金時の魔術回路

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:20:16

    量と質ってどんなもん

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:22:04

    わからんけどガッツリ人外だしすごそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:22:41

    え、あるの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:24:29

    >>3

    なければマスターになってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:26:08

    >>4

    なくてもマスター自体にはなれるような…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:00

    >>5

    基本的にあるんです、龍之介もちゃんとあるし

    例外は偽臣の書を持った慎二位なもので

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:37

    >>6

    山門はどうなんでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:27:48

    >>6

    葛木先生とかはどうなんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:28:02

    >>6

    エルキドゥのオオカミくんってあるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:15

    >>9

    ある

    触媒用に調整されて回路も大量に継ぎ足されてたはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:37

    >>7

    山門って令呪あるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:29:49

    >>6

    例外がある時点で、必ずしもあるとは言えない気がする〜

    そもそもそれが本当に「例外」とユーザーが言っていいのか?的な

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:31:24

    >>11

    令呪がなくてもマスターと言えるような(冒険のエルメロイ教室のあれそれ見つつ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:02

    >>12

    基本的があるから例外がある

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:32:42

    「基本」つってんのに例外中の例外な「山門」を出すんじゃないよ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:01

    >>11

    fakeのエルメロイ教室の複数マスター状態は令呪ないからマスター=令呪という定義が成り立つのか否か…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:33:27

    >>13

    冒険でなくFAKEのほうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:11

    屁理屈……


    >>8

    ない

    ないからキャスターが一般市民とか霊脈から自力でたくさん確保してる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:32

    令呪が勝手に浮かんできたならほぼ確であると思う
    どんなのかは情報がなさすぎて何もわからん

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:34:32

    令呪使い切ってもマスター扱いになる時あるよね?それこそHAの橋を渡ったあとの士郎とか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:05

    マスターには魔術回路がないといけない!が基本というが、そのような基本は公式で示されてないのでは疑惑

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:17

    山門もマスターと言うよりは実体化の楔みたいな感じだよね、魔力とかはメディアさんが融通してるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:49

    ジャックちゃんだって令呪出ててもお母さん認定されず、生贄の方をお母さん認定したからな
    令呪も切り刻んで移植した

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:54

    聖杯がマスターを選ぶ条件みたいなのがあったと思うんだがどうだったっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:35:59

    例外が多けりゃ例外じゃないじゃないですかヤダー

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:36:45

    あ、葛木先生もないの?
    じゃ金時も無い可能性あんじゃね(適当)

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:14

    母親が山姥で格落ちしてるけど、そもそも金時って赤龍の血族だから
    時代も考えると神秘や魔力の保有量はかなりのもんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:36

    召喚には魔力が必要だな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:37:52

    少なくとも数々の描写から令呪があるからマスターというのは必ずしもイコールではないと思われ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:38:36

    >>26

    葛木先生は召喚された後のメディアが契約した形だから回路がなくても成立した奴

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:39:37

    同じ混血で比較した方が良いのかな?秋葉とか軋間って回路の情報出てたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:40:23

    >>22

    山門はサモンと相性良さそうだからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:17

    >>30

    マスターの必須の役割は魔力の供給とサーヴァントを現世に繋ぎ止めるためのアンカーの2つだけど

    魔力の供給ができなくても契約することでサーヴァントを現世に繋ぎ止める役割だけはできるんだっけ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:41:55

    ってか葛木先生は魔術回路ないから令呪を持ってないんで、正規のマスターではないよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:35

    >>33

    そうそう、だから葛木先生や六導玲霞がマスターになれた(魔力を外部から供給する)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:42:45

    >>29

    fakeだと令呪は聖杯戦争の参加資格って言われてるな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:43:23

    基本的にサーヴァントは聖杯戦争の場合現界するのに聖杯の魔力を使ってる
    そこから現世に繋ぎ留めるのに楔としてマスターが必要でマスターの魔力を供給変換してサーヴァントは自前の魔力として利用してる
    当然回復速度はマスターの魔力が多い方がいいので
    サーヴァントの魔力=エンジン
    マスターの魔力=ガソリン
    みたいなもので考えるといいよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:44:01

    小次郎の場合
    山門は触媒兼依代であってマスターはあくまでキャスターだよ
    だからHFでは真アサシンは契約破棄をキャスターに迫ったわけで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:46:18

    >>29

    テラ公式サイト曰くマスターの証が令呪

    まあ月の聖杯戦争だから違うかもしれないけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:47:03

    >>33

    サーヴァントを湯船、供給される魔力をお湯、マスターとの契約を風呂の栓に例えてるのを見たな

    いくら魔力というお湯を流し込まれても契約で栓をしておかないと湯は溜められない、みたいな


    単独行動持ちは例外な

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:49:03

    サーヴァントを現世に繋ぎ止めるための楔となるものが必要だけどキャスターは受肉してないから楔にはなれない

    マスター権と楔になるかどうかは分けることが可能ってことだな


    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:56:20

    ところで金時の魔術回路ってどれほどの量があるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:22

    >>42

    大具足を動かす程度には、あれ頼光さんでも動かせなかった代物だそうで

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:31

    >>42

    なーんもわからん(画像略)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:44

    >>39

    エクストラ世界は令呪3角使い切ったらマスター権限剥奪で電脳死とか、聖杯戦争との違いが大きいから気にしないほうがいいかもね

    (ギルに3角使ってコミュニケーションの権利を獲得しても生きてたのは月の裏側で聖杯戦争のルールから一時的に逃れられていたから)

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:33

    平安のマスターたちは全員魔術回路があるということか?なんか都合良すぎない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:27

    >>46

    そもそも聖杯戦争自体が魔術回路持ちの魔術師が前提の儀式ですし

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:02:53

    聖杯から最初にマスター権を配られるのに必要な条件が回路の有無で、配られたマスター権の移譲には回路は不要
    サーヴァントという霊魂が現世にとどまるには現世に根付いた依代が必要
    これちゃんと説明してるのSNしかないの不親切だよなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:04:02

    >>46

    逆だろ 魔術回路ないとそもそもマスターになれない

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:49

    >>46

    マスターになるための条件として多寡派問わずまず最低限の魔力回路は必須

    マスターを失ってはぐれになったサーヴァントと契約するのには魔力回路も必要ないってだけよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:51

    >>49

    聖杯戦争の参加者に魔術師いないんスけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:09

    >>46

    都合良い…?

    魔術回路ってレアはレアだがそんなめちゃくちゃレア度高いもんじゃないぞ

    香子さんは晴明にある程度習ってたし

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:45

    >>51

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:47

    >>51

    魔術回路って魔術師じゃなくても持ってるやつは普通に持ってるぞ

    それこそ藤丸だったり龍之介だったり

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:57

    >>54

    龍之介は遠縁や先祖に魔術師がいたから回路があった。藤丸は天然物?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:10:55

    >>54

    シエルもだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:27

    >>54

    士郎もだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:14:54

    おそらく魔術回路は100万人に1人の割合なら一般人でも持ってると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:15:24

    >>52

    『ある』ことと『使える』ことは別だしな

    持っていても使えるようにしないと一般人とそうそう変わらん

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:23:10

    >>50

    魔術回路だったわすまん、

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:49

    世界観的に昔は神秘が存在しましたって世界だし
    大なり小なり先祖は神秘関係者だったみたいなのもあり得そうだしねえ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:41

    >>7

    むしろ多い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています