カメレオンってマンガを読んでるんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:53:40

    なんか周りのヤンキー達がヤザワは男気溢れる奴で体を張って助けてくれたり仲直りさせてくれたって
    本当は捨てられそうになったり我が身可愛さの行動だったのに騙されて進行してるのが辛いんだけど将来的に他人のためにも動けるようになったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:54:37

    優勢だったら率先して行動する
    なお、

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:09

    ある意味ずっとクズのままだよ
    その漫画はそうやって楽しむものだからそこでモヤってるようなら厳しいかも
    ただ、好きな女(ヒカル)だけは命かけても助けにいく部分もある

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:13:55

    カメレオンは良かったけど黒アゲハとかいううんこ後付けはいらん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:22:41

    まあ所詮不良だし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:56

    なっつ
    ヒロインがホットプレートで足の裏焼かれるシーン好きだったな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:30

    そういうギャグというか周りと本人の温度差を楽しむ漫画だからそこが楽しめないならあってないかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:34

    正直今読むとなんというか倫理観ヤバイよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:10

    でも正直漫画は倫理観狂ってる昔の作品の方が面白いの多かった気がする
    あくまでフィクションってこと忘れなければだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:01

    こいつなりの一線というか、男気見せる場面はある
    クズだけどそういう部分がある事に燃えることができるか、それが出来てもクズのままなのに冷めるかで大きく評価は分かれるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:07:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:25:20

    OZ結成した辺りで結構仲間のことも考えるようになるよ
    まぁその前に天狗になって見放されてた気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:58:08

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:01:23

    我が身可愛さの自己保身野郎だよ
    ただ咄嗟の機転やなんやかんやが神がかってるから
    上手く事が進むけど相応にボコられてケガとかするし
    いい塩梅にはなってるかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:20:55

    そこは作者も葛藤してたような、全て告白するラストにしようかどうか迷ってたみたいだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:23:25

    相沢と松岡位か?本性わかってるの

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:17:35

    明日の朝刊載ったぞテメー!!
    クロアゲハも面白かっただろッ!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:18:59

    >>6

    正直あれは興奮した、リョナポイント高かったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:03

    >>8

    特攻しかり純愛組しかりあの時代のマガジン作品は倫理観終わってたw

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:57:42

    当時小学生だったけど、下ネタで遠慮なく笑えるマガジン漫画って貴重だったから結構好きだったよ
    5〜6年あたりから他の連載に目が向き始めたけど初めて読んだの2年生だから対象年齢の壁を下ネタでぶっ壊してた

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:27:08

    >>16

    OZ全員解ってるよ

    鬼みたいな追い込み掛けてたのは片八百長みたいなものだし

    ヤザワくん俺らのハッタリみ騙されましたね!って意味ありげだったし

    ちゃんと筋通そうと便所越しに謝罪したし(中身はジュンナたったけど)



    まぁ椎名に一発殴らせて川に落ちて逃げたろwって魂胆あったけど

    ちゃんと殴られる覚悟もあったり口先だけとはいえ一応結果作ってたしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:33:49

    結構強さ議論とかで荒れるけど
    相沢+椎名でもユウ相手に不利だったり
    強さブレ幅大きい松岡やワンパンの美島や日向とかで迷うけど

    小山が一番強いまでありそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:14:19

    カス学にいたあやとりニキが謎に気になる

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:23:52

    >>1

    その部分を楽しめないなら正直他の漫画読んだ方が時間が無駄にならないと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:49:12

    ハメられて山奥で矯正労働させれて
    脱走して死んだと謂わせてハメたヤツの前に幽霊と思わせて
    ビビらせた時の反応が最高に笑える


    ヒカルちゃんから貰ったテレフォンカードの怨みを晴らしたり
    日常回のキレッキレなヤザワ見てるとなんか応援しちゃう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:00

    >>23 まあ最強でもワンパンで敗れる時があるってリアルだけどな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:05

    >>26 あの二つは俺も好きだわ 相手がクズだからスカッと系で良いよね 

    あと直接力じゃなく矢沢の頭でやり込めたのも良かった

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:55:55

    松本零士御大を怒らせたエピソードは笑えないけどなんか好きだわw

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:06:05

    テレホンカードのやつは相沢も協力してるのが何かイイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:39:00

    実は"明日の朝刊載ったぞテメー!!"以上に加瀬せんせーお気に入りのフレーズがあるんだよな
    それは "ひゃはは!よえぇ!よわすぎんぞコイツ!!"
    マジで全作品に出てくるからなこのフレーズ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:27:32

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:23

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:06:14

    OZの面々がヤクの煙かなにかで全員ラリったとこは腹抱えて笑ったな
    だ〜!ヤンキーがジャンキーに!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:30:26

    >>30

    なおしっかり協力代取られる模様



    あとヒカルがイケメンに着いていってロータリーされそうになって

    後を着けてたヤザワが窓ぶち破って乱入する話も割と好きだわ


    カス学のモブがヤザワの彼女(彼女じゃない)とは知らなかったんだ!って

    めちゃめちゃ慌ててコイツ〆とくから許してくれって弁明する話も良いな


    あと成南の野球部が甲子園行けるかも?って話で

    松金が応援団長やってたヤザワをボコってる時に

    無抵抗貫いてなんかいい感じに株を上げるだけのピエロになった話とか


    わりと短編のギャグ回がカメレオン面白いのよね

    バーチャファイター回とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:07:54

    >>1

    スレチだったらすまんが、同作者でキャラも(先輩ポジで)引き継いでる続編があって

    そっちはヘタレだけど普通にいい奴といえるタイプのキャラが主人公やってる

    あとこっちの主人公もハッタリはかますけど女装とバイクの腕はガチ

    『カメレオン』正統続編登場!! 「くろアゲハ」#マガポケ
    マガジンポケット『カメレオン』正統続編登場!!s.magazinepocket.com
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:23:05

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:21:01

    ジゴロも加瀬あつし作品だと好きだな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 02:22:55

    クロアゲハの過去編というかタイムスリップ編わりと好き
    ノブチカがヤザワ見てウキウキで喧嘩売りに行ったり
    松岡見て憧れだったとかキュウと初めて会って割とリスペクトしてたり

    一番脳を焼かれてるまであるよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:23:12

    >>38

    リアタイで読んでた当時はわからなかった下ネタ

    学生時代のジゴローが部屋に彼女を連れ込む→飲み物を買いに行って帰ってきたら彼女がアニキと居る→お兄さんとちょっと"おしゃぶ"いやおしゃべりしてただけよ〜(口にちぢれ毛)→なに〜ッ!どんなマイクでインタビューされてたんだッ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:28:11

    ギャグセンスはホント天才だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:59:56

    >>41

    クロアゲハならこれも好き

    正体知ってるとなおさら笑う

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:10

    たけしとかモンモンモンとかの「ブサイクなんだけどカッコいい所もある」話ではあるんだが
    その2人に比べ根がクズと言うか、例えるなら商才がなく警察で出世していく両さんが近い
    下ネタは激しいけど顔以外の面で好き嫌い激しいのはわかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:39:59

    性器の対決!精か子か! で、生きてて一番笑った

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:45:57

    ハッタリと運のせいで詰みまくった状況に陥って
    ハッタリと運で切り抜ける激し過ぎるアップダウンを楽しむ漫画だからな
    ヤザワが成長して自重したりどうにかできる様になっちゃったらコンセプトがそもそも壊れる

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:47:17

    クソどうでもいいんだけど昔の勃起ギャグはちんちんがデカくて羨ましくなるわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:49:32

    この漫画の場合、主人公は成長ポジじゃ無いんだよな
    わだかまりを解消したりして成長するのは相澤とか松岡とかの一度敵対した奴ら

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:16:32

    カメレオンで矢沢のクズさや成長しないのがどうしても気になるけど
    スレ違いギャグのエッセンスだけ楽しみたいなら
    エンジェル伝説とかおすすめ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:23:29

    立ち読みで椎名のポコチンズヘッド回見てしまった時は
    個人の尊厳守るのに死ぬほど苦労してちょい失敗した・・

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 19:28:44

    >>49

    ギャグ漫画は立ち読みしたらあかんのよ・・・

    というか人前で読まないほうがいい

    急に吹いたり笑い出してガチで不審者になってしまうからな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:02:03

    あれだけ七転八倒する展開を綺麗に軟着陸させてるのホンマ凄い
    それも主人公が使えるのはハッタリと悪運だけって縛り付きで

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 03:05:44

    相沢がナンパした女がAV女優で
    企画モノのにいつの間にか出演してたの本当笑った

    あのセリフをスラスラ演技なしで言ってたとすると
    女優は笑いを堪えるの相当だったと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:47

    ゼロセン以降は作風変わってるけど、この頃からの根本の下ネタギャグやらのイズムだけは手放してないの、何気にすごいと思う
    もう結構な年で利き腕義手になったりとか暗く重い作風になってもおかしくない事起きてんのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:42

    >>53

    え加瀬あつし義手なの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:27:47

    >>52

    相沢もギャグ落ちするからな…

    酔いつぶれて女装させられてそこにヤザワが来て濃厚キッスする流れとか…


    色んなキャラ出てきたけど結城ナオトが一番ホラー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています