プリコネキャラの強さ表(最新のストーリーまで)

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:16:49

    この表はあくまでも強さの区分を示す為の指標なので色々異論は有ると思います。一般上位と戦闘力無しの間には一般クラスとします。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:46

    今の感じだと準七冠にライラエルとネフィ・ネラが入りそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:02

    ミロクって七冠クラス?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:17

    >>3

    それくらいはあると思う

    あいつ能力が強すぎるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:39

    今に至るまでエリス様最強は覆されてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:19

    >>5

    アイラシナツも同格じゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:39

    >>5

    でもミネルヴァの権能をフルで使えなくなった第三部は七冠と準七冠の間ぐらいに入りそう

    だとしても作中トップクラスで強い

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:15

    アラクネが準七冠クラスでほーちゃんパワー入りアラクネが七冠クラス

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:45

    >>7

    3部エリスはホマレが楽にリベンジできる強さ(本人談)だからもっと弱体化してると思うわ

    ていうかホマレが準七冠と七冠の間ぐらいのイメージがある

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:02

    クローチェ・アネモネ・グレイスは一般最上位か一般上位クラスで宜しいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:17:38

    やっぱゼーンの戦闘力おかしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:55

    >>3

    演算無効化強すぎるしエリス様以下七冠以上な気する

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:42

    思いつくのは
    一般最上位:シズル、ジュン
    一般上位:カオリ、マコト、アルターメイデン三人(現状)
    って所かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:22

    お姉ちゃんはスーパーお姉ちゃん込みだと準七冠と最上位の間ぐらいの強さにいそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:03

    >>9

    言われてみればそうだった

    でもIWishの時みたいに一時的に能力使って戦う場合は強い部類に入りそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:51

    判定する基準をもうちょっと定めておきたいな
    全盛期(プリフォとかミネルヴァを取り込んだ状態等)か通常時の状態なのか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:50

    >>11

    プリフォ全員完封

    ドラゴン覚醒無しで手札を隠してるラビリスタと互角

    クリスが実力を認めてある程度以上やりあえるジュンさん瞬殺とマジでおかしい

    全員強いレイジレギオンの中でも頭何個か抜けてる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:46

    お姉ちゃんは一般最上位
    騎士くん絡むと準七冠にも届く実力があるってイメージだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:31

    ユニパイセンは戦闘力無しでいいだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:00

    カリザは単独だと一般最上位くらいな気がするなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:44

    七冠と準七冠の間にも欲しくなるな
    カリザが一般最上位としたらそれより強いネアをカリザの上に、そのネアより強いネラだったりホマレがランファに優勢だったりを反映できそうっていうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:06

    >>20

    まぁ魔物使い魔物抜きだとね...

    単独でもプリフォ1人相手なら普通に相手できるからクソ強いけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:54

    七冠の中でもカイザーインサイトは別格だからエリスと七冠の間に入れたいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:19

    2部の終盤のエリスと対決した時のホマレさんはエリスの右隣ぐらいかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:18

    並んでるの見て思ったけど七冠の戦闘スタイルだいぶ火力特化の脳筋スタイルじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:00

    ルカ以外のトワキャラって確かに強いと思うけど最上位ではないと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:25

    リンちゃんはワンチャン最上位くらいいけないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:36

    神クラスと七冠の間に七冠強クラスを入れたいと思います

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:35

    そして強さは全盛期もしくは最強形態込みの状態で

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:30

    一般の天井は美食&トゥインクルだと思うんだけどな?(プリンセスありで)
    活躍しょっぱかったとはいえ絆も実力も十分あるルカや偽姉妹がなれなかったし他と比べても壁を超えた強さと言われてたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:56

    プリフォになれる基準がよくわからんからなあ
    強さは七冠より一回り二回りぐらい下回る程度なのはわかってるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:35

    ストーリーの流れといえばそれまでだけど個として強いレギオンも結局プリフォ集団に負けてるし活躍微妙と言われようと強いのに変わりないとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:20

    プリフォはメインヒロイン6人とその他の差別化って感じだから条件とか深く考えんほうが良い気がしてくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:57

    正直プリフォよりノワールの3人の方が能力の部分でヤバい気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:40

    >>34

    強制隷属、部分的な認識改変、無からの物質創造だからな・・・

    半分七冠の権能に足突っ込んでると思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:41

    >>34

    お姉ちゃんの愛の具現化ってまさにプリフォの亜種みたいなもんだからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:28

    リンドブルム以外の三部キャラいないのに最新までって言ってるのはなぜ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:43

    ミソラは本気出したらもっと上なんじゃないかなぁ、それこそ七冠より余裕で上でもおかしくない
    あいつムイミと違って制限ないし
    本気でバトるっての自体出来そうにない気がするけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:53

    ミソラは超能力有りか無しかで強さだいぶ変わらんか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:22

    >>38

    現実でテレポ爆弾・集団洗脳・追尾誘導弾は可能なんだよね

    こっちでの超能力の使い方がほとんど支援と妨害に振っててお労しい…

    場を引っ掻き回しつついざとなったら自分でも闘えて離脱も瞬時に出来る今でもかなり強いと思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:03

    準七冠と一般最上位に最低でもプリフォじゃないと勝負にならない程度の差があるからレイジレギオンの強さがだいぶおかしい
    ほんとにあいつらなんであんなに強いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:15

    >>41

    ミネルヴァを取り込んでたエリスのバフがあったからな

    なくても十分強い部類のメンツしかいないけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:54

    >>41

    実際第二部のレイジレギオン組はエリスからの強化を受けてるからあそこまで強いのであってホントの実力はtier図の一般最上位クラスくらいだからな

    ただ約一名エリスからの強化受けてなくてもとんでもなく強いのがいるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:35

    ペコキャルのオバロ状態ってどの程度何やろ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:23

    >>38

    確か七冠の能力はノウェムの現実世界で使えた超能力を元にしてるって話だからフルに使えるミソラちゃんは上でもおかしくはないな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:26

    >>42

    >>43

    ありがとう

    やっぱりエリス様のバフか

    3部でも上位に食い込みそうな戦力で恐ろしいわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:42

    もしレイドバトルにミソラがいたらテレポートで即アラクネの巣に攻め込めるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:39

    >>46

    というか3部はデフレしてる、プリフォが最低条件でそれすら纏めてなぎ倒された2部がやり過ぎて戦力になるキャラが制限されてた反省なんだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:44:55

    >>17

    プリフォで袋叩き試みて返り討ちなの異常だよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:50:28

    ミソラが裏切った後でエリスがバフ与える理由が無いどころか敵対してる場面で使徒みたいなの瞬殺してたゼーンはどっち道そう変わらずクソ強そう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:24

    ゼーン当人が「君は名探偵コナン世界の住人か?」ってチートスペックなのもあるけど、アバターが特別製ドラゴンボディだしねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:52

    >>37

    立てた者ですが私自身はその画像を作成しておらずに掲示板にあったこの画像を利用しました。

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:25

    階級を神・七冠(強)・七冠・準七冠(強)・準七冠・一般最上位・一般上位・一般・戦闘力無しの区分にします

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:19

    >>48

    なんかアラクネが私は格上だぞ強いぞ感出してるけど2部のもっとヤバかったのを知ってるからどうにも格下感がいがめない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:17:02

    >>54

    七冠に匹敵するかな?評価の時点で第二部までには同格かそれ以上がゴロゴロいるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:21:08

    2部のレイジレギオンはチート貰ってる状態だからプリフォか七冠レベルにならんとほとんど攻撃通らないからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:19:29

    フレイヤも神のごとき力と言われていたエリス様

    よりも強い奴とか出てきたら絶対ムリゲー
    味方最強のフルチートババゴンでもエリスさまに勝てなかったし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:39:07

    ネタバレになっちまうけど
    今のシェフィは準七冠クラスありそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:57:09

    レイジレギオンは中ボスのくせに尺も強さも盛りすぎ
    鳴り物入りのプリフォが大して有利取れてないし
    プリフォが活躍出来るアラクネくらいが中ボスとして丁度良い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:02:07

    1番弱いカリザきゅんでさえプリフォ1人じゃ無理で2人でいい勝負になる魔境2部

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:12:51

    >>58

    覚醒シェフィがゾンビゼーンとやり合えるレベルだったから、それより強いかだなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:15:21

    >>59

    かといってバウンティシスターズとアラクネとフレイヤで引っ張りすぎなんだよなぁ

    なんかバウンティシャーク号異様に強いしフレイヤに出し抜かれっぱなしだしで、デフレさせたけど2部の悪いところ改善されてないどころか悪化してる

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:18:32

    引っ張るのはガチャスケジュールが有るからどうしようも無い
    3部は新キャラ多いからその分反省点は生きてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:27:00

    ほーちゃん入りアラクネはエリスが七冠クラスあるって言ってたし七冠クラスの強さで良いかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:09:01

    >>64

    今日のストーリーを見るにエリス様が七冠達ぐらいって言った時のアラクネはほーちゃんの力を全然使ってない状態みたいだから

    ほーちゃんの力を使った時のアラクネの強さはエリス様が言った時と強さ同じではないんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:18

    >>65

    でも七冠相当から大幅強化されてるとしたらカイザーインサイトレベルだろうしドラゴン族のプリフォであるシェフィは兎も角その他ヒロインとか何度再生させても瞬殺されるレベルな気もする

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:36

    そういえば妹のシェフィ曰く、ゼーンの一番の強みはパワーよりもむしろ剣術や戦術って言ってたなゾンビ状態と戦う時

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:57:11

    >>44

    瞬発火力は高めだけど持続力が短めなプリフォってイメージ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:25:28

    ダイゴやマサキのプリンセスナイトたちはどこらへんだろうか
    レギオンウォーで騎士くんたちが救援に来るまで持ちこたえたってことは準七冠クラスと戦えるくらいには強いんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:13:55

    >>67

    だってあいつ剣道日本一なプロ棋士だし……

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:26

    シェフィがプリフォになれるのは再ダイブによるペナルティが発生してないからか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:01

    >>70

    ホント改めて知るとスペック高えなあの兄さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:54

    >>71

    「七冠級撃破の経験値」はゾンビゼーンとミロクのどっちでカウントなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:22:02

    七冠がピンキリで強さにかなり差があるからエリス様の言う「七冠達」が真那や長老やラビリスタぐらいなのか
    ラジラジ、ネネカ、クリスぐらいなのか分かりずらいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:43:05

    アルターメイデンの子達も今回で七冠クラスのアラクネを撃破してるからプリフォの条件に達成はしてるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:58

    姉パワーが有る世界だから兄パワーもあるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:20:29

    レイジレギオンの面々はエリスの権限でアバターのステータスがチート級になってるのも忘れてはいけない

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:07:25

    >>76

    善兄さんをあんな異常者といっしょにするんじゃねぇ!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:27:44

    権能拝借してたホマレさんは七冠クラスはある?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:38:19

    >>79

    2部エリス決戦時のホマレ(権能・ドーピング盛り盛り)はこれまでのループで一番エリスに食い下がった存在だから、七冠どころか全盛期カイザーより強い

    3部水着イベントの頃はめちゃくちゃ弱体化してて、水着キャラストで力取り戻してなんとか通常時(2部決戦前)ぐらいになってる

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:11:34

    そもそも素でネネカ辺りの七冠クラスあるだろうからなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:07:36

    >>77

    3部でもランファとか弱体化してる感じないけどどうなんだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:20:46

    エリスが用意したアバターが最初から超強いのか
    ドラゴン族のゼーン以外は普通のアバターでエリスの強化で強くなってるだけなのか
    どっちなんだ

    前者なら今でも強いんだろうけどコッコロはカリザのこと舐めてるし
    最近は実は後者だったのかなって気もしてる

    3部以降にレイジメンバーの戦闘シーンあったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:16

    >>83

    2部でエリスと敵対した後も弱体化してなかったことやこの前の水着イベでランファが歌の力発揮してたし前者じゃない?

    カリザは魔物もいる全盛期から割と舐められてたし

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:26:21

    ランファはアバターが特殊なのはホマレが戦った時に言ってたな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:48:55

    コッコロちゃんは舐めてるというかカリザ君の騎士君に対しての態度が今でも悪すぎるから印象が最悪なままなんだと思う
    コッコロちゃん視点で印象が良くなる場面が無いからしょうがないけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:42

    一方で登場時から呼び捨てだったエリス様は
    さま付けになった

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:47

    >>84

    >>86

    プリンセスフォーム1.5人分くらいの強さのカリザに対して

    「ネア様がそう簡単にやられるとは思えませんが……カリザが足を引っ張ったらわかりませんが」

    みたいなこと言ってたから引っかかってた

    でも確かに今のカリザは魔物居ないのか


    そういえば主力の虫2体はともかくアカやアオってどうなったんだっけ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:55:22

    >>88

    水着の時にはいたけど今どうしてるんだろうか

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:00:24

    一般上位と一般最上位の間はほとんど差がないイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:37:19

    >>88

    まぁ魔物使いなのに魔物抜きってかなり酷い状況だからなそれでもゲヘナの魔物だらけの中1人でうろちょろして平気だから相当強いんだろうけど

    足を引っ張るって強さでというより反抗面が大半を占めてそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:19:51

    >>26

    なんならマッド組とオタク組でも若干強さに差があるイメージ

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:39

    >>92

    個人的にエリコ≧ミツキ>アンナ=ナナカぐらいのイメージ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:22:49

    >>54

    プリコネの中ボス、ラスボスの中では最弱で間違いないな

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:52:45

    >>69

    あの時対カリザは魔物を使えなかったし対ランファはカルミナとの共闘だったからレギオンより少し弱いくらいかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 05:37:52

    Tie表の方は更新されないのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:42:03

    恐らくスレ主はtier表作れないだろうから代わりに作っておいたぞ
    スレを大まかに汲み取ってランク付けしておいた横並びに関しては結構適当につけたからガバは許して

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:12:36

    >>97

    スレ主です。ありがとうございます、助かりました。ただ、こう言うのも申し訳ないのですがカノンを忘れられています。

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:14:14

    騎士くんのオーバーロードは何処に入るか

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:23:04

    >>99

    準七冠ぐらいはありそうだけど騎士君に負けてるから基準が測りようが無いのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:35:04

    オバロ騎士クンは別に騎士クンを倒す為に戦った訳ではないからあくまで自分を受け入れろと迫ってきただけ
    騎士クンはオバペコとオバキャルの支援や合体武器を使っての勝利だからオバロ騎士クンの戦闘力は相当強いと思う
    七冠~準七冠の間あたりの強さはあるんじゃないか?場合によっては七冠を単独で撃破できそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:47:06

    リストに載ってない連中
    準七冠級 オバロ騎士君
    一般クラス カノン、ゴウシン、ヴォルガーノ
    戦闘力なし 秘書一号(オニギリちゃん、ハッピーちゃんも入るか否か)

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:53:07

    神とか七冠とかじゃなくて普通にEXからS、Aって順に並べた方がわかりやすい気がする

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:28:14

    >>103

    公式が七冠の強さを物差しにしてるからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:37:26

    >>101

    オバロ騎士くんは自分の力だけ何とかするじゃなくて、オバロのペコさんとキャルと皆の力というのに納得したから自分が言っていた「受け入れて」を自分に適用して消滅したて感じよね

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:50:54

    ミロクとかいう普通にめちゃクソ強いやつ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:06:49

    まだ出てきてない幻境竜后はどのくらい強いんだろうか
    せめて七冠(強)クラスか神ぐらいの強さはあってほしい

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 15:28:35

    コッコロ父は七冠(強)クラスよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:59:07

    6凶はもうちょい掘り下げて欲しい、世界を単独で破壊できる存在で七冠に匹敵するほどの強さ位しか分からない
    結局アラクネ達はNPCなのかプレイヤーなのかここが一番気になる
    もしプレイヤーならアラクネとかリアルだとどんな存在なんだ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:46

    六凶の力を手に入れた六凶が7冠に匹敵する力だから単独だとそこまではいかない印象ある
    転生出来るのにプイレヤーだとどんな仕様になるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:48:16

    アルターメイデンはどんな形で強くなるのか気になる
    通常の姿で強くなるのか、アストラルみたいな強化フォームを身に着けるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています