ホヨバース版愉悦部でぇーす⭐︎

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:03:55

    花火「仮面の愚者の花火だよ〜♡」
    サンポ「仮面を無くした仮面の愚者のサンポ・コースキで〜す⭐︎」
    ガイア「養父が邪道な力に手を染め義兄が最期はトドメを刺したと知り、あんなにも良き養父であっても結局最後は力を求めるのかと思わず笑ってしまった(実の父親と祖国復興のためのスパイ活動を取るか過去を忘れ養父の手を取るかで心の奥底では迷っていたが養父が亡くなったことで安堵してしまった)騎兵隊長のガイア・アルベリヒだ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:31

    ガイアさんはさぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:38

    最後のキミ湿度すごくない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:55

    最後の場合愉悦してるのはプレイヤーでは?
    本人は苦悩でやばい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:52

    コイツの出自知ると初登場時のセリフが「ワァ……ア……ってなるのでダメ
    雰囲気が胡散臭くて基本信用してもらえないし実際嘘もつくから本心からの言葉も薄っぺらく聞こえる男ガイア・アルベリヒ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:13

    ハピエン大好き花火が愉悦部かは割と諸説ある
    まぁ愉悦ではあるんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:11:50

    ガイアさんのそれは空笑いというか絶望と同義なのでは……?
    花火ちゃんにいじくり回されるタイプの傷跡では……??

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:13:46

    処理しきれなくてキャパオーバーになっちゃった結果溢れてしまった悲痛な笑いなのでは???

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:40

    >>6

    別に愉悦って悪趣味とはなんも関係ないからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:56

    >>9

    愉悦は楽しみ喜ぶことだけど元ネタの愉悦部は悪趣味ブラザーズが他人の苦しんでるところみながら愉悦愉悦してることだし厳密には愉悦信仰の仮面の愚者は愉悦部じゃないんだよな

    愉悦のゲシュタルト崩壊

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:56

    ガイアとかいうカーンルイア編でメインを飾りそうな男

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:15

    >>11

    最初の国のモンドの埋まってる地雷が多すぎてね

    ガイアさんはまじで生きて

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:26

    なんでスタレから二人でてんだよ、ゼンゼロから出せ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:15

    ガイアは仮面の愚者の2人よりはアベンチュリンの方がなんとなく同じくグループな感じはある(運命とか生まれに翻弄される感じが)

    それはそれとして男女問わず常にヘラヘラしてる底の見えないキャラは魅力的で好き
    そういうキャラが真面目な顔になる瞬間が大好物

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:58

    ガイアさんはアレだから……自分を悪だと思ってるし事実カーンルイア最後の希望だけどモンドの益になることしかしない名誉モンド人だから……
    自分が1番自分を許せてなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:19

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:21

    >>13

    言い出しっぺ定期

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:40

    ガイア自身が愉悦からの笑い(=自分は外道)と思ってるだけで本当は現状を理解したくないから出てしまった笑いなので仮面の愚者というにはなんというか……
    自分は悪がお似合いだと思ってるだけで意外と善寄りの感性なんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:04

    >>16

    マジ?どこ情報?

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:12

    >>18

    でもそういう人に限ってアッハから一瞥貰えそうなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:00

    >>19

    消えてるけど花火のストーリーで言われてるね

    ただ人形族とか呪われた少女としての過去もあるとか言ってるから役の一つ、独り芝居の可能性が高いかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:39

    サンポは情報が少なすぎるからはやく吐け
    お前のキャラスト女装したことしか分からねえんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:39

    >>20

    >>14でも言われてるようにアベンチュリンに似てるしそのアベンチュリンがパブから勧誘されたことあるから愉悦向いてるんだろうな

    愉悦向いてるって褒め言葉ではないが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:49

    ・いつも酒場で酒を飲んでる
    ・胸元出してる
    ・なんか信用できなさそう

    =ガイアは仮面の愚者 
    証明完了

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:02

    >>23

    愉悦向いてるってより「コイツ面白いから力あげたろwアッハ!w」って感じだと思う

    ひ、被害者……

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:07

    公式のガイ虐楽しみ
    だよな!モナ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:39

    他作の愉悦っぽい該当しそうな奴って他にはどんなん居るんだろ?
    みんな良い味あるのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:28

    >>10

    そもそも元ネタの愉悦部のギルガメッシュもEXTRACCCでちゃんと人生の楽しみ全部が愉悦みたいに言ってたし…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:59:11

    >>13

    現状愉悦部がでるほど話が進んでない。まだまだ序盤だからね。

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:26

    >>26

    モノ「そんなつもりじゃ……」

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:53

    >>1

    心なしか物理的に肩身が狭そうに見えるんじゃが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:52:03

    私はこういう飄々としてる男が一回ベキベキに心折れてから再起するの大好きドラゴン
    ……モンドが焼け野原になっても曇るだろうしワイナリー爆破されても曇るだろうしカーンルイアに行くことになっても曇るだろうし知人が死んだ日にゃ……だしコイツ存外地雷原だな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:15:27

    まあガイアがスタレ世界にいたらパブの勧誘受けてそうなのはわかる。スタンスがアベンチュリンに近いゆえ…
    勿論断るところまでいっしょ

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:57

    言うてガイアは部下のピンチを楽しんだりクレーに意地悪してる公式イラストがあったり
    愉悦部な部分も本当なんだろうと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:53:01

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:54:12

    >>26

    というのを裏切って飄々とモンドを選んでほしさある

    とデートイベント見て思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:55:09

    一応マジレスするとアベがパブに誘われたのは怯えてる本心をも騙して演じてる部分が評価されたと思われるので多分出自とかスタンスは関係ないはず
    アベも人前でボロを出さないためには先に自分を騙すのが1番とかさらっと即答してるし花火の紀行とか見るにその辺が重視されてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:56:07

    デートイベントだと強い人を強調してるあたり
    公式もあまりにも日本でガイアが可哀想な人扱いされるのを気にしてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:11

    広義の意味で孔雀ちゃんだし待機モーションでコイン弾いてるし、ガイアはアベンチュリンだったのか……
    視点切り替えでガイア動かせるようになるパートが楽しみだな

    なんか微妙にありそうなの怖い、動かせるのがお試しマークの付いたガイアだけのパートとかこの先普通にありそう
    再び選択を迫られてもガイアは選べるのかもしれないがこっちの胃は死ぬ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:59:35

    正直ガイアもアベも好きだけど一緒扱いするのやめてくれないかなとは思ってる
    今の所掘り下げがあるピコノニーとガイアのデートイベント読めばわかる通り中身もスタンスも全然別だし
    二次創作での描かれ方が似てるのは認めるけどそれが何なん

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:01:40

    アベは二次創作のガイアみたいだな…みたいな感じだった

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:43

    >>39

    ガイアは孔雀「羽」なので本質は別なのではって考察はあった

    つか崩壊シリーズだとまず孔雀ってスゥのイメージ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:35:55

    崩壊3rdとの話題でも思うけどあくまで別人だからね
    一部のキャラのようにスターシステムでもない

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:53:20

    >>40

    一緒だとは思ってないよ

    ただモチーフとか似てるところはあるよなってだけで

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:16

    どっかで見た例えだけど引っ越しの時に同じダンボールにまとめそうだな…くらいのふわっとしたフィーリングでの「(要素が)ちょっと似てる」でみんな話してると思うよ〜

    ガイアの愉悦?はキャラストの遺跡守衛のくだりとか見るに生死の境での人間の選択に発揮されてそう(漫画版のコレイに対してとか)
    個人的にはクレーとかのは普通にからかってるだけで愉悦的な感性では見てなさそうな気もする
    上でも言われてるけどターニングポイントが義父の邪眼使用による死だから感性はそこに強い影響を受けてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:37:25

    >>8

    これ呆然としてってあるしマジで恐怖で笑うのと同じ類だと思うんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています