マリオとか言う

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:51:28

    相性の悪いゲームジャンルが殆ど無いキャラ良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:23

    そういう風に作ったキャラだからなあ。下積みの成果

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:53:14

    生みの親が全てのゲームに使うキャラクターとして「ミスタービデオゲーム」っていう名前にしようとしてたら、結果的にそれが愛称になるくらいゲームキャラの代表になってるのすごい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:11

    2D3Dアクション・RPG・レース・パズル・スポーツ…大体やってるな
    あとはシューティングやシュミレーション?
    なんかのミニゲームとかではやってそうだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:43

    シューティングもシミュレーションもやってるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:41

    恋愛ゲームは無理でしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:41

    マリオパーティ入れたらマジでやってないこと無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:21

    出来るけど世界観で不向きなジャンルをリンクとカービィが支援するから、イカちゃんはホント良く入れたよ...

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:45

    >>6

    マリオが仲介するとかなら行けそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:00:36

    一人称視点の文章メインなノベルやアドベンチャーはマリオ本人は苦手じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:01:55

    >>10

    なんか考えて選択肢選ぶくらいならホッホーゥって突っ込んでった方が早いし強いし確実だし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:03:34

    >>10

    まあ台詞が無いがデフォルトのキャラだとむずいよなぁ。ルイージとかクッパならワンチャン?ってイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:24

    ゲームジャンルは全て相性いいよね
    ただしドクターを名乗るんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:54

    新しいゲーム作るぞってなったらまずマリオでよくない?を突破しなきゃいけないみたいな話ほんま好き
    何でもしてきたし出来るものな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:44

    ホラーはマリオではメンタル面も強くてルイージの役柄になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:10:10

    >>15

    パニックホラーだと強いメンタルのマリオがいるだけで安心感あるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:09

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:33

    >>9

    マリオ夢界隈が通りますよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:09:20

    一応前にこんなスレはあった。なんだかんだいけそうなものも多い

    逆にマリオじゃダメなことでも無理矢理マリオにやらせるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:58

    やるかやれるかなら全部やれるさ
    売れる売れないは別だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:46

    任天堂で四天王に負けない要素を出すのもう無理そうって社員そこそこいそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:16:24

    アーケードって思ったけどマリカがあったわ
    マリソニ五輪やルイージマンションのアーケードもみたことあるな…
    キッズアーケードカードゲームとかTCGは見たことないけどそもそも任天堂ってそのジャンルに手出してたっけ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:51:03

    なんならマリオの初出はアーケードのドンキーコングだし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:52:33

    明確に喋るってのも映画でやったし
    やろうと思えばノベルもやれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています