なんで猿先生って女に当たりキツいんスかね

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:42:42

    木場のこれとか「男純情恋歌」の先輩とか
    過去に女関係でトラウマとかあったのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:44:16

    ぶっちゃけ女が被害者側ってだけならバイオレンス系でありがちなんだ
    問題は突発的ビッチ化なんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:45:48

    「女に対して冷徹非常にぶちのめすメンタルが強さだと信じている野蛮人達」として描いてんじゃないスか

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:46:43

    単純に相手の糞さを表すてっとり早い道具っす。女性に乱暴する=屑という分かり易い構図なんで便利なんスよ

    後女キャラに悲しい過去......をするなら描写するならレイプでまぁなんとかなるでしょ的な安直さも考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:47:41

    >>1

    猿先生はファンレターを送ってきた21歳OLと会う予定だったのをウキウキでアシスタントに話して

    後日その後について聞かれたら

    その話はするなワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

    ってなったことがあるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:50:39

    主人公の母親まであんなザマなあたりただの話の舞台装置として使ってるだけと思われる

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:02:01

    タフは一応現代日本が舞台で格闘技としての強さを求めるって話になった時に優しい母親や恋人や奥さんは障害になるのもありそうなんだ
    だってそんなことより家庭大事にしろってなっちゃうでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:03:35

    こいつは当たりが強くて当然と考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:04:08

    怒らないでくださいね
    男にだって当たりキツいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:05:36

    描きたくもないラブコメとか描かされた結果憎むようになったと考えられる
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:05:45

    >>9

    猿先生はジェンダー・レスなんだ

    時代を先取りしていると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:06:02

    むしろ猿先生は女殴る奴はクズで一貫してるんでしょうが 

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:08:57

    荒木先生が動物が好きだから動物へ暴力を振る
    うやつを悪として書いてると言っていたのん
    猿先生も同じだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:09:16

    猿先生に悲しい過去…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:14:31

    よく女がメスブタばっかりって言われるけど、正直男だってろくな人格のやつほとんどいないんだよね
    厄介さの質が違うだけで

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:20:05

    大抵何もかも酷いからどこから指摘したものか迷うレベルなんだよね
    なにこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:37:52

    猿ワールドなのにいい奥さんもらってるギャルアッドはめちゃくちゃ優遇されてるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:55:54

    >>8

    (この後普通に出てくる母親)

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:25:29

    最初は明らかにオトンの子として描いてたキー坊をメスブタの子にしたり家族関係で思うところがあったと考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:27:59

    一番扱いが悲惨なのはガルシアなんだよね
    いくら鬼龍がおもしろおじさんみたいに振る舞おうとあの一件思い出すたびに虫唾が走るんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:34:21

    >>19

    単に完成されてたオトンとの関係を物語の長期化で広げるために改変しただけだと思うのん

    というか妻子持ちの猿先生にその憶測は流石に愚弄が過ぎる気がするんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:26:14

    言っても傷だらけの仁清の所長の奥さんみたいな立派な女性も猿漫画には出てくるのん。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:57:16

    >>22

    というかタフシリーズが主題的に扱いがアレになりやすいってのがあると思うのんロックアップとかはクソメスブタはあんまりいないしな(ヌッ

    GOKUSAIの話はするな

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:07:20

    キー坊にワンパンKOのファーガソンや愛ちゃんにやられた格闘家のようにMMAにも厳しそうなんだよね
    同業者にパンクラスを馬鹿にされたからか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:09:57

    男も愚弄されるけど大体一般人くらいなら虐め殺す程度のことは容易にできる力を持ってるから加害者に回りやすく実感しにくいのだと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:15:47

    >>24

    ファーガソンのネーミングやキー坊がカーフ・キックを打っていることから現代MMAもチェックだけはしているっぽいんだ

    それはそれとして昔のような熱意は皆無だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 05:59:47

    早死した息子関連で嫁さんと何かあったのかもしれないッス
    根拠の無い妄想ってヤツっス

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:13:54

    >>27

    息子さんの件は気の毒スよね

    本当に悲しき過去はやめて欲しいっス

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:52:18

    スレ画は妻を全力でぶん殴ることもだけど大企業の令嬢にこんな扱いするのもなかなか猿いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:39:15

    たとえば女を殴ることに
    性的興奮をおぼえるタイプかっていうと違う気がするんだよね
    いわゆるリョナとかで作者の性癖が漏れ出てる感じはしない
    単に創作におけるネタとして女性を描くことに
    あまり興味が無いタイプと考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 17:42:36

    描いてるうちに飽きるんやろ
    だから殴って猿空間送りにする

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:31:57

    >>30

    愚弄とかも性癖からでてるかんじではないんスよね

    だからこそあまりキャラを貶めてるかんじがしないんス

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:42:57

    楽しいから愚弄するんやない
    生きるために愚弄するんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています