でっち上げようと思えばエルデンリングに全てのフロムゲーの世界観を繋げられる説

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:16:44

    何の根拠も無いけど、エルデンリングって無駄に風呂敷広くて、深掘りされてない要素も多いから、やろうと思えば全てのフロムゲーの世界観に繋げられる気がする。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:18:40

    分かり易いとこだと、「ブラットボーン」の上位者は、エルデンリングの世界観だと”大いなる意思”のナニナニ。

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:20:37

    流石にACは無理じゃね?あとスプリガンやACEみたいな他社版権もあるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:13

    「隻狼」も主人公の出生に”葦の地”あるし、こじつけようと思えば”桜竜”も、実は”竜王、プラキドサクス”の神だったなんて竜つながりで言えないこともない。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:21:51

    >>3

    そこは無根拠な こじつけで何とか・・・。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:22

    そういや狭間の地にロスリック王家の紋章あったって前話題になってたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:22:55

    「アマードコア」は”ラニ”の”星の律”の先と思えばワンチャン。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:23:37

    ACは別の銀河に火星やルビコンがあるとかしとけばええ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:25:48

    「ダークソウル」は”火の巨人”とか”メリナ&メスメル”系列。

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:48

    「デモンズソウル」は・・・エルデンリングで深掘りされてない”霊炎”系列とか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:27:22

    ホラゲー系は、ホラ。
    明確に”死に生きる者”とか居るし。

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:28:08

    つまりエルデンリングはモンハンシリーズだった?(ぽかぽかアイルー村)

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:30

    >>12

    ”竜”要素と、”ファルムアズラの獣人”をアイルーだと捉えればワンチャン・・・。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:28

    他社版権については、本スレではなるべく考えないことにする。
    あくまで、”こうすれば~こう繋がる”というのは可。
    ”○○先生or会社が原作だから繋がらない”というのは、趣旨に反する。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:33:32

    大統領はどうなるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:36

    >>15

    ごめん、ニワカだから教えて欲しいんだけど、どこ産の誰?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:35:14

    糞喰いがソラール関係者とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:19

    >>16

    メタルウルフカオス

    あれも立派なフロムゲーだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:38:49

    AC6とエルデンは同じ基底で作られてるゲームだから同じなんDA!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:01

    SF系orマシン系は”星の律”の派生で どうか・・・。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:39:12

    メタルウルフ世界はアルファワームみたいなバケモンもいるから外なる神とかその辺で繋げられるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:23

    日本の源平合戦は破砕戦争に繋がりがあった…!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:44

    さんきゅー外なる神

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:35

    星の律、言うほど宇宙開発と関係あるか…?という気もする
    てかアーマードコアの糞民度人類がラニと褪せ人のハネムーン先に乗り込むのはなんかヤダ
    下手にACを開発できちゃう分殺れちゃうだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:23

    くりクリミックスも月関連の話だから繋げられるな!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:08

    >>24

    そこは律が書き換わった関係で寿命の概念が追加されて、ラニと あせんちゅ はコーラルとかの地雷という名の遺産を残して幸せに天寿を全うしたとか・・・。

    ホラ、神様が地雷原を放置して どっか行ったとかはエヴァを始めとしたSFには良くある話だし・・・。

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:24

    >>22

    現実に近いタイプは、完全律とこじつけられる気もする。

    神々の干渉を完全に遮断した世界線って感じで。

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:35

    ダークソウルとエルデンリングは、まんまダークソウルのDLCからの繋がりって感じ。
    エルデンリング自体がダークソウルの絵画世界の派生だから、オープニングも絵画。
    ダークソウル産の数々の意匠が見受けられるのも、ダークソウルをROMった お嬢様が出力したから。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:31

    狂い火エンドはダークソウルへの回帰って感じもする。
    狂い火 → 灰の世界 → メリナが狂い火の王になった あせんちゅを討伐 → 命より大事な使命が消滅したから、自らが種火となって”火の律”を興す(始まりの火) → 闇から神々や人類が生まれる → 以降、ダークソウルと同じ世界が続く・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:57

    こ、このぽかぽかアイルー村は……?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:48

    ACは6世界観だと完全に異星の物語だから
    どうとでもこじつけられるの凄いわ

    SEKIROの"西側"こそエルデンリング

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:30

    >>30

    実はプレイヤーの啓蒙が高いせいで可愛く見えるだけで、実際はファルムアズラの獣人が元気してるだけなんだよね・・・。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:15

    アイルー村みたいな版権下請けも入れると鬼太郎も入るがいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:12

    >>31

    ほんで、竜胤の影響を完全に無くす方法が、西に竜胤を返すことなのも、実は竜胤の力の本体である桜竜が狭間の地への帰還を望んでいるから特に抵抗しないからなんだよね。

    繋がっちゃったね。

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:23

    版権ありだとACEシリーズもアリになって何でもアリになるからダメです
    平行世界で全部片づいちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:25

    >>35

    そうしよっか。

    じゃあ、版権系は無しで。

    あくまでフロム産の世界観で。

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:43

    >>35

    オーガスいるからどうとでもなるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:22

    >>3

    完全率のその先とかでなんとか

    物理法則以外は廃れたとかで

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:34

    版権系は、ギャグならOKとします。

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:01

    でもソウルシリーズの世界をボン太くんが跋扈するのは見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:10

    >>40

    二番煎じのダクソ世界で、メリナがボン太くん系のキャラが好きだったらワンチャン。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています