ここだけいろんなカービィたちが集まっている世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:02:14

    ゲーム、アニメ、小説、漫画(も〜ププやまんまる日記など)
    各メディアのカービィキャラたちが出会ってしまったらどうなるか、そんなことを妄想して語るスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:03:12

    もーププ懐かしいな
    ペポの奴もみてた

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:12:47

    ようはカービィバースか

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:03

    アニメカービィが他のカービィたちに末っ子みたいに可愛がられてそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:15:35

    戦力は原作が一番なのは確かだろうけど次点はも〜ププかププヒロか…
    マルチバースでよくあるカービィ大戦になったら収拾つかないだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:28

    過激な夢の泉カービィに他のカービィがドン引きしそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:16:48

    1番性格悪いのはどこかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:00

    >>5

    ポテンシャルならアニメカービィ

    破壊力なら谷口カービィ

    実戦力なら連携力・アドリブ力高めの高瀬カービィ

    あたりが有力候補?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:15

    火の玉コミックスとかのアンソロジー系がマジで無限に居て未知数

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:47

    も〜ププのメタナイトとかアニメの屁以下にみんながどんな反応するか気になる

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:28

    前にデデププとまんププが公式コラボしてたよね
    コロコロ連載繋がりもあるけど武内先生が小さい頃デデププ読んでたから影響受けてるらしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:05

    1番まともなカービィってどの媒体だ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:12

    ひかわカービィは原作とかアニメの喋れないカービィの翻訳係やってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:48:50

    >>12

    情緒がアニカビの次ぐらいには幼くて作風的にもそこまで過激じゃないゆるっとプププ…

    と思ったけどバンワドを食べようとしたり釣りの餌にしようとしたことがあるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:16

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:23:06

    一人だけ声が違うんだよね

    ※なお危険性は据え置き

    ※なんだったら敵を食ってる自覚が無くて「あれ?いなくなっちゃった…」とか言い出すので見ようによっては原作より化け物


  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:42:29

    >>7

    周囲に迷惑をかけているならまだしも性格悪いは難しいな...あんまし読んでないけどつばさカービィとか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:03:52

    デデデ大王が1番ブレ大きくて面白そう
    アニメがまあ1番問題児として、それをゲームが突っ込む事になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:25:26

    >>7

    >>17

    つばさカービィは確かに食に釣られやすかったりナルシストの気があったりするけど

    いざって時の聞き分けはかなり良い方だからそうでもないと思う

    中期のひかわカービィが割とサイコ気味?なことを悪意なくやってたりするから(性格悪いかはともかく)一番やべー奴な気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:35:39

    コロコロのメンツだけでもノーウェイホーム出来そうだな……

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:59:30

    >>17

    食が絡まなければつばさカービィはギャラクティックナイトとすら理由無しには戦いたくないと明確に嫌戦派だし、性格はそんなに悪くない

    エンデニル最終形態とかアルマパラパの作ったカービィ人形に「僕のほうが可愛いやい!」って言い張る程度にはナルシストだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:20:03

    これがカービィバース…デデデがボロ雑巾になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:13:25

    つばさカービィが性格悪いと思われがちなのはマホロアに「プププランドから出て行け」と言い放ったこともあると思う
    でも基本はお人好しで戦う意志のない相手は傷つけないからマイルドな方
    自分のことを可愛いと思っていたりデデデと同類扱いされてキレたりするから、谷口メタナイトと陛下に張り合ってそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:17:11

    谷口メタナイトに出会ったつばさメタナイトの反応が見てみたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:14:16

    >>23

    大迷宮回のカービィは序盤のマホロアへの言動で「つばさカービィはマホロアに冷たい」ってイメージ持たれがちだけど、

    終盤ではマホロアに騙されてたと判明しブチ切れた大王とメタナイトから庇おうとするぐらいの情は持ってんだけどね

    マホロアランド回でも最初はマホロアを警戒してたけどなんとか以前より友好的な関係になったと思うし

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:02:04

    >>22

    デデデも集結してる可能性

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:44
  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:13

    ポヨ
    ぺポ
    ピポ
    あとはパさえいればな

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:15:39

    >>1にカービィキャラたちって書いてあるからいろんなキャラが集まってそう

    デデデたちがそれぞれのカービィ打倒のために協力してメカとか作ったり、メタナイトたちが修行のために手合わせしたりで面白そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:28

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:25:41

    ここに七谷文版メタナイトがいなくて良かったぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:35:36

    >>31

    あのカービィ異常愛者はちょっと...

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:01

    まんまる日記のカービィはコミュ強だから皆とすぐに仲良くなれそうなイメージが強い
    けど結局何かやらかして横に引っ張られてそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:06:19

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 04:02:03

    >>11

    えっ、いつのですか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:54:40
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:56:49

    オオワシの塔のカービィ(許さないぞ目覚めの使者…)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:00:39

    まんまるはフレンドリーファイアを除けばまともな部類か...?
    いや節分回みたいな奇行に走ることもあるが
    小説、まんまるは戦闘を避けようとする描写が比較的多いと感じているが
    ひかわもいぶきも読んだことないから分からねえや

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:36:44

    谷口メタ「ヘイユー!」
    他メタ「「「「「「ええ…」」」」」」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:32:37

    実は精神的には1番健康らしい谷口メタ
    一見マトモに見えてプッツンすると1番やばい小説メタ
    という有識者の意見があったな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:37:51

    >>40

    まんまる日記のメタナイトも一見すると常識人なツッコミ役だけど、デデデに対する忠誠心が高すぎて暴走したり不敬を働いたと思ったら自害しようとしたりするシーンが結構ある

    ダイナミック太郎先生曰く「カービィとデデデがゆるい担当なら、メタナイトはしっかり担当故に面白さと狂気が出てくる」とのこと

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:53:26

    >>36

    ありがとう!

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:58:22

    >>39

    そういえばこの人も各メディアミックスの個体が一堂に会する二次創作作られてたな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:44:28

    >>22

    DDDバースはカービィバース以上にしっちゃかめっちゃかしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:45:07
  • 46二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:52:47

    カービィバース、DDDバース、メタ(ナイト)バース…と来たら、次は当然ワドバース!…のはず
    パッと思いつくだけでもバンダナ、64、アニメ、ディスカバリー…あれ、めっちゃ多い?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:55:11

    >>46

    たくさんです!

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:00:42

    甘党同士谷口ギャラ・つばさメタナイト・ゆるププメタナイトは意気投合してそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:06:56

    せんせー、スマブラ時空は入りますかー?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:09:23

    どの世界でもマホロアは大体一緒な気がする
    なんか表上では意気投合するけど全員がそれぞれを下に見てそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:26:06

    メディアによってキャラが違うといえばクー
    原作 独り者
    デデププ モテモテ
    アニメ お婆さん

  • 52124/08/23(金) 20:17:08

    >>49

    👍

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:08:30

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:11:35

    さくまカービィのポピーJr.、デデププのポピーSr.、アニカビの閣下、まんププやつばさカービィのバンワドといったデデデの部下達が集まったらどうなるだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています