AFOのこの涙って演技だったんだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:22:10

    演技じゃなく弟を殺したことに対する後悔の涙であって欲しかったしもしかして二代目はこの嘘泣きに不意を突かれたのかと考えるとなんか複雑である

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:25:33

    この漫画に多いどっちだろうね?系のヤツじゃね
    演技って言ってるの本人であってナレーションじゃないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:29:52

    二代目との実力差考えたら嘘泣きなんてする必要無いんだよね
    本人は演技だと思い込んでいるだけで実は…だったりして

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:43

    弟を殺した時にも本気のAFOなら二代目達も殺せそうなものなのに取り逃してるんだよな
    「自分の物にならないなら」と言ってるけど衝動で殺してしまった事に呆然としているようにも見える

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:57

    >>3

    いや実際取り逃してるんだし実力差はあっても戦力差や状況は良くなかったんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:34:55

    個人的にここは本心の涙であって欲しかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:12

    AFOの自分語りは基本信用出来ないからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:07

    人生の最期に見たものが魔王志望拗らせブラコンおじさんの嘘泣きだった二代目カワイソ....

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:52:48

    スレ画の前後の流れ教えてくれ〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:41

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:07

    強がりでそう思い込んでるだけだと思ってた
    独白でまで言い訳してるよこのおじさん…って思ってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:49

    ウソっぽいと思ったしその後らしいとも思った
    マンガの読者ってキャラの涙に弱いよね騙されないで

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:34

    この涙は人によってキッパリ解釈分かれそう
    個人的には嘘泣きの演技派

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:53

    作者に質問してみるのも有りかもな
    採用されるかは分からんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:10

    二代目「なんで泣いてるんだコイツ……」

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:36:39

    最初は嘘泣きだったのに、だんだん止まらなくなって本当の「涙」になってたらいいなと
    涙が任意で出る個性で出した涙を止めたはずなのに、与一への想いが頭によぎって今度は本当の涙が止まらなくなってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:49:53

    「与一ならもういないぞ魔王…おまえが殺したんだ」ってセリフがあるし駆藤は涙を見ても動揺はしなさそう
    「自業自得だろ」くらいには思ってそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:53:07

    このスレだけでも色々な解釈あるの面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:55:02

    この時点のAFOは最終決戦時と違ってそういう感情薄そうだし個人的には演技派

    ただ、ofaに執着してるあたり与一殺したことについてはずっと思う所はあったんだろうなって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:59:04

    そもそもAFO自体が自分や他人の事、分かってるようで分かってないキャラだからなぁ
    多分本当の理由は本人も分かってなさそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:05:22

    なんで泣くと効果が有るのか本当には分かってないレベルの情緒だと思うから演技だと思って読んでた
    泣こうと思えば泣けるなんて人間の機能使いこなせて凄いって感想だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:23:27

    二代目はまさか涙見て動揺したとかはないよな?
    AFOの嘘泣き作戦、AFO自身は何らかの効果を狙っていたけど二代目には嘘泣きに一切心動かされなかっただといいんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:34:39

    AFOは感情が欠落してるからな
    最後の与一への大好きだもスレ画の涙も手中に収めるための演技でしかないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:39:27

    >>7

    信用に値しないような自分語りあったか?

    素でおしえてほしいのだが

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:42:08

    >>17

    与一ならいないぞ→既に三代目に継承してるからで画像の笑顔もofa奪えなくてザマァって笑顔だと解釈してたけど嘘泣き見抜いてた説は面白いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:06

    >>23

    自分は最期の与一への「大好きだ大好きなんだ!僕にはお前がいないと駄目なんだ!」だけは心の底から出た言葉なんじゃないかなと思った

    スレ画の涙は演技だったと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:43:52

    >>24

    感情が欠落してるからじゃないか?

    死柄木の憎しみを得た状態の感情とそうでない時の感情で差があるのもデカイ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:50:51

    >>26

    そうやって解釈しちゃってるような人たちがAFOに支配されてきたんだろうな

    与一はその行動は>>23だって見抜いてるから代償を払うときだって言ってるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:00:47

    >>28

    26だけど何も言い返せんかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:39

    >>7のレスに大量に♡付いているけどAFOのモノローグどれだけ信用されてないんだよ草

    ミステリーで言うところの「信用出来ない語り手」?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:42:40

    涙は最初に出してたのは演技だとしても、目かっ開いてキレてるところは自覚してないだけで感情こもってそうだなと思った
    AFOの愛してるよは胡散ん臭い笑顔付きで信用できない感じだけど、切羽詰まって2回も、今までとは違う言い回しで愛を叫んでいるのは何か本心って感じがする
    ただし愛は歪みすぎているし、愛の言葉も信用できないという信用があるという

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:55:52

    >>28

    これ、AFOの大好きだをそのままの意味で受け取ってる人多くてビビる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:04:30

    もしこれでAFOのプロフィールが
    好きなもの:与一
    だったらどうするよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:29:22

    誰だって自分の所有物を奪われたら嫌だろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:36:39

    >>34

    その奪われた所有物を自分の手でバラバラにしているのですがそれは

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:39:12

    >>35

    自分のものにならないのなら…

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:41:03

    AFOは生まれつき全て自分の所有物だと思ってるんだぞ
    人間の価値観で考えても答えは出ない
    AFOとはこういう生き物だ!でいいやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:43:55

    afoの与一への感情を歪んだ兄弟愛ととらえるか所有物への執着ととらえるかで大きく見方が変わるな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:45:11

    与一のことははじめて貰ったから思い入れのあるおもちゃ程度の認識しかなさそうだし
    泣いたことや「大好きだ!」の下りが本心から来る感情だとしても、与一をちゃんと1人の人間として見てたか怪しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:17:06

    >>39

    そもそも人を人と思ってないんよな。弟の気持ちすら理解出来てないんやでこの兄貴

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:58

    逆に兄と真逆の信念を持つ与一のほうがおかしいんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:05:58

    まああんな人地を超えたような能力を持ってたら
    他人のことは個性が入った器としか見なせなかったのかもな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています