四人のサポーターから一人を選ぶのじゃ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:04:36

    真面目に初心者にオススメの星5サポーターって誰だろ
    アタッカーはまあ分かりきってるだろ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:19

    この中だとカチカチシールド鍾離が強すぎるだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:05:50

    先生のせいで回避できない体になりました

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:06:32

    先生♥介護して♥ダメ人間にして♥(うちわ)

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:03

    火力面なら超開花のためにナヒーダかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:23

    フリーナとナヒは結局はパーティをさらに強くするバッファーだけど万葉は小回りが効いたり基本どのパーティにもぶち込める上にダイソン出来たりするし鍾離はマジで無敵バリアが強すぎるんだよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:57

    先生復刻待ってるよ…
    モラはこっちで持つから…

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:53

    初心者からしたら海渡りしてヒールできるフリーナは助かるし
    リサバーバラで超開花でお手軽火力出せるナヒは強いんよ
    探索や集敵、取り敢えず編成に雑に突っ込める万葉もいいし
    鍾離は原神をイージーにします

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:19

    どれもバカ強いけどその強みを発揮するには何かしらの縛りやPT制限がある中で
    先生に関してはマジでどんなPTにぶち込んでも常に強いのがズルい

    万葉にしたって極論使ってるアタッカーが岩や草なら引いてもすぐに恩恵感じないかもしんないけど
    カチカチシールドは無条件でありがたいからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:51

    個人的には鍾離>万葉>フリーナ、ナヒ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:23

    3.2にナヒーダ引いて始めたけど
    鍾離いないせいで無双の岩キモすぎてノエル育成放置したけどその分回避力は上がったつもり
    万葉は欲しかったけどリサと中距離チクチクできるナヒーダが死ぬほどありがたかったな
    フリーナを初心者時代に引いたら分からんけどスキルで崖の上からチクチク戦法する気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:21:51

    ナヒーダが最初の星5だったけど殲滅力高くて驚いたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:50

    星5草ないやつからしたらナヒーダの方がいいかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:22:56

    鍾離引いたら真面目にパーティから外せなくなるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:08

    操作下手な私はまず先生を入れるところからパーティ編成が始まります

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:14

    これは決して馬鹿にしてるとかじゃないけど
    原神プレイヤーの中には既存のゲーマーからすれば本当にアクション苦手なんだなって人も割と居るから
    そういう人からすればダメバフ云々より鍾離のシールドは何物にも変え難いと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:52

    一人だけ一般人が混ざってるの面白すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:30

    初心者の頃に万葉引いたけど稲妻到達以外と呆気なかったんで育成面に関してはいけた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:32

    バリア以外に先生の地味に便利なのは岩砕きできること

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:12

    >>19

    岩砕きできなきゃ育成地獄だったろうけどな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:40:17

    逆に単純なガチャ確保優先度なら誰が一番なん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:53

    右下はシールドばっかり言われるけど本当にヤバいのは付随する耐性ダウンの方だと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:08

    >>19

    いまだに持ってないから大剣で取ってるけどめんどくて虚無感に襲われてるまである

    PUはよ来てくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:55

    >>9

    邪魔になる凍結や耐久役入れると火力が派手に落ちる溶解編成とかじゃない限り入るのは強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:43

    神と張り合ってる一般侍はなんなんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:34

    >>21

    人による

    どれも戦闘と探索に恩恵があるから手持ちとやりたいこと次第だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:28

    >>25

    何って風神が最初に実装されたゆえに風元素最強を担うことになってしまった侍だが……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:02

    フリーナかな
    スキル使っておけば周りの雑魚は勝手に死ぬし
    普通に水上歩行が便利が過ぎる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:04

    このござる何がおかしいって原神全体から見てわりと初期のほうのキャラなことよ
    実装されたの1.6やぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:51

    万葉はめちゃくちゃ強いけどこの中で比べるならフリーナよりは劣ると思う

    しょうり>フリーナ>万葉=ナヒって感じだな個人的に

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:05

    鍾離>>万葉>ナヒーダ>フリーナの順番かな個人的に

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:53

    無凸なら万葉>フリーナだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:17

    この通り個人差が出るので持ってるキャラや気になってて手に入れたいアタッカーキャラとの相性で決めるべき

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:26

    アクション苦手で原神ぜんぜん進めれないけどそんな強いなら復刻した時とらなきゃ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:17

    個人的には鍾離オススメしたい、回避しなくて良くなるのはアクション苦手には助かると思う
    フリーナは始めたばかりの頃にHP管理が出来なくて未だに苦手意識がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:36

    もう2年半ぐらいやってるけど未だに先生持ってない
    持ってたほうがいいんだろうなとはずっと思ってるけどなんだかんだ復刻タイミング来るたびに他に欲しいキャラが……

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:10

    この手の話だといつも鍾離を推してる
    単純にバリアが固すぎて20秒間はほぼ絶対に死なないしCTも12秒だから張り直しの猶予が8秒もあるからまず途切れないし快適すぎる。ボスには効かないけど爆発の石化も多数戦では凄く助かる
    火力補助でも耐性ダウンが結構デカイし何より回避する必要がなくなるからずっと攻撃できて結果的にダメージ上がるととにかく一人で出来ることに隙が無さすぎる

    それとよく言われる回避が下手になる問題は鍾離の聖遺物を外すなりしてHPを下げてバリアを脆くして練習するのがお勧め。ミスって割られても即死はしないから安心して避けられます。慣れてきたら鍾離を抜いたパーティーで行けば晴れて先生依存症から卒業できます。因みに2ヶ月掛かりました

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:49

    ナヴィア引いて、イベントのお試しで鍾離と一緒に使ったらすごく快適だったので引きたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:31

    螺旋早くクリアできるようになるって観点ならナヒーダだと思ってる
    忍いる前提だけど螺旋星9水準の火力に到達するのが一番速いのは多分超開花だし
    まあ初心者は基本エンドコンテンツとか目指さないだろうから安定性重視で鍾離優先が無難だと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:35

    どんなキャラを推しとしても腐らないという点で鍾離
    狙撃レベルだと範囲外とはいえ全耐性ダウンは物理キャラすらサポートできてしまうし
    中断耐性得て殴る時間増えて困るキャラもいない

    次いで熟知攻め以外で腐らないダメバフのフリーナに拡散四元素の万葉、草関連反応&熟知のナヒーダの順でサポート対応が幅広い

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:42

    ノエルと凝集でジェネシック出来るから先生とフリーナは保留
    配布のバーバラと相性のいいナヒナヒ様ってところじゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:15

    初期は集敵手段が便利なんだよね……万葉欲しいかもしれない

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:59:54

    育成素材的な意味でも先生と侍がいい気はする
    フリーナとナヒーダは素材周回出来るまで結構遠いし

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:20

    4.2から始めたから先生引けてない
    はやく来て❤

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:52

    万葉難民で風属性よわよわなので引きたい
    持ってるキャラのおすすめパーティ調べるとこの侍ばっかりでござるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:47:33

    初心者ワイ「おっ、フリーナってここ長押しすると切り替えできるのかあ……。なんかHP減ってね???」

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:40:44

    メインアタッカー法器だから集敵いらんなとか思ってたけどイベントで近接キャラ使うと万葉欲しくなるから将来見据えて万葉引くわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:23:32

    初心者の時にフリーナ引けたけどHP管理で事故が多発した経験があるので強いけど初心者には向かないと思ってる
    最近やっと使い初めて強さを実感してる

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:38:11

    >>22

    これのお陰で防御面に加えて火力面にも間接的に貢献できるからな

    全元素と物理まで下げるからどうあがいても絶対に腐らない

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:01:26

    鍾離先生は最低限の仕事ならとりあえずスライム槍にHP聖遺物つけとけばいいのも初心者には助かりすぎる
    余裕が出てきたらそこから頑張って会心率ダメ盛ってサブアタに出来るのも嬉しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:02:29

    鍾離最優先の万葉確保かな
    フリーナはヒーラー運用するにしてもバーバラおるしナヒーダは初心者が扱うにはちょい理解が必要

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:30:33

    フリーナ推してるから引いたし
    実際制圧力が跳ね上がったから強いことはわかったんだけど
    それはそれとして気づいたら死んでたことが結構あったからHP管理大変だなとなった
    それはそれとして回復モードにすると耐久もできるの偉い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています