【ブルアカ】 ブルーアーカイブ 総合スレ162

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:07

    学園×青春×物語RPG

    次スレは>>190が建ててください

    無理な場合はちゃんと言ってね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:54:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:55:12

    盾乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:58:15

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 15:59:29

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:03:47

    たて乙
    ゴズのランキング上位10人が誰一人貫通🍅で体ユウカ使ってなくて笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:05:37

    チーパオピックアップ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:11:11

    石が溶ける

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:12:44

    「雪の下に咲く二十一日」

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:32

    「雪の上に立つ三日天下」

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:13:50

    新イベは不味いの法則を信じてAP貯蓄はせずに特別依頼3倍に全ぶっぱするぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:35

    よく見ると今回のボーナス生徒、おそらくマリナがストライカーでトモエがスペシャルなんだとは思うんだけどその二人引かないと小型のお茶セットはストライカーが、六和閣模型はスペシャルが埋まらないような構成になってるのヤベえな
    ヨシ!今回のイベントはそれほど頑張らず気楽に行くか

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:01

    シロコテラーの緑の光、これやっぱバグだったのか…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:25:18

    報酬量が少ないボックスイベかつ赤冬素材かつ鋼以外はショップで交換できて需要の少ないオーパーツか
    今日までの3倍にAP全部突っ込んでもよさそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:44

    >>13

    シロコテラー(コジマ粒子)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:32:16

    >>13

    色彩がよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:53

    ん、前が見えない

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:11

    >>15

    嫌だよそんな戦いの中にしか私の存在する場は無い、好きに生き理不尽に死ぬ…それが私だとか言い出すシロコテラー

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:30

    もしかして今回のイベ青輝石が青天井で手に入る?

    仮にクエスト12で手に入る人形がボーナス込みで60個だとして、石割1セット分=360APで人形1080個
    ボックス全開けに必要な人形が300×6=1800個
    つまり石割1セットでボックスを1080/1800=0.6個分開けられる

    ボックス全開けで青輝石が150個手に入るから、石割1セット分だと実質的に150×0.6=90個の青輝石を入手できる
    つまり30割までなら実質無料ってことか

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:12

    >>18

    じゃあ

    シロコテラー(GN粒子)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:55:26

    次総力戦シロクロだけどこいつも1凸されるんやろな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:46

    流石に1凸は無理じゃないか?
    合計7500万でしょHP

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:47

    イベントで石ばら撒いてくれるのは嬉しいけどよく考えてみると水着ウイや体操服ユウカなんかの限定生徒の復刻が控えててさらに恐らく大型イベであろう学園祭も控えてんだよな
    運営から「お前ら分かってるよな?」って言ってきてるみたいで逆に怖い

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:07:09

    これだから石が手に入るのは8回目までだね
    見た感じそこまで交換したら後は撤退で良さそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:09

    この感じなら石割はせずにのんびり周回でいいかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:25

    欠片とクレジットが枯渇した
    でも、イベント来るなら特別依頼はレポート回っていいよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:13

    これ引かなきゃならないやつじゃね?


  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:26

    移動かぁ 
    水着エイミも体操服ユウカも持ってないし欲しいけど流石にここで石使うわけには…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:40

    これゴズの前にくれよぉ!!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:43

    味方及び敵…味方及び敵!?
    これ距離近い範囲で使ったら敵と味方が両方一か所に移動するってこと…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:27

    また対抗戦の環境が変わるのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:44

    敵を移動させなきゃいけない相手っていたっけ?
    対抗戦で使える?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:51

    対抗戦で発動したら陣形グッチャグチャのカオス状態になりそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:16

    ……これもしかして引いとかないと後で後悔するタイプのアレか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:27

    中華料理で誘った所にハードボイルドショットを打ち込めばいいのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:27

    初期も初期の対抗戦の頃にあったジュリで集合させてイオリで撃ち抜く戦術が、トモエに置き換えて再び陽の目を見る可能性があるのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:15

    敵味方の誘導とシールド、複数防御デバフか。

    どうしてペジラとゴズ終わってから出すんですかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:46

    対象が味方も含んでいるとオートで打った時に味方中心で飛ぶんじゃないか?
    範囲にもよるだろうけどタンクくらいしか巻き込めなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:39

    ただこれだけ効果盛ってるとコストが割と重そう

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:12

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:17

    4だと良いけど5以上だとセト用になっちゃいそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:36

    とりあえず実際に触れられるまでは様子見だな
    コストとか誘導範囲とか支援値とかあるし(敵も巻き込めるから誘導範囲は広そうだけど)

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:17

    4コスト以下だったら体操服ユウカやめて中華トモエ引くか
    ゴズを体操服ユウカなしでクリアしちゃったから必要性をあまり感じないんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:13

    まあ水着エイミがコスト4だしコスト5はしそう
    コスト4なら迷わず引こうかな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:40

    >>27

    ある程度生徒が揃ってきた2年目以降の先生は引いておいた方が良いってラインの性能だな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:33

    確かにコストによるって感じか
    血を流すライン 見極めねえとな

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:19

    細かい性能にもよるけど個人的に
    コスト4なら引く
    コスト5なら詳細出るまで保留
    コスト6なら撤退
    くらいの気持ちでいる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:54

    2コス3コスならー?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:53

    戦術対抗戦に関しては敵パーティを釣り出せるか否かで変わる奴だな
    ギリギリでタンクだけでも引っ張り出せるなら割と使いようもありそう
    自パーティが速攻でトモエタッチでシールド貼って通常モードに戻るのに対して釣り出されたタンクは敵陣からのんびり誘導モードで走ってくるからその間に攻撃できるし…そう上手くはいかないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:47

    新しいロケーションの場所、既出の場所でミレニアム学区内だったのか
    知らんかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:48

    >春葉原

    モモミドの絆ストーリーかなんかで名前見たような……

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:49

    >>51

    モモイの絆スト4で出てるらしい(別スレ情報)

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:42
  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:31:19

    事前情報時点では対抗戦環境になるぞと騒がれてた食蜂さんみたいな例もあるから盛り上げ過ぎからの肩透かしは注意なー

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:51

    >>54

    もう既に『オートの場合は味方の中心に投下されて敵の釣り出しにはほぼ使えないのでは?』という風にはなってるしコストも不明だしそこまでにはなってないと思うぜ、安心するといい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:49

    そこのお前!セレクトチケットの販売は明日の10時59分までだぜ!
    俺は今日プリペ買ったけど課金欄の中にセレクトチケットがあると勘違いして星3確定の方を買ってしまったから見間違えには気をつけろよ!!!

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:43

    >>56

    明日までなのは⭐︎3確定チケの話じゃない?

    セレチケは次の更新のちょっと前…おおよそ来年の夏前くらいまでは買えるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:02

    >>56

    セレチケは違うよ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:27

    >>57

    >>58

    期限が明日までに見えてたんだ本当にすまん

    みんなは俺みたいになるなよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:01

    >>59

    ちなみに誰をセレクトしたの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:59

    >>60

    アコは正月フウカ持ってるしヒマリはすり抜けか今後再度ピックアップあるかもだから夏ぐらいしかピックアップされなさそうな水着シロコにした

    確定チケは既に入手済みの水着サキだったよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:25
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:50

    屋内シロクロは水着ミモリと体操服ユウカいれば🍅いける感じ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:15

    神秘アタッカーぜんぜん足りなくてハルナとカホ育てようとしたら装甲不利。誰か軽装備のアタッカーいないかと探してみたらミカが居たわ。解散。

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:23

    ゴズばかり注目されてるけどセトも本日が最終日
    クロコの登場で更に難易度下がってるから取れる範囲で報酬を取っておくことオススメ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:19:16

    ウイ「ま、まだ終わりじゃないんですか……」
    ゴズの配置と帽子リセマラ中ワイ(分かる)

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:47:26

    >>63

    行ける、はず

    自分はどうも移動が下手でうまく行かないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:03

    セト放置してたけど今までクリアできなかった74Fやってみるか~ってクロコレンタルしてバフかけてクロコ撃ちまくったらクリアできてビビったね

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:54:45

    おお……ようやく100階クリア出来た、やっぱクロコの火力圧倒的やなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:20

    春原リンカ(推定)さん、おそらくシュンの妹なんだろうけどママ感つよくね?
    春原姉妹の母ですって言われたら納得しちゃいそうな熟女の色気がある

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:21:29

    貫通ゴズに正月カヨコ連れて行っちゃった
    青いのがいけない!青いのがいけない!

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:52:48

    エイミ育てたけど結局ゴズで使わなかったなあとモヤモヤしてたけどセト74までクリアできたので溜飲が下がり事なきを得た

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:59:02

    滑り込みセトの憤怒99
    100は知らない

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:23

    やっと先生レベル90になったぜ
    ハフバで上限解放がなかったことに感謝

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:05

    シロクロ誰使うか覚えてないけど、総力戦の🍅は金曜スタートだから、それ見てから育てるか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:30:04

    あー、セトのこと完全に忘れてたな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:00:27

    攻略動画上げてる人も能力開放してることが増えてる印象なんで、セトでWBを集めるのは結構大事
    劇的に変わるもんではないけど上振れ前提のチャートを組むときの気休めにはなるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:03:54

    対抗戦同卓1桁にメンテ3分前凸やメンテ明け即インがいる時はもう深夜凸にした方がいいかな
    交互に落とし合うほど不毛なことはない

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:50:20

    そういや貫通振動のセトは来ないのかな?
    要求生徒増えまくっても困るし、流石に貫通振動が来る時は契約解除の新ボス予告とか来るか流石に。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:16:14

    総力ボスも2地形までって暗黙の了解があるし、セトも2属性で縛ってるのかもしれん
    まあ今重装甲のセトが来てもだいぶ悲惨なことになるだろうけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:26:13

    >>78

    そいつがいない時間帯に倒して防衛編成をスカスカにして順位を下げて再度倒してスカスカにしてってのを繰り返してわからせてやれば二度と歯向かってこなくなるよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:36:04

    自分通信エラーで入れないんですが、みなさんは入れますか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:37:13

    メンテ中やで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:38:02

    メンテナンス中なんですね
    ありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:39:24

    クエストの一括掃討ボタンの密かなメリットというか自分が見落としてただけなんだけど、フィールドから回収する石が結構残ってたなと気づけた

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:25

    >>81

    結局デイリー登頂の奪い合いだから意味ないと思うな、まあ場外乱闘までしたいわけじゃないから時間ずらすよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:15

    対抗戦は69位、48位、33位、22位を基準にして殴るかどうか決めてる

    上の順位を超えるごとに100位以下まで落ちるのに必要な敗北数=セーフティが増えるから、これを超せるなら殴る、超えないなら順位上げの恩恵が少ないからチケットを温存する
    それで余ったチケットを消費すると結果的に4時前凸とかメンテ前凸になることはある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:22:02

    紫と金どころか青ノートすらなくなってきて流石に危機感持った方がいいよってなってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:34

    対抗戦殴られるの嫌とかあるんだ
    だいたい似たような顔ぶれと戦って勝ったり負けたり繰りかえしてるけど防衛コイン欲しいし喜んで殴り合ってた
    もしかして画面の向こうでブチ切れてたのかな……

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:37:54

    最近は金と紫より青の方が先に消える
    金と紫は割と意識して集めるけど青は全く意識しないからなぁ
    その割に使う個数が多いから油断すると無くなる

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:44:46

    教材使いきるのもある意味すごい
    教材は結構貯まったけどクレジットの貯蓄はあんまり進まなくてそっちがボトルネックになるわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:54:19

    >>89

    気にする人は多くないんじゃないかな、というか多くないと願ってる

    上位ってあんまり顔ぶれ変わらんし、その中で固有LV低くて勝ちやすそうな人に挑むから割と殴る人が同じになりがちなんだよね

    それでキレられてわざと順位下げて粘着とかしてくるのはちょっと勘弁して欲しい…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:09:55

    新キャラ2名は性能どんな感じ?
    始めたばっかなので強い弱いが分からんのですたい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:17:47

    >>93

    トモエは普通に使うなら水着エイミとか水着シズコとか似たようなのはいる、ワンチャン総力戦の個ラン上位に使うことがあるかも?

    マリナは最近増えてるスリップダメージ持ちのストライカーの1体なんで、もしかしたら今後接待ボスが増えるのかもしれない


    いずれにしても数字が出ないとはっきりしたことは言えんけど、今のところ不可欠なものではない感じ

    どっちかというと9月末辺りからブルアカ恒例の秋の大型イベント(期間限定アリ)が来るだろうから、キャラが好きか特に明確な目的がないならスルーすべきとこ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:14

    >>92

    うちのリーグには三人はいるな

    粘着しあって不毛になって他の相手に狙いを変えて123を独占した

    順位動かなくなってからはコイン送りあってるしいい関係になったわ

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:54:58

    3.5で当たった厨キャラ入れたら余裕でクレジット回収最高レベルクリアできたんだよね
    通常攻撃強化&リロードの度強攻撃キャラに攻撃速度上昇はそりゃ強い...レベル差補正の与ダメ-35%がかかってるのは神秘特攻でごり押せるし

    浮かれてレポート回収にも行ったど普通に負けた

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:56:00

    レポートのロボはね...貫通範囲がね...

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:57:05

    >>96

    レポートはイオリ、回避タンク、バッファ、セリナでいけるけど、ある程度レベル必要だからな…

    クレジットは攻撃してこないから…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:58:26

    デイリー登頂後に余ったチケはお遊び編成試すのに使ってたけど、ほぼ顔見知りだし贈った方が後々いいのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:53

    小生の現在先生LV82でカンストにどれだけ必要か計算したら
    石割りなしで84日、毎日30割で64日、消費石は5800と出た
    実際は経験値2倍や戦術コインでもっと短縮されるが……
    今まで毎日30割してたけど、石割して急ぐのと節約するのどっちがいいんすかね?

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:05:06

    >>100

    30割り先生の自分から言わせると、30割りして育成素材集めた方がいいぞ。レベルカンストしてから熟達証もらえるし。

    月に2700消費だから半年に16400消費するけど、ガチャ天井分にも満たないんだ。マンスリーパッケージ買ってるから言える事だが。

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:50:42

    戦術対抗戦は防衛コインとかいらんから誰も殴ってくんなって感じだなあ俺は
    朝起きて確認して誰も殴ってきてないと凄い気が楽、とにかく順位を維持させてくれ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:07

    トモエEXコスト3!?マジで!?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:23:28

    初心者なんですが石っていつが使いどきなんですか

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:21

    周年が来た時
    推しが来た時
    癖に刺さる人が来た時
    1天井(24000)溜まった時
    みんなが強い強い言ってる性能の子が来た時

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:31

    ココココスト3!?

    引きます引きます


    >>104

    ガチャなら

    ・自分の推しキャラ/性癖がきたとき

    ・超強いキャラのとき


    AP消費の石なら

    ・おいしいイベントのとき

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:04

    >>104

    目当てのキャラがいないなら周年の時

    何故なら最高レアの確率が普段より高くなるから


    あと美味しいイベントが来た時にスタミナで石を割る

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:30:49

    ねえ、コスト3って時点で引きじゃないトモエ?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:18

    キャンプハレまでガチャ禁しようと思ってたのにコスト3でNS倍率高いのは欲しくなっちゃうじゃんね

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:59

    現状ゴズの誘導役としては体ユウカ水シズコに次いで3番手になりそうだから絶対引けって程ではない
    シズコは範囲狭めだから使いやすさは勝てるかも
    現状未知数の敵誘導抜きにしても引く価値ありそうなのは確か

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:20

    石に余裕があるなら引いといたら後々になって痒い所に手が届く感じになるかも…?ってところか現状の情報だと
    少なくとも悪くは無さそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:57:41

    ボックス報酬って全開けでいいの?それとも石出たら即交換?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:01:57

    >>112

    8箱目までは全交換でいいよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:06

    初心者は次の周年に向けて石を貯めたいところだけど、人権キャラや推しに使う必要もあるだろう
    がっつりコンテンツを楽しむなら人権キャラは特に欲しい
    近いうち復刻する体操服ユウカや秋の新イベでも人権来ると思われるし天井分の石(24,000)を意識して貯めていきたいな

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:07:36

    私はトモエのガチャを回していたはず……どうして……?

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:12:28

    恒例だとEXに接待ステージ用意されてるんじゃない?
    敵誘導はシンプルにまとめて範囲攻撃ぶっ放す使い方できそうだが

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:14

    まぁ移動キャラは範囲と実際に移動開始するタイミングや……使ってみないとわからんのが困るな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:48:30

    トモエ欲しいけどうーん
    めっちゃ悩むラインだ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:37

    これさ…もしかして来月とかすごい直近にキサキ来るやつでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:00:19

    トモエこれ良いんか?
    範囲までクソ広いやんけ これは…行くか?

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:14:11

    トモエ引いた方が良い気がしてきた
    体操服ユウカ復刻が控えているというのに
    しかもレイジョキサキが来る可能性も出てきたというのに

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:16:12

    今回のイベストそこらで阿鼻叫喚上がってるけど龍武同舟まだ読んでないから見れない...
    早く読まないと...

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:15

    速攻で敵あつめが必須になる場面が来そう

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:53:50

    あ、セトってすぐ開始じゃなくて明日から開催か
    さっさと潰そうと思ったらプラナちゃんお休み中だった

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:54:19

    トモエのEX範囲なんだけどやっぱ広いよね
    水着シズコしか持ってないのでエイミやユウカとの比較が出来ないんだけどユウカくらい広い?

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:31

    性能良く分からなくて…だけど

    (強そう)+(見た目が好み)>=GOラインとなったので特攻しました

    170連でトモエがようやっと来たので天井まで回してマリナをお迎えしました

    残り石は約20連程度、3周年先生なので体操服ユウカと水着ウイをお迎えの予定です


    タスケテ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:27

    ユウカよりは小さいな
    というかユウカの移動範囲がおかしいだけだな
    どんだけデカいんだ

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:09:50

    >>127

    こうして比べると体ユウカすっげぇ範囲広いな…通りで扱いやすいわけだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:13:42

    連続9天井先生ワイ、今月期限の大決戦チケットの消化で初の神引きしました
    ずっと天井回してて今回もどうせ来ないだろうなと思ったら来たのでちょっと自慢したかっただけですすみあmせん

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:40:33

    初心者先生はどのステージ周回がいいとかありますか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:23:49

    >>130

    星3取れるステージ、ボーナス生徒入れて攻略できるステージのバランス考えつつできるだけ高難度のステージやね


    イベントアイテムの倍率は前と後で変わらないが、おまけにドロップするオーパーツは後のステージの方が高レアで得

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:20:10

    >>130

    基本的に1 or 5 or 9を回って、ショップで一通り欲しいものを交換したら4 or 8 or 12を回ってボックス開けまくるのがおすすめ

    オーパーツの円盤を使う重要キャラが割と多いから1 or 5 or 9をなるべく多く回りたい

    レヒニッツも割と使うのでショップ交換分が終わったら4 or 8 or 12に切り替え

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:46:33

    >>122

    イベストの最初に前回のあらすじみたいなの挟むから大丈夫だぞ

    実際俺も前回やってないけどふーんそうだったのみたいな感じで理解できたから

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:32:42

    >>127

    >>128

    体ユウカは実際の移動範囲は白円(青円は味方の呼び出し可能範囲)だから、実際の移動可能距離はチーパオトモエのが広くない?

    例えばこの画像の場合、

    「『赤丸を指定して発動』した場合、『ユウカと指定ポイントを繋いだ直線(青線)上を移動』して、『移動直線上かつ白円の範囲内の最大値点(緑丸)』に着地する」

    という挙動をするよ


    見たところチーパオトモエの白円はアホみたいな広さしてるな

    敵も移動させる関係だろうな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:56:45

    対抗戦の順位を昨日23位まで上げておいたのに今日のメンテ終わりに見たら合計10回殴られて100位以下まで落ちてて草
    やっぱり相手からレベル見えるのキツイよ

    順位2ケタ上位安定の快適さを知ってしまった身としてはもう元の100位タッチ生活には戻れないので対抗戦で主に使う8人全員レベル90にした
    おかげで紫レポートが残り196枚まで減ったけど、次は再びのシロクロだから1ヶ月は育成やらずに済むし何とかなるはず…
    何とかなると信じたい…
    特別依頼3倍で石割っておけばよかったなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:59:46

    元祖敵移動スキルのジュリでも多分そうなんだろうけど、スキル発動状態(発動準備段階含む)の敵を中断させて引き寄せる力は無いんだな
    味方へも多分そうだろうけどスキル終わって通常状態へ戻ってから引っ張ってる

    それにしてもこの範囲は広い、それで3コスだもんな
    当たり前のように天井払わされたが、その対価に見合うだろうか?水着ウイ/体操服ユウカ/ハレキャン/コタキャンの4人(+4周年までに新人権生徒が実装されたらそれも)を3天分の石で引けなければ課金が必要になるんだよなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:12:12

    シールド性能としてはユウカとかなり差があるから、ゴズだと普通の安定攻略に使うには柔いかもしれん

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:41:42

    ユウカ:ストライカーだし範囲広くシールド頑丈だし実質オンリーワン、移動シールド筆頭
    エイミ:1重いコストを回し切れるならシールド硬く使いやすいが火力支援は一番無い、制約と安定攻略向け
    シズコ:とにかく範囲狭いのが欠点、使いこなせるならユウカに次いで2番手?
    トモエ:シールド強度が足りるなら火力支援が強い、前のめり攻略向け
    コトリ:使いこなせるならユウカに次いで2人目のストライカー移動シールド役だが流石に上級技量者向け?

    こんな感じか?棲み分けできるのかもしれんが何人も育成するようなもんじゃないだろ
    ユウカ+誰か1人、相当頑張ってあともう1人追加ってとこか

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:14:25

    何か学園交流会のAまでAP消費必要になってない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:34:55

    多分マンスリーの期限切れてるから確認しろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:18:10

    戦術対抗にレベル表記戻ってきてよかった!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:14:48

    >>133

    結局ネバーランドから夜通しで読んだわ

    落差やばすぎてしぬかといもった

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:50:34

    今回赤冬がどこまで行っても癒しすぎる……おかしい、あのレッドウィンターだぞ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:46:35

    イベスト続きが気になるけど、このままメインでなくイベントで続けるなら次は早くて3カ月後になるのかね
    晄輪大祭が2年に1回って設定だったし、9月10月新規はまた前後編になりそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:09

    チャレンジEXは中華トモエ使うのかと思ったら全然違って草
    中華トモエのEXで敵を動かせないし、敵が5人以上いると自分のタンクも動かせない
    やっぱセリナツバキよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:10:33

    今回のイベスト内容はいきなり腹パンを喰らったくらい衝撃的だったよ…
    しかも続きありと来た

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:22:22

    報酬交換ってボックスイベだしオーパーツは金糸とトーテムポールだし目玉報酬のある8箱全部開けたらもう放置でいいのかな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:09

    >>144

    >>146

    イベストこれメインストーリーでやる奴では?てなった

    不忍やバニチェみたいな本編伏線枠イベントとするにはあまりに規模が大きいし

    山海経ストーリーは基本イベントで進行していくんだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:10:30

    >>148

    分類としてはデカグラマトンと似たような感じかね、イベストでメインのような主軸となるストーリーを展開する形

    デカグラマトンもあくまで考察だけどゲヘナに関わっていくと予想されてて規模も大きくなっていきそうだし

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:16:13

    キサキのまるいやつほしいいいいい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:51

    あれってトモエが手掛けたみたいだし マトリョーシカのノウハウで出来た奴なのかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:25:32

    赤冬だしバンザイ体操門主だしギャグイベだと思ったらこれだよ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:37:55

    僕は最推しホシノ、ユウカも好きな先生だ
    体操服ユウカ、来たるパジャマユウカのために石を貯めているが新衣装のホシノが来るんじゃないと考えると不安になるけど有り得んよね?

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:39:47

    >>153

    絶対にあり得ない、とは言えないがまあホシノ四着目は流石に可能性は低かろう…まだ四着目実装生徒はいないし

    アビドスアイドルで出るとしてもアヤネセリカが中心になるだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:42:20

    バンドヨシミ、バンドカズサ、水おじの誰も持ってないんだけど、セトで借りるなら誰がいいのかな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:49:43

    >>147

    良いと思うよ

    自分は好きで続けるけど効率は多分そんなに良くはない

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:56

    ぐるナイでシロコの格好らしいコスプレを芸能人にさせるっていうからみてたんだ。

    番組表見てみたらコレよ。人違いだよ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:52:53
  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:01:07

    >>158

    コレが地上波に出たやつ。


    砂「狼」って苗字にも書いてあるのに「猫耳変身」って書いてるの。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:04:58

    >>159

    猫って苗字に入ってる犬モチーフもいるし、

    黒って苗字に入ってる白兎もいるし、そこはまあ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:08:11

    >>154

    だよね!!

    安心してユウカに回せます

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:18:44

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:24:29

    チャレンジ3これボスの配置ってランダムじゃなくて固定だったりする?
    配置覚えてドレスヒナで撃ち抜けば解決のやつ…?

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:27:23

    いつものドヒナセットで雑にクリアしちゃったからあまり見てなかった
    うる覚えだけどワイの場合は確か上の手前側→上の奥側→下の手前側だった

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:35

    上でも言われてるけどEXがトモエ接待ステージかと思ったら全く違うのは本当に草
    俺の場合は臨戦ホシノタンクのEXで射線が上手く動くよう突っ込ませて解決だったわ

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:29

    >>163

    固定だよ

    探せば正解出てくるはず

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:36:19

    >>164

    同じな気がする…固定かやはり


    >>166

    ありがとう、120秒クリアを目指していちいちボスを探してたら『いやこれ毎回同じ所にいねえか…?』ってなって気になったんだ

    やっぱりそうだったか…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:57:17

    おすすめってゴミボタン廃止されてくれないかな
    編成終わって開始スキル設定しようとして誤クリックする事故が辛い…

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:03:45

    開始スキルって編成選択画面でも選べたんだ…いつも編成決定してから右側の欄から選択してたから気付かなかった…
    ていうかおすすめなんてボタン存在してたのね(無知)

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:16:20

    編成だけして満足して戦闘突入しちゃうウッカリをやらかしてから、編成画面で初期スキル設定までやるようにしてるんですよね
    せめてボタンが隣り合ってなけりゃ良かったんですけど…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:40:17

    戦術対抗戦って勝てなくても回数は消化すべき?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:45:45

    >>156

    サンキュー

    来週は特別依頼2倍だし今週中に必要分終わらせたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:59:46

    >>158

    なんだこれ

    猫耳とか書いてるのはまあ詳しくないスタッフが適当に書いたにしても制服とかパーツしっかりしてるのになんで耳こうなった…?

    ゴールデンだし予算あるだろうにプロに頼まなかったのか…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:26:51

    >>171

    逆に使わないメリットがあまり思いつかないんだが…

    例え勝てなくても初見の相手の編成を見ておくだけでも今後に役立つし、もし勝てたら普通にアド

    あるいはもし対抗戦1ケタの人だったら配置編成の研究に使えばいいんじゃないの?

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:46:21

    >>171

    べきとまでは思わないけど

    デイリーにも入ってるから1回はやっとけばええやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:25:21

    ウィークリー……(戦術対抗戦12回)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:28:44

    もしかして戦術対抗戦勝てないからいいや…とデイリーやウィークリーやってない新人先生って意外といるのか…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:35:32

    なんかトモエexこっちの後衛だけが前に出て落ちるわ

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:00:58

    まぁデイリーもウィークリーもやらなきゃってわけでもないしな
    対抗戦以外でもなんとかなるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:29:57

    なんとなく億劫でサークルを完全無視して加入しないまま一年経っちゃった俺みたいなのもいるからな
    プレイスタイルは人それぞれよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:14:52

    やった方が得だから新米先生には勧めるけど、自分の意思でやってない先生にやれと押し付けるもんでもないしね

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:15

    なんか使用期限ない10連チケットあるんですけどどこで手に入れたんだか検討つく人いませんか?
    ゴズのランキング報酬?では期限付きのもらいましたけど…

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:42

    ガイドミッションかストーリーか
    少し前にもセルラン1位で配ってたけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:42

    ここ2週間くらいなんですよね……
    ゴズって何回かするだけでチケットもらえたりします?

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:45:04

    大決戦は参加賞で貰えるから順位が付けばそれで良かったはず
    前までは3種類1回はクリアしないとランクつかなかったけど今は1種類1回でもクリアすればいいんじゃなかった?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:41:56

    あったらすぐ使っちゃうし報酬の確認もしないしで2年やってるのに気付かなかった…
    あれそんなホイホイ貰えてたもんだったのか…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:08:55

    総力戦は石で大決戦はチケット
    なのでガチャ回す事だけ考えるなら総力戦に比べて大決戦はそこまで順位に執着しなくても良い…かも(個人の感想)

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:31:04

    とりあえずINS攻略だけしておけば報酬的には特に支障はないんだよな
    🍅チナトロはよっぽど長くやってる先生じゃない限り基本的に赤字になるから趣味の領域

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:20:48

    いつ手に入れたか分からなくて気になるものがあるなら受け取り履歴ば見ればいいんじゃないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:37

    チクチク

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:22:38

    じわじわ進めてたけど任務も流石にレベル上げただけじゃ勝てなくなってきたな
    やっぱ戦略とか考えないとダメか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:24:27
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:30:37

    立て乙

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています