ガトリングガンを義手にした主人公書きたいけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:41:05

    コブラで良くねえかが過ぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:42:25

    重そう
    整備が大変そう
    日常生活が超不便そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:44:58

    人間の義手サイズのガトリングって出来るの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:39

    >>3

    そこはまあ……宇宙パワーで……

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:46:49

    コブラというかサイボーグクロちゃん
    もしくはデスガトリング

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:47:48

    >>2

    普通に日常生活では外したり他の義手つけるやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:48:54

    SFアリならガトリングのシステムは実弾とは別にしたほうがいいかもな
    OWのオリーサの武器みたいなのにするみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:50:26

    振動で白ろう病になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:14

    龍が如くOFTHEENDの郷田龍司かな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:55:26

    頭にガトリングか腹にガトリングの方が重心的にはバランス良さそう
    片側に反動クソデカい鉄塊はちょっと

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:01

    普段は義手だけど戦闘時はガトリングガンになる変形機構を搭載するとかカッコいいと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:56:59

    >>10

    ガトリング頭はチェンソーのパクリみたいになりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:57:56

    よし!おっぱいガトリングや!
    ヘビーアムーズリスペクトで行こう

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:06

    先っちょにアタッチメントつけてホットケーキの粉混ぜよう

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:58:32

    >>10

    ジョジョのシュトロハイムになっちまう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:11

    両手両足ガトリングで行こう

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 17:59:50

    まあシュトロハイムシステムはわりとアリではある。大火力の反動を受け止めるにはいい位置だからな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:00:42

    右手をマジカルガトリングに変形させる的なアレじゃダメなの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:02

    片手じゃ重心がとか言ってる人は頭悪い
    両手につければいいだけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:01:27

    持ち歩きと日常生活考えるなら背中かなぁ…
    リュックみたいに背負っとくなら腕につけるよりは軽いだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:02:25

    ロボットぽく普段は背中に背負ってるのを撃つ時は肩だな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:39

    >>20

    それだと戦闘スタイルがビーハイヴ=サンになりそうで嫌

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:11

    いっそのことヴァッシュ・ザ・スタンピードみたいに内蔵式にしちまえ 

    からくりは説明しても良いけど、そんときは「中には万発入るコスモガン」みたいにゴリ押せ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:48

    ガトリングは形状というかシステムの都合上大型化するから内臓式にするにはあんま向かないよなとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:10

    背中からアームかなんかで生やす艦娘方式は?

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:10

    美少女がガトリング化して左手に取り付く方式にしよう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:41

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:32:15

    極道兵器より狂ったキャラにしないと埋もれるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:26

    ガトリングの砲身で殴るのが主な使い道
    理由は当たらないから
    とか癖が欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:46

    FF7のバレットは違ったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:22

    あえて初期型のガトリングみたいに回転数低めの代わりに威力凄いみたいなのでもいいかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:51

    使うの前提だと普通に持てばいいのでは?って言われるよな
    内蔵式はほぼ暗器や奥の手の扱いになる

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:25

    ヘソガトリングはどうだ?
    腹部実体銃はストライクフリーダムでも採用された由緒あるやつ(これはレールガンだけど)

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:24
  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:06

    >>30

    そこそこ小型化されてたし銃身も気持ち短かったな、バレットのは

    義手にするならその方が良いんだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:55

    両足にガトリングつけて撃たない場合でも回転で高速移動できるようにしようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:37

    両足にはチェーンソーくっつけてローラーダッシュできた方がいいだろう
    普段は片腕は鉤爪上の義手で安物とか笑われてるけどマントの裏や棺桶から
    ガトリングというかミニガン引っ張り出してガトリングコネクトォ!とかやればいいんじゃないかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:38

    脚内蔵ガトリングだと思い浮かぶのはクシャトリヤ・リペアード方式かな

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:34:50

    鯨波さんみたいなアタッチメント方式で色々くっつけてみるとか

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:39:27

    タロスかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:57

    ちょっとくろがねの城ちっくに、全身決戦兵器人間になればコブラの呪縛から解放されるかもよ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:08

    >>12

    ノーガンズライフで既に頭ガトリングのキャラは出てるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:03:15

    るろ剣?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:04:48

    いっそのこと人間じゃなくてアンドロイドかなんかでいいんじゃねぇか

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:13:23

    >>3

    XM556ってやつなら付けられなくもないサイズ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:21:48

    あらすじ考えてみた。これは傑作の予感や…(他力本願)

    『AKR-48』──それは、平凡なヒロインが体の一部を兵器に換装した48人の悪役令嬢たちの妨害を退け、イケメンたちとの恋愛を成就させる純愛アドベンチャー乙女ゲーム
    俺君はそんな乙女ゲームの腕をガトリングに換装する悪役令嬢・ガトリーヌの幼馴染みに転生する。ガトリーヌの悲惨な未来を改編するため奮闘する俺君だったがなんと、ヒロインに転生したもう一人の転生者が魔王と手を組んでしまった!
    世界征服を目論むヒロインは巨大兵器デラックスヒロインオーの力を使い各悪役令嬢たちを襲撃。そしてガトリーヌは俺君を守ろうとして死んでしまった…
    復讐の鬼と化した俺君は、ガトリーヌが換装するはずだったガトリングを身につけ、魔王率いる魔械人とヒロインとの死闘に臨む!

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:42:25

    ライダーマン形式でアタッチメントでアーム切り替え式とか
    誕生の設定ストーリーも面白いしね

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:44:40

    短編なら行ける
    長編は厳しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:55:09

    取り回しもメンテ性も最悪も最悪で「人に助けてもらって生きた方がいいorそれでも一人でなんとかしなくちゃいけない」、しかし「圧倒的火力という強み自体は間違いない」って感じで物語自体は描きやすい
    ただそもそもでガトリング義手なんてゲテモノ使いは最初から強キャラな分成長もほぼできないのが目に見えるから主人公に据えるには物語を広げにくいのもある

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:00:53

    >>19

    やはり天才か……

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 04:10:27

    サイバーパンク系の世界観なら行けると思う
    2077だとランチャーを腕に内蔵してたし

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:16:44

    武田観柳みたいにガトリング打つとき、ガトガト言わせようぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:22:34

    るろ剣の鯨波のアタッチメントでガトもありそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:31:32

    FF7のバレットがまんまそれか

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:51:41

    >>3

    できるできるよー

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:00

    ガトリング令嬢のガトリン・グレイ嬢

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:55:09

    >>46

    武器腕お嬢様って要素にすごく惹かれた

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:31:51

    ARMSのガシュレーが主人公達と戦う時にガトリングを腕に装備して戦っていたっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:14:28

    こうして羅列されると身体にガトリング搭載してる奴なんか多くない?しかも付いてる場所とか妙にバリエーション豊か

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:57:29

    やっぱ龍が如く OF THE ENDが浮かぶわ
    あれはムービーで義手からの変形ギミックとかあるからめっちゃいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:56:05

    郷田龍司はハードボイルドさと絆もあるから義手ガトリングガン使いとしてはとてもいいバランスだと思う
    最後に両手を添えるのが好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:18:25

    >>54

    ACだとガトリングとエネルギー彈使い分けできたな

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:50:00

    >>19

    俺の両手はガトリング!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:13:44

    >>58

    皆川作品ならスプリガンのファットマンも居る

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:14:37

    >>59

    そりゃ見栄えは最高だもの誰だって付けたいさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています