いや戦車じゃん

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:50:00

    戦車じゃん!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:53:04

    >>1

    上は戦車だな…歩兵戦闘車ベースだが機関砲に耐えるだけの装甲がある

    下は戦車じゃないわ…歩兵戦闘車ベースだし機関砲に耐える程度の装甲しかない

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 16:56:57

    キャタピラと主砲があるから戦車だな!(無知)

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:58

    見た目は似てるけど性能はダンチなんだ だから…すまない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:34

    見た目で判断しようとしない方がいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:16

    >>4

    通るかこんなもん!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:32

    アルゼンチン軍がまだTAM使おうとしてるってマジ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:57

    これが貧乏国家と金持ち国家の差よ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:34

    戦車のエンジン1つとってもこうなんだぜ?
    (右から74式90式10式戦車それぞれのエンジン)

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:26

    第二世代主力戦車なんて現代の価値観ではただの装甲車やんけ何ムキになっとんねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:38

    なんで画像見ただけで車種わかってるんだ怖い……

    なんかコツとかあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:53:04

    ガンダム知らない人がザクのことガンダムって言ってるときの気持ちがわかった気がする

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:34

    なんか突撃砲と駆逐戦車の違いを思い出した
    アレは運用してる部隊の違いだっけか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:31
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:09

    >>12

    車種ごとの特徴は求められる役割の違いによって生じるということが理解できれば推測できるようになるゾ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:06

    >>12

    人の顔とかを区別して覚える能力を兵器の区別にも適用してるだけなのでどうやってと訊かれても細かい特徴の集合を覚えてるだけとしか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:20

    >>16

    スレ画に関しては両方の車種名を元から知らなかったらどうしようもないと思うぞ

    TAMは貧弱な道路網でも使える軽い主力戦車で防御は諦めてるから歩兵戦闘車ベース

    M10は歩兵支援用で主力戦車と戦う気は無いからコストダウンのため歩兵戦闘車ベース

    役割は違うけど結果的に設計コンセプトが一緒になっちゃったパターン

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:06

    >>14

    それは駆逐戦車の概念が国と時代によって違うからもっと複雑な話になるやつだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:07

    >>18

    個々の車両について知らずに写真を見せられた場合砲塔に対する車体サイズとエンジン配置から装甲車に砲塔載せた軽戦車だろうなとは推測できるけど、それが偵察用軽戦車なのか歩兵支援用か貧乏国の主力戦車かまでは分からんのよね

    アメリカ陸軍がこいつは戦車じゃありませんと言い張ってるのも事情を知らなきゃ分からんし(装甲の薄い歩兵支援車両を戦車に分類していた国もあるので)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:52

    ここでMMWT(現代中戦車)カプラン/ハリマウ君

    現代において戦車は主力戦車(インフラの許す限りで目視戦闘用の火力と装甲もりもり)の略なので…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています