【閲覧注意】この二人:Part63【CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:08

    ビーマ×ドゥリーヨダナのカップリングについて語るスレです

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:31:38
  • 3124/08/20(火) 16:33:25

    sage進行依頼済み

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:00

    建て乙!

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:34:39

    スレ建てサンキュー!夏ってすごい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:36:18

    建て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:07

    立て乙
    まだまだ夏だよビマヨダ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:37:19

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:40:40

    ビーマは名前出ちゃったけどビマヨダ一緒に夏イベ出てきてくれないかな〜と強欲に願っとく

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:52

    まず来てないのか来ているのかもよくわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:48:09

    もしイベントに出たらドバイでイチャイチャさせて出なかったらカルデアで留守番イチャイチャをさせる無敵の作戦ってワケよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:40

    >>11

    やはり天才か……ビマヨダなんてどんなシチュあっても美味しいですからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:53

    立てありがとうございます〜
    むしろ出ないからこそ人の目が減ったカルデアでデートしてるかもしれないもんな…!
    カルナと多分アシュもいないから今ならヨダナ独占し放題だよビーマ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:12

    やば…独占カルデアビヨとか…ええのぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:02

    「カルナもアシュヴァッターマンもおらんカルデアとか暇だぁ〜!!」とゴロゴロしてるドゥリーヨダナとかどう見ても据え膳ですわ(?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:09

    ビーマがヨダナを独占している=その分ヨダナもビーマを独占できてるということで…
    いつも忙しさの合間に触れあってたから時間の余裕ができて逆にドギマギするビマヨダがいるかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:37

    我が友も弟もいない間にいちゃつく急にイケナイ雰囲気になったきがする

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:10

    「やめろ」と制止する声を無視するのではなく「今誰もいないだろ?」と子供っぽく言うシーン浮かんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:02

    周回面ではクリティカルしながらドバイを練り歩く
    クリティカル宝具クリティカルで3体撃破楽しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:26

    アペ4で2人ともクリ殴り威力上がって助かる

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:28:11

    イチャイチャに雪崩込めたらそこからはもうハッピービマヨダタイムですよ
    ビーマの奉仕精神が満たされまくってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:08:20

    正式な供給がきた!

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:10:01

    うわーっ「GoldPrincess」って絶対わし様じゃん!と思ったら本当に来たーっやったー!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:57

    なんかさりげなくわし様に「あいつのことよく分かってますよ」マウントとられたのじゃが?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:38:45

    \\\ライバルじゃない///
     


    おいおいおいおいおい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:53

    >>24

    ペパムンでビーマから幼馴染マウント(????)とられたしイーブン

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:43:09

    ビーマと仲が良い金時はドゥリーヨダナとビーマをライバルだと思ってたのにドゥリーヨダナはビーマのことライバルと思ってないって言ってるんだ


    へー!ほー!!ふーーん!!!(超速解釈開始)

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:44:27

    ネタバレ

    明日のスパイススースってさあ!!!!これさあ!!!!!絶対アレじゃんっ!!!!料理長のさぁっ!!!!!???

    助けて…助けて…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:05:24

    金時からビーマ見出すドゥリーヨダナが……公式!?

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:24

    わし様の長所を活かしたらしい活躍やカウラヴァの仲の良さやら欲しかったもの全部出しされてる上にビーマ思い出してムカついてたり金ちゃんにビーマとヨダナはライバルだと認識されてるし本当にいいんですか?!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:37

    ビーマの切り崩し方を分かってるのかわし様…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:34:25

    金ちゃんありがとー!!!ありがとうー!!!
    マジありがとうー!!!NPチャージ以外のスキルのレベルもあげるね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:37:06

    つまり金時からビーマ見出すのならビーマは「主人公」じゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:56:51

    やだぁ!匂わせじゃなくて嗅がせじゃん!やだぁ怖い公式怖い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:58:26

    これわし様のライバルとかではないが目立ってるけど
    ビーマ側が「ライバルだった」と金時にこぼさなければこの会話成立してないな
    うーん金ちゃんもうちょっと話せる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:07:48

    金ちゃんがライバルと察したのかビーマが何がしかわし様について語ったのか
    金ちゃん経由でカルデアの2人を妄想する事になるとは…
    やっぱ公式はスゲェな

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:18

    察しのいい金ちゃんだけど確信が持てない事にははっきり言葉にしない傾向があるので
    確信が持てる情報をビーマ経由で知ったはず多分
    気持ちのいい悶え

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:56:15

    わし様の口から次男の話聞きたくなってきたけど原典でも型月でもビヨ的にも重い情報持ってそうだな次男

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:21:24

    サナ実装するにしても逸話が火薬庫で出来てるから実装されないと思ってます

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:19

    今日のシナリオ更新が嬉しいような怖いような

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:14:55

    昨日の更新分だけで満足感すごいのにスパイススークでビーマ出てきたら爆発四散してしまう

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:46:36

    いや食材市場好きそうな鯖たくさんいるし…カレーでも今回はシエルさんいるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:07:17

    シエルが出てくるんだとは思うけど、ちょい役でもいいからビーマ出てきてくれないかな〜〜!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:31:38

    ここは強欲に「ジュナ・ジュナオと家族で夏休みを過ごしてたビマのもとにビマのカレーの評判を聞きつけて食べに来たシエルさんにカレーを作るため4人でスパイス・スークのレジライ印スパイス店に買い物へ来たところに出会したカルデア一行」でも望んでおこうかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:52:15

    カルデアビマヨダの公式会話ください お願いします

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:07:41

    今回更新分見たらあらためてヨダナの人たらしな性分に戦慄したわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:41

    ビとヨの話はイベントで消化しませんて通告された気がした
    正式に幕間か本編でやってくれそう怖いよー

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:55

    イベントでやるとイベントやってない人は見れないからね
    ガチャやって所持してるなら幕間で読めるし本編でくるならシナリオ進めれば読める
    手厚いなぁ…でもビヨのプロフ6はペパムンクリア後でやっと開くからなぁ…やってもおかしくないぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:43:05

    メインディッシュか最後の晩餐みたいな扱いなのかなビーマとヨダナの掘り下げ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:50:08

    普通に考えてプロフ6解放条件が当時最新実装の章クリアなのはある種の特別さがあって好きだけど重いな君たちとも思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:09:57

    はやくらくになりたい(ビヨ推しマスター書き文字)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:00:44

    こんなに満足度の高いカウラヴァを浴びせられたらビヨの対面や二人の関係の言及が来る時のストーリーも期待してしまう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:11:21

    今回ビーマと遭遇しなかったのはヨダナ以上にアシュがビーマと対峙したらヤバいから説見て個人的に納得した
    ぐだを休ませるためなのにギスギスさせてもだしね
    あとバレストと今回のを見てやっぱ紙月のアルターエゴの方が脳直で喋ってて幼女味なあるなと思った
    通常ヨダナはもっと考えてしゃべってるし賢そう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:03:21

    頼りになるし機転が利くし、与えるだけじゃなく相手が自分で動けるように背中を押してくれる
    こんなん近くにいたら親しくなるほど好きにならざるを得ない
    危険なカリスマすぎるな…
    なあビーマはどう思う?

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 06:40:29

    そのへんはすでにペパムンでビーマモノローグで語ってたはず
    幼馴染マウント(?)あたりで割とナガナガと語ってくれてたはず
    お前たちははアルターエゴだとネタばらしされたあたりだったような

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:19:33

    幕間はお互いの兄弟姉妹の話もできるしな…って思ってたけど、ここまで絡み描写を避けてるのを感じるから幕間でがっつりカルデアでの宿敵について触れる感じかな
    アルジュナの黒じゃないけど、ビーマもマスターに見せてくれないブラックボックスがあるからおいそれとビマヨダを絡ませられないってところかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:03

    あれ?観光に来てた鯖無事帰れるんですか?
    あの

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:21

    背景にはいたけどバトルメンバーにいなかったのが気になるよわし様
    バトル中は流石に面倒くさがるか〜って思ってたけどそれどころじゃなくなったし

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:36:05

    いまもう表立って言えなくなっちゃったからここに書くよ
    ドバイの夏イベ楽しかったです
    正直歴代1好きかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:58:16

    >>59

    最初から2部構成って言われてたし内容自体は変なsage描写も特に無くて読みやすくて楽しかったよね


    ヨダナ周りと微妙にビマヨダ2人の関係への解像度が上がったしこんなに丁寧にカルナ側から見てヨダナはこんな人って描写入れられてたの奏章Ⅲでヨダナに貰った布がキーアイテムになるのかなって邪推してしまう

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:04:40

    カルナの掘り下げ多かったし舞台は月に移行したからCCCカルナ関連で何か来るかも
    CCC発売当初からヨダナとビーマに触れているところがあったので可能性だけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:16:01

    CCC当初のビーマの発言どうすんだ問題あったけどここでくるのか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:20:47

    >>62

    CCCのビーマの発言てどんなん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:11:06

    御者の息子あたりか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:12:46

    全体的にCCCのころの設定と現在とで変更したところがあるかどうかだけそろそろ知りたい
    ……と思ったらCCCで語られたヨダナが割とそのまんまで来てしまったから変わってないかもしれない
    わかんねえな

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:35:56

    シナリオ滅茶苦茶のんびりやってるから今アシュがカレー頑張って食べてる所なんだけど仲間に攻撃してもらう戦闘画面一面炎に荒野で生前の夜襲みたいだとしげしげ眺めていたら丁度イベント周回編成のビヨのままで色々申し訳なくなってきた

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 04:11:38

    身内に対して甘やかな光してるヨダナが強くて正しくてかっこいいと見上げた光がビーマで、そのビーマは卑怯な手(川流し賭博)を使われた後もヨダナを対等な好敵手と認めていたこと、ビマヨダ無限に味がする
    決闘後ビーマの心情?ちょっとまだ…わかんないですね…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:11:11

    今回のストを見てもヨダナは将ではなく王だし張り合うならビーマじゃなくてユディシュティラなのではと思うしビマヨダお互いの認識がズレてるんだけどこのズレが無限に味がする

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:35:45

    ビーマとどっこいか近い金時の相手するの嫌がってたの見てると生前一騎打ちの相手にビーマ選んだの重いなって…

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:31:05

    ノーマル状態のビーマはらぶらぶはぁとのランサーで見せてもらった
    ノーマル状態のヨダナは今年のスーク案内王子で見せてもらった
    もうビーマのプロ6詳細が出てくるだけで完成してしまう

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:41:20

    ノーマルビーマはまだまだ欲しい!足りない!
    カルデアのビーマもまだ分からない!欲しい!もっとよこせ!(最強王子並感

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:07:23

    ビーマ個人と何か確執があったと詰められると「あいつら」すなわち五王子全体にスライドさせて特定させないようにするテクが真ならお前の、怪文書の一部の内容が、大分、怪しく見えるんだが!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:19:39

    >>72

    詳しく頼む

    どういうこと?

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:51:56

    >>73

    ペーパームーンでヨダナの最も長い独白の言い回しが個人的にずっと引っかかっていたから気になっただけだという前提です幻覚9.9割だと思って流してください

    ペーパームーンの独白で「兄弟たちも皆わかっていただろう」の言い回しがわし様にしては遠回りだなと1年位ひっかかっていた。この「兄弟たち」の前後の文章はわし様の主観が強くかつ断定ある意味自信満々の言葉が並んでいる。

    じゃあこの「兄弟たち~」のひよった言い方(不敬)はなんなのか?→からのドバイテキスト

    ドバイでの金時で注目したところはヨダナとの会話で金時は「アルジュナ」の名前全然出してなかった事

    この会話での主要人物はビーマ個人だけなのに「あいつら」の言い回しが「兄弟たち~」と似たひより(不敬)を感じただけです以上。最後に補足として「あいつら」も「兄弟たち~」も「俺(ドゥリーヨダナ)が・俺は」と変換可能としています。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:34:47

    >>74

    なるほど詳しくありがとう!

    つまりヨダナが保険を掛けてきたみたいな意味合いかな

    確かに兄弟たち〜のところはずっと違和感というか突然自信なくすじゃんって思ってたから何かわかる

    ライバルではないと否定し切る材料がなかったから主語を大きく「あいつら」にしてアルジュナのカルナへの好戦的な態度を「突っかかってきてる」とし「自分たちはライバルではない」とすり替え補強したとも考えられるかもな…


    こういう深読みって作者そこまで考えてないの域を出ないけど考えるの楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:03:27

    臆病者(ビマニキ談)だな
    素直に俺がいいと言えばいいのに(※ビマヨダのビ)

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:30:21

    今回のイベントでビーマ視点の「臆病者」が「わし様が周囲に押し付けてる」ではなく「わし様が動く前に周囲が進んで動いていた」と読み取れる可能性出てきたの楽しい
    武人だけやればよかったビーマと王も目指さなきゃならなかったヨダナ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:32:36

    考えるほどビーマの臆病者発言がヨダナに視点も意識も集中しまくった結果に見えてきてしまうの~
    視野がヨに集中しすぎてる気がするだけマスターは引き続き情報を待つ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:50:14

    マイルームボイスでヨダナ本人のこと聞いてるのに逸らしてるビーマもわし様と同じく反らしテクニック発動してたのかもしれない

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:27

    前例があるのか知らないけどもし幕間でビマヨダの色々が分かったら追加ボイスでお互いの事マスターに教えて欲しいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:14:00

    今度発売するタイプムーンエースに奏章Ⅰのキャラクターデザイン担当としてパコニキのインタビュー載るみたいなんで確定でビマヨダの話出るだろうからぽちってきた

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:06:10

    金時がビーマの話題をヨダナにしゃべってた時カルナとアシュは静かだったの個人的に好き
    何考えてたの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:07:27

    >>81

    マジか!!!情報ありがとうポチるわ

    ビマヨダが載るマテリアルっていつ発売なんだろ…そっちも早く読みたいな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:36:01

    アーユスちゃんや弟達のデザインも触れてたら嬉しいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:29:11

    ビマヨダのキャラデザは対比されてるんじゃないか説あるしデザインコンセプトやら色々聞けたらいいな

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 12:22:56

    わし様ホテルじゃなくて観光地の一等地に家建てちゃったぜ~なあたり
    金銭感覚は真面目にお金持ちでまたエミュ大変だなって思った
    金銭感覚エミュだけならビーマの方が楽かな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:56:27

    ドバイのホテルで多分食事とってない感じかな?
    あの市場でテイクアウトして食べてたのかな
    でビーマがホテルでキッチン手伝いしてたとしたら会えないね…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:57:50

    便利二次創作土地ルルハワのホテルでスイート貸し切りわし様とキッチン手伝いビーマで接点が生まれると思っていたらそもそもホテル借りずにリゾート地に別荘立てるセレブ公式行動にとられてちょっと頭抱えてるんだよね!

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 20:58:34

    これまでのビマヨダ二次創作抜け道テクニックを殺しにきてるなフフフと思った自分もいたんですよね!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:39:55

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:40:56

    ビーマとヨダナがギャーギャー口喧嘩してるから何事かと聞いたら夏のバカンスで買い占める土地の事で喧嘩してて王族ケンカップルはレベルが違うなって思う話?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:21

    ビーマからわし様専属シェフにしやがれ突撃案件?
    わし様怒っちゃうよ多分

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 06:58:12

    リゾート地に建てた一軒家に見合う一流シェフを呼んだらビーマが来ちゃうわし様

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:58:06

    王族カップルなビマヨダスークデート見てみたい
    わし様プレゼンツで良い衣服や宝飾渡されてそこにそんな金かけるか?と思いつつ身にまとうビーマ、質と量(ビーマ基準)にこだわった結果1回分の食費・材料費がトンデモ金額になって2人分だよな?ってなるヨダナ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 16:32:35

    くっついたばかりのビマヨダで、デートの前に「わし様の彼氏にふさわしいゴージャスかつ洗練された装いにしてやるぞ!」って意気込んで着飾らせてやっても、コーディネートしてやった時よりそのあとの市場での買い物とか飲食の方がビーマが嬉しそうにしてるように見えるので、飯に負けたような気分になって面白くないヨダナ
    ビーマはヨダナとのデートでフルコーディネートしてもらうのを毎回楽しみにしてるけど、自分の周りでちょこちょこしながらあれがいいこれがいいって着せ替えしてくるヨダナを可愛くおもう方に気を取られてコーディネートについてはまだ感想を伝えられてないんだ…ご飯作ったり食べさせたりで愛情&感謝の表現してるけど、拗れるから早く伝えた方がいいよ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:40:52

    くっついたあともピンチになるのとってもらしくて好き

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 01:08:17

    ちびぐるみのアンケートやってたから「ビーマとドゥリーヨダナ」って入れといた
    ビマヨダぬい欲しいよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 06:35:12

    ちびぐるみぐだぐだ出て次妖精國だから女性人気ある箱としてインド鯖来る可能性高いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:14:15

    おもちより先にインド組のちびぐるみが出るかもね
    どっちも可愛いから早く出てほしいな〜
    推しぬいとお出かけしたいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:57:23

    手元にFGOちびぐるみあるけどやっぱり可愛いからビヨぬいも絶対出てほしい
    あのガチムチ図体たちが小さい手足ときゅるんとした瞳のぬいぐるみに落とし込まれてるの見たい

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:14:20

    いまだから想像して楽しんでるネタ
    月面都市ドバイにリソースとして保存&活用として安価センチネルとして運用されてしまったカルデア産サーヴァントを撃破という形でカルデアに帰還させるミッションやるビーマ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:28:30

    ほう雑に先兵として意識もないヨダナと撃破しないとカルデアに戻せないビーマですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:01:26

    えっ虚ろな洗脳プレイ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:40:12

    タイプムーンエース読んだ…!サンキューパッコ…!!
    ネタバレじゃない話をするならビーマもわし様もそれぞれインタビューとは別のところでも名前が出てて嬉しかったな

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 06:55:16

    カルデアエース今日届くはずだから楽しみだな

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 09:19:57

    うちも今日届くから期待して待ってる☺️

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:09:05

    ビマヨダコイン貰えたからアペンド開けるぞ~!
    更にクリティカルお化けになってくれ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:15:45

    これ多分わし様強制送還されてそうだな?
    ビマニキなんか声かけておいて

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:37:35

    前に別スレでヨダナのバトグラはビーマと比べて目が大きくて古く感じるからユガの時に作られてたんじゃないかって説が上がってたんだけど
    ヨダナのデザインの方がビーマより後だった事が分かった今、ただヨダナの目がビーマより大きく作られてただけだったの面白くてジワってる

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:42:47

    ビーマとヨダナは宝具演出見てるとそこまで古くなさそうかな
    バトルグラは前から作ってた可能性もあるけど

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:13:37

    立ち絵だと目の大きさ的にはビーマとヨダナそんな変わらないと思うのになんかヨダナの方がくりっとした感じに見えるのたれ目と鮮やかなピンクの目の色のせいだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:44:20

    それを踏まえて見てもビーマの方がなんか頭身も顔パーツも全体的にキュッとしてるように見えるんよね
    ヨダナバトグラは誰かタレ目キャラのバトグラを一部流用してたりするのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:39:19

    こんなに跳ね回る太腿サイコロ棍棒振り回しが流用…?
    ビーマのただの立ちバトルグラは少し昔を感じる
    動くと新しい感じがする

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:43:14

    グラの作り方わからないからなんもわからんけど既存グラに追加でモーション増やせるのを見ると後から手を加えることができそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:00

    もりそばとうおのめ好きなので感謝の気持でいっぱいだ
    こんなところで柴田亜美先生の名前聞くとは思わなくて感極まって一回ブラウザ閉じちゃった
    好きなキャラが好きな作者のエッセンスで構成されているの嬉しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:33:05

    >>113

    わかりづらくて申し訳ない 輪郭とか顔のパーツの話

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:35:47

    インドでも紀元前前後から台風あったのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:20:11

    現パロのビマヨダなら台風にテンション上がって風を浴びてくる!って外に飛び出そうとするビーマを止めるわし様もいるかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:23:46

    ばかぁ!風速60mで建物倒れるレベルなんですよ!
    風の子だからしゃーないか

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:24:17

    台風の日はお互いを家にしまって一緒に手作りコロッケでも食べててくれ
    カレーコロッケおいしいよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 01:25:01

    >>111

    ビーマは涼しげな切れ長に見える

    >>112

    流用かは知らないが立ち絵のクリッと愛嬌ある目元が完全再現されてると思う

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:38:38

    太古の昔から現代まで一定の畏怖を保ち続けるあらしって怖いね 

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:14:52

    現パロで日本の台風すげえなってつぶやきながらちょっとそわついてるビーマとおまえも暴風みたいなもんだろって揚げたてコロッケ頬張ってるヨダナ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:19:43

    型月エースのネタバレって言っても大丈夫?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:42:26

    台風の影響あるからもう少し待った方がいいかもしれない気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:49:16

    総合的にはカルナやアルジュナの方が強いんだろうけど単純な近接パワー勝負ならビーマと張り合えるのはヨダナぐらいだったと筋力A+に夢見てる

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:43:32

    >>117

    わからん…バングラデシュはベンガル湾で発生するサイクロンで有名だけど何が違うのかもわからん

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:39:43

    >>124

    外部サイトに書いてワンクッション挟むのがいいかも?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:34:30

    台風で電子書籍は変えても物理書籍は入手が今無理だからね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 07:02:35

    金ちゃんがヨダナのことビーマのライバル認識してたのどういう経路でそう思うに至ったのか聖杯知識かビーマからそれとなく聞いたのか雰囲気で察したのか気になっている

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:04:58

    なんとなく金ちゃんは自分の目で見たこと自分で感じたこと自分の耳で聞いて直感的に信じられることを拾うんじゃないかなと思っているので一次ソース(ビーマ直接由来)由来でああ言ったとと想像しています
    まあなんもわからんが!いえーい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:12:18

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:49:46

    戦争の記憶がなくてもそれまでのわし様による悪意の所業の数々を覚えてるはずの紙月のビマがわし様のことを好敵手認識してたのはたしかな事実なんだよね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:59:54

    正直紙月でお前おかしいよ…と思った箇所
    ビマニキがヨダナの事好敵手だと思っているとこなんだよね…
    戦争前までの事しか覚えていないといってもヨダナのやらかしは大体戦争前で固まっているんですか

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:18:05

    ヨダナと2人で師について棍棒術修めた事はビーマにとって特別なことだったのかもしれない…スキルにも棍棒術持ってきてるし…

  • 136二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 02:25:01

    ビーマがあれだけのことを経験した上でわし様を好敵手と認めてることも
    決闘後のわし様がなおビーマを強くて「正しくて」かっこいいと思ってることも
    お互いへのそこら辺の感情ミリも知らなさそうなのも色々すごいよ
    ちゃんと相手を見てるのに視線がすれ違ってるみたいな奴らだなビマヨダ…

  • 137二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:52:00

    相手のこと見すぎて盲目かな?と思う事多いコイツラ
    好きだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:05:11

    ゴリゴリに見すぎて視野が極端に狭くなってるから互いの他の人物がなにをしていたのか見落としてた可能性もある

  • 139二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 09:58:11

    ちゃんと相互理解さえできればめちゃくちゃ相性良さそうな感じもあるビマヨダ

  • 140二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 12:59:40

    相互理解とかすれ違いを治したら進展ではなく新しい地獄に行きそうだと思っているマスター
    無知故に平和ってあると思うの

  • 141二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:09:57

    正直わし様がビマたちを害してた理由が「五兄弟(主にビマ)への感情の拗らせ」からきてたって知った方がビマが傷つく・怒るとは思う
    「幼少期に傷つけられたから」「政敵だから」みたいな許せなくとも多少の納得は出来る理由とは違うから…

  • 142二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:20:25

    なんとか自分を納得させようとごぬおごにょ言ってるマイルームボイスがね
    真実知るのが死んだあとの鯖生活でーす☆はきつい
    今の自分は生前の自分ではないから

  • 143二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:28:34

    マイボでビーマの台詞聞くに「俺が良くない行動をし続けたからかな…」でなんとなくまとまっていそうなビーマに「そうだお前に執着してたんだ」の真実を伝えるのは酷い事が起こりそうで知らないままの方がいいかもしれないと思うマスターがここにいる
    「俺がもっともっと良い行動をとれたら戦争が起こらなかったのでは?」と自分を責めそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 16:57:42

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:20:08

    ヨダナ!ビーマのことを強くて正しくて格好いいと思うようになったきっかけを教えてくれ!
    もしかしたら幕間でビーマにTTK拗らせ感情を抱くようになったきっかけの話やるかな…
    カウラヴァわちゃわちゃ話ヨダナの幕間でやるのかなと思ったら夏イベでやったから…

  • 146二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:44:29

    わし様が五王子を目の敵にしたのはプロフにあるようにユディシュティラが次代の王候補と目されていた「政敵」だからだし賭博に至ったのはユディシュティラの式典関連の「嫉妬」だから、仮にビーマいなくても戦争は起こってたと思う
    ただ紙月での英雄性うんぬんの独白から見るに対ビーマへの感情がわし様にイレギュラービックバン起こして余計拗れた
    いやほんとTTKのきっかけって何!?になるな

  • 147二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:51:47

    式典関連の嫉妬のイベント
    原典関係全くない型月オリジナルのイベントが挟まれたらもうわかんねえよ
    ユ兄とビーマ間でわし様が嫉妬を抱くイベントがあったんですとか来たら面白そうとは思ってるよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 17:57:10

    TTKが型月オリジナル要素だからプロフに書かれた内容は原典にそってはいるが中身は意外とオリジナル要素多いかもな

  • 149二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:07:40

    生前というか権力争いのゴタゴタがなければ気質的にうまく噛み合いそうだと思ってる派
    二次創作でよくある片方が記憶なくして一瞬だけ仲良くなるやつ好き
    記憶戻ってからの地獄も含めて好き

  • 150二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:42:23

    突然のユガピックアップ
    なになに?次のイベント期待しちゃっていいの?

  • 151二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:48:36

    次のイベント参加のボーダーラインがユガなのと、これからどんどんボーダーラインを厳しくしてくための尻叩きだろうね
    それはそれとして夏から続くインドフィーバーに更に期待したくなる

  • 152二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:55:44

    過去もぐだイベが謎に参加ボーダー設けてたから気にしなくていい
    インドはルーラー奏章でアショーカ王と仏教の話が来たら宗教史の型月解釈が、2世の冒険で魔術基盤がわかるかもしれないけど
    どうせこのあたりの情報で公式から刺されるのは特異点発生させてる二次創作を構想してる私くらいだ

  • 153二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:10:43

    どういう着地があってもTTKだけはずっと噛み締めてそうな予感がする
    殺そうとして殺せなくて殺された男に向ける感情がそんな5歳児でいいの

  • 154二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:43:28

    だってカッコよかったから
    シンプル故に本人が知ってしまったら一番刺さりそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 23:09:38

    やっぱTTKって思うようになったの子供の頃なんかな
    小さい頃に心に刻まれた事って大きくなってもずっと無くならないから
    しかし改めて考えるとビーマも妙だよね
    わし様の所行を受けた上で「いがみ合ってきた」「好敵手」マイルームでも許す「つもり」はないで許さないじゃないし…なんかわし様との関係性をただの敵にしたくなさそうに感じる

  • 156二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 01:49:10

    完全にフィルターかかってるんだろうけどヨダナへのビーマのボイスって聞いてみると文字で見るよりも思い詰めてる感じしないなという感想
    「逆恨みとは言えないのかもしれん」の所とか特に感じる
    こちらにそういう考え方もあると提案してるような

  • 157二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:38:28

    カルデアビーマはペーパームーンの出来事を覚えているか否かで大分考察変わりそうだからどちらか明らかにしてほしい

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 06:48:17

    >>156

    逆恨みは彼らの教養からしてあまり良いものと言えなさそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:46:17

    表情差分が険しいんだけどねヨダナ宛ボイスのビーマ

  • 160二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 13:14:17

    1年間噛んでるけどずっと味がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:23:07

    ビーマの険しい顔をするマイルームボイス3名宛
    それぞれ違った険しさを感じる無茶苦茶好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 01:03:31

    哪吒太子(より強い方)でうっかり前線なぎ倒されて後衛に詰めてたビマヨダだけになったの焦ったけど、双方スキル全切り→ビーマの宝具BBEXやそれぞれのクリ殴りでなんとか乗り切れて興奮した
    ヨダナのランダムスター集中もビーマにかかって全力で共闘してるの見れた気分…結構スキル構成の相性いいんだね

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 03:48:08

    ビーマはクリティカルの鬼だしヨダナは一応クリサポ出来るしね
    スキル構成も二人の気質が反映されてる感じがして良いよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 06:45:49

    推しカプだから並べているのもあるけど攻略編成としてみると中々噛み合うよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:12:56

    今の所マハバ鯖で横バフ持ってるのヨダナだけなんだな
    横バフの人悪のカリスマと任意の鯖にスター集中の凶兆の申し子に挟まれて自バフスキルが棍棒術なの熱い

  • 166二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 09:34:23

    最高効率はほぼ変則だからそういう意味でもビマヨダ編成しやすいよね
    ヨダナが撃ち漏らしてもビーマのクリティカルで殴れるから噛み合ってて気持ちいい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 12:29:23

    なんか噛み合うこと多くて今回の夏イベント最高難易度でも周回してるんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:36:57

    特に6積み5積みこだわりないから無難にNP入れられてクリ殴り伸ばせる水スカ様サポに添えてる
    イチャイチャかギスギスかわからないけど毎度毎度ビヨ見せつけてサポ水スカ様には申し訳ないと思っている

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:32:17

    選択でスター集中付与できるのがね助かるビーマも星自分で中々吸わない
    ランサーの星集中度てそこそこだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:47:51

    >>169

    90%だからちょっと低い

    槍以下の集中度なのは術・月・讐・狂だけだからサポーターに星を持ってかれやすくはあるんだよね

    そしてそこにちょうどよくあるわし様のスター集中度アップ(5000%)

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:58:33

    星集中しないと星の数30でもマジでビーマ星吸わないんだよね…おらっ!くらえ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 19:37:40

    いつもビーマと一緒に攻略してるけど普通にアシュやカルナの星サポで並べてもいいんだよなと今気が付いたマスター
    へへへすまねえいつもセットでイベント駆けまわってるせいだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:01:44

    ビーマクリティカルゴリラなのにスター集中とスター継続獲得無いから本当にヨダナがピッタリハマるのすごいな
    実は2人は相性がいいって言いたいというのか運営!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 03:27:41

    テル戦みたいなのだと取り巻きを全体宝具のわし様で粗方やればボスは単体宝具のビーマに任せられるのもいいよね
    リコレクションインドだしビマヨダ攻略していきたいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 06:40:14

    リコレクション
    ガネーシャさんで停まってるからはやくなんとかしないと

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 10:23:17

    >>174

    つよつよのビマヨダだ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:49:34

    120の夢は険しい
    主に聖杯の問題

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:33:27

    >>174

    全体と単体宝具にわし様の横バフがすーっと効くの良いよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 06:37:09

    横バフと攻撃力アップはなんぼあってもいいですからね

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 07:23:44

    ビマヨダ2人編成して最初はどっちも嫌がってたけど共闘していくうちに(こいつと一緒だとなぜかやたら息があって戦いやすいな…!)となっていくバトルの相性が良いビマヨダ
    同じ師匠で習ったから実際相性は良さそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 14:26:32

    生前ビーマもヨダナみたいな棍棒で戦ってたとしたらヨダナの棍棒使ったら旗槍より身に馴染んで使いこなすのかなと妄想したら堪らなくなった

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 15:39:55

    戦闘中のゴタゴタで武器交換して戦うビマヨダめっちゃ見たくなった
    懐かしさを感じながら卒なく敵をブチのめすビーマと無駄にデカイし重いわ!ってキレながら敵吹っ飛ばすヨダナ

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:34:22

    突然の獲物交換でも卒なく振り回してそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 23:08:14

    今回の夏イベ90++ビマヨダ編成フレ水着スカディを添えて
    礼装や積拘らないならヨダナNP礼装(凸カレが理想)ビーマ特攻礼装
    1wヨダナ宝具2wビーマクリティカル3wビーマ宝具で終わる
    カードシャッフルが出来る魔術礼装が便利だよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 07:14:39

    ヨダナの戦士の姿である二臨にテンション上がって王の姿らしい三臨はいまいち…な反応するビーマはいるだろうか
    黄金大好きなヨダナはビーマの金色鎧三臨どう思いますか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 09:11:04

    金ピカの重そうな鎧、なんか見るからに強そうでムカつくなって思ってたら可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 15:29:35

    90++をBBシエル編成でずっとビーマのターン!するのめっちゃ楽しい
    わし様も横バフとスター供給しつつ最前線でビーマの活躍見てるよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:18:25

    横バフ!攻撃アップ!星集中!
    真面目に助かるし真面目にビーマに欲しいもの

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 04:50:44

    ビマヨダの再臨ランダムにしてるからビーマ第二・ヨダナ第三の正装モードとかビーマ第三・ヨダナ第二の金ぴかモードが揃うとなんか嬉しくなる
    第一再臨同士のラフさも好き

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:38:59

    >>185

    再臨の時に、なんでわし様全身鎧じゃないんだ!ってぷんぷんしてるからビーマの鎧もウギギギ…って見てるよ間違いなく

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 10:56:00

    >>134

    マキリ発見時に述べてたあの人物評があった上でなお好敵手と認めてるから見てるこっちは心ぐっちゃぐちゃよ

    まーたあいつはせせこましいことして仕方ねえなーまあ俺がお灸据えてやっか〜ぐらいの心象なの?

    従兄弟だから身内扱いでやらかした事への判定は甘かったのかな

    でも決闘では太腿砕いたんだよな…

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 13:39:24

    からのカルデアに召喚されたビーマのマイボ
    おもしれーよお前おもしれーよこの英雄何か隠してるぜ~~楽しみだ

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 17:34:58

    某wikiにわし様項目出来てたから見に行ったらビーーーマへの湿度を最後の最後まで隠されてて……その……ふふ……これ以上は下品なのでやめておきますね

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:01:18

    ペーパームーンをやってるプレイヤー目線からすると滅茶苦茶好きじゃん…!(意訳)って分かるけど普段のわし様の言動だけだとそこまで拗らせてるって分からないもんな
    だがそこがいい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:14

    ペパムンクリアしないとビヨの大事な部分が分からないのもベリーグッド

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 18:23:38

    プロフ6は大事な部分と言われると………どうよ?スレ民

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:13

    大事だと思う人は思うしそうでもない人はそうでもない、でいいんじゃないかな。総意として定めるには情報がまだまだ足りないよ。個人的には良い味があるとは思う

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:17:50

    そろそろ次スレ立てるね

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:28
  • 200二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:20:51

    >>199

    建てました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています