こういうロマンチックなデュエットを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:04:11

    最近らでんちゃんと青くんのサンドリヨンに沼ってるから、折角だしここのスレ民のおすすめのこういうロマンチックなデュエットを知りたい
    同性間でも異性間でも歌みたでも歌枠の一部でも箱でも個人でも良いから是非

  • 2124/08/20(火) 17:05:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:19:38
  • 4124/08/20(火) 17:35:33

    >>3

    この歌みた昔聴いたことあるはずなんだけど、なんで覚えてなかったんだろうってくらい今聴くとめちゃくちゃ良い

    町田も力一も歌声めっちゃ安定してて上手いし、「無けなしの命がひとつ〜」からのラスサビハモリめちゃくちゃ素敵すぎる…ありがとう…

  • 5124/08/20(火) 19:22:54
  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:57

    俺の感性的にロマンティックってのが良く理解できてないかもしれんけどこれ


  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:05

    このレスは削除されています

  • 8124/08/20(火) 20:41:00

    >>6

    自分的にはエモ系統の恋愛曲なんでもって認識で言ってたけど、確かに抽象的だったかも

    これ聴いてきたけどめちゃくちゃ良いね 二人とも透明感ある声でハモリに一切違和感なかったし、ラスサビ前で静かに向かい合ってからのラスサビでのテンションの上がり方大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:11
  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:37
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:31
  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:49

    革命デュアリズム covered by リゼ・ヘルエスタ×加賀美ハヤト【にじさんじ】

    バトり愛好き、とにかく二人ともカッコいい

    コメ欄の考察や気付きを読んでますます好きになった

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:54

    上の人と力ちゃんかぶるけど

    同性?異性?「二人なら真実になれる」

    【LIVE】GIRI GIRI covered by ジョー・力一&鹿鳴館キリコ【にじさんじ】


  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:22:07
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:28:10

    歌声がほんとすきなんだぁ


  • 16124/08/20(火) 22:57:39

    >>9

    自分はおりコウの関係性にそこまで詳しくないんだけど、それでもこのしっとりとした切ない雰囲気にちょっとくるものがあった しっかり感情がこもってるんだけど過剰すぎないって塩梅(個人の見解)の歌い方もすごい良い


    >>10

    この曲の持つ耽美さを歌唱以外の全てが打ち消してて草 それはそれとしてデュエットとしての美しさというか相性はめっちゃ良いなと思った


    >>11

    AZKiさんの歌声もこの曲自体も初めて聴いたんだけど、シンプルに物凄く好みすぎる……これからも定期的に聴くわ教えてくれてありがとう

  • 17124/08/20(火) 23:24:07

    >>12

    四分間ひたすら「凄え……かっけえ……」だけ言い続けてた それぐらいカッコいい

    基本的にずっと向かい合ってるんだけど、眼光の鋭さとか気迫がバトル漫画のそれっぽくて浪漫に溢れてて良いね


    >>13

    この人自分だけでデュエットが完結しちゃうの狡すぎるだろ

    ちゃんと完成度高くて良かった。こういう大人な雰囲気たっぷりのデュエット歌唱いいよね


    >>14

    自分もヴァ集好きな身だから凄い分かる、三人の声の系統が全く違ってそれでいてハモリが綺麗なのが良いよね

    特にアブソリュートは年若い執事が老いても尚お嬢様のことを慕い続けてるっていう話だから、そう言う意味でもピッタリで大好き


    >>15

    終始泣きそうな悲痛な雰囲気がすっごい良い………めちゃくちゃ聴き入っちゃった

    歌唱には直接関係ないけど、「花」をテーマにした歌で歌ってるのが森中「花咲」なのもエモい

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:44:55

    【歌ってみた】on the rocks【にじさんじフミ/長尾景/#フ景罪】

    番凩と迷ったけどロマンティックならこっちかなって。

    フ景罪はいいぞ......。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:08:32

    あずいろのデュエットは全部いいけどこれが1番すき

    桜ロック - AZKi × 風真いろは 【#風真いろは1周年LIVE】


  • 20124/08/21(水) 15:57:30

    >>18

    フ景罪は沼の外から時々様子を伺ってたんだけど、これ知らなかった良すぎる……

    かっこよさも色気も両方兼ね備えてるのが強すぎ まさに求めてた感じの歌で大感謝


    >>19

    二人とも柔らかで可愛い歌声なのが振り付けとか演出とかの雰囲気に合っててめちゃくちゃ良い

    特にラスサビ前のいろは殿→あずきちゃんへの繋ぎ方好きだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:03

    ライブの歌でもよさそうなのでこれ

    49:45~

    【#長尾景3D】"無罪"お披露目配信【長尾景/にじさんじ】


  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:59:32

    絵面がロマンチックかなーって感じただけだし動画ないから円盤買うしかないんだけど

    SYMPHONIA day2 より月ノ美兎、リゼ・ヘルエスタで『少年よ我に帰れ』

  • 23124/08/22(木) 00:04:53

    >>21

    これの存在だけは認知してたんだけど初めて見たすっっごヤッッバ……

    フミ様が浮遊したあたりからもうずっと釘付けになってた……こんなんフ景罪に沼っちまうよ…

  • 24124/08/22(木) 00:06:12

    >>22

    出た!!伝説の!!シンフォニア見てなかったから噂でしか知らないんだけど、流れてきたスクショ保存しちゃうくらいに好き

    真面目に円盤検討しようかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:24:17

    >>24

    雑調べだし価値観によるけど

    「SYMPHONIA」チケ付き入場券が各日11,000円

    円盤の初回生産限定版(両日)が24,200円

    現地チケ2日分の価格と思えば特典の分お手頃価格と思える…かも?ちなみに配送は10月だ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:18:57

    >>22

    クッソ盛り上がってて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:11:06

    >>24

    みとリゼの少年よ我に帰れはいいぞ...

  • 28124/08/23(金) 00:18:32

    >>25

    今更だけど詳しく教えてくれてありがとう

    一旦保留しておいて、しばらく大きな出費が他に無さそうなら買うわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:24:27

    なんか違うけど

    久々におすすめで見かけてみちまったんだよ……

    日本の米は世界一 (cover) 【 舞元啓介/レヴィ・エリファ】


  • 30二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:27:05

    サンドリヨンつながりで

    レヴィちゃんの音圧感じる歌声好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:22:14

    サンドリヨン (Cendrillon) / Finana Ryugu × Sonny Brisko (COVER)

    フィナーナは可愛いし、サニーはカッコいいサンドリヨン

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:23:21

    夢追と緑仙のPretender

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:26:07

    このコンビ好きなんだけどロマンティックというよりは爽やかな殴り合い歌唱バトルって印象になるんだよな


  • 34二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:47:03

    聴ける手段が円盤ではあるのだがにじフェス2021の時にあった
    アッキーナと力ちゃんの「愛はおしゃれじゃない」はいいぞ。

  • 35124/08/24(土) 01:43:33

    >>29

    草 これ歌声もMVも謎にかっこいいの良いよな


    >>30

    分かる、スレ画は青らでんの使ったけどこっちの二人のも大好きで滅茶苦茶聴いてる

    原曲よりさらに苛烈さとかカッコよさが洗練された感じで良いし亜人歌うますぎる 弦月の歌声も好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 01:59:48

    このレスは削除されています

  • 37124/08/24(土) 02:04:33

    >>31

    これもめっちゃ良いよね。ENに馴染みがなくて歌みたもそんなに聴いたことないんだけど、初見時こんなきれいに日本語歌えるんだって驚いた

    王道に可愛いとカッコいいって感じの雰囲気の組み合わせもまさにロマンチックで良い


    >>32

    小並感だけど夢追の歌声って凄くアーティストって感じで良い

    声の伸ばし方とか感情の込め方とかしっとりとした雰囲気がグッとくるし、ラスサビの緑の歌声も好き


    >>33

    初見だけど爽やかな殴り合い歌唱バトルって評価がまさにそのまんまで笑った

    リズムも音程も難しいだろうにハモリ綺麗ですげぇ…男性の方初めて存じ上げたけど良いね


    >>34

    有料ライブ今まで見てこなかったから、ガッツリ歌に興味持ってる今聞ける手段が少ないの悔しくなるけど円盤残してくれてるだけ温情なんだろうな

    特に力一と明那とか多分めっちゃ良いだろうなって思うから尚更

    知らない曲だったからとりあえず原曲聞いてみるよ、ありがとう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 03:20:09

    エナー(にじEN)とタカさん(にじID)のサンドリヨンもいいぞ…



  • 39二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:33:23

    >>37

    ぴろぱるは最近のりプロ所属になったけど、昔から色んな歌動画(例えば>>3とか)に文字やら映像やらミックスやらで大活躍してるクリエイターなんだ

    これも好き


  • 40二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:27:13

    アイネクライネ - 米津玄師 / 町田ちま & 夢追翔(Cover)

    ゆめおいまちたのアイネクライネ好きなんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:47:41
  • 42二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:53:40

    アッキーナとかざちゃんの勿忘とかどう?
    二人の歌声がほんとに繊細で凄いんだ

  • 43124/08/25(日) 01:37:38

    >>38

    二人とも日本語綺麗すぎる本当にENとID??ってくらい上手い

    タカさんの芯がある声とエリーさんの透き通った声のデュエット良いね


    >>39

    イラスト以外ほぼ全部この人がやってるのかよ凄い

    まさに描かれてる通り青空みたいな爽やかさを感じるデュエットっでめっちゃ良かった。

    地味にひなPの歌声初めて聴いたんだけど声綺麗だな


    >>40

    これ聴いたことあるけど何度聴いても良いよね

    サビを同じ音階で歌うことで声が一体化して溶け合ってるみたいで凄い好き 特に1番

    というか音域広いな二人とも


    >>41

    同期(だよね確か)で仲も良さそうなのに少ないんだ意外

    二人とも雰囲気が大人なだけあってめっちゃ歌声の相性いいね、ゆったりしたバラード系が凄い似合ってる


    >>42

    >>15の人がお勧めしてくれてたんで聴いたよ〜

    まさに繊細って言葉がよく似合う歌唱で凄かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:37:41

    トリオだけども!レギュ違うけども!これがロマンティックだからさぁ!

    【3D LIVE】メイフで『気分上々↑↑』歌ってみた【#NJU歌謡祭2021】


  • 45二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:26

    ここまでこのデュエット無し

    【歌ってみた】サンドリヨン / ときのそら & バーチャルゴリラ

    そらちゃんのパートナーの姿が見えない?ちゃんと目を開けろそこにいるだろ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:17:34

    神椿Project 深脊界スタジオのアルベマス

    存流(ある)が引退したのでコンビは解散となり今は明透(あす)がソロで頑張る

    存流&明透 - 新世界へ 【オリジナルMV】


  • 47二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:36:36

    >>3のライブ版

    ちまちゃんがプイッとそっぽを向いて力一を絶対に直視しないの何度見ても笑う

    獣ゆく細道/町田ちまとジョー・力一(Live ver.)


  • 48二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:44:32
  • 49二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:32:03

    ロマンチックではないかもしれないが背景を考えるとすごくグッとくる

    メリーが卒業する時の歌ってみた

    故にユーエンミ―/ ましろ爻 メリッサ・キンレンカ Cover


  • 50二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:05:57

    どっちも王子だけど、とにかくロマンチックよロメオ / HoneyWorks (covered by 緑仙×アンジュ・カトリーナ)


  • 51124/08/26(月) 00:44:39

    >>44

    なっっつこれ………この三人が一緒に歌ってるとこ見るだけで胸が熱くなる

    フレンとメリッサの歌声好きだし、滅多に歌わなさそうな(ちゃんと見てるわけじゃないから的外れならごめん)イブラヒムが歌ってるとこみると同期の力って凄いなとなる


    >>45

    サンドリヨン好きだからこれも聴いたことあるんだけど、コメ欄にあった『美女と野獣』コメが未だに忘れられない 映像さえ見なければ本当にロマンチックなのも含めてお笑いの域


    >>46

    この子達初めて見たけど繊細で透明な歌声素晴らしすぎる

    手を取り合って寄り添う姿が本人達の良い意味でドールみたいな容姿とマッチして、マジでこの世のものじゃないみたいな幻想的な雰囲気を醸してて大好きになってしまった

  • 52124/08/26(月) 01:11:26

    >>47

    町田が目合わせてないの言われて初めて気づいた……力一はお構いなしに動き回って暴れてるけど……

    歌みたも良いけどステージでの歌唱は尚更良いかもしれないくらい良いの、本当にこの二人の歌の地力が凄いんだな


    >>48

    この曲初めて聴いたけど、デュエットでも何でもないはずの力一パート長くて草

    (アンジョーさんの)パッションに溢れているという意味ではロマンチックかもしれないし瑠璃ちゃん可愛い


    >>49

    額縁の中にいるましろ君と額縁の外のメリッサの図が印象的だったけど、そうかこれ卒業するときの歌ってみたなのか……

    二人の中性的な歌声、凄く相性が良くていい


    >>50

    ちゃんと格好いい(ところもある)二人がしっかり格好よく歌い上げてくれてるのが最高よな

    この二人のだとクイーンオブハートも大好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 08:22:30

    キアラが都合で一時帰国する事になって暫くお別れ配信にて

    楽しげに歌っているがこれはテイク2

    テイク1は2人とも泣き崩れてしまい歌にならなかった。恥ずかしいのかアーカイブには残っていない

    Calliope Mori and Takanashi Kiara sing Live Again


  • 54二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:02:43
  • 55二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:20:44
  • 56二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 09:40:20

    楓/夏色まつり&律可


  • 57二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:00:51

    コーサカ✕かしこまり✕バーチャルねこ

    ロマンス(詩)の創り手の姿勢を固持してるのが良い所だ

    【MV】Up-to-date feat. かしこまり / MonsterZ MATE


  • 58二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:12:23

    カラオケに行ったら隣のブースに歌唱力のバケモノみたいな親子連れがいて歌うどころじゃなかった

    映画『アラジン』 「ホール・ニュー・ワールド」を歌ってみた / 富士葵&布施明 編


  • 59二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:22:53

    みみのラブコールに戌亥が応えて実現したコラボ

    【戌亥とこ×奏みみ】浪漫と算盤 - 椎名林檎と宇多田ヒカル【COVER】


  • 60二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:36:19

    今酒ハクノ✕ひとなつおもい

    まだ夏は終わらんよ!


  • 61二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 10:52:09

    リアルアーティストとのコラボは盛んだが他箱のVとは多くない共通点がある2人の貴重なデュエット

    Kizuna AI × 花譜 - ラブしい (Prod. 川谷絵音)【Official Music Video】


  • 62二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:13:30
  • 63二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 11:33:26
  • 64二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:13:04

    若い頃歌手になるのが夢だったお母さんと出たがりのお父さんのためにメイカが拵えた親孝行な動画

    い~やい~やい~やを実の父と母に歌ってみてもらいました。


  • 65二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:37:44

    映画「ザ・グレイテストショーマン」主題歌

    黎明期から個人勢というよりソロ活動のプロとしてやってきた2人の軌跡に通じるものがある

    This Is Me - MiMi Kanade × Aoi Fuji


  • 66二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:47:03

    スレ主、いいとこ探しの天才すぎて感想読んだら全部聴きたくなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:14:18

    (切抜き)

    コンポーザーとのデュエットでさすがのこぼちゃんが緊張しながらも嬉しくて楽しくて2番をおねだり


  • 68二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:27:02

    YuNi✕燦鳥ノム

    2人とも普段はほわほわなのに

    【コラボ】だから僕は音楽を辞めた 歌ってみた 燦鳥ノム×YuNi


  • 69二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:32:57

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 13:48:34

    あくしおの打上花火

    切抜きだが公式かと思うほどのクオリティとタイミングだ


  • 71二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 14:56:03

    大晦日に締めくくりとして1年間の活動を背景にまとめたら謎の異次元空間に

    歌は専門でないキクノジョーだが相方としてデュエットに参加してなかなか好評

    アミダに被った帽子がかわいい

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:38:51

    いのちの名前 椎名かいね✕93poetry


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:59:56

    淋しい熱帯魚 市松寿ゞ謡✕ぽぷな

    原曲の平成らしいアンニュイ感を覚えてるけどカバーの方がキビキビ動いてるな

    でも「うらめしや」って歌ってるように聞こえる


  • 74二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:16:20

    究極のロマンチック

    刀ピークリスマスのテーマソング2022 Cover【椎名唯華/猫又おかゆ】

    おかゆんにこれ↓を言わせなかった事で高く評価された

  • 75124/08/27(火) 00:28:52

    >>53

    ラップミリしらだけどカリオペのラップはほんと好きだしキアラの綺麗な日本語も好き。一曲通してエモさとかっこよさに溢れてて、この二人の背景をちゃんと知ってると尚沁みるんだろうなと思った


    >>54

    調べたら1989年リリースで草。昭和末〜平成初期ソングによく感じるしっとりしたメロディめっちゃ好きなんで助かる。


    >>55

    マクロス見たことないんだけどマジでかっこいいし、演出のセンスの良さ凄いな??

    こんなに格好いいのに、どこか切なくて繊細な雰囲気を感じるのも凄い惹かれる 良いね


    >>56

    切なさと爽やかさ(個人の見解)を歌唱の中でしっかり両立させてるのが凄い。元々この曲好きだったんだけど、デュエットという点で本家とは違う形に仕上げててめっちゃ良いなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:55:12

    >>57

    MZMにわかによる感想だけど、今より遥かにV界隈が手探りだったこの頃にこの曲を作って歌ったっていうのが既に形容し難い感慨深さがあるな〜と感じる

    情緒的という意味ではこの上なくロマンチックかもしれない


    >>58

    アラジン役布施明で三度見した歌うっっっま。そして安定して葵ちゃんよく通る澄み渡った声してて良いな

    完全に親子でしかない絵面でギリギリ打ち消せるか否かぐらいには本当にデュエットとして美しくてロマンチックで感動した


    >>59

    芯のしっかりした大人っぽさ艶やかさがたまらなく良い大好き

    同系統の表現と歌声だからこそのハモリのしっくり来る感じが聴いてて凄く心地いいね

  • 77124/08/27(火) 00:58:00

    とりあえず続きはまた明日聴こうかな
    正直こんなに色々オススメしてもらえると思ってなかったから本当に嬉しいし助かってる、ありがとう

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:22:28

    >>76

    スゴいでしょう、布施さん!?

    バーチャルだろうが若い歌手に胸を貸すくらい余裕綽々よ

    そして噂通りマイクが遠い!!めちゃ遠い!!

  • 79124/08/27(火) 12:41:17

    >>60

    この死ぬほどかっこいいハスキー声な人、モデル見る限り女性…???

    可愛らしい声の人も普通に声のキレ凄くて、特にサビ部分とか死ぬほどテンション上がる


    >>61

    official MVなだけあってクオリティ凄ぇ……。花譜ちゃんの良い意味であんまり現実感無い歌声とキズナアイの存在、マジでバーチャルに吸い込まれた感じする

    ちゃんと切なく歌い上げる二人の表現力もすごい良い


    >>62

    私が詳しく無いから知らなかったんだけどバーチャルゴリラって結構歌ってるんだ……

    歌声のこもり方?みたいなのが二人とも凄いアーティストっぽくて違和感ないし乾殿声きれいだな

  • 80124/08/27(火) 13:04:20

    >>63

    すいちゃんがめっちゃ歌上手いのは知ってたけど、その人と歌ってまるで遜色ないくらい歌声きれいなあずきちゃん凄いな…

    サビの交互に歌って重なる感じ、デュエットの醍醐味を感じてめっちゃ良い


    >>64

    メイカ家仲良さそうで微笑ましい

    お母様若くはないだろうにちゃんと高音出てて凄い。動画頼んでmix頼んでって素人にはハードル高いけど、息子の親孝行によってそれが実現して実際に色んな人に聞かれてるって事実が夢のある話でもう良いよな


    >>65

    グレショ本当に好きなんだけどこの歌みた初めて知った、ありがとう…。

    サーカスの先駆者達が個性を尊び戦う歌をVの先駆者がカバーするの本当に胸熱だし、それをこれだけ圧倒的な歌唱力で聴けるのが最高。


    >>66

    マジか嬉しい、ありがとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:10:09

    昨日上がった曲なんだけどめちゃくちゃいい

    8月末で引退するアキくん、デビュー時からアキくんが好きと公言してる剣持の最後の歌ってみたなんだ


  • 82二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:09:43

    >>79

    ハクノ姐さんの破滅的食レポ動画や音楽活動を是非知ってね!

    未見だったらついでにこの男も

    【オリジナル曲】篝火 feat. あくまのゴート【178】

    あくまのゴートはデュエットよりかは楽曲提供が多いけど

    ほんとに悪魔みたいな奴だよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 17:35:35

    【歌ってみた】カラフル【メリーミルク/薬袋カルテ】

    これかなぁ

    個人時代に交流のあった二人の、時を経て実現した歌ってみた

  • 84124/08/28(水) 00:26:32

    >>67

    コンポーザー!?!?すげぇ!!!!

    なとりが上手いのはそりゃそうって感じだけど、こぼちゃんの歌声、緊張してるのは分かるのに発音も発声も綺麗で驚く

    あと幕間の会話本当に可愛い


    >>68

    普段の声どんなもんなんだろうと思って聞きにいったら確かに二人ともギャップ凄いわ

    元の声はガチ可愛いって感じだけど、そこに感情表現とかしっかりした発声とか加わるとこんな格好よくなるんだ……歌めっちゃ良かった…


    >>70

    これが非公式MVなの!?完成度ヤバ!?!?

    あくしおの歌みた一時期よく聴いてたんだけど、ライブは追えてなかったから知れて嬉しい

    二人とも純粋に声が良くて透き通るような雰囲気があるからか、歌声が本当に溶け合ってるみたいで美しくて好き……時期も相まって凄い胸にくる……

  • 85124/08/28(水) 01:06:20

    >>71

    キクノジョーが歌ってるとこ初めて見たけど良いな

    ハモリがめっちゃしっかりしてて聞き応えあって好きだし、 MVのちょっとレトロな感じがすごい可愛い 聴いてて楽しくなる


    >>72

    いのちの名前めっちゃ名曲よな

    男性側の人の独白、声の震えやブレスのニュアンスが凄く良いなと思ったし女性の人の高音とか息の抜き方すっごい好き 二人とも初見だけど知れてよかった


    >>73

    調べて見たら市松人形のVの方なのね

    画面サイズも良い意味で時代を感じるモデルも字幕も何もかもが昭和感あってリスペクトを感じる

    あとシンプルに姉妹でこんな綺麗なハモリできるの羨ましいめっちゃ綺麗


    >>74

    これを真剣に格好よくカバーしてるの草、曲調だけ見れば今風の格好いい曲なのも余計タチ悪い

    ロマンチックというか熱情的というかいっそ狂気的というか…究極系であることは間違いない

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:16:44
  • 87二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 02:18:33
  • 88二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 13:34:02

    Ciさんのちっちゃい身体から炸裂するパワー

    ニコは意外と応用力高くて色々やれる


  • 89二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:19:40

    アメリカのVShojoで唯一の日本人へにゃの3Dお披露目配信の切抜き

    日本風のアパートのベランダから仲良しのハルカ・カリブーとオリ曲デュエット


  • 90二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:45:12

    これがデュエットと呼べるかどうかは観念的な問題であるか

    ともかくみんなが待ち望んでいた一篇

    【歌ってみた】チューリングラブ / ナナヲアカリ【黛灰/相羽ういは/にじさんじ】


  • 91二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:09:09

    夢羽九と山田コノハ

    歌と映像による14分越えの歌劇

    「Phantasm dance hall」full movie #Vmusical #山田コノハ #ゆめばくう


  • 92二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:25:56

    名前以外は完璧と言われた男

    残して行った作品の輝きと、歌に抵抗を示していた司の背を押した功績は変わらない

    【環右金】灰色と青 cover【天開司】


  • 93二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:30:05

    とにかくきれいな声なんだよなぁって


  • 94二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:31:37

    この二人のロマンスってゆうより、ケンカップルを二人で囃し立ててるイメージの歌みた


    ないものねだり (cover)【夢追翔/レヴィ・エリファ】【歌ってみたカバー】【にじさんじ】


  • 95二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:44:55

    見つけたぞ!さっさと配信に戻るんだ、さあ!

    夢の中へ/GILZAREN III × LEE ROHA (Cover)


  • 96二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 22:55:22

    すでにライブ等で何度も共演しているが正直な話自分の分身と歌うのってどんな気持ちなんだろう?

    キュートなカノジョ / 花譜 feat. 可不(KAFU)【音楽的同位体可不】


  • 97124/08/29(木) 00:11:36

    スレ主今日と明日は動画見れないし多分明後日までスレも開けないので、その間にもし落ちそうだったら保守しといてくれると嬉しい
    明後日にちゃんと聴くんで、たくさんオススメしてくれてありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 07:43:06

    白玖ウタノのデュエットは他にもあるけれど

    ロマンチックなデュエットに絞るとこれが一番好き


    『あの夢をなぞって-YOASOBI』香鳴ハノン×白玖ウタノ(Cover)


  • 99二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 09:34:14

    ココツキは珍しいトリオのVシンガーだったが現在は「響かさね」の名義でソロ活動を頑張っている

    かさねは低音担当だったが1人になってみると遥かに声域が広い事が分かった半面あまり体が頑丈な方でもなくて、たまに仲間達がいてくれたらと、つい昔の曲を見に戻ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:47:22

    >>81の動画を制作したフィンダーおじさん

    色々コラボしてる人だからデュエットのひとつもないかと探したけど糞ロクなもんがない

    ついでに>>81について一言

    YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。youtube.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:19:40

    とうとうこの曲が正確な英語訳で世界に羽ばたいてしまったようだ

    文句無しの情けないコーラスは有名なミュージシャンらしい

    バオとルーシーを引き合わせた事実は認めたがそれ以上の関わり合いを否定するヌミが必死で草

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:32:33

    浮遊信号

    解散ならぬ消灯ラストライブ 8月30日開催


  • 103二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 22:54:27

    念のため保守

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:22:44

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:42:03

    VShojoの古参アイアンマウスと相方のブービー

    地獄の女王とその宿命のライバルにして召使いという関係性を踏まえたキャラソン

    にじホロEN勢はVShojoと絡む事も多い。特に親日家のアイアンマウスはもっと知られてほしい


  • 106二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:27:33

    これをデュエットと言うのは苦しいかもだけど

    理芽の「法螺話」コンポーザーのGuianoがセルフカバーのMVを同時にアップ

    法螺話 (with Guiano) - 理芽 / Tall Story (with Guiano) - RIM (Official Music Video) #17

    1枚の薄膜を隔てたあちらとこちらの世界。明らかに対として見て欲しい演出

    有名な映像作家と現代舞踏家を招いた作品。理芽ちは顔を出さない

    Guiano - 法螺話 (self cover) [MV]


  • 107二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:24:19

    保守

    ついでに自分がホロライブを視聴し始めるきっかけとなったデュエットを貼っておこう


    adrenaline!!! / TrySail (covered by しぐれうい&大空スバル)


  • 108二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:55:19

    森さんとAIさんのどえらいカッコいいコラボ

    タイド (Tide) - Mori Calliope × AI

    リアルアーティストとVアーティストの合作の裏側


  • 109124/08/31(土) 08:49:22

    >>81

    文脈乗りすぎててやば……アキくん7年以上もお疲れ様でした

    flosもそうだけどこの二人穏やかで切なくて余韻を残すような歌を歌い上げるのが本当に上手い


    >>82

    こうして聴いてみるとちゃんと女性だな〜韻を踏みつつ語るような歌い方が本当に上手いな〜とか思ってたらサビで歌声カッコ良すぎてひっくり返った

    姐さんのこと殆ど知らないなりに篝火って概念が凄く似合うと思ったからこれがオリジナル曲って事実いいな


    >>83

    これ映像めちゃくちゃ可愛いと思ったら本人達制作なの!?随所にまどマギへのリスペクトを感じられるのもめちゃくちゃ好きになっちゃう

    歌声が凄く柔らかで可愛らしくてマジでずっと聴ける 癒し

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:21
  • 111二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:23:43
  • 112二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:24:46

    >>111

    分かるよ……。リップローズめっちゃええ

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:28:43

    万鬼夜行

    男性ツインボーカルのVバンド。オリ曲や歌みた以外に、好きな漫画のアニメ化を想定してOP曲を勝手に作るシリーズがある

    実際の「チ。」のアニメ化はようやく10月よりNHK総合にて

    【チ。】アニメ化した時の主題歌作ってみた【考察手書きMAD】


  • 114二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 16:32:03

    タイムリーだしリゼるるの「帰り道は遠回りしたくなる」をよろしく!

    卒業曲としてもピッタリなんだけどなぁちゃん推しのリゼがるるちゃんと一緒に歌った所とか映像に乃木坂らしさと二人らしさが合ってこっちも最高なんだ


    帰り道は遠回りしたくなる/乃木坂46 covered by リゼ・ヘルエスタ&鈴原るる


  • 115二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 23:37:52

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 00:12:41

    俺、力ちゃんの爽やかで優しい声色が好きなのかもしれない



  • 117124/09/01(日) 00:47:44

    >>86

    クレアさんの可愛さは安定すぎてもはや安心感まであるし、力一こういう系統の歌も歌えるのびっくりした

    二人のハモリ、良い意味で力一側の主張があんまり強くなくてその分クレアさんの可愛らしい歌声が際立ってる感じあって好き


    >>87

    英語とフランス語の発音うっま…

    尊様声マジで良いし力一高音綺麗だからハモリのクオリティ凄いし、映像として魅せる構図力というか演出力も凄い

    背中合わせに座るシーンおしゃれすぎた好き


    >>88

    初見だけど歌唱力すげ〜〜!!!かっこ良すぎる

    低音のしゃがれも、高音の息の抜き方もめちゃくちゃ良い カッコ良さと色気の同居って感じでマジで憧れる


    >>89

    バリバリの英語歌詞に日本風アパートっていうのがミスマッチなようで、でもこの曲から感じる穏やかさ暖かさは確かに実家の安心感に似たものがある意味ではぴったりだと思った(個人の感想)

    ラ行が凄く柔らかで優しくて好き 二人の声の相性もよかった

  • 118二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 07:37:17

    アイディスマイル - とあ / 朝日南アカネ & 町田ちま(Cover)

    儚さがとんでもないことになってるコラボ。

    ここにとこちゃんが混ざるとラスボス化(ノルニス)するから要チェックや!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:29:41
  • 120二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:02:56
  • 121二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 00:11:37

    いつもより少しだけスタイルがいいぽんぽこはもちひよの仕事

    【MV】劣等上等 / もちぽこ【歌ってみた】


  • 122124/09/02(月) 00:50:00

    >>91

    初っ端声よっっっっっ

    シーンによって映像の雰囲気が全然違うのも見ていて飽きなかったし、しっとりとした透明感のある歌声の重なりが歌劇の内容にもマッチして凄い満足度が高かった

    特に9分あたりからの曲めっちゃ好き


    >>92

    環さん、歌声全体的に良いし特に高音めっちゃ綺麗だなと思ったんだけどもう居ない人なのね、残念

    あと天開のこういうしっとりした歌初めて聴いたけど、確かに声は天開なのに雰囲気が全然知らない人でびっくりした…かっけぇ……


    >>93

    上にもあったけどこの二人のデュエット本当にめっちゃいいな………

    仮死化、サビ部分かなり高音な上に力強く叫ぶようなニュアンス含むから大変そうなのに無理してる感なく表現し切れる夢追凄いし、町田の柔らかでよく響く声もぴったりハマってて素敵すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 11:06:18

    びわ湖くん✕ピーナッツくん

    全篇滋賀県ロケ

    びわ湖くん×ピーナッツくん 【METAVERSE】Official Music Video

    常に自重で潰れかかってるびわ湖くんがここだけ風圧で背筋シャンとしてられてるの何度見ても笑う

  • 124124/09/02(月) 22:04:13

    一旦保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 22:18:22

    VESPERBELLのクール担当のヨミ

    藍璃かんなは韓国を拠点にする日韓バイリンガルでこの曲で初めて知った

    2人ともすげえ迫力!


  • 126124/09/03(火) 01:38:46

    >>94

    歌唱力だけじゃなくて声質とか色々あるんだろうけど、この二人が歌ってるとマジでアーティストの公式 MVなんじゃないかみたいな錯覚起こす 声の相性もめっちゃ良くて聴いてて楽しい


    >>95

    ギル様とかいう歌うとダンディになるヴァンパイア

    この歌自体は個人的にあんまりドレスとか舞踏とかそういうイメージ無いんだけど、静かに優しく声が合わさる感じがちゃんとイラストみたいな雰囲気を演出してて凄い ロハちゃん可愛い


    >>96

    こういうのってバーチャルの真髄の一つって感じして良いよね

    V同士の歌ってみた大好きだけど、それとは大きく隔たった特別さを感じる

    というか可不と花譜って並べてもこの精度でそっくりなのか……凄いな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:14:53

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 16:34:58

    YSS

    2人組のVtuberというよりVRCを拠点に活動するミュージシャン

    VRC上で定期的にライブを行っている。オリ曲多数


  • 129124/09/04(水) 00:56:46

    保守がてら


    >>98

    初っ端からもう良くてくるものがあった…こういう直球にエモで勝負してくるデュエット凄い好き

    まさに夜みたいな切なさと爽やかさを含んだ歌声って感じで、本当にロマンチックで良い

  • 130二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 09:04:57

    somunia✕ワニのヤカ


  • 131二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 17:39:45

    LUMINOX

    LUCAS(りゅか)とPOLARIS NOX(ぽーら)のデュオ

    2人ともデザインが本業のクリエイター系

    コウセイ - LUMINOX【Official Music Video】

    りゅかのバキバキの造型美。VRoidの面影は無い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています