ドカメン追加キャラ妄想部

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:46:16

    スレタイ通り 追加キャラ来るならどんなキャラだろうみたいな妄想を吐き出していくスレ

    注意事項
    ・他人の妄想の否定NG
    ・あくまで妄想というのが前提
    ・どの作品モチーフかとかどういう性格か予想するだけでもいいしがっつり詳細詰めてもOK

    スレ主はウィザードモチーフのキャラが欲しい
    スレ主は

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:47:23

    誤字は見なかったことにしてくれ

    あとセイバー辺りも来てほしい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:51:36

    商標登録時点で1クラス追加が確定してるから、最初の追加は平成からになるだろうね
    セイバー以降が追加されるとしたら一周年以降かな

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:52:56

    ルーイらが2期生と判明したので自動的にほぼ空白の3期生辺りが来そうだなと思う

    あとは…高塔エンタープライズが開発した対カオスイズム用戦闘特化アンドロイド的な…人外系ライダーもありかなと 記憶喪失のコンセプトからズレるけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:54:30

    どのライダーでも怪人でも良いからフォーゼモチーフ来てくれないかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:58:52

    平成でまだなのは剣、カブト、キバ、オーズ、フォーゼ、ウィザード、ドライブ、ゴーストだっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:59:33

    フォーゼモチーフのキャラはどんな感じになるんだろう
    やっぱり明るい感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:28

    元ネタから多少ずらすならウィザードモチーフは手に職つけてるのか…とか考えちゃってダメだった

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:02:17

    >>7

    陽真に負けないくらい光を放ってそう

    二人でいたらめっちゃうるさそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:02:30

    設定的に学生キャラ・極端な年下キャラが作れないのは難しそうだなと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:50

    自分の記憶はあるけど、他の人の記憶を取り戻す手伝いがしたいみたいなお人好しキャラなら年下後輩キャラも出せそうかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:16

    キバモチーフで改造されまくって、実質半分人外みたいなキャラ出てくれないかな
    手術痕とかを隠す為にフードを被って初期の渡みたいにコソコソしててほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:44

    木場勇治いるし大牙とかになる可能性ある…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:26:37

    ハート様モチーフ(CV梅原裕一郎)……

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:27:38

    アンクモチーフ来ないかなぁと思ってる
    あと昭和モチーフは…他に来るのかな……

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:28

    ミルク缶にカオストーンぎっしり詰めた兄ちゃん

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:12

    ウィザードはやっぱりきてほしいな
    カオストーンの色が各フォームとも合うし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:52

    これまでの人選を見るにワンチャンシャドームーンとかないかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:01

    ドカメンの人選、予想を軽々超えてくるもんな…

    まだ未登場の作品からでなく既に登場済の作品から追加で参戦もありそう 戴天はウォズだからジオウモチーフ出てくるとかみたいな感じで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:47

    音也きてくれ……!! でも特化と被りそうで来ないかもしれん……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:25

    フォーゼはもしかしたらタワエンの宇宙部門にいないかな…はSTARSイベ手前あたりで一瞬思ったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:29

    カオストーン争奪戦を激化させそうな理由持ちのキャラも出たりするかな

    人体改造されまくった結果生命維持にカオストーンが不可欠になってしまった失敗作キャラとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:58

    怪人枠も何人かいそうなんだよな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:11

    今更だけど過去の類似スレを貼っておくね

    こっちでも活発な議論があって楽しい

    まだ見ぬ歴代レジェンドライダーがモチーフのライドカメンズライダーを考えるスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:48

    地獄兄弟ベースに色々乗っかった感じのコンビきてくれないかなと期待してる
    兄弟じゃないと明言した上で兄弟みたいな関係を真っ当に築いてて高塔家に波紋を産む感じでお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:14

    後輩に歴代召喚枠を譲ったことで余暇が出来た門矢士来い

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:18

    新ライダーとはちょいズレるけど、既存クラスに追加キャラってありえるかな 良くも悪くも火種になるが

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:56

    流石にないだろうけど令和のライダー(リバイス、ギーツとか?)が他のライダーのエッセンス程度に混ざってないかな…ぐらいは期待している

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:32

    >>27

    自レスだけど想像しただけでなんかやだな…になった これはナシで

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:00

    >>27

    増える理由があるならまあ……って感じだと思う

    それこそウィズダムは支配人がちょくちょく他クラスのキャラ勧誘してるの見るし

    ただ逆に言えばウィズダムくらいしか理由付けが思い浮かばないのも確か

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:13

    >>23

    グリード、ロイミュードあたりは来そうな気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:40

    え、エターナル(小声)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:39

    ブレイド来てほしいと思ったけどあの作品の女性人気マジで分からんから可能性低い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:59

    >>30

    ジャスラマドガタワエンは後輩ライダーを支援はしても自クラスには多分迎え入れない

    スラデは静流に拾われたランス自身が才悟の勧誘もしたので状況によってはありえなくもない?

    ウィズダムが1番可能性あるがメタ的に多分不可能(バトルの最大編成人数が4人な為)


    こんな感じか どこもダメそう

    あとスラデは拾ったり勧誘したりする前に家主に許可取った?って聞きたくなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:28

    >>33

    響鬼の女性視聴者を錬成し始めたドカメン君を信じろ

    それはそれとして女性向けだと剣では誰が選出されるんだろう

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:14

    ソシャゲあるあるの初期メンの出番が少なくなって売上減が怖いからできるだけ絡んでくれるキャラだと良いなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:37

    初期キャラの誰かを探して虹顔市に乗り込んでみたら自分もカオストーン渡されたうっかりさん みたいなのもいるかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:00

    >>33

    今後の展開にもよるけど研究者枠で橘さん起用はあるかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:07

    3期があくからカオスライダーからの復活となると怪人枠増やしてもいい気がするな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:47

    >>38

    おもしれー男すぎる

    引っ掻き回してくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:01

    >>36

    今の所イベント回転率が良すぎるので多少増えても問題ない感じな気はするね

    一気に10人とか増えられると困るけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:38

    赤か黄色か緑辺りのライダーor怪人モチーフで関西弁キャラとか

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:56

    見た目は青年中身は老人みたいなキャラ出てくるかな

    その見た目で達観しすぎだろみたいな感じ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:34

    もし女子ライダーが来るなら、トルスによるガールズライダーアカデミーが実は存在してて、5期生同様何人かが逃げ出してエージェントの前に姿を表すっていうのを妄想した
    そのまま女子チームのクラスを作ればあんまり問題無さそうだしアリな気がする

    それで思ったんだけど小学生ライダーとかも作ろうと思えば作れるんじゃね?こう…子どもでも大丈夫なように良い感じにカオストーンとかシステムとかが調整されててさ…
    ゲームだから、子どもサイズのスーツアクターなんて何人もいるかよ!的な心配をする必要も無いし、実際にプレイ出来るキャラじゃなくとも、6期生の時みたく子どもの行方不明事件を追ったらアカデミーの中等部があった…とか…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:14

    完全な趣味で言えばストリウスモチーフは来てほしい
    仲良かった同期が故人かカオスライダーのままでライダー一度引退して教会で牧師やってるとかそんな感じだととてもうれしい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:52

    令和勢だとギーツかバッファ来てほしいなぁって気持ちある 新しすぎるか…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:52

    >>46

    直近は難しいかもだけど1年以上続いたら最近のライダーモチーフもいけるかも

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:00

    >>44

    ストレートに女子ライダーを専用の別チームで出すのは面白い予想やな

    後付けへの批判とか加味して全員男子だと思ってたし

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:10

    女子ライダーにレディファーストしようとして牽制されたり宗雲に叱られる浄はちょっと見たいな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:36

    そうかもし後輩じゃなく三期生だとすると同期とか知り合いを亡くしてる、あるいは自分の手で…みたいなキャラもありうるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:59

    >>22

    生命維持にカオストーンが不可欠ならビーストとか?

    再構築したらキマイラ要素強めになるかな 偉そうで本当に人の話聞かないやつ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:16

    >>50

    3期以外でも元々は5期と同じくらい人数いた可能性もあるから…

    逆に例えば1期で既に解放済みで豆腐を買いにパリに行ってた男が今後実装されたって良いのだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:24

    >>51

    そういやビーストがまさしくそんな感じか 失敗作じゃなくて旧式だけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:42

    >>52

    パリに豆腐買いに行く一期生だいぶ見たいな

    その自由さで高塔の面倒事にものすごい一石を投じそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:25

    >>42

    つまり、たい焼き名人アルティメットフォームを吸収したカリスモチーフか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:30

    >>54

    きっとカブトとディケイド合わせ技みたいな井上敏樹(本人)の煮凝りみたいな男かちょっとズラしてエース様みたいな感じだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:38

    >>44

    既存メンバーに元ネタ的な関係性でプラスワンする的な意味合いから考えるならファムかポッピーかバルキリーモチーフの女子ライダーが来そう

    ミューズはドカメンよりは流石にパラリゲの企画が後だったろうから難しいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:49

    NPCになっちゃうけどカオスライダーとして主役ライダーモチーフのキャラ実装とかも可能性あるかね 

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:29

    >>58

    NPC→解放して味方になるパターンなら寧ろ今後やる可能性高いと思う

    NPCのまま終わるパターンは避ける気がするけどはわからないな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:15

    >>59

    複数の章またいでエージェントが先代みたいにカオスライダーを仮面ライダーへと導く展開見たい

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:29

    >>60

    お話としては主人公は先代を越える必要があると思うので先代が成し遂げたカオスライダー解放はメインシナリオでしっかりやってくれそうだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:32

    名前の法則も地味に気になる 既存クラスとも本家とも被りにくい感じのにしないとね

    ジャスラが名前
    マドガが苗字
    スラデがアルファベット3文字
    ウィズダムが源氏名
    タワエンが塔+名前の一文字

    被せないようにするならカタカナとかになるかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:44

    あーたしかに名前の法則も新しくしないとだめなの難しいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:13

    カタカナだとかなり本家ライダーと被りやすくなるな…ちょっと女性向けにオシャレ〜な感じにすれば良いかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:56

    ガッチャードみたいにカタカナ&1文字共通とかはありかもね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:27

    あと変身後のデザインもちょっと統一感あるやつはあるよね
    ジャスラはマフラー、マドガは口にマスク、ウィズダムは片目隠し
    スラムとタワエンはライダーの共通点を見つけられなかった…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:09

    スラムは変身後のモチーフ動物繋がりだと思う
    タワエンはなんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:09

    タワエンは同クラスなのに似てないって疑念持たせる為に必要だから…
    スラデは…スラデなんだ? なんだっけ?

    共通項はロングコートがいい 正確には腰から布が垂れてればなんでもいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:02

    旧タワエンでいうと戴天と宗雲の変身後ってなにか共通項あったりするんだっけ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:48

    >>68

    元ネタベースに腰布追加されるのならサガモチーフ来て欲しいな…絶対似合うので

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:07

    >>69

    ローブとか腰布みたいなのが付いてるとこ?

    ちなみに塔竜にはマントが付いてて、ひらひらする布が付いてるっていう点では兄さんと同じで、塔竜と宗雲は武器持ちっていう共通点がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:49

    多分野望と進化が戦う理由のクラスは来そうよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:34

    そういえば武器持ってるキャラって今のところ宗雲と雨竜くん以外いないよね
    この二人の共通項にしてる可能性はなくはないけど、それはそれとしてカッコいい武器がもっと見たいのでセイバー勢あたりに期待

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:59

    笛木パパとグリオン様のモチーフキャラで人形屋をやりながら賢者の石を求めるクラスとかは妄想したわ
    セイバーかビルドあたりからもう一人入れるとバランスいいかも?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:57

    ウィザードモチーフのライダー、プラモンスターみたいな感じで小動物のライズをいっぱい使役してほしい

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:40:56

    マジのマジの願望だけどアマゾンズから来てほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:29

    >>74

    ビルドは誰来ても浄とぶつかるし、いっそキルバスモチーフの振り切った奴とかが見たい

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:49

    >>74

    ここにマスターロゴスをひとつまみ

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:24

    仲間怪人枠から
    ピスケスゾディアーツ来ないかなぁ
    水とか魚みたいなライズ操ってくれ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:56

    下町地区で野望の契約、どんなカメンズが飛び出てくるんだろうなぁ

    野望の契約ってどんなだ…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:10

    カオスイズムも高塔も超えて俺らがトップになるぜ 降りることは許さん みたいな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:15

    絶対オーズは来ると思ってるんだけど野望だとやっぱグリード、女性人気考えるとアンクかカザリが来そうな気はする
    次点でミルク缶持った筋肉系兄ちゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:31:18

    女性ライダーを素直に(?)男の娘系列にするのか、それとも敢えて男らしくするのか興味あるから女性ライダー来て欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:12:51

    虹顔市の名前的にあと二つクラス追加されそうだが地区調査はどうなるんだろうか
    属性四つのペア組み合わせが六通りだから一つはRB地区に割り振るとしてあと一つはどうするんだ問題が出てくる

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:44:48

    全属性とか? 満遍なく育てられるけどプレゼントとかは落ちにくいみたいな感じで

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:49:59

    NPCで後方支援キャラ来る可能性はあるかな
    ドライバーの開発者とか もしくは強化アイテム作ってくれそうな感じの研究者とか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:52:31

    仮面ライダーそこまで詳しくないんだけどすごいマイナーな所から持ってきてみんなが困惑してんのちょっと見たさある

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:55:58

    >>73

    これ読んで刀持ち武人ライダー欲しくなってきた


    ポン刀振り回してくれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:57:12

    顔の一部が出ているタイプの先人としてライダーマンもぜひ 科学者ポジでもいける方だし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:25:57

    >>86

    顔出しのNPCは今後増えて欲しいね

    狩ちゃんとか今後変身してもおかしくないキャラ連れてきてもいいし小沢さんみたいな絶対に変身はしないだろう人モチーフでもいいな

    あとはウィズダムの後盾が新しく出てくる組織ならトップは鴻上会長みたいな人だったら面白いなとは思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:48:28

    薄情な男と同じ声優のライダーその内出てきそう
    昭和ライダーモチーフいつか増えるといいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:52:26

    キバ系は映えそうだな〜

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:54:32

    キバはどれが来ても元のガワが美しい&服+鎧っぽい衣装だから映えるだろうなあ
    個人的にはサガに来て欲しい。あの美しいガワのドカメンアレンジが見たい

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:00:28

    ウィザードセイバーキバのファンタジック極振クラスに夢見てもいい?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:06:28

    元作品から来てほしいのはアンクとマッハ
    キャラ属性としてほしいのはショタジジイ(これ不老設定にされそう)とオタクくん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:36:22

    戴くべき王に遭遇して身持を崩す高塔戴天が見たいので我が魔王モチーフ来ないかな…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:26:13

    最近の作品だから厳しいと思うけどタイクーンモチーフ来てほしいな
    手裏剣とか刀のライズで戦ってるところが見たい

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:49:03

    見たいライズで言うなら、コウモリの群れを使役して戦うライダーは欲しいな…小さいコウモリを沢山飛ばして攻撃する感じで…絶対かっこいい…!
    ナイトでもキバでもエビルでもライブでも良いからさ…なんならコウモリライダーを全部合わせたキャラでも良いぞ!

    ぶっちゃけファンによるこじつけではあるんだけど、変身後の見た目とは違うキャラの要素も入ってたりするからね
    陽真は虎太郎(牛乳)、戴天は天津(白い服、大企業の社長)とか

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:52:28

    >>87

    既にもライダー以外もきちゃってるから何がきてもおかしくないなっちゃってるからな…

    強いて言えばミライダー辺りからきたら多分めっちゃビックリする

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:49:35

    三枚目みたいなポジの「自作のカオスドライバーっぽいの」を使うノリダーモチーフのライダー‥変身者は当然おじさんで。

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:13:57

    浄とカラーリング似てるキルバスモチーフのキャラとかこねぇかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:42:31

    下町ロケットのノリで野望の担当クラスにフォーゼいないかな…

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:45:39

    >>99

    ミライダーいいな!


    シノビ見たい気持ちとただでさえ紫イメージカラーのライダー多いのにさらに増やすか…?って気持ちが両方ある 逆に言えばあんだけ被ってるなら気にせず出せるともいうけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:59:29

    カオスイズムが既存のライダーたちに対抗するために、別フォームのカラーリングしたカオスライダーを作るってのはどうかな
    例えばLOQはサイクロンジョーカー色だけど、カオスライダーLOQはファング色とか
    見た目は同じだけど中身はガオナで姿をコピーした的な

    並列フォームでも良いけど敵として出てくるならやっぱ強化フォームかな
    サバイブで金になったカオス皇紀とか…バーニングで赤になったカオス颯とか…
    どうせなら色違いのライダーたちでプレイしたいけど、全員が全員元ネタが別フォームを持ってるわけじゃないからなぁ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:54:48

    バッファモチーフの土方お兄さん、よく狂介のバイトする肉屋で弁当買ってそう あと2人でA6ランクの肉探すのはやってほしい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:43:25

    >>103

    斜め上にオレンジ色の方を連れてくる可能性…

    そして増える御曹司枠

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:01

    >>101

    絶対強さ本物から受け継いでるわそれ‥賢さは知らんけど。

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:06

    >>100因みにこいつを気に入りそうなライダーいる?

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:55:19

    >>90を見て思ったんだけど

    カメンズ世界にライダーオタクがいて、狩ちゃんのようにそいつの趣味で変身後のデザインがあんな感じになってたりするのかもしれない

    でも流石にそれは無いかな…完全にオリジナルの世界観なのにいつものライダーと繋げちゃうのは新規に不親切だし…でもあんなデザインしてるんだから何らかの理由は欲しいかな…まぁカオスの意思ならそれで良いけど…

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:02:28

    セイバー枠来たら順当に飛羽真モチーフライダーが来てほしい気持ちとデザストモチーフ見たい!!って気持ちと心が2つある

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:36:53

    >>110斜め上のマスロゴ‥流石にこれは無いか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:08:36

    マスロゴで思い出したんだけど、戴天も不特定多数の大勢の市民に対して会見を行ったからライドカメンズもれっきとした令和ライダーだって言われてて草生えた

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:14:27

    >>100

    何となく変身者の名前「乗田」何だろうなぁ‥と妄想した。多分プレイヤー側からは「乗田さん」って呼ばれてそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:33:23

    「野望」にも「進化」にも当てはまらないから、考えた自分でも「う〜ん?クラスで実装できるか?」っていうやつがいるんだけど、そういうのもありですか?

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:00:29

    >>114

    ありだと思う!

    自分、44で女子ライダーチームについて書き込んだんだけど、野望とかの残ってるやつに対応させるとか全く考えてなかった!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:14:08

    もしかしたら今いるメンバーのフォームチェンジで別ライダーモチーフとかあるかもしれないよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:39:25

    >>116

    それはそれで見たいな 順当に類似モチーフでもいいし全然別のライダーでも面白そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:17:20

    女子ライダーするにしても平成~ゼロワンまでの間だとあまり候補ないね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:29:57

    >>116

    これで17モチーフ一気に埋めてくのもアリといえばアリ 令和ライダーも出しやすくなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:45:03

    >>112

    会見というよりどちらかといえば演説っぽかったしね


    モモタロスモチーフが既にいるしリバイスの悪魔たちも来ないかな?

    ベイルとか

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:33:36

    いつかタイクーン来て欲しいと思ってるけど
    ・闇堕ち経験のある緑色の弟属性
    が雨竜(の元ネタ)と被りまくっててどう差別化していいかわからない

    もうたぬきを前面におしまくるしかないのか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:57:32

    >>116

    サイゴはセンチュリーモチーフのに変身してほしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:16:50

    >>116

    黄緑のQに、紫のリュウタロスを足して、小悪魔度をバクアゲだ!

    ちょっと愉快犯過ぎるかな?

    でもカオスイズムが作った人格ならこんぐらい盛ってもいいかも


    同じようにするなら、紫のランスにも黄緑をプラスしたいけど、黄緑はキャラ被りか扱いづらいかなライダーが多すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:24:05

    >>121

    それこそ>>116で言ってるみたいな感じなら来れるんじゃないかな

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:09:44

    >>121

    「たぬきを全面に押しまくる」

    で思いついたけど、動物ってカオスを完成できるのかな?

    できるなら、「人間になりたい」が願いで、「カオスが完成」で「=人間になる」と「=仮面ライダーの素質アリ」で一石二鳥なキャラが作れる気がする

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 03:19:13

    >>124

    雨竜くんのフォームチェンジ枠!?


    ドラゴンが…たぬきに…なる…?

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:06:19

    >>125

    カオスイズムの実験動物なら可能性あるかも


    動物態と人間態とライダー態がありそうだな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:57:22

    >>90一般警察の照井‥アクセルメモリそこまで照井好きでも無いから並行世界までは来ないやろ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:21:37

    アマゾンズから来るとして誰モチーフになるだろう??

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:17:59

    浄ってブラッドスターク(+ウラタロス?、ライダーのコウモリ要素はナイトローグ?)なわけだけどさ
    浄関連の新キャラを出すときに、あえて「エボルト」を切り離して別キャラにしてぶつけたらどうなるんだろうという怖いもの見たさがある
    浄を慕う謎の青年の、戦兎(inエボルト)みたいなキャラ、どうだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:25:29

    >>130

    つまりエボルト怪人態モチーフか‥

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:27:33

    >>131

    そっちのエボルト戦兎でもいいけど‥

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:50:04

    「私が保守しておきますね!スーパー執事ですので!」

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:14

    >>125

    他にいけそうなのは犬とか猫とかか… 狐は犬と言い張れば行けそう


    正直動物のままライダーになってもいい気してきた

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:47:20

    「ドカメン世界の」ゼインかゼインモチーフ

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:50:23

    ブレイドモチーフのライダーとカリスモチーフのライダーが2人仲良く封印されてるとか
    いやちょっと人の心案件かな

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 07:27:58

    「なぜ保守をするんだ?人助けになるのか?」

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:09:28

    ウィザードモチーフの気さくなお兄さん、元ネタと違ってドーナツは色んなの食べてる とかあるかな

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:26:24

    もしゴーストモチーフのキャラがきたらフード被っててほしいな…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:00:02

    >>138

    マヨラーかもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:22:42

    エージェントの母親の関係者なライダー見たい
    エージェント本人とも仲良しでこっそり守っていたが昔の戦いによる傷による意識不明や追われていたので逃げていたら自分の知らない所で巻き込まれていてレオンや先輩ライダーたちにブチギレしてほしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:39:25

    アナザーライダー…はむしろ敵の強化形態っぽくなっちゃうか カオスライダーの強化形態にアナザーライダーの意匠が盛り込まれる感じで

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:50:12

    >>142

    闇堕ちLOQのアナザーW化、元々のグロさと冒涜に加えてランスとQの設定への冒涜もあるから余計エグそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 07:47:40

    他は意外とアナザー化できるライダーいないな 阿形さんくらいか

    陽真は…巨大化しちゃうから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:06:23

    逆にカオスライダーから味方になる場合初登場がアナザー寄りの存在で後から改めて通常フォームお披露目される感じになる…?
    相棒を探す悲しいモンスターみたいなビルドモチーフカオスライダー来ちゃう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:11:22

    >>24のスレにもあるけどガッチャードモチーフが来るならデイブレイク要素も入っててほしい

    お宝ちゃん時々デイブレイクみたいな温度感のキャラとなるとドカメンの雰囲気にも映えそうだし

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:15:19

    >>145

    それはそれでアリだな!


    元のアナザービルドは萌えキャラみたいな側面あるけどこの子は…どうかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:27:06

    ブレイドのジョーカー、アンク、ドラゴンファントム、ドライブのハート様、ブレンあたりの怪人モチーフは見てみたい

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:40:40

    2年後3年後もドカメンが生き残ってたら女性ライダーもNPCで出てくるのかな
    キバーラやツクヨミモチーフおなしゃす

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:48:11

    下町地区、境遇も目的もバラバラな奴らをエージェントがまとめあげてクラス結成まで持ってく感じの話が見たい
    とても苦労しそうだけど選択肢見るに芯が強そうな彼もしくは彼女なら大丈夫だろう

    あと1人くらい最初はすごいエージェントを警戒してたのに最終的には懐く大型犬みたいなのが欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 19:38:17

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 05:38:51

    リリース前、プレイヤーがライダーをサポートするエージェントだってのが分かった時に「おやっさんが主人公かよ?!」って反応が多かったけど、本当におやっさんって感じのキャラが来ても良さそうかも

    プレイ出来ないレオンみたいなポジションで(プレイ出来ても良いけど)、先代エージェントのことをよく知る謎の人物…的な…

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:20:21

    スレ序盤でアンドロイド出てたけど人工ライダー欲しくなるなあ

    対カオスイズムへの機能しかなかった子が自我や嗜好を獲得していくのが見たいというか

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:11:42

    >>153

    雨竜くんがこっそりニジローのかわいさやコサメのかわいさを打ち明けていたせいで、のちのちニジローグッズを貢ぎに来たり、ハムスターグッズの市場調査データまとめなどを渡したりして、雨竜くんが「うわぁ?!兄さんにバレたら大変だから待って……、待ってくださいってば!!」みたいなほっこりエピソード希望……😊

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:13:29

    >>154

    かわいい


    しかしこの場合はクラス所属どこになるんだろう


    無所属なのか住居提供はタワエンだけど別クラスなのかそれともタワエンへの追加になるのか


    アンドロイドって契約できるのかね…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 15:03:24

    基本的にライダー達の変身後は顔見えてるけどギーツコマンドバックルみたいな感じのバイザー欲しい 瞳描かれてたら大丈夫だよね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:25:43

    やっぱ仮面ライダーといえば強化フォームっしょ
    1周年記念とかで出ないかなぁ…ライダー新規層もカメンズ経由で何作か履修して、フルフェイスメットのかっこよさを知ったタイミングで既存キャラの顔を隠してさ…

    コマンド良いよね
    ちょっと話が逸れるけど、ゅぅゃ作品だしギーツでバックルのやり取りがあったように、何らかのアイテムをライダー間で使い回したり、それでストーリーが進んだりしてるのを見てみたいかも

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:28:06

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:38:45

    >>158

    ごめんスレ間違えてたから消した

  • 16015424/08/31(土) 07:38:34

    >>155

    なんとなく、これを書いた本人としては

    ・先代がエージェントに遺してくれていた

    ・高塔エンタープライズを警戒し、自分たちで機材を作れるように……、とコスモス財閥が開発

    のどちらかで、クラス結成できそうな人材が現れるまではエージェントとレオンと一緒に中央地区にいるイメージだった


    情操教育として「相手が喜ぶことを積極的にやろう!」とか教えたらこうなった……みたいな?

    だからBday陽真のハンバーガーよりデカいハンバーガー作って食べさせようとするし、皇紀に謎の生肉を届けに血まみれで商業地区を闊歩する

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:46:06

    アンドロイドライダー、なんとなく亡ちゃんモチーフのイメージある というかヒューマギアか

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 11:28:40

    強化フォームや派生フォームで別ライダー要素入れるのも正統強化もどっちも見たいから今後フォーム増えてくれると嬉しいな

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 14:30:44

    >>157

    カオストーンを使った武器とか作れないかな ウィザード枠でストーン職人出したりして

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:24:14

    >>161

    中性的なキャラが好きだから亡モチーフきてほしいな〜

    アンドロイドということで才悟と一緒になぜなぜムーブしてほしい

    流石にゼロワンから3人はキツイ気がするけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:35:06

    あとは無いとは思うけどファイズのオートバジン+フォーゼのダイザーモチーフのアンドロイドとかもありそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:53:43

    絶対無いのは上様モチーフだろうなぁ
    ワンチャンあるのはたい焼き名人アルティメットフォーム

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 19:57:42

    敵の奴と被るから難しいだろうけど銃使いライダーとか見たい

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:22:44

    >>166

    イベントで宗雲とかがたい焼き名人アルティメットフォームになっててほしい

    いや何のイベントだよって?…たい焼きを沢山売りたい人がカオスワールドを作るイベントだよ…?

    静かでクールな雰囲気の人があんな感じになってたら面白いから(元ネタの始もそうだし)ルーイとか雨竜とかにもたい焼き名人になってもらおう

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:37:02

    >>167

    マスケットとかライフルとか長い銃なら差別化できそう

    そういう銃持ったライダーいたかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:02:06

    >>169

    ギーツのマグナムは長めだったような

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 20:10:32

    次イベの限定衣装見てて思ったんだがああいうコスプレ感のある衣装がデフォルトのキャラは欲しいかも
    でイベ衣装で普通の私服を見てギャップを感じて萌える…とか?
    コスプレ感のある服装ってどっちかといえば敵キャラに多い気がするけど、ちょっと特撮あるあるって感じもするし
    為士とか雨竜の服装はそっち寄りかな?
    でも髪色とか髪型、アクセなんかでもっと派手派手なのがいても面白いかも

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 21:31:12

    >>171

    ちょっと171さんのとは違うけど、フィリップのヘアクリップ(文具のクリップ)が好きだったから、意外なものを意外な用途で身につけて活用してるファッションの子来たら嬉しくなっちゃうな〜

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:59:09

    髪飾りとかネックレスにカオストーンがある縦軸担当キャラかと思いきや全然普通の宝石でミスリードでした〜とか

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:01:18

    >>173

    これ見て思ったけど「誰かの形見のカオストーンをアクセサリーに加工して身につけてる」キャラもありかなって思った


    晴人さんとか外科医さんとか万丈さんとかあの辺り

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:14:31

    フォーゼモチーフでミサイル使いみたいな感じの使いもあるのかな?

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 16:52:17

    ゴーストはカオスの場合はスペクターネクロムでカオス化解除の時はスペクターとか?

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 20:20:24

    キバモチーフは静流と関係ありそう
    なんとなくだけど音也成分もありそうだから

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:04:26

    アマゾンズから来るとしたら誰モチーフになるのかな?
    気になる

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 07:59:04

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 15:40:15

    ブレイド系のモチーフキャラは不死身と言われるほど頑丈そう

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:42:54

    >>116

    1部がニチアサライダーの放送開始〜12月末までを構成的な元ネタにしてるなら2部で強化フォーム登場はありそうなラインだと思ってる

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 17:47:12

    たぶん雷電と亡モチーフも来るんだろうけど
    その場合滅亡迅雷はどういう解釈で来るのか気になる
    令和のクライマックスフォームみたいな一人に三人が憑依したパターンで来るのか

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:00:58

    イベストで下町地区の話が出てきた やっぱいるんだ……

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:45:49

    ロイミュートモチーフもアンドロイドいけそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 21:46:18

    既存キャラの血縁出るかな 元ネタのシリーズは違うパターンで

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:04:15

    ディケイドモチーフのライダー(明らかに門矢士)

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:30:12

    セイバー系列もだいぶ武器とか変わりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:22:03

    ただの好みなんだが、「マフラー」と「自己犠牲」という雑すぎる括りで、龍騎の真司とキバの渡のミックス
    浅倉の皇紀と音也?の静流との絡みが見たい

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 12:30:34

    忍者ライダーのモチーフ全部乗せキャラ欲しい

    コテコテのござる口調もしくは完全な外国人でコスプレ感満載の奴希望

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 13:06:01

    ゴースト関係者のライダーは神父とか神主とかみたいなのあり得そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:10:21

    カブト系かドライブ系のライダーは高速戦闘か周囲か敵を遅くするデバフ振り撒くんだろうな

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:08:37
  • 193124/09/04(水) 21:11:47

    次スレ立っててびっくりしたけどまだまだ語れるかなとは思ってたし大丈夫


    建ててくれてありがとう


    >>192


    下町地区にウィザードモチーフライダー来てほしいなー!!

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:26:46

    こちらも埋めてくか

    ウィザードセイバーギーツでクラス結成しねえものかな 選出は趣味 後オーズも来てほしい

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:27:19

    次スレ立て感謝 キバとウィザードは来てほしいなーガワが好きすぎるし絶対女性ウケ良いと思うんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:32:13

    既存ライダーの強化フォームも待ってる ランスとQでまったく別系統のライダーモチーフの強化フォームとか

  • 197次スレ主24/09/04(水) 21:35:16

    >>193

    こちらこそ素敵なスレをありがとうございます!


    下町地区への期待が膨らんじゃうねぇ

    下町ならやっぱりリバイスかなぁ…ライダーのモチーフじゃなくてしあわせ湯っぽいのが来るのもアリ

    ラウンジ然りカフェ然り、銭湯も人が集まって良い情報収集の場になるはず!

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:37:54

    ハーフアニバ……いやその前にAGFでステージあるんだっけ ステージで下町地区発表ありそう そして即イベント登場してきそう

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 21:46:02

    野望の仮面と相対するのか……案外あっちもライダーになったりして ダークライダーモチーフとか

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 22:16:41

    200ならまだまだ妄想を語る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています