リロ&スティッチ試作品ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:20:50

    イトコ達の中で誰が好きか、好きなエピソード等を語り合いましょう。
    スレ主の好きなイトコは319号スパイクです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:12

    名前ちょっと覚えてないけど
    メーターの残量だけ願い叶えられるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:31

    >>2

    267号ウィッシーワッシー

    ジャンバが昔、宇宙の支配者(ルーラー)にしてくれと頼んだら文房具の方の定規(ルーラー)にされて大変だった奴、間違ってたらすみません。

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:03

    ちなみにジャンバが最初に生み出した試作品ってなんなんだろう?
    試作品001号みたいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:49

    >>4

    001号シュリンク

    ハムスターウィールと共同で作った試作品。

    目から出す光線で物体を巨大化させたり小さくしたりできる。

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:35:53

    ファジーかわいい
    でもアニメだと声が嶋野の親父なんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:37

    >>4

    試作品000号ナンバーゼロ

    シュリンクより前に作られた試作品。

    手に負えない程凶暴だったので、辺境の星に追放された。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:37

    >>5

    他の試作品とは全然見た目や瞳違うんだな

    しかもハムスターウィールとの共同開発なのも良い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:36

    >>7

    こんなのもいたのか

    ていうか見た目がサイボーグになったスティッチに見える・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:57

    >>5

    本格的に登場したのは沖縄編から。

    初登場のリロイ&スティッチでは写真にのみ登場、ハムスターウィールが巨大化させられていた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:46

    ディズニー嫌い(疑惑)の親がスティッチだけはめちゃくちゃ好きで定期的にイトコの話しとる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:40

    試作品021号(海外だと145号)ブラッグ
    元々ゴツく醜い姿だったが、ハムスターウィールの改造により、可愛らしいスティッチの弟フルートという設定の刺客として送り込まれた。
    人気が高まる程強くなる能力は元々持っていたのかも知れない。

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:25

    ちなみに元々の姿はこんなん。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:23

    スレ主が好きな話は、ショートスタッフ、PJ、プルーツ、あと沖縄編のフィリックスの話です。

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:12:55

    >>7

    ジャンプ作品の映画オリジナルキャラみたいな設定だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:40

    サンドイッチの奴がリロと協力する回で戦闘面倒なだけで思っていたより強かったの好きだったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:20

    対象の分身(コピー?)を作れるみたいなやついなかったっけ?でもその分身は本体より弱くなるみたいなやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:10

    >>17

    試作品344号デュープ

    人や物を触角からのビームで無限に増やせるが、増やした分だけ本体もコピーも弱体化していく失敗作(食べ物の場合は味が薄くなりカロリーが半分になる)

    沖縄編に出てきた改造デュープはこの部分が改良され、増やせば増やす程本体より強くてデカイコピーが生まれるようになった。

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:00

    >>15

    大体合ってる。

    沖縄編のテレビスペシャルに後付けで出てきたキャラ。

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:54

    >>14

    忘れてた、サンプルの話も好きです。

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:36

    >>18

    そいつだ!

    初めて見たのは沖縄編の改造された方だったんだけど

    スティッチよりも強いスティッチが4人いても一方的にボコられる程のラスボスの強さが印象的だったから覚えてた

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:48

    テレ朝放送版から見てたから
    このスレの時点でも知らない子いるし
    なんなら沖縄行ってからの改造版しか知らん子もいるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:20

    >>21

    ダークエンド

    沖縄編のラスボス。

    スティッチを越える最大最強の戦闘生物として、ハムスターウィールの上司デリアの主導で開発され、奪われたスペアのパワーチップ(惑星衝突のエネルギーから作られた、スティッチのパワーの源)を組み込んで完成した生物兵器。

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:26
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:55

    試作品133号PJ
    顔に鼻メガネ、尻尾がラッパというヘンテコリンな姿の試作品。
    ふざけた見た目の通り大のイタズラ好きで、ピタゴラスイッチ的なイタズラを好む。
    ジャンバ曰く、放置しておくとイタズラがどんどんエスカレートしていき、最終的に…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:31

    ドカーーン!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:08

    ピシュンピシュンピシュン!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:10

    ピーポーピーポー…まあ、ジャンバの嘘だった訳だが。

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:37

    結構面白い能力持ってるやつ多いよね見てて楽しい。
    たまに普通に戦闘特化すぎるヤツ出てくるのスパイスになってよき

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:18

    試作品621号チャプスイ
    ゲームだけで登場していてジャンバが能力はスティッチの下位互換とか言ったせいでスティッチに嫉妬してるっていうちょっと可哀想な子

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:31

    >>30

    でその後自身のDNAを使ってより強くなろうとして全然可愛くない姿となってボスキャラとしてスティッチに立ち塞がる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:28

    キックスの回、プルーツの回と二度もゴミの拾い食いでピンチになるスティッチ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:23:25

    ずんぐりむっくりで可愛い見た目の割に、ハリポタのボガートみたいな恐ろしい能力持ちのスプーキー好き
    特定の人だけじゃなく、水とか竜巻にも化けられるの何気に強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:49

    沖縄編でも割と出番多いノウジ―好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:49:12

    ザ・シリーズでジャンバが500号辺りから戦闘にも特化し始めたみたいなことを言ってたような気がする
    見たのだいぶ前だから記憶が曖昧だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:15:25

    スキップ回で出てきたこのカニみたいなやつも試作品らしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:35:44

    >>35

    インとヤンの回で言及されてた筈。地震、津波、火炎弾、500ナンバーのイトコ達は特に破壊や戦闘に特化させたって。

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:37

    沖縄編だとイトコたちの声優が結構聞いたことのある人になっててちょっとテンション上がったんだよな

    スパーキー:高木渉
    フィリックス:間宮康弘

    ミスター・ステンチー:谷井あすか(2期)、間宮くるみ(3期)

    ヘルツドーナツ: 水島大宙
    ウィッシーワッシー:杉山紀彰
    ブラッグ:三田ゆう子

    エラスティコ:茶風林
    ミセス・シックリー:中原麻衣

    スワッパー:代永翼、水島大宙
    ヒート:高城元気
    シンカー:小桜エツ子
    スラッシー:杉山紀彰
    ファジー:楠見尚己
    エース:玄田哲章
    カルメン:伊藤美紀
    モーフォロミュー:鳥海勝美

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:17

    >>36押し間違えた。

    086号クリンク

    ディストピアと化した未来のカウアイ島において、イトコ達が次々と狩られていく中何故かハムスターヴィールの手下として登場した、体が二つに割れる捕獲カプセルになっている試作品。

    正直最初に見た時はそういうロボットだと思ってた。

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:46:05

    『ズボンに何の恨みが』的なイトコ達

    045&046号
    メルビン&ウェッジ
    ズボンを思いっきり引き上げる。

    047号ローライダー
    こちらは逆にズボンをずり下ろす。

    148号ウィーセル
    ズボンを引き上げるイタズラをするのはメルビン&ウェッジと同じだが、こちらは権力者や指導者、話中の偉い人を狙う。

    153号XYZ
    社会の窓を勝手に開ける。

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:39:46

    名前が分かんないけどコック帽被って手か尻尾にフライ返し持ってたイトコの話が好き。リロとスティッチが胃袋掴まれて丸々太らされるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:51:37

    >>42

    062号フレンチフライ

    めっちゃ美味しいけど必ず太る料理を作る。

    ちゃんとした料理を作れる改良版のイトコが存在する。

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:34:06

    コミックだけに登場した試作品達
    左でイスに座ってサンドイッチ食ってる青いのが初期ルーベンらしいけど他の子は不明

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:50:24

    試作品220号ミリー
    ハイパードライブ用のフィルターの空気穴を塞ぐために作られたっていうよくわからん機能をもってる子
    出演はリロイと沖縄編のopで一瞬だけ登場してる
    あと個人的にイモムシみたいなおててがキュート

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:54:17

    >>45

    穴塞いで宇宙船を故障させるつもりだったとか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:33:35

    試作品052号ココ 
    コミックだけ登場
    スティッチがリロの誕生日に捕まえてきたらしく
    物をチョコレートに変えることができるとか
    出っ歯とトカゲみたいな尻尾が可愛いくて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:40:01

    ハムスターヴィールと一緒にクローン共々刑務所に入れられたリロイは最終的にどうなっちゃったんだろうな
    数十年経過した沖縄編になっても刑務所にいるのかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:03:35

    >>47

    ココをファジー(>>6のチョコレートスライム)と組ませたら面白いことになりそうだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:44:40

    >>41>>45

    ローライダーはわかるけど、この子達ってどこでNo.(又は名前)や性能分かるの?

    ココみたいにコミック?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:59:44

    正義感が強い良い子だけど、悪の心が一切無いからジャンバにとっては失敗作扱いって設定が好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:17
  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:03:48

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:04:25

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:29:17

    試作品223号グリッチ
    電子機器の中に入って自由自在に操ることができる試作品。
    コイツが侵入したことで、ジャンバの手で全自動化されたリロの家は脱出不可能なトラップハウスと化した。

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:10

    >>35

    実際謎の400番台を隔てて500600番台は明らかに破壊力が増してる


    000番台:ジャンバを手伝う、もしくは嫌がらせのためのしょーもないいたずらをする試作品

    例:010(掃除屋)、020(なんでも物を売り払う)、047(相手のズボンを下ろして笑いものにする)、074(乗れるシャボン玉を出す)

    例外:089(ボタンを押した人を十年間行方不明にする)


    100番台:イタズラ特化

    例:110(うんざりするほど喋り散らす)、112(絵の実体化)、120(相手の計画を妨害)、122(相手をダサくする)、134(手当たり次第に書類を裁断)、151(相手を赤ちゃんにする)、177(髪の毛を食べる)、199(諜報活動)


    200番台:科学技術系

    例:202(レーダー妨害)、214(酷い顔の写真を撮って現像する)、221(電力の吸収と放出)、223(コンピュータウイルス)、272(ワームホールを開く)、297(機械の破壊)

    例外:204(ソックスをなくす)、262(正義執行マン)、288(ブーメラン)


    300番台:精神特化

    例:300(恐怖の再現)、303(記憶削除)、323(つつかれた対象は最初に見た相手に恋するようになる)、355(対象二人の魂を入れ替える)、383(催眠術をかける)、397(口論誘発機)

    例外:344(対象の劣化コピーを作る)、375(物体への憑依)、390(粘液で相手を滑らせる)


    400番台:謎


    500番台:突然の破壊特化

    例:501(水の吸収と噴射)、502(溶岩の噴射)、509(成長し増殖する凶暴な花)、513(地震発生機)、515(環境破壊は気持ちいいZOY☆)、520(津波発生機)、523(冷気を操る)、533/540(強風発生機)、544(タコ殴りにするタコ)

    例外:521(テープで相手をぐるぐる巻きにする)、566(石油採掘)、586(鉄資源を食い尽くす)


    600番台:ジャンバ最高傑作のモンスターたち

    例:605(小型のブラックホール)、607(時空間を歪ませ宇宙を破壊する)、610(魔法使い)、611(詳細不明の最終兵器)、613(クソうるさい)、624(対象の悪の心を呼び覚ます)、625/626(高い知能と不死身の再生力を持つ超怪力の破壊モンスター)、627(決して良い子にならない最新型)

    例外:600(ドジ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:56:03

    >>56

    300番代の使い勝手良すぎない??

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:40:47

    >>43

    お~!こいつだこいつ!めっちゃ印象に残ってたけど、名前覚えてなかったわ。懐かしいなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:05:41

    >>56

    400番台は軍事系だったはず

    ただ明らかに軍事系に関係ないのが多すぎるから迷走時期だったんじゃね?と思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:01:03

    スレ主が個人的に一番カオスだと思うのは、レトロとベイビーファイアーの回だと思う。異論は認める。

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:10:46

    >>60

    レトロが生き物を過去の姿にする

    ベイビーファイアーが対象を赤ん坊にする

    だったけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:44:48

    >>44

    信憑性薄くて本当かどうかわからんが海外wikiだと

    カエルっぽいのが049号のピッカー

    左のカニっぽいのが050号のダンク

    ピンクのナマケモノっぽいのが085号のスクリューアップ

    一番右にいるコアラっぽいのが119号のインベート

    左下のトカゲっぽいのが347号のスロッバー

    真ん中でひっくり返ってるのが531号のハイジー

    右上の虫っぽいのが583号のブレイクらしい他は不明

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:25

    リロ&スティッチのDVD特典のミニゲームで出てきたこいつも試作品だったりするのかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:56

    >>63

    612号ブランドジラ……ということにはなってるんだけど、アニメと上記漫画に出た以外の試作品って全部情報ソースが海外のFandom wikiになってるからどこまで信用していいかわからんのよな

    イラストもなんか画風それっぽいものからペイントの線画ツールで描いただろってぐらいのものまでバラバラだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:33:57

    >>57

    記憶喪失! 他人への変身! 無条件の恋慕! 自分が二人! 入れ替わり! 永遠の眠り! ポルターガイスト! 催眠! 口喧嘩!

    数多のジャンルの数多の創作で見てきたやつだこれ!!


    こういうのに加えて、ガントゥと取り合うビーチフラッグや純粋に強敵のボス系モンスターまで揃ってるのがイトコたちのいいところよな

    無限に幅広く話を作れる

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:56:58

    >>5

    >>8

    >>10

    ウィールじゃなくてヴィールッッ!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:08:28

    エンジェルの歌声が風邪声になるとスティッチにも効くようになるってのはなかなか興味深かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:24:05

    >>61正解。

    試作品210号レトロ

    ずんぐりとした恐竜のようなイトコ。

    長い舌で巻かれた人や物の時間を逆行させ、古くしてしまう。(物体なら昔のデザインになり、人間なら先祖返りして原始人になる)

    戻したい人や物にレトロの舌を巻き付け、レトロの尻を三回叩くと元に戻る。

    ナニの知人達との船上パーティーに突然あらわれ、スティッチとナニ以外のその場に居合わせた全員を原人に変えてしまった。


    151号ベイビーファイアー

    尻尾から出す粉で人間を赤ん坊にしてしまう。

    一度は危なげなく捕獲に成功したものの、ナニのお説教にうんざりしたリロが解放してしまい、普段姉がしている苦労を身をもって知ることになった。

    沖縄編の改造ベイビーファイアーは『赤ん坊では手がかかり過ぎる』と言うハムスターヴィールの考えで幼稚園児ぐらいの時点で止めるようになった……が、どのみちしんどいことには変わりない。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:15

    サソリみたいな見た目で尻尾からビーム?だすやついなかったっけ
    デザイン好きだった記憶あるけど忘れちゃった

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:02:57

    >>69

    試作品617号プラズモイド

    尻尾から火球を発射できる。

    スティッチに負けっぱなしで自信を失いかけていたデカナマズが、ある店のショーケースに飾られていた4つのカプセルを発見し、プラズモイドを含む4体の攻撃タイプのイトコ達でガントゥ軍団を結成、デュープの能力代償で弱体化したスティッチをフルボッコにした。

    しかしガントゥがリロの口車に乗せられ、デメリットを知らぬままデュープの能力で手下のイトコ達を大量にコピーした結果、今度は自分達が無双ゲーの敵キャラのごとくバタバタとやられていくことに。

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:09:52

    >>70

    沖縄編ではハムスターウィールの手で洗脳·強化された改造エイリアンの一番手として改造スプラディーヘッドと組んで登場。

    但し、発射する物が石のようなボールのような物体になっており、火球ではなく悪臭玉を撃つ改造スプラディーヘッド共々劣化したようにも見える。

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:46

    >>70

    助かる

    こいつかっこかわいくて好きだわ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:31:56

    他のガントゥ軍団メンバーは、
    609号、第三の目から熱線を放つヒート 

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:35:59

    544号、伸縮自在の触手でボッコボコのタコ殴りにしてくるスレッシャー。
    ザムービーのラストで起動してた気がするのは多分気のせい。

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:40:45

    053号、名前とビジュアルで何をしてくるか誰でもわかるハンマーフェイス。
    巨大隕石の迎撃チームにいた気がするのは気にしない方向で。
    ちなみに名付け親は4体ともガントゥ。

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:14

    >>74

    ザ•ムービーで起動したのは別個体

    489号のヒューゴってやつで触手で相手の命を搾り取るとか言う物騒な能力がついてる危険な子で

    スレッシャーよりもタコっぽい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:53:11

    >>76

    ありがとうございます。

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:23

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:08:01

    エピソードもなければ姿もわかんないんだけど
    試作品139号の
    I Know Who You Are But What Am Iが好き
    こいつだけ名前がセリフみたいで笑える

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:21:35

    エンジェルとベイビーファイアしか記憶に残ってないな。あとハムスターの手伝いしてるサンドイッチ好きな奴

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:22:31

    試作品627号
    目覚ましい大活躍で調子に乗り始めたスティッチにお灸をすえようと考えたジャンバが新たに作った試作品。
    試作品12体分の能力を持ち、何をされても決して良い子にはならず、どんな所に閉じ込められても逃げ出せると、全ての面でスティッチを上回るチートスペック。
    本来の姿はスティッチが震え上がる程おぞましい、3対の腕に頭が二つの化け物。
    唯一の弱点は、ジャンバは627を作る時にあらゆる要素を盛り盛りにしたが、ユーモアのセンスまで盛り盛りにした為、笑いのツボが極端に浅くちょっとのことで笑い転げて戦闘不能になってしまう事。
    ザ·シリーズでも沖縄編でも多彩な能力と狡猾な策略でスティッチを追い詰めるが、最後はギャグの波状攻撃で敗れている。
    ザシリーズでは『ワルーイ』という鳴き声のみで喋ることはなかったが、学習したのか作劇の都合か沖縄編では普通に喋っている。

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:36:21

    >>81

    この後にまた628号コッソリ作ってるから、リロイ(>>48)は実質試作品629号なんだよね


    628はどんなやつだったんだろう

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:41:10

    >>80

    試作品625号ルーベン

    スペックもナンバーもスティッチに最も近く、スティッチの兄とも言えるイトコ。

    サンドイッチ作りに情熱を向け、サンドイッチ以外のことには基本無関心な怠け者。

    ハムちゃんのお叱りにへーこらしつつ試作品探しで駆けずり回るサモア人おじさんをサンドイッチ片手にサポートしたりしなかったりするガントゥの相棒。

    リロイ&スティッチでガントゥとケンカ別れし壊れた宇宙船共々置き去りにされた際、スティッチの現状が気になって訪ねてきたリロによってようやく名前が付けられた。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:59:23

    >>82

    627の反省を生かした、更にチートな怪物だったりして…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:21:13

    >>67

    >>80

    試作品624号エンジェル

    聴いた者の善悪を反転させる歌を歌う、スティッチの永遠のマドンナ。

    スティッチとほぼ同じシルエットだが体は薄いピンクで、頭からは天女の羽衣のような長い触角が生えている。

    最初はガントゥと組んでスティッチの恋心につけこみ、能力でジャンバの口を封じイトコ達を次々と暴走させる悪女だったが、スティッチと触れ合う内に惹かれていき、本当にスティッチを愛するようになった。

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:35

    >>66

    すまんなハムサンドビール

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:16

    うろ覚えなんで教えて欲しいんだけど、スナフの回でガントゥが録音したエンジェルの歌を流して島中のイトコを手に入れようとしたら、ガントゥのオリジナルソングのテープと入れ替えられて大恥晒したシーン、あれ入れ替えたのってリロ達だっけ?スナフがやったんだっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:02

    もうファンスレつか解説スレじゃねえかこれ

    スプラウトの手の付けられなさ好きよ

    お家もほかの子みたいな役に立てる場所というより土に植えると無限に増えるからいい感じのマスコットになりそうな場所に押し込めたようなもんだし

    めっちゃ好き


    >>87

    スナフがやった

    そもそもそういう機能だからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:53

    >>88

    ありがとう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:45:43

    OPとかで挟まるこういう奴、好き。

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:13:03

    解説を書いた者ですが、ここからは、こいつどんな奴だったっけって言うようなレスにのみ知っている範囲で解説を書いていきます。

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:20:58

    >>70

    >>73

    >>74

    >>75

    ガントゥネーミングセンス結構良いな…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:22:00

    >>73

    熱線出してたの目だったの初めて知った…

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:27:33

    リロイで出てきたこの耳巻いてるやつと先っぽがオレンジのやつが気になるなんか設定あんのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:47:09

    スパイクの回で、スパイクのトゲでアホになった取り巻きの娘の回答をそのまま答えるマートルで笑った。

    先生「ハムレットを書いたのは?」

    マートル「キュウリのピクルス!!」
    リロ「ウィリアム·シェイクスピア!!」

    「あたしピクルスだーいすき~…」

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:49:03

    このパジャマ姿のいとこ達好き見てて癒される

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:01:01

    リロイ・アンド・スティッチの時のイトコ達皆で協力して戦うとこ好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:30:22

    昔は気づかなかったけど、インって頭の触手以外にもちっちゃなお手手あったのね
    結構可愛い

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:37:28

    >>97

    テレ朝の沖縄編のラストも総力戦でよかった

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:49:57

    インもヤンも可愛くて大好きなんだ
    ガントゥを背に無防備に後ろ足で顔めっちゃ掻いてたりとか、蛇口に触手突っ込んで無限に水吐き続ける結構狡い真似したりとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:37:23

    >>75

    久しぶりにハンマーフェイス見たけど他の3体と比べると大分初期の頃に作られた奴だな

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:56:38

    絶望感ヤバかったというか、どうすんだよこんなんっていう奴と言えば、自分の場合タンクとファンタズモの回。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:12:51

    キッズアニメなのに少年漫画のバトル作品にでても普通に戦えそうなくらい性能ヤバいやつ多いよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:48:36

    プリークリーがレミーの回で口にした、『何でもハムにしちゃう奴』は024号ハムレット、設定のみだが実は存在する。

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:34:15

    >>98

    かわヨ

    夫婦の馴れ初めか何かで?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:43:06

    めっちゃ可愛いけど、能力使ってシリーズ史上最もカオスな事件を引き起こしたハンカハンカ。
    最後の奴で腹捩れるかと思った。

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:17:02

    泥棒コンビのボニー&クライド好き
    物盗みまくってめちゃくちゃ悪いことしてたけど
    セラピー受けてたりいとこ救出に手伝ってくれたり
    なんだかんだ憎めない子たちなんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:22:03

    >>81

    なんかスティッチが修行して627に勝つのかなと思ってたら結局力では勝てなかったのは当時驚いた記憶

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:29:45

    >>107

    話の最後で刑務所送りになって「おウチ見つかってないけど、刑期終わるまでしばらくかかるからその時までに考えればいっか!」って終わるの好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:34:12

    >>94

    信憑性薄い海外wiki曰く

    青いのが試作品500号のクーラーで能力も名前の通り温度を下げるらしい

    耳が巻かれてる子は試作品618号クリスタレンで物をダイヤモンドやルビーなどの宝石に変えることができるらしいちなみにメスだとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 22:48:20

    アニメのラスト?でリロがいとこに仕事見つけてあげるシーン適材適所って感じで好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:46:59

    こっちのスレでも書いたけど、123号のカルメン好き

    ハワイ編ではリロイ&スティッチで一瞬写っただけだったけど、沖縄編で名前と能力が判明したの嬉しかったなぁ

    スティッチってストーリーあったんだ……|あにまん掲示板失礼ながらいつのまにかディズニーにいたからなんかもうそういうものかなって……bbs.animanch.com
  • 113二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 07:16:16

    試作品611号のエルフィンが最終破壊兵器って言うヤバいのになってて好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:43:16

    スティッチ2だっけ?映画で初めて出てきた子がやっぱ印象に残るよなぁ……電気使うってか電気そのものみたいな特性の子だったっけ。あの子好き

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:03:52

    >>113

    で、そいつと勘違いしてガントゥが送ったのがファジー(公式のミスで番号が変更された)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:32:00

    >>114

    スパーキー良いよね。

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:09:18

    >>94

    いつ見ても隣に紛れ込んでるティモンとプンバァで笑う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 23:04:32

    沖縄編のフィリックスの回

    「年代物の本がー!」はともかくとして、

    「年代物のパンがー!」

    「年代物のチーズがー!」

    置いとくなそんなもん!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:45:36

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:37:46

    そういや沖縄編三期開始前には銀河連邦に五百余体のイトコが保管されていたらしいけど、なんでそんなことになってたんだろうな
    全員ハセガワさんちのネコだったわけでもないし単純に理由が気になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:14:17

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:16:37

    >>120

    大規模なメンテナンスとか健康診断で、手の空いてるイトコ達が呼ばれたのかも……………それだったらジャンバ呼んでるし、スティッチ呼ばない理由も無いか。

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 17:25:46

    そっかリロが母親になるぐらい時間経ってるからハセガワさんは亡くなってる可能性あるのか
    あの家にいた子たちはどうなったんかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:50:48

    凧揚げのように飛ばされるハセガワさん。

    いきなりつねられるリロ。

    カルテット聴かされるスティッチ。

    礼儀正しくなったジャンバとプリークリー。

    あのわちゃくちゃ感大好き。

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:58:27

    ジャンバは何を考えて強風を起こす似たような試作品を二体(ブロウハードとフーン)も作ったのか
    番号が離れてるならまだしも533と540ってすぐ近くだし

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 15:32:09

    >>56

    ウップスは実験で失敗したからわかるけど最高傑作である600番代のシリーズなのにピクニックバスケット盗むだけの615号のヨギーはなんのために作ったんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:37:40

    ミスター・ステンチーの貴重な怒り顔
    (結構怖い...)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 19:17:51

    >>126

    ピクニックで何か嫌なことあって勢いで作ったとかだろうか……

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 23:20:06

    >>128

    リロイスティッチで「設計だけで何年もかかるんだぞ!!」って言ってる割に結構な数衝動的に作ってるよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:46:58

    ザシリーズには全てのイトコ達が出てくる、そう思っていた子供時代がスレ主にもありました。

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 09:26:32

    たまたまウップスの回を見返してたらハムサンドビールに囚われてた試作品たちの描写があったんだが、ノウジー フィリックス レトロ ハンマーフェイス アムネジオ フィバーと主要な試作品たちの後ろにいる子達をよく見たらみんなハセガワさんのペットたちだった
    というかレトロだってちゃんとオウチあるのに囚われメンバーの最前列にいて草なんだ

    次がスナフの回だったんだからそっち初登場の子たちを出してやっても良かったのに
    あとはハンマーフェイス以外のガントゥの仲間とか、ハンカハンカとかエンジェルとか

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 10:57:12

    シーズン2端役の試作品もいっぱいで賑やかなのいいよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 13:37:40

    >>131

    メタ的に言えばモブとしての使い回しなんだろうけど、

    実は番組で映っていないところではオウチから取られてまた取り返して・・・を何度もやってるのかもしれない

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:05:15

    >>75

    時系列も割とバラバラだったりするのかもしれないね

    ハンマーフェイスと一緒に最終回まで囚われていたはずのノウジーとフィバーがスパイクの回(シーズン2の頭の話)で堂々とリロたちの家に来てたりするから、隕石迎撃も実際にはスナフの回よりもっと後だったりして

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:14:06

    ガントゥ「花は踏みつけるし!ブラスターは壊すし!口を開けばウップスウップスウップス!もううんざりだ!!」

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:16:55

    >>135

    あまりのドジさにリロたちの家まで丁寧に届けに来てたの笑った

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 15:58:46

    初登場回で「綺麗に毛を刈られてた上にリボン付けてたから分からなかった」ってジャンバが言ってたけど、本来は違う姿だったのかな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 19:05:24

    >>137

    みんなの動物園でトリミングされる犬みたいに、ロクに手入れもされてないグシャグシャの毛玉みたいな姿だったのかも?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 21:02:58

    試作品272号のワームホール好き
    パラレルワールドへの入り口作れるって言う凄い能力なのにジャンバのスリッパを真面目に探してて面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:14:28

    スパイク回のノウジーやりたい放題で好き。
    ノウジー「この人の触角(アンテナ)ね、ホントは緑じゃないの!」

    イトコ達「ええっ!?!」

    ノウジー「おれは泣かない、おれは泣かない、おれは泣かないもんね…!」

    フィバー(泣)「ビィーーーーー!」

    ノウジー「うわあっははははぁぁ~~っ!(泣)」

    ノウジー「おれはノウジーです………おれ、おれ………噂大好きなのぉ~~っ!!!」 

     

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:38:52

    >>48

    能力はスティッチとほぼ互角で627程理不尽に強いワケでもないんだよね、数の暴力が厄介だっただけで。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:38:24

    たまに試作品の性格とかが見えるの好きなんだよな
    スパイクに癒やしの才能があったり、シューが自分の機能を気にしてたり、スナフが意外と涙脆かったり

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:40:19

    >>96

    陰陽天災組いっつも仲良くしてて好き

    インヤンの島にキャンボールが遊びに行ってた映像もなんか記憶に残ってるわ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 16:17:11

    >>81

    >>48

    子どもの頃は同じ赤系なのもあって627とリロイの区別がイマイチ付いてなかったけど、並べてみると結構違うな

    心なしか627の方が可愛く見える

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:49:53

    >>144

    リロイは単なるハムスターウィールのマントの色だけど、627は地球に合う大地の色とのことらしい

    そういう意味では皮肉にも627が全628体前後の中で最も地球に近い試作品ってことになるね

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 23:35:30

    >>81

    沖縄編でスティッチにまた会おうぜ兄弟ってセリフが好き決していい子にはならないけどスティッチのことを家族だとは思ってる感じがいいんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 07:41:50

    スティッチが生まれた日みたいなタイトルの短編映像があったけど、あれに映ってた試作品って番号メチャクチャだよね
    なんでか知らんけどああいうの好き

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:19:48

    映画にちょい役として出てきたスプラット
    どんな奴なのか一目でわかる

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 09:23:35

    >>56

    >625/626(高い知能と不死身の再生力を持つ超怪力の破壊モンスター)


    物は言いようだな

    実際は性格や環境の影響ですごく親しみやすい子達なのに本来の機能をそのまま書くとだいぶヤバイ連中になる

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 10:21:54

    最初リンクの作画ミスかと思ったけど違った奴
    試作品400号プレシャス
    ジャンバの実験を全て操る能力というなんか恐ろしい能力を持ってる
    ちなみにこの子単体のエピソードをやる予定だったが没になったとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 11:04:44

    >>114

    沖縄編でも一番最初に登場したイトコだったし、イトコの中でもチュートリアル的な立ち位置だよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 13:47:01

    このスレがきっかけでディズニープラスで久々にザ・シリーズ見てみたけど、クリップがメスだったの初めて知った

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 14:14:29

    >>151

    スパーキーはその手の役割にはめちゃくちゃ適任だよな

    ・電気というアニメーション映えして誰にでも分かりやすく応用もできてお家も見つけやすい能力

    ・スティッチとほぼ同じデザイン

    ・青に対しての黄色

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 16:22:04

    そういえばスパーキーってスティッチ、エンジェル、ルーベン、627と同様に着ぐるみがある奴だよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 17:21:43

    なんかチェッカーズの回いとこいっぱい出てるじゃんビックリした
    いつメンだけかと思ったらエラスティコとかスプーキーみたいなちょっと珍しいのまで協力してる
    でも相変わらずディガーはちょい止まり役なんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 18:39:53

    見た目が翼竜みたいなヤツが好きだった。
    名前はスラッガーだっけ?

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 19:45:23

    >>156

    試作品608号スラッガー

    靴べらのような尻尾で飛んできた物を何でも打ち返す、プテラノドンに似た姿のイトコ。

    野球の試合でマートルに惨敗(だいたいプリークリーのせい)を喫したリロ達が発見、能力に目を付け次の試合の助っ人に加えることにした。

    ところが当日、マートルのチームはスラッガーを狙うガントゥが助っ人に入った上、土壇場で試合内容をバスケに変更、反射的に物を打ち返すスラッガーはあっという間に戦力外になってしまった。

    結局試合はバスケがプロ級に上手かったプリークリーの活躍で勝利、スラッガーは少年野球チームのコーチに就任することになった。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:45:09

    >>157

    あ、ちなみにガントゥはバスケゴールでホームランされて星になりました。

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 21:03:19

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 22:16:55

    >>79

    能力は、『相手の言葉をマネする』事らしい。

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 23:08:16

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 08:38:24

    ヤープがプリークリーに懐いてんの好き。
    クイズ大会でスコア役やってんのも可愛いくて好き。

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 09:52:58

    ニュータウン編で何故か侍キャラに改造されたキックス
    拳が強いキャラに何故武器を持たせるのか...
    というか使える腕の本数が減ってるからむしろ弱体化してるような...

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 13:15:18

    >>163

    これに限らず改造前の方が強そうな試作品は多い気がする

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 21:46:48

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 22:14:11

    >>157

    ありがとうございます!

    本当に懐かしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 08:09:15

    >>163

    >>164

    強化?例

    >>6糖分摂取で巨大化する改造スプラウト·改造ファジー

    戦闘力が超強化された改造ディフォレステイター

    大量コピーされた改造ステンチー&改造シックリー

    >>3洗脳能力が追加された改造ウィッシーワッシー

    縛る所かプレゼントボックスに閉じ込めるようになった改造ラッパー

    >>18欠点が改良された改造デュープ

    >>83やる気と潜在能力を引き出された改造ルーベン

    弱体化例

    着ぐるみ着せた『だけ』の改造PJ

    火力の落ちた改造スプラディーヘッド&改造プラズモイド

    >>163強化点がよくわからない改造キックス

    しんどさに関しては五十歩百歩な改造ベイビーファイアー

    設定に忠実にした結果余計な弱点が追加された改造ウィッチ

  • 168二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 10:33:55

    >>96

    こんときスティッチが「少ない!」って言ってるんだけど他に誰呼んでたんだろ

    キックスとかディフォレステイターあたりかな

    あともう始動していればだけどバックホーとかも呼んでそうな気がする

  • 169二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 18:58:27

    髪の話してるイトコ達

    013号ハーリー
    クリップとは逆に髪を地につくほど伸ばす。

    037&038号
    スナイパー&プラッツ
    トリミングしてくれるイトコと髪を編んでくれるイトコ。

    177号クリップ
    髪の毛を食べて巨大化する。

  • 170二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 19:52:04

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/01(日) 22:04:37

    コンビなイトコ達

    155号バーガー&166号ペッパー
    ハンバーガーを作るイトコとそれにコショウをかけるイトコ。

    243号パーン&244号ボアー
    ネタをメモるイトコとジョークを言うイトコの漫才コンビ。

    349号ボニー&350号クライド
    頭脳担当ボニーと実行担当クライドの泥棒コンビ

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 07:49:36

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 12:01:01

    イトコたちの名前って一部除いてリロとスティッチとプリークリーぐらいしか呼ばないけど、リロイ命名の流れをみるにガントゥもほぼほぼ把握してそうなのが面白いよね
    しかも名前だけじゃなく機能と名前がしっかり一致してる

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 18:54:58

    炎(スプラディーヘッド)対氷(スラッシー)、一瞬違うアニメになったみたいなガチバトル回大好き
    スパイク回で泣きながら抱き合ってジュウ~ってなってるトコも好き。

  • 175二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 19:27:08

    >>137

    マートルの家族になったイトコか。

  • 176二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 21:15:05

    >>175

    >>137

    普段は吠えてばっかりだけど実は普通に喋れる。

    「やったわね、イトコ!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 08:11:16

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 18:37:31

    突進で壁をぶち破る試作品227号バター、マンモスみたいな試作品と言われているが、マンモスというよりイノシシっぽい。
    ポケモンでこういう奴を見た気がする。

  • 179二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:39:25

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 07:26:02

    ガントゥ調子乗りシリーズ

    >>18

    >>70

    『デュープ』

    人生相談をもちかけたルーベンにも厳しい言葉をかけられ失意の中、試作品のカプセルを発見、軍団を結成するが結果は上に挙がった通り。


    『チェッカーズ』

    リロからチェッカーズを強奪しカウアイ島の支配者に君臨するが、スティッチの連れてきたホリオの吸い込みで文字通り裸の王様に。


    >>81

    『627』

    最強の試作品627と手を組み連勝街頭まっしぐら、大量の試作品を捕らえハムスターヴィールに辞職を宣言する程調子に乗る。

  • 181二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:38:39

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:41:14

    お姉ちゃん不憫シリーズ

    『メルティー』
    タイムトラベルを繰り返す度、家や職場がメルティーに溶かされたりメルティーを探しにきたガントゥに破壊されたりが繰り返されることになる。

    『ベル』
    叫び声をあげるイトコ、ベルのおうちがナニの部屋に決定。
    朝が来る度、耳をつんざくような悲鳴で起こされる羽目に。

    『ミスター·ステンチー』
    あいつラビオリまで持ってった!

    『ボニーとクライド』
    ガントゥの手から逃れ、リロとスティッチに匿われた泥棒コンビが恩を仇で返し、いっさいがっさい持ってかれる。

    『ファンタズモ』
    寝ている間にファンタズモのイタズラ攻撃にやられ、顔にペンキを塗られた上に自分の歯ブラシをスティッチの足磨きに使われる。

    『ベイビーファイアー』
    幼児化させられ、洗濯機で遊ぼうとしてリロに止められる。
    元には戻れたがベビーカーが尻にハマる。

    『レトロ』
    原始人に祀られる。

  • 183二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 18:42:44

    >>107

    主役回以降は囚人服姿で出てるの細かくて好き

    リロが仮釈放の手続きでもしたのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/09/04(水) 20:15:24

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 00:08:18

    ベイビーファイアーで幼児化というコンテンツの良さを知ったので彼or彼女には感謝してるが、それはそれとして好きな試作品はルーベン

  • 186二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 01:47:49

    ノウジーやフィバーらみたいに最後ガントゥに奪われるオチではなかったけど、その後の新しいおウチについては特に描写されなかったスワッパー
    実際相手の精神を入れ替えるっていう危険な能力を活かせそうな場所って何かあるんだろうか…?
    マジックショー?

  • 187二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 08:00:36

    イトコ達がわちゃわちゃしてるでっかいジグソーパズル、親に買ってもらったわ懐かしい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 19:06:40

    マートル災難シリーズ

    『ホリオ』
    室内でホリオが起動、自宅がブラックホールに飲み込まれる

    『フーディーニ』
    フーディーニのまばたきで家を透明化させられる

    『クリップ』
    母親がクリップに襲われ丸ハゲに

    『シュシュ』
    シュシュの能力でマートルの会話を盗聴し、ぬいぐるみの選別を取り巻きの悪口と誤認したリロの告げ口で孤立させられる

    『スパイク』
    クイズ大会で取り巻きの一人にカンニングさせるイカサマで優位に立つも、スパイクのハグでアホになった取り巻きの戯れ言をそのまま回答に使って敗北
    最終的にスパイクのハグで自分もアホになる

    『ベル』
    マジモンの亡霊に追いかけ回される

    『リンク』
    仲の悪い者同士をくっつけるリンクにロックオンされ、リロとくっつけられる

  • 189二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:52:10

    >>96みたいにスティッチが特に強敵だった試作品とつるんでるの好きだったな

    他だとスプラディーヘッドとも一緒にいること多かった気がする

  • 190二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 21:02:27

    >>188

    大体が自業自得なのがね…

    ホリオ:リロに水に浸けるなって忠告されたにも関わらず興味本位で水に浸けて起動させる(それでいて反省せずに『アンタのせいよ!』とリロを責める)

    フーディーニ:『マジックのネタバラシして恥かかせてやる!』とシャッター写真撮ってフーディーニの目をチカチカさせる

    スパイク:上記の通り

  • 191二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:14:13

    たまには役立つプリークリーシリーズ

    『ヤープ』
    爆音攻撃で難聴になってしまったスティッチに代わり、613号を捕獲しに行くことに。
    洞窟の崩落から助けたことで懐かれ、ヤープと名付ける。

    『ミスター·ステンチー』
    ステンチーの能力が発動し周りが悪臭に苦しむ中プリークリーだけは平気。
    プリークリーの種族にとってはいい匂いだったらしく、ステンチーのおうちがプリークリーの故郷に決定される。

    『スラッガー』
    ルールをナナメに解釈してチームの足を引っ張り戦力外通告を受けるが、リロ達が圧倒的に不利なバスケ勝負でまさかの大活躍。

    『スパイク』
    セラピー会を開催する。
    甲冑姿にイトコ達がドン引きする中、慈愛のハグを敢行、凶暴短気なスパイクを改心させる。
    あと若づくりしている事がバレる。
    ノウジー「ホントはオレンジなのに、緑に染めて若く見せてるワケ!」
    プリークリー「違います!!」
    フィバー「ビィーーーーー!」

  • 192二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:04:10

    002号のダブルディップ
    初期の試作品の割にスティッチっぽい見た目してて好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 17:39:51

    >>7

    >>192

    ナンバーゼロがスティッチに似ている辺りジャンバ博士のデザインの傾向あるいは好みかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 22:13:00

    「お前の名前は……スパイク!」

    「ははは、その名前の奴はもういますよ」
     
    「キックス!」

    「済み」

    「スラッガー!」
    「済み」

    「キャノンボール……?」

    「水に飛び込んで波を起こす奴ですね」

    「627でいいじゃないか」

    「そいつはあんたが前に作ったろう」

    「そうだっけ?」

  • 195二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:22:13

    この足じゃ飛び蹴りしか出来んだろ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 19:00:22

    >>38

    ガウェインとかホームズの人が、『ドーナツ食べる?』って言ってたのか…

  • 197二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 23:47:30

    「「「歌うーと、怖いーぞー♪」」」 

    「でなくっちゃぁ、調子っぱずれー♪」

    「「「「みーみがこわーれるーー♪」」」」

  • 198二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 11:35:32

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:31:35

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/09/08(日) 13:52:03

    200ならスティッチ新シリーズ発表

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています