鉛筆でのラフ描いてるイラスト…神

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:41:53

    ボールペンで清書したイラスト……糞


    模写してるとこうなることがよくあるんすけどなんでなんすかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:08

    鉛筆は線を重ねて誤魔化せるからッスね
    単線で描けばクソだとわかりやすいッスよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:20

    線が太いから理想の線を描けてるからじゃないスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:43:28

    線を重ねて描いてると脳が勝手に理想の線を抽出して上手に見えるらしいよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:11

    荒い線を脳が勝手に美化しているからね
    悔しいが…それが本来の実力だ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:44:33

    どうして理想の線をなぞってるつもりなのにそうならないのか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:45:08

    おいコラッ ちゃんと線画でも線の強弱は考えろよ
    それだけでチープな絵のレベルが上がるんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:51

    デジタルは麻薬ですね
    もうハマっちゃって…ずっと太い線でラフ描いてそのまま消しゴムで整えて線を削って太らせて…みたいな描き方してます

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:33

    >>8

    で、デジタルって凄いんだな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:49:41

    >>2

    >>4

    >>5

    ふぅん、ただの実力不足ということか

    教えてくれてあざーっす!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:26

    鉛筆のラフ線だと上手く見える効果はよく言われやすいけど
    ただ単にペン入れが上手くないことも多いので練習した方がいいのん
    まあボールペンである必要はないからGペンなりでやればええんやけどな ぶへへ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:28:40

    トレス練習をやるといいのかもしれないね
    お手本と同じ位置に線を置けるまで何度も引き直すと普通に描く時も1本1本慎重に引くようになるんだ
    これはもう模写以上の練習だッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:55

    >>11

    Gペンには致命的な弱点がある

    ちゃんとマンガ用原稿用紙を使わないと紙くずがペン先につまったり滲んだりすることや

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:36:50

    神絵師の方々はどういうトリックを使っているのか教えてくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:21

    ウム、ペン入れもとめ・はね・はらいが重要なんだなァ
    手が震えて線がガタガタするのを防止するために筋トレ始めるハメになるなんて思わなかったよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:04

    サインペンで誤魔化せ…鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:58

    >>14

    もちろん実践 極限まで実践

    慣れと経験が一番の近道なんやくやしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています