ドゥレッツァどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:03

    主な相手はシティオブトロイ、ブルーストッキングくらい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:28

    正直面子は薄いかなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:00:50

    トロイに勝てるようならチャンスは充分かと

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:01:20

    多分シンエンペラーの愛チャンの方が面子は揃う

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:02:11

    金鯱賞見てたら正直あんまりポジれない
    斤量重いし欧州の馬場考えるとスピード足りなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:02

    最下位に沈む可能性もあるけど個人的には馬券内なら割と来そうと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:16

    去年の方が小頭数だけどレベルは高そうな面子

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:32

    金陵61kgだっけ?
    2桁着順でも驚かないな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:46

    2000なら割とチャンスありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:59

    ぶっちゃけダメだと思ってるけどそれでも面子の薄さ的には掲示板内には入ってくれないとちょっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:12

    トロイ他上位人気組のずっこけは必要な気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:17

    休養開け海外遠征、61kgの時点で不安 もちろん応援はするけどまずは無事に

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:02

    どこが相手というより自分との戦いじゃねえかなぁ
    勝ち負け云々言えるほどの力があるとは今の実績では思えないってのがあるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:23

    馬場合うのかねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:05:24

    トロイとブルーストッキング以外には先着してほしいな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:04

    あんまり信用ないかなぁって思うけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:06:51

    日本馬が出る以上ポジりたいんだがどうにも不安要素が多くてな…一応層は薄いとよく言われてるけど…うーん

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:07:20

    あんまり起伏ないんだっけ
    起伏なくても路盤が全く違うわけだが

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:19

    >>18

    そのまま地面に芝生えてるようなもんだしね

    日本よりは走りにくいんじゃないかな

    日本の高速馬場のが合ってるとは思うんだけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:08:31

    ヨーク巧者のアルフレイラ、POW2着のザラケムも簡単な相手じゃないしな 遠征って時点である程度ハンデだし馬場適性も未知だから

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:09:42

    あにまん民がこういう風潮なら一応押さえておいた方が良いな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:45

    斤量もなあ
    1kg1馬身で単純計算して金鯱賞のドゥレッツァが61.5kg背負ってたらヨーホーレイクにもハヤヤッコにも負けてるよねっていう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:10:48

    これで勝ったら凄まじい事だと思う ただ買うにしてもマジでオッズに旨みないからさ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:11:46

    ちなみに競馬場に着いた様子

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:46

    アルフレイラはG2なら無双してる
    なおG1

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:05

    相手の層が薄いって言ってもドゥレッツァに取ってはアウェイだし病み上がりだしで、戦績で見てもドゥレッツァが飛び抜けて良いわけじゃないだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:09

    >>23

    JRAで買うとやっぱ応援馬券多くなるしね

    ドゥレッツァ絡めるとオッズまずくなるのはそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:13:48

    向こうのブックメーカーのオッズなら買いたい
    応援はしてる!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:14:18

    >>24

    あんまり元気良さそうな感じには見えないけどどうだろう…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:13

    >>29

    出遅れられても困るしまあ適度に落ち着く分には

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:19

    好走して欲しい気持ちはあるけど日本のオッズだとおいしくないので非国民馬券考えちゃう

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:27

    掲示板も無理じゃないのかと踏んでる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:31

    これでも直近のGⅠ勝ち馬の精鋭とかはトロイを除いて愛チャンとか英チャン目指すから多頭数だけど割りかし面子は優しい方だと思う
    でもやっぱり欧州の重斤量と怪我明けの挑戦だしな……もちろん頑張ってほしい

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:18:32

    陣営の選択だし終わった後にあーだこーだと言うつもりはない 無事に帰ってくれば良い

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:53

    >>22

    そこなんだよな

    有力な3歳勢が57.5kgの軽斤量で来るのを考えるとちょっと怖い

    日本じゃ中々背負うことの無い斤量だしね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:37

    >>32

    正直無事に帰って来るのを祈るやつだと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:21:50

    菊花賞→京都記念のローテが疲れて無理だった馬と考えると生きて帰ってきてJCにまともな体調で出られたら勝利だろって思ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:39

    >>25

    G1だと勝ちきれないのよねアルフライラ、今回得意のヨーク競馬場でどう弾けるかっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:57

    海外レースに出る限りは応援するよ
    無事に走って日本に戻ってきてくれたらそれだけでいい。結果は二の次

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:23:56

    >>37

    海外遠征だと疲労も凄そうだし下手すりゃJCじゃなくて有馬目指しそうではある

    怪我なく帰ってきて欲しいね

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:58

    カランダガンあるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:40

    61kgとか大丈夫かね

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:03

    故障しなければ勝利
    疲れ残らなければ優勝

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:22

    掲示板入りで大健闘くらいに思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:52

    応援はしてる
    勝ったら凄い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:49

    勝敗は別としてこの時期のこのレースへの挑戦ってなかなかいい試みなんじゃないかと思っている

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:23

    絶好調ルメールの神業炸裂とドゥレッツァがなんかはじけて勝つに賭けてる・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:00

    距離別戦績 1801~2100m勝率50%・連対率75%・3着内率100%
    馬場別戦績 良馬場勝率71%・連対率86%・3着内率86%(1801~2100mだと勝率67%・連対率100%・3着内率100%)
          梢重馬場勝率0%・連対率0%・3着内率100%(1801~2100mに該当)

    これ数字だけ見るなら、高確率でインターナショナルステークス制覇となるはず。
    ヨーク競馬場と中山・東京・中京競馬場のコースも芝も違うって?それはそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:37

    勝った菊花賞もルメールが結構技巧的な騎乗した点もあったからこの子の地力がよくわからんのよな
    金鯱賞2着をどう評価すればいいのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:02

    >>48

    母数!

    それを言ったらシティオブトロイは1600m以外の勝率100%や

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:50

    >>46

    いきなりドゥレッツァ出すのは極端な気はするがインターナショナルはどんどん挑戦してほしいとは思ってた

    JCボーナス狙いならドバイの次に出やすいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:29

    >>50

    そもそもドゥレッツァ1801~2100mでも重賞勝利に限定すると勝率0%だからな…複勝率は100%だが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:09

    故障までとはいかずとも凄まじく消耗してJC出れなくなる
    またはコンディションガッタガタで出走して着外とかいう本末転倒な事態になるリスクが怖いわ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:32

    国内で勝てる気がしないから
    もし勝てたらそっちの適性高いという事だしずっとそっちで頑張って欲しいな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:55

    別スレで言われてたがこっち目線に変換するとドゥレッツァは英セントレジャー勝ち馬が年明け初戦のハクスリーS(イギリスG2芝10F)をG1未勝利の善戦マンに五馬身ぶっちぎられて本番のアスコット金杯をブービー負け その後故障が発覚して休養した後ぶっつけで秋天に来たって感じをなんだよな 正直消す要素しかない…

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:04

    >>55

    そら消すわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:31

    ドゥレッツァごめんよ(ルメール)、本命を付けなかったからって能力は疑ってない
    菊花賞では本命だったが、今回の英インターナショナルSは凄く挑戦的な挑戦だと思う
    今年上半期は4歳世代が期待を裏切った事でがっかりされた事もあったが、同期のベラジオオペラが大阪杯を勝ち、ソールオリエンスは宝塚記念2着
    ソールオリエンスの新馬戦2着だったレーベンスティールもエプソムカップで重賞2勝目を挙げた
    次はドゥレッツァの番と誰もが思っている事だろう
    でもやっぱり天皇賞春の次に出るレースが英インターナショナルSと言うのは不安が沸いてくるのだ。そう、オレが昔戦ってたあの日のサクラローレルのように
    斤量も不安である。金鯱賞の時は59キロだったが4歳以上牡馬61キロは凡そ日本では障害レースの時位しか見ない
    やはり日本人としてドゥレッツァを応援しない訳にはいかないのだが、それはそれとして誰が勝ちそうかと考えたらシティオブトロイだろう
    オレは海外競馬はあまり見ないので展開予想は難しいのだが、3歳にして既にG1・3勝は大物感を感じる
    騎手を務めるムーア騎手も先日G1・200勝を達成した超凄腕ジョッキーで、そこにA・オブライエン調教師の馬となればオーギュストロダンのようにまさにムーアに風車鞭と言える(海外は鞭使用制限が厳しいのだが)
    ただ心の中ではキミに幸せが来ることを祈ってる
    キミは「心の本命」
    ◎よりも♡の印のほうが重いことを知ってほしい。

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:20

    常識的に考えたら掲示板も厳しいでしょ
    だけど利益度外視でロマン求めるケースがある個人馬主ではなく、クラブ馬がわざわざクソ高い遠征費払ってまで選択してるんだから、関係者や専門家から見たら何らかの勝算があるんじゃないかという淡い期待を抱いている。

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:53

    >>57

    田原だっけこれ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:55

    >>55

    あちらより日本はレースの選択肢少ないしスーパーG1気味の札幌記念に襲来くらいに負けられません…?

    それでも切るだろって言われたらその通り

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:27:54

    >>59

    元ネタは田原のマイルCSの奴やね

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:45

    むしろドゥレッツァのポジ要素なんかあるか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:40

    >>62

    JRA-VAN曰く3歳6月に香港JCTを上がり32.7で快勝したことらしい うん…まあ、正直重賞クラスでもっとポジ要素が欲しかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:53

    しゃーないやんこいつ重賞は菊と金鯱賞と春天しか出たことないんやから

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:59

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:56

    馬券販売するのか
    人気吸ってくれそうで旨いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:27

    欧州で淘汰されたキングマンボ系だし過度な期待はしない

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:41

    はっきり言って回って帰って来れば十分かなぁ…
    未知数な所はあるけど菊花賞の面子が酷いし実力的に期待しにくいわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:02

    菊勝ったころは社台SSのドゥラメンテの正統後継者!末脚あるし強化版タイトルホルダー!ってめっちゃ持ち上げられてた記憶あるんだが手のひらの返し方エッグいなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:46:05

    メンバー薄いって言ってもドゥレッツァは正直G1未勝利の馬たちと比べても見劣りするからなぁ…
    「掲示板入らないと駄目」ってより「入ったら凄い」だと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:15

    >>69

    金鯱賞はともかく春天で理由あったとは言えボロ負けしたからどうしても評価は下がるよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:19

    >>69

    まあ菊当初は久々に皐月賞馬とダービー馬が出走する菊花賞で上がり馬が諸共撃破!って字面のインパクトが凄かったからな……アンカツも最初ベタ褒めしてたけど4歳クラシック勢を疑問視しだして菊花賞から金鯱賞の短評の落差が辛辣でエグい

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:53

    >>69

    強化版タイトルホルダーかどうかは知らんが社台のドゥラ後継になれるのってもうドゥレッツァか2歳しか残されてないのは変わらんと思う

    現役で一番古馬GⅠ(芝の中距離以上)に違いドゥラメンテ牡馬も断トツでドゥレッツァだし

    単にいきなりインターナショナルなのがキツいだけでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:32

    この斤量で勝てる実力あるなら
    金鯱賞もうちょい勝負になってると思う

    無事に帰ってきておくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:37

    Go Racing!見てたけどニューマーケットに来てからの調子は良いようだな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:22

    ぶっ壊れなきゃなんでもいいですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:37

    >>69

    持ち上げてたの早計なアホだけでしょ

    ルメールの騎乗が完璧すぎたからわからないって意見も多くあった。まぁアンチ呼ばわりされて叩かれたんだがな

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:42

    無事に回ってこい
    61kg背負って勝ち負けできる馬じゃないよ
    怪我さえしなければいい

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:01

    この条件ならタスティエーラのほうがまだ走りそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:26

    >>79

    精々7着とかになるのが1,2個上がるだけだろうし大して変わらんやろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:04

    >>79

    それはタスティエーラを舐めすぎやろ

    2桁着順や

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:09:40

    菊花賞のラップタイムは歴代でも十指に入るレベルだよ
    このまま終わるような馬じゃない
    今貶してる人こそ後で手のひら返しすることになるだろうさ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:24

    あまりよくない流れ

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:20

    シャフリならまだしもドゥレッツァが海外遠征してるのは謎だわ
    体質的にも実力的にも厳しいと思うんだけど陣営は自信あるんかね?

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:09

    >>60

    残念ながらインターナショナルSは五指に入るG1や

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:44:12

    菊の時から体質が良くないって言われてたような気がするけど

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:45:16

    >>60

    インターナショナルSってイギリスだけじゃなくヨーロッパ全体で見ても上位に入るG1なんで…

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:28

    >>86

    菊の前からずっとそうやで すぐスクミとか出るし

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:00

    菊の時から体質良くないし菊終わってからも体質良くなってないしでもう治らないものと見るしかねえわな

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:13

    1勝クラス勝ったのダービートライアル試せるくらいの時期だったのに見送ったのは脚元モヤモヤしてたからだしな
    成長と共に改善する例もあるが4歳半ばでこれってことはもう治らない類の体質なんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:56:19

    本番今夜だし上げておくか

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:52

    純粋に熱中症と骨折の復帰戦が海外レースでしかも斤量61kgってのは素人目だと平気なん?って気持ちの方が強い、前例が少ないとはいえ芝で海外遠征したドゥラメンテ産駒って体調含めもろもろ整わないイメージあるし
    善戦してくれたら万々歳だけど何言われようと無事に帰ってきてくれればいいよもう

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:11:57

    力関係や芝の違いを乗り越えて結果が出るなら凄いがやっぱり一番は無事完走やな

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:30

    ところで、このレースってグリチャ(TV)意外に無料で見る方法ってある?
    ワイ海外なうで勿論BS234chなんて見れないんだけど、見れそうなURLとかあったら教えて欲しい。時差の都合で明日の朝早起きしなきゃ見れないが恐らくURL探してる暇なさそうなので…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:34:56

    菊の馬券買うとき明らかに適正中距離でしかも数使えない体質の馬を菊使うなんて地雷やろと思って馬券外したの良く覚えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています