シャーロック・コンポートの事件簿

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:13

    この密室で殺人事件が起きたみたいなんだねぇ
    んでも犯人と犯行動機に関しては一切が謎のままだねえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:37:58

    推理力(高ければ名探偵、低ければへっぽこ探偵)

    dice1d100=5 (5)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:38:21

    最後まで一切は謎のままだろうねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:40:35

    >>2

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

    コメディ映画とかに出てくる探偵でももう少し推理力があると思うねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:43:25

    >>4恐らくバディ物の戦闘力仕事担当だねぇ

    さぁ早く犯人を見つけておくれよサンジ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:10

    どうせラストは一切が謎のままで派手な爆発オチで終わるんだろうねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:23

    >>4

    推理力よりも情報収集力に長けた探偵なのかもしれないねえ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:32
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:51:03

    犯人が黒タイツを着ている確率dice1d100=69 (69)

    (20以下で最初から正体バレバレ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:54:19

    >>6

    恐らく「すっげぇ〜!!ここが〇〇か!!」って言う元太くん枠がいるのだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:07

    デデデデ!!ありがとよチンジャオ!
    証拠隠滅したい放題だ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:26

    おい〜!!
    任意同行して連れ帰って
    事情聴取せんでええのんか〜〜♡

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:33

    シャーロック・コンポートとその助手のワトソン君だねえ!!
    んでもモリアーティ教授役とアイリーン・アドラー役がどのキャラになるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:51

    >>13

    ワトソンユーエン君の推理力 dice1d100=6 (6)

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:30

    >>14

    凄いヘッポココンビだねえ

    そもそも犯人を見つける以前に事件を理解できているのか一切が謎のままだねえ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:32

    犯人の作戦が読めたぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:05

    我輩検察サイドへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:09

    >>14

    犯人っぽい奴を片っ端からまとめてぶっ飛ばせば事件解決だゆ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:23

    >>16

    マクガイの推理力

    dice1d100=44 (44)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:42

    若干スレチだけどコンポートスレにいっつもいっつもあにまんメンバーが集まるのは良くない傾向だと思うねえ
    シャーロックホームズ作品にチャレンジャー教授やジェラール准将が毎回出てくるようなもんだからねえ
    さぁというわけで早く起きてくおれよ、サン事件

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:02

    >>13

    モリアーティ教授役はコンポートスレ常連のウォーキュリー聖がいいと思うねえ

    んでもコンポートスレにもわりと出演しててイケオジのピーター聖もアリだねえ

    アイリーン役はカスタードがいいねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:03

    >>21

    モリアーティウォーキュリー教授の悪賢さ dice1d100=56 (56)

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:08

    >>22

    こりゃまた中途半端だねぇ…

    んでも推理力が壊滅的なシャーロット・コンポートでは教授の犯罪計画は阻止できないと思うねえ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:03

    >>23

    普通にミスってしまったねえ…

    今回はシャーロック・コンポートだったねえ…

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(羞恥)

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:23

    >>21

    んでも教授がどんな犯罪計画を構想しているかに関しては一切が謎のままだねえ

    もしかしたら真の黒幕がいるのかもしれないねえ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:44

    >>21

    断固出演拒否だ!!帰らせてもらうぞ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:37

    >>26

    きっぱり断られてもはや取り付く島が無いねぇ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:42

    >>27

    んならコンポートがアイリーン役も兼役すれば解決だねえ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:55

    チャッカ・ザ・リッパーがコンポートの住む町に現れる確率

    dice1d100=69 (69)

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:29

    >>26

    コンポートが主役の時点で絶対アホみたいなネタ映画になると思うから出演拒否して正解だねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:23

    >>21

    雑だけどピーター聖バージョンのモリアーティ教授だねえ

    こっちの方が冷酷な悪役に見えるねえ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:05

    >>31

    んまぁ~! なんて悪そうな顔なんだろーう!!

    ピーターモリアーティ教授の悪賢さ dice1d100=26 (26)

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:33

    >>32

    顔が怖いだけの小悪党ってところだねえ

    モリアーティ教授の影武者なのかしら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:26


    「被害者はフランぺだ 現場の様子からして犯行時刻は十五分前のようだ」

    「可哀想なフランベ…まぁそんな事はいいとしてぇ…今は容疑者を集めることだねえ」

    「フラン“ペ”だよ でも安心して 一命は取り留めてるって」

    「背中の刺突、後頭部の殴打、心臓部への銃撃、腹部の裂傷、口内から検出された毒、その他諸々致命傷…よく命取り留めれたゆね?」

    「集めた容疑者から記憶をプリンに抜き取ってもらってフラッペ襲撃犯人を突き止めてもらおうねえ」

    「それがプリンは三日前から行方不明になってて…というかフラ“ン”ペだよ」

    「そっちもやばい事件じゃないかゆ!?」

    「んまっじゃあフラペチーノが回復するまで事件は保留しようねえ」

    「もし回復しなかったらどうするんだ?それに待ってる間に犠牲者が出るかもしれないんだぞ」

    コク…(…ところで姉さんさっきからわざと名前間違えてない?)

    「くそおおおっちくしょうめえええ!やはり今すぐ私たちで事件解決しなきゃいけないねえ!ユーエン!今すぐ証拠を集めてきな!」

    「自分でやれゆ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:04

    >>34

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで本格的なミステリーみてえじゃねえか!!

    さあ、早くこの怪事件を解き明かしておくれよ、名探偵シャーロック・コンポート

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:38

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:36

    >>26

    それなら妹なんだからせめて正当な読者としてこの私の活躍を読んでおくれよ

    感想待ってるねえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:29:43

    >>34

    その場に居合わせた2人の推理力

    カタクリ dice1d100=26 (26)

    カスタード dice1d100=99 (99)

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:16

    これは名誉ツッコミ役
    コンポート、お前船降りろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:07

    >>38

    んまっ!なんて高い推理力なんだい…!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:49:35

    >>38

    んでもカスタードの推理力がヤバいくらい高い理由に関しては一切が謎のままだねえ

    というかこれは名探偵シャーロック・コンポート(推理力5)の存在意義が問われる非常事態だねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:06:44

    病院へ来てみたが…フランペ………見てみるが、腹の傷は刃物で切り裂かれたものだ…さらに首には絞め跡がある…口の中の毒は青酸カリだ、よく見れば胃液が逆流した痕があるな…ギリギリ心臓には届いてないが至近距離を撃たれてる…

    んまっ!何て怖いんだい!

    頭の怪我は殴られたものだ、背中には刃物による刺し痕…右膝も拗られていやがるし…なんでパンツが脱ぎかけなんだ?

    一切が謎のままだねえ


    …わかったぞ!傷つけられた経緯と大まかな動機が!傷の出血具合から見れば最初に頭を殴って殺そうとしたんだろう…

    しかしそれでも起き上がってきたため青酸カリを飲ますも抵抗、逃げたところを後ろから刺し膝をねじって逃げれないようにしたところで裏返して腹を滅多刺しにしダメ押しで首を絞めて窒息させ、トドメに胸を撃ったんだろう 

    周到な推理だねえ

    よく見ると体中にかすり傷があるがこれは抵抗したためだろう パンツは脱がされかけと言うべきで犯人の目的は殺してから辱めるつもりだったんだろう 稀にあるんだよ…そういう猟奇的な性癖が はじめから辱め目的なら此処まで痛めつけるのは不可解だがこれなら納得行く

    おーそうかいそうかい!

    しかし犯人は逃げ出したわけだ、フランペを放ってね なぜだ…?ブリュレ姉さんとペロス兄が共に目撃したときには既にこの惨状だったのに…

    わかんないねえ


    犯 人 は 殺 す

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:43

    なんか死んだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:30:01

    犯行時刻に近くにいた9人のメンツの中からアリバイがない3人の容疑者を集めたゆ!この中に犯人がいるゆ!

    dice3d9=7 7 7 (21)


    1シャンクス

    2クロコダイル

    3ブラハム

    4チャカ

    5コブラ

    6ジャン・アンゴ

    7バスコ・ショット

    8ウルージさん

    9神兵長ヤマ


    よく集めてきてくれたねえ リンゴの種をプレゼントしようねえ ちゃんと実がなるまで育てるんだねえいらないゆ


    それに加えて特例でプリンも容疑者にいれよう

    なんでゆ?プリンは行方不明だし家族だから殺す動機なんてないゆ!

    そうだねえ


    動機か…フランペがウザいからブッ殺したいって私に愚痴っててね…辱め与えようとしたのはまさかそういう趣味もち…?

    動機は置いといてメモメモの実で好きなふうに記憶いじって犯人をでっち上げれるかも、いや寧ろ犯人がプリンを利用したと思いたい 

    行方不明だからこそどんな行動起こしても不思議じゃないし何より…プリンの髪の毛がフランペの近くに落ちていた 詳細は不明だがプリンの行方不明とフランペの殺人未遂になんの関係があるのは確かだ 容疑者の増減など何が起きてもおかしくないと思え!

    そうだねえ(流石に犯人探しは私の出番だねえ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:32:11

    >>44

    んまぁ~! なんて頼りない探偵なんだろーう!!

    推理を丸投げしているようにしか見えねェが

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:41:36

    >>37

    探偵小説への冒涜だ!!!こんな本世に出すな!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:55:24

    >>46

    シャーロック・コンポートの活躍を抹消しようとしているウォーキュリー聖、黒幕のモリアーティ教授なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:57:44

    >>44

    3人(1人)

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:52

    >>44

    おれだけが3回も容疑者扱いされてることに抗議してええのんか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:12:35

    >>49

    もはや推理するまでもなくバスコが犯人だねえ

    さぁ、早く白状しておくれよ バスコ

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:25:54

    待てよ…ユーエンはアリバイがない『三人』の容疑者を集めたはずだろ?

    なのにここにはバスコ『一人』だけ…根本的におかしいぞ?

    まさか…プリンが関与した『記憶操作』が既に行われているのか?

    あの九人全員呼ぶんだ!下手をしたら全員のアリバイそのものがでっち上げられたものかもしれない!

    本当はもっと記憶操作されたものがいるとしてもまずは状況整理のために九人だ!

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:33:21

    >>51

    んまぁ~! なんてハイレベルな推理なんだろーう!!へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!まるで名探偵みてえじゃねえか!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:17

    >>51

    (妹ながらすごい推理力だねぇ……それより今日のご飯は何だろうねぇ…)

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:16

    これコンポートとユーエンが危険視されて先に推理力を奪われてたパターンなんじゃ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:56

    >>53

    こんなやる気の無い探偵は即刻クビにするべきだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:32

    >>53

    今日のご飯に関しては一切が謎のままだねえ

    事件の犯人に関しては一切が謎のままだねえ

    推理力が終わってるコンポートが探偵と呼べるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:05

    >>51

    とりあえずおれは無実だと教える

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:04:32

    >>49

    バスコの容疑者としての怪しさdice1d100=1 (1)

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:07:48

    >>58

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?これはとんでもなく難解な事件になりそうだねえ…!!

    んでもバスコが全く怪しくない理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:29:19

    >>59

    んでもバスコが"全く怪しくない"なら逆に一番疑ってかかるべきだねえ

    推理において明白な事実ほど誤解を招きやすいものは無いんだねえ…!

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:38:00

    >>60

    ようやく探偵らしいことを言ったじゃないか!!!

    この調子で他のメンバーと協力してこの事件を解決しておくれよ、コンポート

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:22:33

    >>38

    >>51

    推理力99のカスタードの脳内は多分こんな感じなんだろうねえ すごいねえ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:27:32

    >>62

    名探偵コンポートとユーエンに推理力を少し分けて欲しいねぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:26

    >>60

    何となく顔とセリフがムカつくから早くモリアーティ教授と一緒にライヘンバッハの滝に落ちておくれよ、シャーロック・コンポート

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:47:48

    シャンクス「娘もいる身として決して今回の凶行はしていない」

    クロコダイル「件の小娘を殺す理由はおれにはない」

    ブラハム「俺はその女の子と面識ねえから違うな」

    チャカ「コブラ王がそのような事をなさるはずはない!」

    コブラ「チャカほどの男がそんな痛ましいことなどするとは思えん」

    ジャン「おれは生け捕りにすれど殺しはしねえ…処刑台に生かして突き出すのよ!」

    バスコ「おれなら少女は殺さずに生かして連れ帰って仲良くさせてもらうのん♡」

    ウルージ「なんという不幸な少女…命を取り留めたのは幸いですな」

    ヤマ「私ならペシャンコにするので“少女”とわかるような事はありませぬな」


    コンポート「んまっ!この怪僧命を取り留めたって口を滑らしたねえ!こっちはあんたらにはフランぺという少女が死ぬほど酷い凶行をされたと言っただけで生きてるとは言ってないねえ!お前が犯人だねえ?」

    ウルージ「いえ、あなたがたは件の少女を妹と言っていたので“もしその娘が亡くなっているのならば家族の葬儀を進めて事件解決は他の方に任せているのでは”と思いああ述べたまでです…誤解を与え申し訳ない」

    カスタード「細かいところに目を配るのも重要だけどすぎれば真実から遠ざかるからなぁ、物的証拠を集めようか」


    ユーエン「そう言うと思って>>67>>69>>71の証拠を集めてきたゆ!コンポート姉もしっかりするゆ!」

    コンポート「んでもこの問答で私の探偵としての名が廃れていってるのかに関しては一切が謎のままだねえ」

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:56:02

    ウルージさんの鉛筆

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:57:58

    アラバスタ産豪水

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:00:01

    魚パフェ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:02:09

    サボテン

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:16

    プルトン

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:10:05

    バスコの瓢箪

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:15:00

    豪水、サボテン、バスコの瓢箪…んまぁ~! なんて有力な物証なんだろーう!!
    んでもある意味ふざけまくってるこの物証が事件の真相解明と犯人の繋がるのかは一切が謎のままだねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:20:27

    >>72

    んでも豪水とサボテンはそこら辺にあっただけの物、あるいはフランペの私物という可能性があるねえ

    「バスコの瓢箪」がその場にあった時点でバスコが犯人の可能性が一番高いと思うねえ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:29:25

    >>73

    おい~!!誰かおれを弁護せんでええのんか~?

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:38:37

    >>74

    弁護士はいないが代わりに法務武神の私が見物に来てやったぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:47:20

    >>75

    暇だから私も来たぞ

    最近コンポートスレによく出ているのだから私もメンバーとして一緒に推理させてくれ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:57:52

    >>75

    >>76

    年長者、最高権力者としての圧倒的な知識と経験があるから2人とも推理力が高そうだねえ!


    ウォーキュリー聖の推理力 dice1d100=2 (2)

    ピーター聖の推理力 dice1d100=88 (88)

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:01:42

    >>77

    やり直せ!!!こんな結果世に出すな!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:07:56

    >>77

    犯罪や法律の権威であろう法務武神の推理力があのコンポート以下とはたまげたねえ…

    逆にピーター聖がかなり高い理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:24:33

    >>79

    ピーター聖、推理小説マニアだった!?

    それはそうと推理をする人数が増えたから真相究明に一歩近づいたかもしれないねぇ

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:28:30

    バスコ「おれじゃないのん その瓢箪は確かにおれのなのん でも昨日からなくなってて…おい〜誰か弁護してくれんのんか〜?」
    ウォーキュリー「言い訳無用!瓢箪が被害者の周辺に落ちていた以上お前が犯人だ!未成年への暴行殺人未遂で…死刑!!」
    バスコ「いやっ死にたくないの〜ん!」

    ピーター「ウォーキュリー、その結論は早いぞ、バスコの所有物ではあってもバスコが犯人であるという根拠にするには証拠不足だ それにこのサボテンや豪水はどう説明する気だ?バスコとは関係な…ハッ!このサボテンはアラバスタのメスカルサボテン!?」
    カスタード「フランペがそんなもの持ち歩いてるとは考えづらいからアラバスタに関係がある人物が犯人の可能性がある…瓢箪はおそらくバスコに罪を被せるためなのかもしれないな…」
    コンポート「んでもこれで容疑者がクロコとチャカとコブラに絞られてきたのかに関しては謎のままだねえ」
    ピーター「何らかの形で豪水がアラバスタ外の人間に渡った可能性もあるし何よりサボテンが本当にメスカルサボテンかどうか確定してないしな 調べてこよう」

    ユーエン「ところでなんであのとき落ちてた髪の毛がプリンのだとわかったんだゆ?」
    カスタード「家族だからわかるのさ(髪の毛の匂い嗅がせてもらってたからとか言えない…キャラメルチョコって感じの匂いだったな…)」
    コンポート「んでもプリンが元凶なのか利用されてるのかに関しては謎のままだねえ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:52

    >>81

    複数人で推理を重ねていくことで不可能な事柄が消去されて次第に仮説の内容が全体的に纏まっていくんだねえ…

    今はとにかくこれらを理論的に根拠のある有力な仮説にすることが最優先事項だねぇ……!!!

    そしてそこからどんな帰結が誘導されるか、さらに検討を加えてみようねえ…!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:00:07

    >>81

    >>82

    シャーロック・コンポートは鋭い考察をするカッコいい名探偵なのか「謎のままだねえ」が口癖の推理力5のへっぽこ探偵なのか分からなくなってきたねえ


    もしかしてシャーロック・コンポートは複数人いるのかねえ?

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:09:33

    シャーロック形態だとシャーロット形態に対してパフェを被ってないからおそらくパフェを脱いで食べると脳が活性化してシャーロック・コンポートになるんだねえ
    んでもその形態を長くは維持できないから普段はパフェを被ったシャーロット形態なんだろうねえ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:32:43

    原作の名探偵はバリツとか言うよく分からない武術を使っていたんだねえ
    おそらくシャーロック・コンポートも同じようにフルーツ拳法をマスターしている武術の達人なんだねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:16

    >>85

    んでも肝心の推理力が終わってるから探偵職よりそのフルーツ拳法の強さを生かして用心棒でもやった方がいいねえ!!

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:25:37

    >>84

    シャーロック形態のコンポートはコンポートなのに何かカッコいいねえ

    パフェおばさんなんかよりずっと名探偵のシャーロック・コンポートのままでいて欲しいねえ!!

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:47:42

    >>81

    バスコが自然な流れで死刑になりかけていたけど犯人に関してはいまだに一切が謎のままだねえ

    フランペのためにも未解決で迷宮入りってオチだけは勘弁だねえ…

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:03:58

    この事件の真相究明にはまだまだ時間が掛かりそうだからとりあえずみんな食事にしようねえ

    食べながらでも推理や議論は出来るんだねえ


    用意した料理 dice1d5=5 (5)


    1.コンビニ弁当

    2.コンポートの手料理

    3.魚パフェ

    4.コーラそうめん

    5.最高級コース料理

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:13:26

    >>89

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!絶品じゃねえか!! やっぱりうまいもん食ってると幸せな気分になれるねぇ!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(歓喜)

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:22:34

    それじゃあ食べようかねえ 頂き






    んまっ!?いつの間にか最高級フルコース料理が消えてるねえ!?おいおい誰が食べ…口にソースがついてる…

    この一瞬で私たちは全部食ったってのかい?


    違うゆ!時計の針が30分すすんでいるゆ!!つまり俺たちは30分の間に食べて…でもなんで覚えてないんだゆ?


    ま…まさかプリンのメモメモの実?本当にプリンが犯人だったのかい!?いやそんなはずはないねえ!きっと犯人がなんらかの工作を行った上でプリンの能力で我々の三十分間の記憶を…おーいみんな無事かい!?

    おいおいおいおい何だいこれは一体どう言うことなんだろうねえ…?>>95>>97>>99の事態になってるとは…何が起きたんだろうねえ?そして犯人は何をしようとしてるんだろうねえ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:28:25

    "そして誰もいなくなった"

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:30

    サンドワームと封豨が寝てる

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:32:22

    バスコが消えてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:34:44

    部屋が荒らされまくってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:35

    目の前にイム様

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:45:24
  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:30

    大火事になっている

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:59

    遠くで謎の爆発音

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:08:49

    んまっ!いかにもミステリーっぽい展開が揃っててまるでミステリー小説を読んでいるみたいだねぇ!!

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかく消えたバスコを捜して爆発音の原因を調べるべきだねぇ……!!!

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:48:17

    おいおいおいおいバスコはどこへ行ったんだろうねえ…?それに部屋に何が…?そしてこの爆発は?

    おっ!
    爆発…バスコの行方不明…メスカルサボテンらしきサボテンと豪水…バスコのひょうたん…行方不明になったプリンとメモメモの実と思わしき諸々の工作…フランペの怪我の具合と推定される犯人の動機…そしてここにいるメンバー…
    ほっほほ…一つに繋がってきたねえ
    んでも真実がいつも一つなのかに関しては一切がなぞのままだねえ…ホオーウホッホアアー!!!

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:59:30

    >>101

    おお…シャーロック・コンポートがついに覚醒して全ての謎を解き明かそうとしている……!!

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:36:08

    んでも真実はいつも一つなんだねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:37:51

    >>101

    推理力の低さをそれっぽい事言ってカバーしてる感があるぞ貴様ァ!!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:45:32

    んでもこれだけの騒ぎになっているのに警察が来てない理由に関しては一切が謎のままだねぇ
    ここの警察が海軍の誰かなのかイメージ職業が警官のゾロなのか全くの別の人物なのかも謎のままだねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:53:41

    >>105

    おそらくシャーロット家主導で事件解決に挑んでるのかもねえ

    んでも家族の中に犯人がいる可能性があるのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:24:29

    今昏睡状態にあるフランペの容態なんだがよ dice1d3=1 (1)

    1かなり良くなっている、安心しようぜ

    2以前回復の兆しはない、治ってほしいよな

    3悪化している、祈るしかねえ


    そうね…カタクリお兄ちゃん、コンポートお姉ちゃんから連絡はあった?


    ああ…今回の事件のことだがしばらく行方不明になっているプリンが絡んでいるようでな 証拠を集めた姉貴いわくプリンは dice1d2=1 (1)

    1能力を事件の犯人に利用されている可能性が証拠からして高いそうだ…プリン…

    2黒幕であり犯人を利用してフランペをあんな目に合わせた可能性が高いそうだ…信じがたい


    なんですって!?一体どうなるのかしら


    どう転ぶかわからない以上今はコンポートの姉貴が解決するまでただ待つだけだ プリンの発見とフランペの回復もな

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 02:49:48

    >>107

    んまっ!フランペが回復しているねえ!!フランペらしい鬼耐久と凄まじい回復力だねえ

    んでも犯人に関しては相変わらず一切が謎のままだねえ

    他の兄妹達のためにも一刻も早くこの事件を解決しておくれよコンポート

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 05:43:00

    >>34

    わざと名前間違えてない?


    フランペが目覚めてツッコミしてくるのを期待してるように見えるねぇ。

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:55:38

    >>105

    ミステリーあるあるでもしかしたら悪天候や交通トラブルとかで警察の到着が特に遅れてるのかもしれないねえ

    んでも来たとしても探偵が活躍するミステリーに登場する警察は無能な場合が多いからあまり期待はできないねえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:16:04

    提案だが犯人が捕まったらイム様ビームの刑に処すのはどうだ?凶悪犯罪の抑止力になると思うぞ
    何よりいい"見せしめ"にもなるかもな

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:27:00

    >>111

    んまぁ~! なんて恐ろしい刑罰なんだろーう!!

    犯人に告ぐ!!よく聞け!! お前に選択権はない!! 今すぐ名乗り出て出頭しな!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:16:27

    >>111

    犯人の取り扱い及び刑罰とその執行に関しては警察と法務武神に一任すべきだねえ

    んでもイムビームが非人道的な刑罰なのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:01:20

    >>113

    んでも非常に効果的な刑罰だから犯罪抑止力であることには間違いないねえ

    イムビームが非人道的な刑罰である確率 dice1d100=27 (27)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:25

    >>111

    世間から批判される確率dice1d100=69 (69)

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:21:58

    >>111

    >>115

    このような凄惨な事件を起こした犯人には同情など無用だ……9999ダイスによって連発イム様ビームの制裁を与えるべきだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:32:10

    >>111

    >>116

    犯人への刑罰についてあんたら二人で盛り上がってるとこ悪いけどまずは事件の真相究明とその犯人の特定が先なんだねえ

    んでもまだこの事件にはいろいろと謎が多くて困ったもんだねえ

    もちろん全員最後まで推理に協力して貰うよ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:42:39

    >>116

    以前のスレのようにヤバい海面上昇が発生してしまうねえ!!

    うわあああああっ!! 助けてくれえええええええ!!!

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:55:59

    >>117

    私は別に構わないけど……事件の推理が難航しているのなら助っ人としてもう1人の名探偵の「エルキュール・コンポワロ」を呼んでも大丈夫なのかしら?

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:09:38

    >>119

    んまっ!名探偵が二人も必要とはとんだ難事件だねえ!!

    んでもシャーロック・コンポートとエルキュール・コンポワロは推理方法やお互いの仮説を巡って喧嘩になりそうだねえ

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:18:20

    >>119

    名探偵の共闘とはなかなか熱い展開だねえ

    んでもコンポートの顔がどんな人物にもフィットする理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:22:22

    >>119

    エルキュール・コンポワロの推理力

    dice1d100=98 (98)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:26:42

    >>122

    へっへっへっへ!!こいつはすげえぜ!!正真正銘の名探偵じゃねえか!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:09:00

    推理力ランキングだねえ

    1.カスタード…99
    2.エルキュール・コンポワロ…98
    3.ピーター聖…88
    4.カタクリ…26
    5.ユーエン…6
    6.シャーロック・コンポート…5
    7.ウォーキュリー聖…2


    …おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:30:26

    >>124

    全体的にここまで推理力に差がある理由に関しては一切が謎のままだねぇ

    このメンバーだと事件についての議論が迷走しまくって解決からどんどん遠ざかってるかもしれないねぇ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:52:12

    >>124

    上3人で推理をして後のメンバーは手分けして犯人を捕まえるべきだねえ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:23:28

    >>107

    ついでに2人の推理力


    ペロス兄 dice1d100=66 (66)

    ブリュレ dice1d100=44 (44)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:25:44

    う〜ん二人してゾロ目…運の無駄遣いだねぇ
    んでも2人ともカタクリはおろかこの私よりも推理力が高いことに関しては一切が謎のままだねえ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 13:42:19

    >>124

    このスレの主役である私の推理力がたったの5しかないのはきっと何かの陰謀のせいに違いないんだねえ!!

    まあそんなことはいいとしてぇ……今はとにかくこの事件を起こしたクソ犯人を捜すことだねぇ……!!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:05:23

    大して進展がないからおやつの時間にしようねえ

    用意したおやつ dice1d4=2 (2)


    1コンビニのスイーツ

    2コンポートの手作りパフェ

    3フルーツ

    4魚パフェ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:12:00

    >>130

    コンポートの手作りパフェの美味しさ

    dice1d100=23 (23)

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:25:30

    >>131

    一体どうしたんだ姉さん!?姉さんともあろうものがパフェ作りを失敗するなんて変だぞ!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:31:19

    >>131

    こんな不味いパフェが出来た理由は?

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:32:37

    ごっ…ごめんねえ犯人のことを考えて作っていたら失敗してしまったねえ
    んでもフランペへの暴行をはたらきプリンを行方不明にした挙げ句バスコを消し去り爆発を起こした犯人が誰かわかったねえ
    さぁみんなを集めてきておくれよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:36:25

    >>134

    んまっ!ついに犯人が分かったんだねえ!さすがは名探偵シャーロック・コンポートなんだねえ!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(歓喜)

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:42:37

    >>134

    さあ早く真犯人を教えておくれよコンポート

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:42:42

    >>129

    みんな全然集まってくれない確率

    dice1d100=34 (34)

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:44:23

    さあて みんなにここに集まってもらったのはほかでもないねえ ついに一連の事件の黒幕たる犯人がわかったねえ それはdice1d12=2 (2) だねえ

    1ユーエン

    2カスタード

    3ウォーキュリー

    4ピーター

    5シャンクス

    6クロコダイル

    7ジャン

    8チャカ

    9コブラ

    10ウルージさん

    11ブラハム

    12ヤマ


    これからどういうことか解説していこうねえ

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:46:37

    >>138

    おいおいおいおい何だいこれは一体どういうことなんだろうねえ……?

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:52:55

    >>138

    おい…!こんな結果は想定外だぞ……!!

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:59:38

    >>138

    こっこのクソダイス!!ふざけるな!!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:01:10

    事件の真相が解き明かされる場面になる確率dice1d100=79 (79)

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:20

    待ってくれよお姉さん、私は事件のときみんなと一緒にいたんだよ?ユーエンも覚えているだろ?それが証拠になるから…


    そりゃお前といたという記憶の証拠は覚えているよ?しかし記憶はプリンによって改竄できるものであって物的証拠としてはお前と一緒にいたというものが存在しないのだねえ

    さらに言えば覚えてないのかい?病院で傷だらけのフランペを見てどうして「起き上がってきた」や「逃げた」といった一目どころか証拠としては残らない行動を言い当てられたんだろうねえ?

    さらに動機を言い当てれたのも今思えば変だねえ パンツが脱ぎかけなだけで辱めを目的としたものだとなぜわかったのだろうねえ?言ってやるよ、あんた喋り過ぎだよ


    ……………お姉さん…あの時言ったのは推測だよ…ほら実際に見ていなくても行動を証拠から推測することはできるよ!


    ふむ…では物的証拠をもって説明することが必要だねえ


    メスカルサボテンと豪水とバスコのひょうたんかゆ!?


    これをプレゼンしようねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:43:33

    このひょうたんはバスコのだけど大きいねえ…大きいねえ大きいねえ…そう豪水を汲むためこれをバスコから盗んだのだねえ…でもなんのために?

    そう…このメスカルサボテンは幻覚を生み出すサボテン…豪水は命を削ると引き換えに絶大な力を与える秘薬…この秘薬でサボテンを強化したってところかねえ?食わずとも強力な幻覚を出すサボテンを作り上げ記憶捜査をプリンに円滑に行わせるようにしたんだねえ ただでさえ幻覚で鈍ってる我々に記憶操作が行われたら何もしようがないねえ


    でもそれはそのサボテンがメスカルサボテンという前提だよ?別種のサボテンかもしれないし…


    その実証のためにユーエンにサボテンを食べてもらったねえ


    総天然色青春グラフィティや1億総プチブルをおれが許さないことぐらいオセアニアじゃあ常識なんだゆ!


    いい幻覚を見てくれてるねえ やはりこれはメスカルサボテンだねえ

    ところでお前「細かいところに目を配るのも重要だけどすぎれば真実から遠ざかるからなぁ」とも言ってたねえ それはお前につながる些細な証拠から注意を逸らすためだったのではないのかねえ?


    おそらくプリンを連れ3日前から犯罪達成のためにバスコの懐及びアラバスタへ潜伏し、事件を働いたのかもねえ

    バスコが行方不明になってるのはおそらくバスコを犯人に仕立て上げるための工作かつ空白の三十分で証拠隠滅及びバスコ拉致、爆発は現場まで行かないとわからないけどバスコを始末し犯罪を迷宮に打ち込むためだった可能性が高いねえ


    思い知るがいいゆ!三角定規の肝臓を!

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:52:36

    >>144

    映画パプリカの台詞で草なんだねえ!

    んでもこの事件の真相はまだ謎のままだねえ…何とか大団円や笑えるオチが欲しいとこだねえ!

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:21:55

    んでもこの推理の信憑性に関しては一切が謎のままだねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:35:49

    もしかすると黒幕を操る真の黒幕が存在するのかもしれないねぇ…怖いねぇ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:55:44

    >>147

    真の黒幕がいるとしたら誰なんだろうねえ?

    この時点でもまだいろいろと謎の多い事件だねえ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:05:22

    姉さんが言ってるのは犯人の犯行方法であって私が犯人という証拠じゃあないじゃないか それに3日前にバスコのひょうたんを回収してからアラバスタに行ったみたいな口ぶりだがバスコは昨日それをなくしたそうだろ?


    それも記憶改竄を受けてたと考えれるけど…まぁ机上の空論は現状いいとしてぇ…実は決め手があるねえ! ユーエン、お前カスタードと話してたよねえ?何言ってたか言っておくれよ


    進め!集まれ!おれこそが…お代官様!アーハハハハーッハァーッ


    チッ仕方ねえ!ここは私がやろうじゃねえか!プリンの髪の毛が落ちていたことに関して家族のものだからわかると言ってたがごめん本当はプリンの髪嗅がせてもらってた…言うの恥ずかしくて…


    んまっ!まぁともかくなぜ密室に髪の毛があったのか…プリンがいたからだねえ んでもプリンが実行犯とはフランペの傷跡からは思えない…プリンの筋力ではそんなの残せなさそうだからねえ…つまりプリンをどこかに隠して入ってきたのだねえ そういやお前のマントって厚みがあるけど…


    …無理があるよ!プリンを入れてるなら露骨に膨らむはずだ!


    そうだねえ今は入れてないのだねえ おそらく犯行実行から空白の三十分まではプリンをマント内に隠していて今は出してるといったところだねえ それなら密室犯罪も可能だし相手がマントの膨らみを見たといった記憶などを改竄できるねえ ところで私は構わないけど中身を確認しても大丈夫かしら?



    ありがとうねえ なんだいこの髪の毛は…んでもこれが誰の髪の毛なのかは…


    察しの通りプリンのだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:14:10

    いよいよクライマックスだねえ!さあ、続けておくれよシャーロック・コンポート

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:36:16

    んでも消えたバスコがどうなっているのかに関しては一切が謎のままだねえ

    (おい~!!早くおれを見つけんでええのんか~♡)

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:57:16

    >>151

    んでもバスコはピンピンしてて酒でも飲んでそうだから後回しにして事件が全て解決してからゆっくり捜せばいいねぇ

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:01:29

    個人的に不可解な点や動機は後で聞くとして…

    カスタード、まずお前は3日も前から今回の事件の計画を立てプリンを利用しつつバスコのひょうたんを盗みその後アラバスタで豪水とメスカルサボテンをゲット

    その後豪水でメスカルサボテンを強化し犯行を円滑にしやすいようにし失敗したとはいえフランペの殺人を実行した後プリンの能力を使い私達とのアリバイを作成

    やがてペロス兄とブリュレが発見した際カタクリやわたし&ユーエンとともに真っ先に調べにかかり様々な推測を立てることで容疑者からはずれようとする

    やがて容疑者にあがったバスコに罪を着せようとした、おそらくバスコにはじめから罪を被せる気でバスコが現場へ来るよう記憶改竄をしてたのかもしれないねえ

    しかし証拠が集まると食事の時間とともにマントに隠し通していたプリンにみんなの記憶を抜き取らせバスコを拉致、バスコに疑いを被せるとともに口封じのため爆殺を図った…

    やがて迷宮入りになるのを図っていた…

    今のは嘘だと言っておくれよ、私の妄想であってくれよ



    ……いいや…本当だよ…これが真実さ……



    ……おう…そうかい……そうかい…… んでも優しくて賢いはずのお前がなんでこんなことしたのかに関しては一切が謎のままだねえ


    すぐだゆ、すぐにもだゆ!おれを迎え入れるのだゆーっ!!アーハハハァー ハアーッ     ガシャーン


    ズバダーン


    ユーエンのやつ落っこちたねえ、救急車を呼ぼうねえ その間お前から聞かせてくれないかねえ?プリンはこの件にどう繋がってんのか、あそこまでズタズタにした理由は何なのか、なんでフランペのパンツ脱がそうとしたのか、なぜ殺そうとしたフランペを現場に放っておいたのかとかもね 特にプリンの件はお前が犯人と知った瞬間「利用されてるだけ」という自説が揺らいだから特にねえ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:38:49

    >>153

    これまでが急展開の連続だったからもう次にどんなことが起こっておかしくないねえ

    んでもシャーロック・コンポートがいきなり覚醒した理由に関しては一切が謎のままだねえ

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:49:11

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:20:28

    >>154

    シャーロック・コンポートがわざとへっぽこ探偵を演じていた確率dice1d100=37 (37)

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:48:05

    んでもユーエンが洒落にならないような酷い目にあってるねえ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:57:54

    >>154

    エルキュール・コンポワロがささやき女将をやっていると聞く…

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:03:43

    さあ、早く助けてくれゆ コンポート姉

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:21:17

    私がフランペをあんな目に合わせたのは事実だ…わたしはなぁ…あいつが大嫌いだったんだよ

    だから計画を立てた!プリンを脅して計画に巻き込んで周到な準備をしたのさ!とにかく憎かった、ああまでズタズタに殺してやらないと気がすまなかった…あのとき部屋へ残したのはちょうど近くに来てたバスコに罪をなすりつけるためだったのさ!あとはそのために捜査に参加して…

    頼む私を殺してくれ…それとプリンは利用されただけの加害者だ 多分フランペ…あとさっき搬送されたユーエンを案じて病院へ駆け寄っていると思うから見逃してくれ

    最後にフランペのパンツを脱がしかけたのは…あの歳でちっちゃい子が履きそうなくまさんパンツは恥ずかしいだろと思ったからだ 陵辱の意図はなかった


    んまっそうだったのかい…なんか信じられないがねえ…とりあえずカタクリにも伝えるねえ これからのお前の処遇は…


    待って!真犯人にして首謀者は私よ!というかカスタード姉さんは何悪ぶってるの!?私を庇おうなんてことしないで!お願い!



    んまっ!プリン!?



    フランペのパンツのくだりはともかく他はお姉さんの嘘よ!今から真実を話すわ!

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:47:26

    以前の水没スレでもダイスのせいでとんでもない展開になってたねえ
    どうやらコンポートスレのダイスは重要な時に限ってぶっ壊れるみたいだねえ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:40:17

    >>157

    >>159

    助手を実験台にしたり無茶を強要するのは名探偵の特権なんだねぇ

    んでも救急車がいつ来るのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:22:14

    >>160

    真実が明らかになる事によって遂にこの事件が終幕を迎える…!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:33:28

    >>163

    ピーター聖もすっかりコンポートスレに馴染んでるねえ ウォーキュリー聖と一緒にコンポートスレのレギュラーメンバーになるべきだねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 09:53:30

    >>160

    さあ、早く皆に真相を話しておくれよ、プリン

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:15:37

    >>160

    急展開に次ぐ急展開でコンポートスレらしいカオスな事件だねえ

    んでも今更だけどシャーロット家の事件にウォーキュリー聖とピーター聖が普通にコメントしまくってる件に関しては一切が謎のままだねえ

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:58:19

    私カスタードお姉さんにフランペが私に対してやった事を愚痴として話してたのよ、三つ目弄りだのといった嫌がらせとかね
    そうしていくうちにお姉さんすごい怒っていって…「わたしはフランペを殺す!」ってなったのよ

    もちろん止めたけど私も心のなかであいつを殺したがってたから…最終的にフランペの汚れた“邪念”を殺そうという計画を二人で立てたの これがバレたらあいつ何するかわからないから私は行方不明という体で計画を進めたの

    幻覚を見せて徹底的に精神を破壊するために…豪水もサボテンもあのおっさんのひょうたんも取って…あのおっさんにも記憶捜査をしたわ ひょうたんを盗んだことと今日のことを紐付けられないように
    そして実行に移したの、幻覚をコンポート姉さんたちにも見せて二人でフランペの『殺人計画』を実行に移そうとしたの

    だけど幻覚を見せたら…あいつ私に対してすごい罵倒吐いて襲いかかってきて…それに激怒したカスタード姉さんも幻覚の影響でフランペが化け物に見えてたみたいだったの 記憶を見たから確かよ

    そして幻覚が溶けたら姉さんはフランペを半殺しにしてた…互いに自分が悪いと言って譲らなくて…結果的にあの場を抜け出したの ところで変えのパンツはどうする気だったんだろ あのまま脱がしてたらもっとアレな絵面だったし

    その後倒れたフランペがペロス兄さんとブリュレ姉さんに目撃されたわけだけどその時は二人で自首を考えたわ

    だけどフランペが生きていると知って…良かったと思ったとともにあのおっさんを生贄にすることにしたの
    私は推理の体で事件撹乱を図るカスタード姉さんの裏に文字通り隠れて要所要所で記憶操作をしてアリバイを作ったりね

    ついでにあのおっさんに濡れ衣着せたあと始末することで今回の事件を有耶無耶にしようとしたの 本当姑息よね

    だけどコンポートお姉さんのおかげで私達の愚行が暴かれたわ…ありがとう せめてカスタード姉さんには恩赦を上げて 今回の事件は私が元凶なんだから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:59:54

    >>166

    ここがコンポートスレでウォーキュリー聖とピーター聖はコンポートスレによく出ているのメンバーだからだねえ

    んでもいきなり来て推理に飛び入り参加しているから2人は暇人なのかもしれないねえ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:09:43

    >>167

    プリンの証言によってついに全てが明らかになったねえ…

    んでもある意味事件の元凶の元凶と言えるフランペには回復したらコンポート直々の説教が必要だねえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:24:43

    被害者の方がクズって金田一みたいだねぇ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:26:36

    >>167

    これで全ての謎が解けたねえ!!さすがは名探偵シャーロック・コンポートなんだねえ!!!

    んでも事件が解決した後の展開は一体どうなるのかねえ?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 11:55:52

    >>171

    その後の処理については法務武神の私と警察に一任して貰おうか

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:03:43

    >>172

    おそらく警察役はイム様なんだろうねえ

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:26:04

    >>172

    トラブルを起こさない為にもそうするべきだ

    それと…"名探偵シャーロック・コンポート"実は考えが変わった

    例の「イム様ビーム」は…刑罰ではなくスレ終盤に完走を祝う際の祝砲として使用する事になったぞ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:37:55

    >>174

    んまっ!それは名案だねえ!!楽しみに待ってるねえ!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:49:28

    >>174

    ピーター聖のコンポートへの評価が>>55の時点ではクビにすべきヘボ探偵扱いだったのに見事「名探偵」という評価になってるじゃないか!!!

    事件の全てを解き明かした怒涛の名推理はカッコよかったねえ!!

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(称賛)

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:52:18

    >>168

    サターン聖とナス寿郎聖は世界情勢的にも多忙かもしれないねえ

    んでも環境武神の仕事の内容に関しては一切が謎のままだねえ

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:59:35

    ウォーキュリー「さぁ来るんだ二人とも…」

    プリン&カスタード「……………」


    プルプルプルプル


    コンポート「んまっ病院についたユーエンから電話だねえ」

    ユーエン「もう少しでこの世の全てを手に入れれた…そんな気がしたんだゆ    それより事件の全貌を話してあげたらフランぺが二人と話したいだってゆ」


    コンポート「んまっ幻覚を見てた癖に覚えてんだねえ さすがは私の弟だねえ でも何が言いたいのかに関しては一切が謎のままだねえ」


    フランぺが二人に言いたいこと

    >>180

    >>182

    >>184

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:03:23

    ちゃんとした謝罪

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:04:32
  • 181二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:09:50

    一言だけごめんなさいと言う

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:12:17

    逆ギレ

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:07

    めちゃくちゃ煽る

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:25:53

    大号泣

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:44:36

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:00:41

    >>185

    イムビームを使用してその腐った性根を徹底的に叩き直すべきだ!!!

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:21:25

    んでも名探偵シャーロック・コンポートの活躍が語り継がれるのかは一切が謎のままだねえ
    助手としてシャーロック・コンポートの活躍を記録して本にしておくれよ、ユーエン

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:23:48

    「三つ目が気持ち悪いって本当のこと言われただけで殺そうなんてするプリンねーさんと加担するカスタードねー様だっさ〜!!!わざわざ二人の空っぽなおつむにお似合いの作戦立てて殺そうとして失敗してんのも、怒られたくないから他の人に罪なすりつけようとしてんのももっとだっさ〜!!!

    大体三つ目なのが悪いのになんで私が殺されそうにならなきゃいけないのよ!?わたしなんにも悪いことしてないのに!!わたしへの嫉妬でただでさえ無駄な目玉に圧迫された豆粒脳みそが狂ったんじゃないの!?

    完治と共にあんた達二人が出所した時には…エグエグ…ウワアアアアアン!!大恥かかせてやるから覚悟なさい!!この殺人姉妹コンビ!!ウゥ…グスッグスッ…ユーエンにーさん達も私に味方しないと怖い目に遭わすわよ!!ウゥ…」





    ………事件は解決したんだけど…さてどうしようかねえ

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:43:41

    >>188

    ピーター聖が>>186で提案してたようにイムビームを使ってフランペの生意気な性格の矯正をしようねぇ

    んでもイムビームでフランペの性格が直るのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 14:58:34

    >>189

    おいおいおいおいなんで島を跡形もなく消しとばすイムビーム喰らっても生きてる前提で話してるんだろうねえ…?

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:00:20

    んでも名探偵って役はなかなか自由で楽しかったからまたやりたいねえ!!
    それと協力してくれたみんなのお陰で「シャーロック・コンポートの事件簿」は最高の作品になったねえ!!
    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!(感謝)

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:26:00

    >>191

    私が犯人役をやることになったのは驚いたけど、無事素晴らしい作品になってよかったな姉さん

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:34:27

    んでもこれがコンポートたちみんなでやった劇なのか実際に起きたのかに関しては謎のままだねえ
    もしかしたら我々の存在こそが「名探偵シャーロック・コンポート」の世界に存在する物語の産物なのかもしれないねえ
    まさにミステリーだねえ
    あとこの話は犯人も捕まったわけだけどフランペに対する大オチは結局どうなるんだろうねえ まぁそんなことはいいとして…今は完走まで待つだけだねえ…!

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:02:33

    このスレの完走を記念してイムビームをdice1d9999=5644 (5644) 回使いたい………!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:15:06

    >>194

    名探偵シャーロック・コンポートよ永遠なれ

    おっほっほほホオーウホッホアアー!!!

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:19:05

    >>138

    カスタードなら世代的に他にもカタクリの口の件で動機を設定できたりすることができるけど、ブラハムとかにダイスがきてたらどうなってたんだろう。

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:21:38

    >>196

    もしブラハムみたいな無関係の人物なら最悪周到な作戦を立てるネクロフィリアってことになってたかもしれないねえ

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:43:23

    んでも結局途中で消えたバスコの行方に関しては終始謎のままだねえ

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:53:55

    このスレは語り継がれる
    んでもまたシャーロックコンポートが事件解決をするのかに関しては一切が謎のままだねえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:00

    あんたもういらない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています