ダンガンロンパ2の配信解禁はいつなんだろうね

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 14:55:26

    てっきり今年の冬ごろかと思ってたけど
    早く配信.者たちの阿鼻叫喚を見てみたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:14:56

    しばらく時間置く気がするなぁ
    置いておく方が稼げるんだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:03

    わかる
    ただ、もう既に1章2章を動画や配信でやってる人はプライベートで終わらせてる人も多そうから反応を見れなくて残念だなという気持ちもある
    色んな人の悲鳴を聞きたいから解禁自体は助かるけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:38

    1の解禁が発売から13年1ヶ月後だったから全く同じだとすれば今月末になる
    ただ前回の解禁日が12月24日であの人の誕生日だったから、日付はやっぱり特別な何かの日にしそう
    だとすれば一番有力なのはやっぱ今年の12月24日、他に誰かの誕生日になるとすれば狛枝の誕生日である4月28日かな…
    まあこの1年で来る保証も全くないんだが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:21

    ぶっちゃけもう何年前のゲームだよって感じだけどな
    いい加減長すぎ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:42:41

    ただ1が解禁出来たのは既にアニメで全ネタバレを公式公開してたからって背景があったからだと思うし
    2はもう全章解禁は来ないんじゃないかな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:35

    >>6

    そうなのかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:30

    ほんと第5章の反応は見たいとは思う
    あれは1を遊んでた人ほど「えっ?」ってなるだろうし

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:46

    実際1解禁してから売り上げ伸びたんかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:58

    >>10

    売上は分からないけど少なくとも知名度向上には繋がったと思う

    自分も配信で見て全シリーズ買ったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:04

    アニメあるとはいえこのタイプのゲームで無印を全部やらせてもらえるだけありがたいんだけどな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:01

    >>6

    アニメ言うなら3で2の致命的なネタバレ出してるしなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:45

    >>12

    と言ってもミステリでも配信範囲定めてる状況がずっと続いてるゲームって他にない気がするけどね

    逆転裁判はそういうのやってないし、探偵撲滅なんかは同じ配信範囲の指定あったけど1年ぐらいで全解禁されたはずだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:30

    勝手な願いと私見なのはわかってるけど、これだけ発売してから時が経ってる以上、「解禁したら買わない」って人は解禁しなくても買わなさそうな気がするし解禁してほしさはある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:38

    実際これからのゲーム配信はネタバレ回避のために配信範囲設けるパターンが主流になるのかなと思ったけど、意外とそこまで浸透はせんかったね
    今でも見ないことはないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:52

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:54

    ぺこらとかサロメお嬢様が頭下げて頼んだら解禁してくれるんじゃないかと期待してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:55

    >>10

    まぁ1の売り上げ自体は微増ぐらいだと思う、もうだいぶ昔の作品だからね

    ただ配信を切っ掛けに「シリーズそのもの」に興味をもってもらうって狙いもあるだろうから、その辺がどのくらい盛り上がったかよね


    あの手のゲームだと配信はネタバレになって売れ行きを下げるという考えもあるけど、発売してだいぶ経つ作品なんかだと「呼び水」として使う目的で配信許諾出してる場合もあるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:01:12

    1の解禁がレインコードの宣伝も兼ねてだったはずだから同スタッフの新作に合わせてワンチャンあるかどうかじゃないかな
    直近で可能性あるとしたらHUNDRED LINEに合わせてかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:26

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:52:46

    オクタゴンの位置関係でコメ欄が荒れるから無いよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:05:42

    2大好きだからできれば配信でネタバレ見ずに自分でプレイしてほしい!って気持ちはあるけどいい加減解禁してほしいって人たちの気持ちもわかる
    もう十年以上前のゲームだもんな…えっ十年以上も前…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:21:31

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:22:35

    >>20

    発売する会社違うのにそれやってスパチュン側に何のメリットあるんだよそれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:15

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:17

    2は欲しいけどV3はいらん…
    やっとでんでん現象にしても界隈落ち着いたのにV3解禁したらどう足掻いても荒れる未来しか見えんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:54:50

    でんでん現象とは言うけど、それの元ネタは「最後まで観た人は必ず賛になる」っていう前半のダメっぷりでふるい落しながらも後半から良くなったタイプの名作だから
    V3のはでんでん現象とは何か違うような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています