スプラタフゥーン WAVE118

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:11

    お祭りは準備期間が一番楽しいよねパパ
    あと1ヶ月でグランド・フェス開催だあっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:30:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:31:32

    >>2

    本当に心痛なのはルールで禁止スよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:32:48

    御amiiboギアだあっ!

    おーっ初期新3号と司令やん

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:23

    新シーズンの情報よこせ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:33:32

    >>3

    意を汲んでレスをそのまま流用させてもらったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:39:17
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:54

    あれっシオカラーズの衣装でのボボパンプレイは?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:10

    どのギアも見事やな…な反面…最終決戦時の宇宙服も欲しかったという思いに駆られる!

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:47

    9月のバイトギア…待ってるよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:28

    あのうイカ研さん
    ハチのサイドオーダーAmiiboはまだですか?
    私はあの激えろ衣装を3Dモデルで拝みたいんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:46

    そういえば来月は新シーズンだから明後日には新情報が出始めるんスね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:06

    えっ新シーズンあるんですか

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:18

    おいっアイコン欲しいやつは早めにやっておけよっ
    グランドフェス関係は毎週もらえるとはいえ明日には変わるんだからな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:48

    >>14

    あれば嬉しいっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:59

    >>13

    グランド・フェスでアプデが終わるというルールは撤回された

    禁断のカスタム2度撃ちだGOーッが理想的な展開っスね

    まぁ普通に何もない可能性もあるし来てもワシは最後だと思ってウデマエ上げまくったからちょっと徒労感あるんやけどなブヘヘヘ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:46

    あの...自分親戚のガキッに乗せられて昨日人生で初めてスプラ買ったんスよ、スプラシューターコラボの使い方を教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:14

    >>18

    機動力をイカしてやねえ…

    塗りやキルをしてもええけど

    スプボムやトルネで牽制するのもうまいで!

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:41:09

    >>18

    正確に置けて牽制向きなキューバンとやや慣れはいるけどキル力は高いウルショの無印

    転がしでキルも取れるスプボムと避けられやすいが盤面の動かし力はあるトルネのコラボ

    スプラ・シューターはサブスペの運用が真逆になってるんだよね

    無印の方を使えてるならスプラッシュ・ボムの練度とトルネと合わせて攻めるやり方を覚えたらいいと思われる

    慣れたら無印よりも汎用性高いイメージなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:43:39

    なんだかんだお盆とかに売れるんスね
    やっぱり強いスねマリオ・ゼルダ・どう森と並んだ期待の新人は

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:22

    >>19

    >>20

    あざーっす、リッターとこいつで食っていきたいんだけど、下手くそで塗りに使えないリッターをオンラインで使うの申し訳なかったんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:14

    ウデマエがB-に上がったー!お祝いだGOー!

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:39

    シャケにローラーを叩きつける時は大っぴらに密着しろよ
    振り下ろしたローラーをシャケにめり込ませることで轢きダメージを連続して与えることができるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:13:50

    >>24

    ヒカリバエのシャケ共やカンケツセンの金ジャケをダイナモで轢きまくるほど気持ちのええもんはないで

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:15:16

    イエイックマロラでキンシャケをぶちのめすのがこれほど快感だとは フォフォこいつはくせになりそうだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:28:57

    あの...自分>>18なんスよ、52ガロンとかいうのが美味いで!って言われたんで使ってみたら雑に強すぎないスかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:03

    ムフフ…アラマキ伝底落ちした

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:30

    >>27

    ガロンは2確だからね、キルが得意なのさ!

    まあその分ブレやすくて外すとピンチに陥りやすいんやけどなブへへ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:11

    >>29

    ぶっちゃけこれシューターなの意味わからなくないスか、ブラスターだと思ってたんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:35:44

    これでも私は慎重派でね 52ガロンを使ってみたよ
    その結果クソエイムの自分が使うとまったく安定しないことがわかった
    …もう一生スシ使うしかない…

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:11:59

    >>31

    エイムに自信ないならブラスターはどうっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:28

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:20:51

    エイムに自信がないならブラスター以外だとヒッセン・ヒューが個人的にはオススメっスね
    射程は短いっスけどエイムに左右されにくいし、タンサンボムとエナスタが雑に強いのん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:31

    これでも私はガチガチの初心者でね、一通りの武器種を回してみたよ。その結果ワシはZRボタン連打するタイプの武器とマニューバーがクソ苦手だということがわかった

    マジで時々いる激うまスクイックリン使いの人って何が見えてるんスかあれ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:21:40

    ボールド=神
    クソエイムなら外さないだけ近付けばええんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:11:18

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:44:00

    >>32

    ブキチ杯でブラスター使ったんスけど適当にパンパンしてるだけでまあまあキル取れてたんだよね

    しゃあけど…イカ速57とイカロールで縦横無尽に動き回るワシのプレイスタイルには合わんわ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:04:18

    エイム苦手なら発射レートの高いシューターで馴らしていくのもアリなのかもしれないね なんやかんや独特の操作性やから馴れるのに時間がいるんや

    ちなみに使えそうならスピナー種もオススメらしいよ 撃つ時と退く時のメリハリが付けやすいし"チャージした状態なら"撃ち合いで無類の強さがあるからね!
    揃えるギアの方向性も分かりやすいしなっ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:20:28

    ちなみに俺は初心者がシューターを持つならスプラシューターやわかばシューター等相手に投げられるボムを持ったシューターをオススメする
    長射程相手に手も足も出ず一方的にやられるのはこのゲームの中でも一二を争う好ましくない体験だからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:44:31

    えっブラスターってエイムいらないんですか
    ワシ使ってみたらキルの取り方というかあて勘分からなくて結局シューター使ってるんだよね、どういうコツでやってるのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:48:48

    >>41

    あくまで弾を直接当てなくてもダメージがあるからチャージャーや遠距離シューターほどいらないって感じっスね

    もちろん数で補う近距離シューターやバケツとかの方がやりやすい場合もめちゃくちゃある

    当て感を鍛えたいならサーモンランをオススメしますよ 潜伏とかで動きまくる戦いならともかく射程やブレの感覚は自然と身につくからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:16:53

    ロンブラ使うとジャンプ撃ちのブレの激しさにビビるんだよね
    どうしてXマッチやってるアニキ達はジャンプ撃ちを正確に当てられるんだ…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:22:06

    動きながら打つというのがそもそもワシにとっては理解不能
    射撃中止まるからマジで一定ランク以上で勝てないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:22:49

    弓=神
    適当に炸裂弾ばらまくだけで嫌がらせができるんや

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:35:48

    ククク…ガロン52は2確と言う絶対的長所に加えて十分すぎる射撃感覚・射程・燃費・塗り・機動力が揃った完全強ブキだァ
    しかもサブスペも普通に優秀…!よく考えるとこいつが弱くなるとかありえないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:03:26

    げきえろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:07:00

    このウツホかわいーよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:47

    なんか最近ローラー多くないスか?
    ほぼどちらか側にはいるしローラー被りも時々見るんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:25:00

    サーモン・ランのクアッド…糞
    火力が低くて塗りが微妙で射程も中途半端で硬直が長いフルコンタクトクソブキなんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:36:45

    >>49

    カーボンやダイナモ(あと地味にワイド)に強化が入ったから使ってみてる人が多いのかも知れないね 

    それ以外は知ラナイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:15:06

    ブキ種で言えばスロッシャーとシェルター以外はバランスよく見る印象なんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:27:21

    ローラー増加はカーボンやダイナモ強化に加えて、環境的にボトルやロングが増えたことで編成全体の足元塗りが弱くなりがちで、ローラーが動きやすくなってるのが理由と考えられる

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:59:02

    木曜日になった…いよいよ新シーズン情報の解禁が始まる

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:34:19

    あ…あの自分最近タコゾネスギア交換したんスよ
    本当にこのゲーム全年齢対象なんスか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:25:47

    オクトリング=エロ
    ハチ・イイダ・フウカ・ミズタに加えてモブのタコゾネスまでげきえろなオクトリングはフルコンタクト淫売種族なんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:28:36

    クマサン商会…聞いたことがあります
    意外と露出度が高いギアを取り扱ってるいかがわしい職場だと

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:50:19

    あの…もしかして本当に9月はグランドフェスしかないタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:51:00

    ムフフ…ウデマエがBに上がったのん …

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:38:25

      ・・
    おじさんの操作精度と反射神経じゃ難しいゲームスピードっスね…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:18:04

    >>58

    前のニンダイでなにもなかった時点で最後のフェスやって終わりの可能性も見えてたやんけ 覚悟スルヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:27:19

    >>61

    ウ…ウソやろ

    そ…そんなことが

    そ…そんなことが許されていいのか

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:10:40

    あの…筆との撃ち合い苦手なんスよ
    ジャンプしながらバシャバシャするのやめてもらっていいスか
    しかも意外と飛び散るインクが目眩ましになって狙いづらい…!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:39:18

    >>63

    撃ち合いになるような間合いにフデを絶対に入れるな

    常に警戒しておいて視界に入ったらとりあえず牽制目的で撃って見えてるぞアピールをしろ…鬼龍のように

    高速塗り進みができるとはいえローラーのようにキル狙いはできず無防備だからフデ側も不用意に近付くようなことはできないんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:40:33

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:41:56
  • 67二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:01:21

    >>61

    スプラタフゥーン WAVE109|あにまん掲示板おいっロブイチで猫耳を受け取るのを忘れるなよbbs.animanch.com

    あの時の流れは麻薬ですね…キレるとかじゃなくもうシンプルに通夜の空気で…

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:39:08

    黒ザップというのが良いと聞いて使ってみたんだァ、みんなをシャブ漬けにしながら塗ってたんだけど、なんかナワバリでは勝てないけどガチエリアだと勝てるんだよね
    もしかしてこれは人殺しの道具なんじゃないスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:16:05

    >>68

    ナワバリなら今は赤ザップの方が強いと思われる

    デコイチ強化されて擬似マルミサマンと化してるんだよね あれこれデコイかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:48:38

    ナワバリはコンプリートラスト30秒ゲーだからね 回せば回すだけいいガチルールと違って最後のぶつかり合いに合わせてエナスタを溜める必要があるのさ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:39:56

    なにっ応援合戦はそれぞれ対応した陣営のブロマイドしか貰えないのかと思ってたら全部入ってる
    急げっ乗り遅れるなっ購入ラッシュだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:40:27

    マンタローのamiiboでかっでけーよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:00:42

    御ビッグランだあっ!!!!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:02:17

    フェス会場の門を開けろ!クマフェスの開催だあっ!

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:03:45

    競合イベントというルールは撤回された みんなで金イクラを集めるから尊いんだ 報酬が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:07:52

    なんやビッグランも最後になりそうですねぇ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:16:26

    とりあえずチーム別で集計されるとして、掲示板の累計数のカンストを目指すなら40万人が自分のカウントで1万個納品しないといけなさそうっスね(40万×1万/4=10憶)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:32:25

    ふーんグランドフェスは3日間の開催なのにビッグランは2日間だけなんですね
    ちょっと残念です

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:34:39

    フェス会場にオカシラ連合をおびき寄せてやねぇ
    ヒメのメガホンぶち込んでやねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:39:15

    徹夜を超えた徹夜
    嫌でもやり続けてやりますよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:05:15

    もしかして全枠クマブキ確定ェなタイプ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:09:18

    >>81

    はい!クマブキ確定ェのカーニバルですよ!ニコニコ

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:44:22

    最後のビッグランになるんだったら復帰勢もそこそこ増えそうっスね
    野良カンストを目指すなら開幕から潜らないと苦労しそうだと考えられる

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:52:36

    新規ステージならオカシラ連合戦も考えて作られてそうだし、開催時間も長めだから危険度MAXの連合討伐バッジを入手するならいい機会だと思われる
    常設ステージだと危険度MAXじゃなくても6割くらいしか削れない時もあれば余裕で討伐できる時もあるしでマジで安定しないんスよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:33:17

    連合戦は編成と湧きに加えてSP運も重要なんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:35:26

    ていうかあんだけゴチャゴチャするんだからせめてらザコシャケくらいは湧かない仕様にしてもよかったんじゃねえかって思ってんだ
    視界悪いしオカシラたちがSPすら受ける壁と化すからカタパとかどうしようもないんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:46:08

    おどれら手ェ出すな トウザイで勝負じゃ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:39:12

    xマッチでこんなクソみてぇな編成になるなんて私は聞いてないよっ

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:13:11

    東西見る人集合だー!


  • 90二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:25:27

    メロンのギアダサっ だけど…めちゃくちゃ上手いーよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:31:20

    赤スパ…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:01

    キ…キューインキって素敵なスペシャルだな

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:59:12

    アサリのGloriaつよっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:05:27

    なにっ竹乙

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:09:36

    ムフフ…全体通して接戦で面白かったのん

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:12:30

    試合戦績的にはGloriaが3勝2敗っスけど、獲得ポイント的には30対30で互角の結果になったっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:13:08

    東西戦どっちも凄かったっスね
    忌憚のない意見って奴っス
    ナワバリはどっちが勝ったか手に汗握ったのん

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:00:22

    よしっXパワー2000まで上げてやったぜ
    これで初級者も終わりだ 俺が中級者だ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:05:14

    たまに遭遇する強き野良は麻薬ですね
    もうめちゃくちゃ納品稼げちゃって…

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:01:46

    シーズン終了期間はあるんスね

    "次シーズン"どこへ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 14:17:13

    あーっプラコラの強化をくれェ
    射程がほんの少し伸びて足元塗りが改善されれば文句はないんだあっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 16:17:51

    新シーズンはともかくアプデに関しては前の時に予告されてたからそろそろ来ると思われる
    ロンブラが消えると信じたいですね

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 21:43:36

    編成が無様すぎてもう死んでくれって思ったね
    実力以前に試合開始時点でため息出るような組み合わせはやめろと言ったんですよ イカ研先生

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:55:18

    ムフフ見て見てワシのイカした居合

    GIF(Animated) / 2.22MB / 4700ms

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 23:31:08

    はーっS+3くらいで行き詰まっちゃったなぁ
    シーズン切り替わるしここらでやめちゃおうかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:21:39

    実はオンラインで無印縛りしてるから新スペシャルをオンラインで使ったことがないのは俺なんだよね、笑えるくない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:26:53

    テイオウイカとウルトラチャクチはサーモンランで使ってるんやけどなブヘヘヘヘ

    >>106

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 07:56:20

    >>92

    クククク...キューインキは相手からインクを吸収するほどの吸引力 逃げにくい爆発 ボムの撤去 そして一部のスペシャルを吸引するほどの吸引力を兼ね備えたバリアよりも味方を守ってそうなスペシャルだァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:18:50

    やらせろ早くやらせろ

    うーっクマサン!

    頭がおかしくなりそうだ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:36:51

    72時間耐久ライブに挑戦するシオカラーズとテンタクルズとすりみ連合の極悪シスターズ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:41:10

    エイ(ボクたち7人がフェスを支える…まさに"タイム・トライブ"だ)

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 17:43:03

    >>109

    よしっそれじゃ企画を変更してアオリのボムとホタルの狙撃とテンタクルズのメガホンとすりみの怪獣たちでオカシラ連合を1週間しばこう

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 18:26:48

    >>111

    今オマエが隣にいることが最高以外の何だってんだ?(テンタクルズ書き文字)

    禁断の公開告白"三度打ち"

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:33

    やばっ メガホンが18本に見える

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 00:18:49

    やっぱりバイトのスプチャはインク効率にテコ入れが欲しいよねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 08:48:14

    おいコラッ 第二弾のアイコン交換期限には気を付けろよ
    明日の朝でラインナップは入れ替わるんだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 11:07:21

    >>115

    バイトのスクイクと性能比べたら明らかに下位互換なんだよねひどくない?


    個人的にはフルチャ400ダメージになればシャケ環境が良くなると思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:17:25

    もしかして今日はスプラの情報ないタイプ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:59:30

    ワンチャン次シーズンの情報が来ると思われるが…
    というかこのままだとグランドフェスの開催以外目新しいものがなくただウデマエ下がるだけなのはいいんスかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:19:25

    ニンダイがあるやん…前回?ククク…

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 20:49:12

    台風の影響か回線ガッタガタっスね
    落ちまくるんのん

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:09:58

    >>120

    ソフトメーカーラインナップは任天堂のソフトは関係ないんだ…だから…すまない

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 21:13:51

    今まで通りなら明日か明後日にはブキの強化弱体化を含んだアプデのパッチノートが公開されると考えられる

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 23:11:58

    はーっロンブラよ 死んでくれ!
    もうみんな諦めてるけどリッターもしね!
    あと52とボトルと個人的に苦手だからスプロラもしね!

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 00:02:19

    いやーやっぱりなにもなかったのォ ですねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 10:28:38

    バケ…面白ぇ ロングより足回り軽くて2確だし 多分ナーフ来ないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 16:33:44

    やっぱり弾がちゃんと見えて反応できるってのは大きいよねパパ
    リッターは竹よりも遥かにでかい判定してるしロンブラなんかもう透明なくせに実質1確なんだ
    不意打ちでなければ52やボトルみたいな反応できない速度でもないし割と相打ちできてあんまり不快感ないんだよね
    まぁ上手い奴が使うと手がつけられんのやけどな

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:00:27

    おいっ ボトルの射程を短くしてくれっ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 23:41:57

    ウデマエがA-になった! 俺も嬉しいぜ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:05:06

    でもね俺ボトルが強いのはわかるけど不快感はないんだよね
    ぶっちゃけ近づければどうにでもなるでしょう
    ロンブラは絶対に通すな

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:08:04

    >>129

    見事やな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 00:20:26

    もしかして明日というか今日アプデ告知なんじゃないスか?
    ナーフすると予告されてるから気になりますね、ガチでね

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 01:55:14

    >>131

    あざーす(ガシッ)食わず嫌いしてたバンカラも慣れれば中々楽しいっスね

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 08:11:26

    納品意識は大っぴらに高めておけよ
    次回のビッグ・ランでは全体の金イクラ納品数が目標とされるからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:09:35
  • 136二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:21

    やっと環境武器が弱体化された 俺は嬉しいぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:38

    >>135

    凄い数の強ブキがナーフされている

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:16:43

    "報酬カプセル"で"ウロコ"!?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:18:28

    ウロコ交換できる品物が1つだけ追加ってめちゃくちゃ怪しいんですけど…いいんスかこれで…

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:21:11

    次のバランス調整がいつになるか分からないけどとりあえずジムが逃げ切った!俺は嬉しいぜ!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:51:50

    スシは度々ナーフされてるのにスシコラは全然ナーフ入らないっスね
    メインとサブだけでもかなり強いのにトルネもそこそこ有用なんスけど…いいんスかこれ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 10:58:37

    バケスロ弱体…つれえ
    インクのカツカツっぷりが加速するし

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:06:01

    じゃあなフルイド
    1シーズンで弱体食らった
    凡夫

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:08:10

    ラグ改善=神 やっとなんや

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:09:38

    なんかここ最近のイカ研有能っスね
    まあもう終わるから今更なんやけどなブヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:17:37

    あれっすりみのDLCは?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:23:04
  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:28:16

    >>145

    待てよ 待てよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:29:15

    ジムは既に全要素でナーフを食らいまくってる上に、フルパ前提だと「戦略が煮詰まった結果上振れが少ない・相手のミスがないと倒せない」って感じで評価が下がり気味だったからナーフ無しはま、なるわな…
    武器パワー自体は高い方なんスけどね

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:31:51

    >>141

    最強スペシャルウルトラ・ショットと比べてはいけない

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:39:57

    ウルショナーフ...神
    遠くで発動見てから回避が間に合わないのがクソ過ぎたんだよね

    ところでフルイドは何でナーフされたんスかね
    そんな暴れてもないし新ブキは大目に見てもいいだろって思ったね

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:44:52

    フルイドを弱体化した理由が鉛筆と同じような文言だから後衛が塗りもできる事を問題だと思ったんスかね

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:24

    1日でナーフが来た>>126に悲しき現在…

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:45:55

    追加ブキはないんスね…
    ベッチューやブキセレ、どこへ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:46:11

    あれっリッターは?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:47:32

    一応グラフェスの前にもう一回アプデあるんスね
    ムフ楽しみなのん

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:48:18

    リッターは強いけど味方依存度高いし違うと思ってんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:49:51

    今後環境をいじらないならおおむね妥当な感じっスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:08

    ウロコ報酬って…ま、まさか…
    おそらく金999だと思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:50:39

    もしかしてイグって暴れてたタイプ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 11:56:21

    52まずいだろ
    環境の一角なのにナーフをまぬがれるなんてよう
    まぁ短射程内の話だったからぎりぎり許せるような気がするけどな

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:01:47

    >>159

    わりとイカ研ならやりかねないんだよね怖くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:06:15

    >>159

    い や あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:13:48

    鉛筆と古井戸は別にナーフしなくてもよかったんじゃねぇかと思ってんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 12:31:32

    ウルショ以外スペシャルに手が加わっていないということは今の性能が妥当ってことやん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:12:54

    >>160

    はい!ロンカスに隠れてただけでめちゃくちゃ暴れてましたよ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:18:12

    >>161

    今回の調整は52だけじゃなく近距離武器全体を強くしたいような調整の気がするんだよね

    ラグ改善・後衛の塗り弱体化・壁裏に触れられるバケスロングの弱体化がされた…

        ・・・・

    いよいよあの武器が本気になる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:22:25

    >>167

    あの武器ってま、まさか…!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:31:42
  • 170二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:43:48

    ボトルの弾速が落ちるとどうなるんスか?大した変化じゃないように見えるんスけど…

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:45:24

    >>153

    まあ気にしないで ヒラメとコンブで持てる武器が欲しくて練習してたから多少弱くなろうが使い続けますから

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:17

    >>171

    見事やな…(ニコッ)

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:48:19

    ボトルの弱体は射程・ヒト速・弾速のスリーフェイスって言われてるんだぜ
    ひとつひとつは微々たるものでも3つのアプデでボトルをナーフする ある意味扱いにくいブキだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 13:50:05

    >>173

    まっまだプライムより足は速いしバランスは取れてるんだけどね

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 15:18:37

    >>173

    待てよウルショもナーフされたんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:42:15

    対抗馬の鉛筆とフルイド弱体化しといてリッターの調整はイカ空間送りなのは流石に露骨すぎると言ったんですよイカ研先生

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 17:46:32

    過去にやったフェス関連のステージが修正されてる辺りグランドフェスのトリカラは今までのやつがランダムでくる感じっスかね

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:01:11

    クマサン商会は金イクラをアホほど要求しよったんや

    その数…7億

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:02:22

    よこせ ウロコ7億個よこせ

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:05:23

    テッキュウは荼毘に付したよ 砲台はステージに撒いてある

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:06:06

    クマサン大丈夫?ステージ端でデスするバイター増えそうだけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:07:12

    >>180

    発射台ってもうメチャクチャだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:08:46

    イカ研の正体見たり!桁といい語録といいマネモブだったかあッ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:14:37

    クマフェスだから砲台は割と使えそうなんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:16:46

    >>181

    クマサンブキだからマイペンライ!

    ま 連携取れなきゃ溺れるだけどな、ブヘヘヘヘ

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:23:00

    これってボーダー報酬のオキモノと総納品のウロコは別ってことスかね?
    もう…いつも通り頑張るしか無い…

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:28:19

    お言葉ですが普段乱獲している全世界の異常鮭走愛者を出動させれば総ノルマ7億なんて一瞬で達成できますよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:29:26

    もしかしてステージがかなり広いタイプ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:42:05

    >>187

    ウム…伝説バイターが金イクラ130個納品するとして約540万回バイトをすれば達成できる…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:47:16
  • 191二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:49:36
  • 192二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:53:45

    >>189

    ちなみに24年3月時点でのスプラ3の売上が1200万本だからそのうち5%の60万人がプレイするとして36バイトかかるらしいよ


    あれ?これけっこうキツくないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:30

    >>192

    どないする?まぁ(ガチ勢なら造作もないだろうし)ええやろ

    経過発表くらいはあるだろうしなっ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 18:55:55

    >>190

    マップ見ると普段より最低でよ倍は広いと感じたのは…俺なんだ!

    干潮でマップ全域ぐらいの覚悟で良いんスかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています