼んだ 時の話だからまあ関係無い


    >「学院時代からの決まりでね。私を傷んだ赤色と呼んだ者は、例外なくブチ殺している」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:58:30

    「傷んだ」なんて言葉のついたあだ名なんてそもそも悪意がないと当人に向かって呼ばないよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:59:44

    >>6

    意味を知って言う例のあだ名と意味を知らずに言う例のあだ名じゃ絶対口調や声色にこめられる感情も違ってくるからな

    マジで何も知らずに悪意ゼロでその単語だけが出てきたら「それやめろ」ぐらいで多分留めるよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:03

    事務所メンバーなら初回は許すと思うよ。まあ代わりに給料100%カットで手打ちじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:33

    ↓ここら辺にたわけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:00:55

    コクトーみたいに身内な上で知らずに口にしちゃったんなら本気で威圧と殺気込めながら1回だけは許してくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:04

    ↑ここら辺に荒耶宗蓮

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:27

    記憶をなくした自分が資料とかを見て傷んだ赤色とかいうやつみたいなこと言ったみたいな場合はどうすんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:01:41

    >>8

    なあんだ、いつも通り

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:01

    >>12

    まあ、間違いなく資料作ったやつがまずTAWAKEされるだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:03:32

    痛んだ赤色は悪意ありそうだけど、英語読みの「スカーレッド」の方ならカッコいいし愛称やあだ名だと勘違いしてもおかしくないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:04:10

    >>15

    日本人目線~

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:08

    この人遊☆戯☆王のジャックアトラス地雷なんかなって毎回思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:05:23

    そもそもコクトーはそれを居る居ない問わずにまず口にだす人間じゃないと思うぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:12

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:08:48

    >>19

    スカーレットじゃなくスカーレッ「ド」ね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:09:46

    >>19

    よく勘違いされるが『スカーレット』では無く『スカー』『レッド』だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:10:42

    妹に負けた哀れなやつって意味だからな傷んだ赤色
    その意なけりゃ大丈夫じゃないなんだかんだ優しい方だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:10

    オレンジとかは良いのかな……一応本人は橙なの気にしてるみたいだけど……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:13

    あの給料…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:11:55

    >>24

    ちょっと待ってろ

    (妹の)口座から引き出してくる

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:01

    ちなみに「スカー」は英語でそのまま傷とか傷跡って意味なので普通に日本語訳しても例のあだ名になります

    「スカーレット」と勘違いするのは気をつけようネ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:22

    >>20

    >>21

    ミスったわすまぬ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:36

    ストレートに意味をとっても「傷」「赤」なのでまあ侮蔑の意味しかねぇ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:15:01

    てかよくもまぁ時計塔もルーン部門再建させるなどの功労者にんな二つ名を授けようとしたな嫌われてたん?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:27

    >>29

    時計塔が公式に授けた称号じゃないから!

    橙子さんのことを時計塔にいる魔術師がそう揶揄したってだけだから!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:42

    >>29

    だって黄色い猿が冠位とか生意気だし……元々魔法使いになると持て囃されてたところに妹が魔法を継承したとか受けるw

    ……って感じだって1が言ってた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:45

    授けてねえよ!? 授けたのは色だけで呼名は悪口として生まれただけだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:18:24

    「青じゃなかったし純粋な赤色でもなかった〜〜😭」ってなってる橙子さんを他の魔術師たちが例のワードで侮蔑したってだけで公的には時計塔はちゃんとした称号しか与えてない
    だから「は?」ってなった橙子さんがそのあだ名で読んだ奴らを全員ぶち殺したってだけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:18:27

    色も三原色が一番位が高いらしくそこから外れると色の中でも落ちるらしくて…
    そこに青崎の青島ゃなくて橙と来たらなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:19:14

    事務所に差出人なしでそのあだ名だけ書かれた手紙が届いてたとかで「(あだ名)しか書かれてない手紙があったんですけど…」みたいな感じで橙子さんに言ったとかならセーフセーフ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:30

    要するに銀メダリストを銀蠅って馬鹿にするようなもんで、色自体に侮蔑の意図はない

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:35

    なお色自体については事件簿グレイが
    「最高ではないからとか派閥に属さないからとかではなく髪と同様に魂がその色をしている、
    『純粋にはなりきらない、だからこそ映える色』として与えられたんじゃ?」と感じている

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:04

    あ、授けたのは色についてだけか!すごい勘違いしてたわ
    そんなの与えられてたら時計塔とやりあってるわな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:36:20

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:38

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:55

    呼んでない そもそもアルバが長々と解説した後だし

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:03:17

    そもそも何色だろうと色の称号与えられるのってメッチャ名誉なんだよな?
    なら細かい事情知らん魔術師は普通に呼んじゃうだろって思うんだけどな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:23

    >>42

    だから赤とか橙とかって呼ぶだけならなら良いんだよ


    お前銀メダリストに、悪意なしで

    「型落ちさんチッスチッス」とか「痛んだ銀テラワロスwwww」とか言うか?言わんじゃろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:14

    >>42

    よくこれ言われるが、そもそも「事情を知らない魔術師」なんてものほぼ居ないんだ。余程時計塔に縁がない限り、冠位魔術師について概要は(秘匿されるべき場合を除いて)知ってるものじゃろ。君主より下手したら格上、こっちで言うトランプとバイデン知らんみたいなもんじゃね?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:47

    >>42

    そもそも橙子さんに与えられた色はスカーレッドって名前じゃないんだが

    三原色の青を望んでたけど与えられたのは赤色でしかも原色の赤じゃないから揶揄ってスカーレッドって名前になっただけで橙子さんが与えられた色の名前はまた別だよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:02

    >>42

    オレンジ色の魔術師とかならまだ分かるが、傷んだ赤色とは呼ばねえだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:25

    もし「傷んだ赤色」って蔑称がごく一部の人間しかしらなくて本来授けられた色の方が有名ならそうなんだろうけど
    作中で一度も本来の色で呼ばれてないせいで橙子さんの異名化してるようにしか見えんから蔑称って部分が抜け落ちて混同されてもおかしくなくね?って思っちゃうわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:17:31

    >>47

    冠位魔術師の色も知らないとか時計塔以外の魔術師ならともかく時計塔の魔術師ならモグリもいいとこだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:55

    本名不詳の傷の男や真修練闘士みたいな
    由来を知っててそれが大丈夫なやつでもない限り
    傷-なんとか なんてのがまともな呼称だとは思わねえだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:45

    >>49

    そら傷んだ糞虫みたいな罵倒+罵倒みたいな直球の悪口ならともかく

    傷んだ(悪口)+赤色(名誉)みたいなあだ名なら

    せいぜい称号を受け取るに値する業績をあげたけどなんかしら問題もあったんやなくらいしか察せられんやろ

    少なくとも呼んだだけでぶち殺されるほどの侮辱なんて想像つく訳ないわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:25

    >>50

    仮にオリンピック選手にやーい痛んだ銀メダル〜とか言ってキレられないと思うか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:20

    >>51

    確かに普通にキレるわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:29:22

    しかし蒼崎姉妹の両親も青子は三原色なのになんで姉に燈なんて名前というか文字入れたんだと思わざるをえない

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:26:01

    >>16

    スカー(傷)レッド(赤)でスカーレッドかアハ体験したわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:02

    ―――だがここに、例外が存在する。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています