アンデラの瞬間最大風速はガチ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:26:21

    微妙な章があることは認める
    だけど話が一気に動く回、情報開示回の瞬間火力はガチで高いよな

    今週久々にテンションぶちあがってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:29:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:30:13

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:15

    最近で1番瞬間風速強かったのはランゲージ戦

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:46

    初期は毎回こんなスピード感だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:25

    >>2

    そもそも20巻以上やっていこうと思うと作品自体に好みの差はあれども最大風速ないと生き残れないので

    自分からしたら夜桜とかよく生き残ったなって思うけれどもあれも瞬間最大風速はあったのだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:00

    最近波風は有れどラグナロク前と比べると
    比較的には荒れて無かったから
    ここに来てのルインは緩急がエグく感じた

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:35

    ルインが出てくるとバチバチに引き締まるし一気に話が進むからいいヴィランだわ
    本気で殺しにかかってくるもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:44

    決着ついて一段落しそうになったら来てくれるルインさん大好き(大嫌い)
    旦那早よ来てぶちのめせ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:17

    大体こんな印象の漫画

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:11

    俺はずっと好きなんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:26

    ついにエンスト起こしたかと思ったらタイヤの回転数が爆上がりした

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:01

    どの章にも最大瞬間風速がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:43

    「変わる私は好きですか?」
    「Victhor」
    「Revolution」
    「Deadline」
    「一分」
    今回の「死動」

    アクセルガン踏みの最大速度の回となるとこの辺りか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:14

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:04

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:29

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:42

    イントロダクション
    ジーナ編
    ボクシング編
    戦争編
    宇宙編
    天下一武道会編
    学校編
    病院編
    ラーメン編
    ジュリア編
    トップ/ビースト編
    ニコ/ランゲージ編
    アイドル編
    タチアナ編

    まあ確かにループ後は微妙な章も結構あった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:11

    個人的にニコ推しだからランゲージ編はまじでやばかった ニコまわりは戸塚先生の筆が乗りすぎている

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:02

    漫画描いて持ち込むとか、
    そういうトンチキ回も最大速度のスピード感に落とし込めるようになると強いと思うわ
    3~4話かけちゃうと途端に拙いとこが出ちゃう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:38

    仲間それぞれに章でスポット当てていく流れでワクワクしたから筆の乗りとか盛り上がりで如実に格差みたいなの感じるのちょっと悲しい
    面白い時は面白いんだけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:46

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:26

    >>19

    先生ニコの目の下にクマ描くの楽しそうで草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:08

    君に伝われとかラグナロク周りとか上述のランゲージ戦とか
    別に最大速度出さなくても面白い回もあるんやで

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:41

    スレ画は看板クラスの場面だからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:06

    ランゲージ編もよく考えたらアンデラらしい力技っぽい展開多数なんだけど
    ニコイチやファンのキャラクターとしての魅力で盛り上がりに転化することに成功してる気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:37

    ループ前の時点でラブコメしたりバトルしたり漫画描いたりと(いい意味で)やりたい放題だったから
    読者の方も慣れてしまってループ後がマンネリに感じてしまうのはあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:42

    >>22

    話が一段落ついて次への導入、としての下位互換登場だと感じてたから普通にドキドキしてたわ

    作中の問題の解決策としてサプライズニンジャしたらちょっと??ってなるかもだがこういうのはアリ派

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:25

    友才と一心のじいちゃんとショーン仲間にした回はガチ
    戦争も宇宙も格闘大会も拾ってなかったエピソードなんでアリではあったな

    学校編かな、さすがにチカラ一人に話数割き過ぎた感がある
    病院もちょっと長かった。円卓乱入をアニメ放送と重ねる意図があったかもしれないけど
    ラーメン回も長い、拾ってなかった円陣のエピソードだがもっとコンパクトで良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:01

    チカラの方は長さよりもその間にあった課題が実質飛んだのが不満かな
    知らん間に円卓の席が増えても積み重ねたと思えないしぶっちゃけ入れ替えが簡単なのも仲間への信頼や出番への期待が薄れるからしないでほしかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:43

    下位互換は下位互換だけど死なない不定形なやつが、
    不意討ち上等で殺しに来るから話のギアをベタ踏みしてくれてとてもいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:07

    >>22

    サプライズなんたらは全然違うだろ

    ストーリーの流れでの登場なんだから

    アホ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:54

    >>18

    こう全体見るとなんの漫画かわからんな、

    盛りだくさんすぎておもろい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:09

    >>33

    久しぶりにここ思い出した

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:47

    ルインが手加減一切無しで致命傷与えてくる、容赦のない敵なのが良い感じに話を引き締めて加速させてくれてる
    しかも簡単に死なないから何度だって存分にフルボッコできちまうんだ!(なお味方の被害)

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:16:52

    >>26

    ファンが特にだけど作者、読者間で

    「こいつはこういうことする」

    って共通認識できるくらい良いキャラ多いからこその展開だと思う

    おもしれー男だよファンは

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:19:10

    つまらない時は本当につまらないんだけど、「こんなシーン見てぇなぁ〜」っていうフワっとした期待を超えるシーンをオールウェイズ出してくれる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:48

    ちょっと更新してみた

    ロードマップ
    ニコ/発明編
    リセマラ編
    ジーナ/変化の秋編
    ボイド/ボクシング編
    友才・一心・ショーン/三参花
    ビリー・テラー・クリード/戦争編
    フィル/宇宙編
    シェン・ムイ・ファン/天擂祭編
    チカラ/学校編
    リップ・ラトラ/病院編
    マスタールーム
    円陣/ラーメン編
    太陽編
    ジュリア/お嬢様編
    トップ/ビースト編
    ニコ/ランゲージ編
    くるる/アイドル編
    タチアナ/モデル編

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:18:30

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:24

    アンデラは設定と世界観とフォントは凄い面白いんだけど作画がなんか力抜けるんだよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:18

    >>16

    そういう愚痴不満コメントは禁止だから気をつけような

    気持ちはわかるがせめてオブラートに包んで言ったほうがいい

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:05

    瞬間最大風速がガチなかわりに瞬間最小風速もガチなんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:35

    >>40

    古くさいって言われたら否定はできないんだよな

    初見には受けづらいし広くは受けないかんじ。自分はこれはこれで好きだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:57

    十理とか強敵出てくる回はいつも引き締まってるからこれから本当楽しみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:40:28

    序盤はそうでもなかったけどスプリング戦くらいから絵はめっちゃかっこよくなってると思う
    まあ絵柄なんてある程度画力あれば後は好みだからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:24:07

    >>45

    あのあたりからカラーとかめっちゃうまくなったよね

    アンディもどことなくスタイリッシュになった

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:30:08

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:38:18

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:52

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:05

    面白い時はガチで面白いから作品は好き
    本誌買って毎週追いたいかと言われると面白い時以外は単行本でまとめてでいいかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:14:58

    しかし単行本16巻からがループ後なのに、話数数えるとこれが25巻の半ば

    >>38 が10巻分の内容かと言われるとスピード感おかしいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:28:19

    編集部的にはどうなんだろうな
    アニメスペシャル発表もカラーなかったし単行本の売り上げも頑なに更新されない

    まさか打ち切られたりはしないと信じたいがアンケもろもろの事情が全然わからん

    アニメも漫画も最後までいってもらわにゃワシは死んでも死にきれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:27:41

    ランゲージ戦はループ後ずっと温めてきた不忘発現回+味方はニコに関するキーキャラのイチコと何やっても面白いファン+敵もニコへのデカ感情ありとモリモリな上にそれらにピッタリのロジカルバトルで面白かった
    あの時期は久々にアンケ入れたわ

    最近はバトル盛り上がってる作品が多いのもアンケ的に逆風だろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:43:04

    ファンがでてるあたりはマジの神作なきがせんでもない

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:09

    >>25

    看板舐め過ぎだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:27:58

    >>52

    別に切る理由は無いしこのまま完結でしょ

    データが全然ないからアニメ化継続かどうかは知らん

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:34

    >>55

    ここに限れば看板クラスだと思うよ

    最高風速じゃなくて最低ラインでもこんだけ面白いのが看板だけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:48:14

    調子いいときはスレがすぐ埋まるからこことしても早くまとめられるからそっちでもいい漫画だよな
    実際今週は久しぶりに2スレ目まで行ったしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:35:41

    ニコやらファンが出てくると楽しくなるのは分かる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:21:07

    ここ数年で一番ハマっちゃった漫画だから中堅下位止まりなのは過少評価じゃね!?と思う一方世界観の難解さとか専門知識の多さとかでとっつきづらすぎて合わない人にはとことん合わない作風なのも理解できるんだよね
    一番の理由は絵柄とキャラデザのせいでそもそも読んでもらえないことなんだけど…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:14:42

    アンデラ確かに微妙なとこあるの認めるけど
    単行本でいうと6巻までのスピード感を一気読みできる初見が正直羨ましいんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:44:43

    >>61

    アニメ2クール目入った辺りで友達に「読め」って一気読みさせたらはまってた(そのまま最新話まで読んでた)

    読み始めるハードル高いけど序盤のスピード感は最高なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:54:31

    正直好きな人達でも作画に癖があるのと初見ではストーリーが難しいってのはそうですねとしか言えないからな
    まあ自分はジーナさんと戦闘する辺りで慣れてきてスポイル辺りでは気にならなくなったが

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:59:56

    ストーリーの難度でいうと、例えばワンピースなんかスゲえ難しいのに魅力として受け入れられてる

    じゃあどこが他の漫画との差かというと、
    「海賊王に俺はなる」「君は最高のヒーローになれる」「妹を鬼から人間に戻す」「巨人を駆逐する」とか
    ド真ん中にシンプルな目的があるからだと思う

    一方でアンデラも「この世界に理不尽を強いる神を倒す」と目的があるんだけど
    一話時点だと「最高の死を迎える」だから、そこまで読まないと若干抽象的なのは否めない

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:00:34

    >>57

    いやそれはない

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:16:56

    昔から好調不調に多少波があるけど最近は味方のキャラ数の多さを捌ききれてない感じするわ
    人数多いわりに風子と新規加入メンバーを中心にするからずっと風子とその他大勢みたいな構図になりがちというか
    最近好評だったランゲージ戦は風子外した上で人数絞ってるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:19:03

    だってかつての敵も味方に引き込んでるからさばききれるわけない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:40:25

    戦争は総力戦で捌けててた、宇宙編はスキル持ちに絞る
    天擂祭は対人特化の連中に絞る、ここまでは分かる

    やっぱ学校編が多すぎるよw あの人数いれないとファン投入が不自然になりすぎるのがもったいないけどさw
    病院でのシック戦も全員投入はやりすぎだ 十理の脅威を魅せたくてもクエストルールを有効活用して絞るべきだった

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:25:45

    シック戦は初十理で本格的な宣戦布告だから
    揃ってないと逆に○○がいないってなるし、しゃーない
    ジュニアを追わせて見せ場作るとか、見せ方はあったとは思うけど。

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:30:08

    もはやクエストルールとか気にせずに進めてるから色々と限界を感じてる
    今週は久々に良かったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:34:25

    全員が全員バトルの見せ場作ってくれって話でもないんだよな
    そりゃ見れたら嬉しいけど
    キャラの出身地に絡めてちょっとクエスト導入で喋らせるとか、ニコラボみたいに後方支援系とか情報開示の部分で喋らせるとかもうちょいキャラが画面に映る配分考えられんの?ってなることある
    今週みたいにメンバーと描写ハマる回は本当にハマってるから熱いんだけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:20

    >>71

    自レスだけど「メンバーと描写がハマってる回」と言えば今週よりランゲージ編のが適切だった気がすんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:18:08

    ラボ:ニコ、イチコ、フィル?
    設備:一心
    軍:ビリー、テラー、クリード
    医療:リップ
    情報:ラトラ
    戦闘:ボイド、友才、シェン

    学生:ジーナ、ショーン、チカラ、ジュリア
    モデル:タチアナ
    ラーメン:円陣
    アイドル:くるる

    ある程度ユニオン内での役割を整理とも思ったけど、カテゴライズ難しいのが何人も…

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:20:28

    正味ボイドさんとか出番特に最近ないからな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:33:42

    イケイケ風子も見てて楽しいけど他のキャラの活躍も見たいよね 半分空気なキャラが多い…
    そういう意味でもランゲージは良いヴィランだった

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:56:40

    その点でいうとワンピにせよヒロアカにせよ仲間の分散が上手いな
    ワンピでいうと、フランキーやブルックを扱いきれてないと言われてたけど、
    後半の海に入ってからは仲間をバラけてルフィ+4~5人の構成で動かしたら安定した
    ドフラミンゴ戦とビッグマム戦、それぞれ戦力半数でやってるんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:09:20

    >>76

    ワンピもエッグヘッド編は人の多さを持て余してるって不満見たな

    ある程度分散はさせてるけど一味もそこそこの大所帯な上に追加で章ゲストも多く活躍させるからって感じなんかな

    アンデラは麦わらの一味よりずっと人数多いと思うとそりゃ捌くの大変だわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:16:37

    絞ったところで面白くなるかと言うとビースト戦みたいなコメントに困る章があるのがね

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:18:44

    前ループの敵も味方も全員救済!って始めた時はめちゃくちゃテンション上がったし今もそれは貫いて欲しいと思ってるけど全員救済のせいで味方増えすぎるわメタ的に上手くいくのわかってるマンネリ感あるわで重荷になってる感じあるんだよな
    でも全員揃ったここからが本番だと思うから期待したい

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:33:00

    >>60

    世界観が難解なんじゃなくてちゃんと説明してないだけだと思う

    最近は特に

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:35:34

    個人的にどうしても「エモいシーン集」を見せられている感じあるんだよな
    吹き出し二分割名言風コマあまりにも多いから

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:01:28

    正直自分もウィンター編まで惰性で読んでたから不満側の言うことは分かるんだよなぁ
    それはそれとしてスレタイ通り瞬間最大風速すごいからそれ期待して読んでる
    これは僕が飛ぶくらいの強さ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:04:08

    そろそろキャラを減らすのも頃合いだと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:07:43

    >>83

    今の話になってからキャラ減らす気がないから緊張感なかったんだよな

    でもようやく戦線離脱くらいはしそうだから楽しみになってきた

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:44

    ついにアンディが合流してタイトル回収してるの最高すぎる
    病院シック来襲時にはちょっとしか見れなかった
    前週のイカレラブ不運不死戦法するアンディ風子と
    今週合流メンバーとアンディの本格的なコミュターンが来そうでワクワクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています