事故物件に住むのってアリかどうか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:52:59

    駅近に引越したいけど金無いから事故物件住もうかと思ってるんだよね
    霊障とかって本当にあるのん?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:37

    霊障を感じるかは人それぞれだから家賃を安く済ませたいなら事故物件もアリっス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:57:49

    入居者1人挟んだだけで事故物件じゃなくなるなんてそんなんアリ? いわくつきの自覚足らんのとちゃう

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:22

    うしろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:58

    >>3

    もしかして事故物件かどうかなんて関係ないんじゃ無いですか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:06:54

    大島てるを見て件数が多ければやめた方がいいかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:55

    ワシの家は前死んだ人のシミが畳にまだ着いてるけど
    畳の向き入れ替えてシミバラバラにしたら怪現象無くなったらしいよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:07:59

    物件によるのん
    ただ死んだだけならいいけど日当たりや湿気のたまりやすさや夜間の騒がしさみたいなストレス要因が累積して弱き者が死んでるタイプなら体調不良を”霊障”と勘違いして見過ごす可能性もあるんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:08:25

    >>1…こっちにくるの待ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:09:02

    死んだのが1人とかだったら気にしなくていいスよ
    もしこれまでに複数人死んでる部屋だったら霊障とかじゃなくて無意識下でストレス等が溜まる環境になってたりするからやめた方がいいらしいよ

  • 11124/08/20(火) 16:09:09

    ちなみにワシは霊感1ミリもないらしいよ
    心霊スポットに行って友達が寒気がするとか言ってたのに何も感じなかったんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:20:09

    事故の内容によるのん
    殺人事件と変死は退場っ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:17

    幽霊もついてくるなんてお得やんけ
    まだ試したことはありませんがちゃんと丁寧に扱ってあげれば一緒にゲームとかできるんじゃないかと思うんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:52

    事故物件といっても孤独死ならセーフです
    それ以外は辞めとけよ治安が悪かったりするからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:58

    どうせ前の住人を一人無理にでも住まわせれば
    実績として残る訳だし疑い出せばキリがないんじゃねぇかなって思ってんだ
    もちろん告知義務がある場合は除いて

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:25

    別に死んだからって言って生きた人間に害与えようとは思わないっスね
    故人の感想って奴っス

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:12

    >>16

    成仏しろ...鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:45

    部屋の真ん中でウンコでも出せば勝手に除霊されるかと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:45

    >>17

    鬼龍を既に故人扱いするのは好感が持てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています