異世界シェアワールド「アルカナアリア」を作っていくスレ18

  • 1スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 18:05:53

    剣だとか魔法だとか冒険者だとか魔王だとか、王道ナーロッパちっくな異世界をみんなで構築していくスレです


    ・決め方は安価か投票か話し合いか、スレ主が適切と判断した手段です

    ・ここで決まった事柄は原則としてフリー素材として扱われますが、利用を制限したいor一言相談が欲しいなど要望があればその旨を言い添えてください

    ・性的な褒め言葉や話題、Gか否かを問わずR-18な事柄は控えましょう

    ・決まったことや出たネタはその日のうちにwikiに移植しましょう


    次スレはスレ主が立てますが、スレ主がいない時は>>190を踏んだ方にお願いします

  • 2スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 18:06:14
  • 3スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 18:06:34
  • 4リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 18:06:55

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:07:47

    たおつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:08:18

    建て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:09:25

    たておう

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:10:55

    保守

  • 9リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 18:13:59

    他項目製作協力開始

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:14:04

    マコトくん幼馴染も学園で初めて繋がりが出来るのも両方美味しいのが迷うな
    幼少期に一度観光に来てた事にするとか?いやそれやると初対面のワクワクが薄れるかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:25

    共和国同盟出身者はいないけど共和国同盟関係者は銀行家がいるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:39

    アルキミア王国関係は手のかかるけど可愛い子だな…!

  • 13名誉ダークエルフ24/08/20(火) 18:18:45

    前スレ122のSSの主人公をキャラクターとして考えてみたよ……一応NPCというかテルミがトルーヴ姉弟から見てラスボスなら、この子は何回か戦うことになる中ボスぐらいだよ……

    名前:ルネ
    種族:ダークエルフ
    性別:女性
    年齢:約240歳
    所属:ダークエルフ帝国(仮称)
    職業:戦士、護衛

    概要:ダークエルフの忠実な女戦士。
    テルミドールの護衛を務める時もあり、特にエルヴンに行く際は毎回指名されている。理由としては、どんな状況でも彼の命令を最優先するのと、シルフィーヌ二世を目の前にしても即殺しようとしない理性があるかららしい。
    好きなものは水辺に咲いている白い花(名前がわからない)、嫌いなものはエルフと日差し。
    テルミドールに対し私的な感情は一切ないとルネは言い張っているが、同僚どころかそのテルミドールにも彼女の恋心は筒抜けである。
    ダークエルフなので金属は苦手なのだが、人族の武器商人から奪った鉄の剣を使っている。

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:41

    ヘルメスの弟子がアルキミアの当時の王に助けられて金山をプレゼントしたとかになるのかね?ただそうすると当時の王が輸出しなかったのが謎になるな

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:20:38

    >>12

    王様があれだししゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:31

    >>14

    金山作った人は作っただけで満足して他は何もしてないと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:10

    >>14

    ただただ錬金術の真髄を極めただけの無名の錬金術師がその辺の邪魔が入らなさそうなド田舎の国の山奥に潜って金鉱脈作れたぜやったぜ

    この金でどうこうしたいってわけでもないし満足したぜ帰るぜ

    〜完〜


    にしたい派閥もいるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:54

    >>14

    いやー、それはしてないでしょ

    いう通りもらった側が山掘ってないのおかしいし

    そんなんもらったらもらった側が何も返しようがない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:04

    >>14

    そいつは山のなかで金作りまくっただけで

    他は何もしてないよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:27:37

    アルキミアの錬金術師(仮称)さんがなんか「そういう妖怪」みたいになってる
    制御できなさで言ったら自然の金鉱脈と何も変わらないだろコイツ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:30:25

    >>20

    いい得て妙だな>>そういう妖怪

    実際、山に金があることに物語を付け加えただけでそれ以上は求められていないから扱いとしてはそれが適切

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:28

    ちょっと錬金術の奥義を独学で極めたせいで世界宗教や神々と同じ領域(詳細はヘッドカノン送り)に至った人、アルキミアの錬金術師

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:55

    誰なのか
    いつの人なのか
    どうやって金を作ったのか
    何も残っていない人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:18

    アルキミアの錬金術師さんが生きた年代、昔は昔だけどそこまで飛び抜けて昔じゃないってことでOK?
    いつだったかな…「古代人ばかりをageすぎると現代人が馬鹿みたいだから金山を作ったのは現代かそれに近い年代の人物にしよう」みたいな話があったんだよな…
    積み重ねと天才が揃えば古代人=ヘルメス(仮)では届かなかった賢者の石という段階に現代人=アルキミアの錬金術師でも届くんだよーってことにしようぜ!みたいな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:22

    >>24

    謎です

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:58

    >>25

    こだわるねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:37

    >>24

    昔の人なのは10年前でも10000年前でも変わらないので……

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:43

    >>25

    あんま謎だとマコトくんがこの金山は人工物だ!する手がかりが少ないんじゃないかと


    それにアレだ、そんなに昔の人物じゃないから古代のアレコレじゃないな…とするほうが「じゃあ何だったんだよコイツ」感が強まるんでねぇの

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:22

    >>24

    少なくともそこに住んでた人が特定できない程度には昔と思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:21

    >>27

    もうちょい意図の説明求む


    >>29

    とりあえずエルニア帝国が完全崩壊した後にはしたいんよな

    それなら古代のアレコレとは切り離せるので

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:28

    >>24

    完全にそこもわかんない方がいいと思う

    究極的に金が錬金術による人工物であること以外は何もわからない、という点がロマンな訳だし

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:31

    古代エルフの奴隷時代よりは後イメージはある
    じゃないとほほほぼエルフ確定になりそうなので
    奴隷が錬金術作れるとはあんま思えない

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:03

    >>28

    その辺は自然の黄金と違って魔力の残滓が全体にあるとかでいいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:30

    >>30

    >>古代人ばかりをageすぎると現代人が馬鹿みたいだから

    が理由で最近の人にしたいのなら

    それをやったのが10年前の人だったとしても10000年前の人だったとしても

    同じ道をたどるのが困難なんなら変わりゃしないだろうという話よ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:27

    >>32

    ことによると

    古代エルフが人を奴隷にしていた時代よりさらに昔かも知れないんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:11

    >>33

    魔力のある鉱石魔石系列は野良でもあって欲しい

    魔力のある宝石とかは浪漫だし

    それを媒体にとかはやりたいし

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:45

    少なくとも年代を決めるのは無意味というか
    ただロマンを潰すだけにしかならないのでは?

  • 38リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 18:50:21

    >>37

    確かに…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:25

    まあそういうわけで「そこまで飛び抜けて昔じゃない」だと語弊があったな、「エルニア全盛期やヘルメス(仮名)存命期ほど昔じゃない」が正しい

    1000年前かもしれないし発見の前日に錬金されたのかもしれない、だがとりあえず2000年前ではないにしたいということ


    >>34

    それなら構わんのよ、現代(アルカナアリア基準)の錬金術の延長線上にあるなら

    何なら「昔じゃない」の時点で語弊があるかもな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:16

    >>36

    では自然に魔力を含んでいる鉱物と

    錬金術で合成された鉱物とでは

    魔力そのものがまったく違うでいいのでは?

  • 41リン製作者◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 18:51:47

    >>40

    私もそれに賛成します

  • 42>>24>>3924/08/20(火) 18:52:22

    というかその「古代人ばっかageない方がいい」の人と俺は別人だから真意は不明なんだけど、そのレスが飛び出たのは「何でもかんでもエルニアのロステクではなぁ」みたいな文脈だったはず…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:22

    クッソ関係ないけどリンも着ぐるみも関係ない今はコテハンもトリップも外してくれると嬉しい
    なんか…むず痒いんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:58

    魔法石……電池みたいに魔力を取り出して役立てることができる
    錬金術で作られた金……自分を構成することそのものに魔力が使われている

    ぐらいの差でも触る人が触ればわかる、みたいな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:09

    >>43

    ですよね…

    では消しときます

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:42

    >>40

    それだったら問題なしです

    魔石が自然に存在する環境があってほしかっただけなので

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:55:10

    >>44

    👍

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:07

    物質に含まれてる魔力の質を調べて
    使われた魔法が何か調べる技術とかありそうだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:18

    固有魔法で探知魔法とか魔力把握系の魔法はありそうではある
    それはそれとして技術でも固有魔法を再現しようとした類似のものがあるみたいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:23

    錬金でできた金属には魔力が入ってるのに出し入れ口がない…みたいな…?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:55

    金山作者に関して人間味とか欲しくなるけどそんな微妙なのか
    逆にそこまで人間味を廃すメリットってあるの?過去編寂しくない?
    せめてぼかして欲しい なんかあったんじゃ無いかみたいな歴史的ロマンが欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:00

    出し入れ口がないなら錬金鉱物は
    類似魔力を持つ魔法使いでも再利用もできないとかありそう
    自然のなら魔力を入れれば再利用できるみたいな
    使い捨て媒体と再利用可能媒体みたいな差

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:19

    人口の金に魔力が付与されるなら他の分野の人間でも気づきそうなのがモニョる
    純度や質量からマコトだけ気づいて1人感動するとかよくない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:24

    魔導銃は自爆魔法の応用物で〜体への負担がヤバくて〜素人でも使えることは使えるけど負担のせいで継戦能力カスで〜みたいな妄想してるけど普通に魔力入り鉱石使ったほうが安全そうだな…

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:15

    >>51

    むしろ完全に正体不明なのがいいというか

    過去編とかあって欲しくないポイントというか

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:01:41

    >>51

    何でも説明された方がいいという訳やないんや……

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:26

    >>51

    一応、歴史に名を残すこと請け合いの超大発見を全く世に出さず死んでいったわけだからよっぽどの変人だったことは確か

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:55

    >>53

    普通の錬金構成なら魔力の穴がないとかで不自然になるけれど……

    アルケミアの錬金術師は頭がおかしいので自然物とほぼ変わらない物を作れてしまったとかは?

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:05:40

    >>56

    >>57

    だったら完全に理由不明でボカそう

    その理由なら断言するのもロマン無くなる

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:48

    >>53

    おそらく掘り出された未加工の金だと魔力がわかって、インゴットとか金貨に加工されたらその残滓も消えちゃうんだろう

    金山の採掘現場に来て、未加工の金鉱石を見たごくわずかな魔術師たちの中で、マコトだけが気付いたというのはアリかもしれん

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:40

    >>59

    「錬金術師が作った」だけでええねんな

    他はヘルメスとかいつの時代かとか全部余計

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:29

    >>60

    その理由だと魔力剣とかが作れないのがちょっと気になるかな?

    同じ分野の天才同士だから仕掛けに気づいたとかそっちの方がかっこよくない?

  • 63スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 19:10:33

    アルキミアの錬金術師に関しては、wikiのページに思いついたものからドカドカと「説」を書き連ねればば良いのでは?
    断言するのもよろしくないのは分かりますが何でもかんでも否定否定は同じくらいかそれ以上によろしくないです。
    イカれポンチで突然変異な大天才かもしれないし、何か事情があって後世に秘密を漏らさなかった情に篤いエルフ帝国の大錬金術師かもしれない、それこそロマンってもんでしょう!

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:31

    金山の理由についてはフォルトゥナとマコトがいくつか話してその後はボカすぐらいの塩梅が面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:52

    >>63

    えー……

    それちょっと嫌だなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:16

    >>63

    何でも詰め込みすぎるのは足りないよりダメだと思うで

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:19

    >>65

    だから説なんでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:53

    >>67

    説が出るほどの材料すらないぐらいがいいのよ

  • 69スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 19:13:08

    >>65

    >>66

    なぜでしょう?あくまで「こんな説がありますよ」ですから何の決定にもなりませんよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:45

    >>62

    魔力剣はどっちかというと

    鍛冶師が剣を作る過程で魔力を込めるとか

    そういうもんでいいんでない?

  • 71スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 19:13:55

    要するにいつものヘッドカノン送りです

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:16

    >>69

    ガン謎がええねん

    説があるというだけでロマン死ぬねん

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:50

    >>69

    それすらないがいいんですよぉーっ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:31

    スレ主さん落ち着いてください
    採用のしすぎも毒となります

  • 75スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 19:15:38

    >>68

    >>72

    うーん、それはシェアワールドを遊ぶ心構えではないかなと…

    というか、説と言うと硬いですが「伝説」や「御伽話」と言い換えれば伝わりますかね?こうなるともう無からも生えてきます

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:39

    理由に関してはマコトが俺ら錬金術師はそういうもんで実験に使った説を出してフォルトゥナがプレゼント説を唱えた時に否定されるも君に金をもらっても嬉しくないもんみたいな感情論で返されて欲しい

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:00

    >>75

    というかもっとはっきり言うと

    予想が増えるという形でその点を掘り下げられるのが嫌という感覚

    わかってください

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:04

    なぜ謎を謎のままにしておけないのか

  • 79スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 19:18:51

    >>74

    落ち着いてくださいかぁ…この言葉が意味をなす場合ってあるのかなぁ…


    >>77

    うーん、正直言って理解し難いですがどうしても嫌なのは理解できました。私もスレ民が惜しいので、そちらの方向で進めるということで!

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:28

    わかってくれてよかった
    本当によかった

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:44

    >>76

    ネタ帳に移植…移植…

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:33

    >>79

    理解できないなりにそっちにしてくれてありがとう

    説がずらっと並んだらアルキミアまわりの魅力が激減するところだった

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:20

    不確かな説はあればあるほど安っぽくなるからな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:25

    一応強い言葉を使うのはやめとけ
    自分が嫌な場合であってもそれを見ていた他の人も離れていく動機になりかねん

  • 85スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 19:22:21

    >>82

    まぁ、「貴方にとっては」そうだということで


    >>84

    うむ…自戒自戒…


    ではコテ抜いてきますねー

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:50

    昔じゃないんちゅだけどまあスレ主がそれでいいなら俺もそれで
    てかそもそもの主張の動機が他人の受け売りだしなガハハハ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:45

    テルミドールの夢女子戦士ちゃんがキャラクター化したから言うんだが、テルミドールの四天王どうするよ問題
    あと結局テルミドールの国のいい感じの名前思いついた人おりゅ?問題

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:37

    じゃあ、この後の話題どうしますかと書こうとしたら話題がきました

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:38

    まあ金山関係についてはまとまったかな?
    マコトの出自に関してはどうする?

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:49

    テルミの国にもあるんだろうか
    主産業

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:41

    >>87

    ノックスイルニアとテネブラエ帝国というのが思いついたんだけどどうだろう?

    ノックスとテネブラエはラテン語で闇という意味

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:31

    >>89

    アルキミア王国で極東人とのハーフか血を引いてるというのを提案してみる

    >>90

    オブラートに包んで言うと軍事国家みたいなイメージがある

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:53

    既存候補はテネブル=イルニアス軍団国とダークイルニアス軍団国だって(うろ覚え)

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:01

    つまり略奪前提だな!オブラートベリベリ


    >>13

    皇帝の護衛の得物からして盗品やし…

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:35

    テルミ国と差別化すべき?すると嬉しい?2カ国(自称エルニア後継仲間)を並べておく
    神聖イルニクス帝国
    エルヴン帝国(自称はエルニア帝国)

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:19

    リリアーナ頭取、多分自国の商人の積み荷がテルミドールに狙われる度に内心苛立ってるんだろうな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:33

    そもそもダークエルフ国からなんか買うの嫌すぎない?
    産業は内部で回してるイメージ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:29

    テルミ帝国の本土にあたる?イルニア半島、モロにイタリア半島のつもりで書いたからたぶん共和国同盟の商船団はめちゃくちゃ食われてると思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:43

    >>97

    内部で回してるなんて閉鎖的みたいで聞こえが悪いぞ

    ちゃんと外部からの略奪を重要な要素として持ってるからテルミ国の経済はグローバルに仕上がってるぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:29

    >>98

    共和国同盟の海軍は通商護衛で忙しいんだろうな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:41

    いかんな思ったよりも先に進まない

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:09

    国名問題の…これ何だ…国の肩書き…?要素の話だけど、個人的には帝国より軍団国のほうが好き
    なぜなら今のアルカナアリアはもう帝国が3つもあるから
    ここに中東帝国とか中南米帝国とかアフリカ帝国とか盛り込んだ日にゃもう…もうですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:17

    >>101

    まあ「テネブル=イルニアス軍団国が多数ぽかったけどしっくりこない人がいて先送りにしてた」というだけですので…

    もうテネブル=イルニアス軍団国で良いかぁ?

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:40

    >>102

    アカン

    カリフ国生やしたくなってきた


    中東帝国とか言うから……

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:33

    キャラ名なんかは誰かがポンと出せばだいたいそれに決まるのになあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:16

    テネブルはもうこんだけ考えても案が出ないならそれで良いか

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:22

    >>91

    ノックスイルニア結構好き

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:58

    >>104

    ワシもな、アラブ人風の商人階級とトルコ人風の戦士階級にほぼほぼ国を乗っ取られて風前の灯火状態のファラオ国とか考えとってな、フレッシュな人間はほぼ国家内国家と化したカリフ国とお供のスルタン国ズに持っていかれるからファラオが自由に動かせる軍事力は過去の英雄を墳墓から呼び起こした軍団、要するにミイラ軍団でな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:24

    >>108

    そっから歴史学者(本性はネクロマンサー)とか学園に連れてこようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:38

    ラクダだ
    ラクダに乗るのだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:18

    商人かぁアルケミアの商人との差が欲しい
    魔法の絨毯も欲しい!

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:06

    >>108

    いいなぁそれ……


    カリフは髭モジャモジャのオッサンだと好き

    スルタンはまちまち

    フォラオは任せる

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:32

    ハシシ(のような煙草)を吸って戦意を高揚させる
    アサシン団が暗躍しそう

  • 114スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 20:05:32

    どうもダークエルフ国に関しては強い意志のある反対意見も無いようなので…wikiの該当ページの名前はテネブル=イルニアス軍団国」にします。よろしいでしょうか?どうしてもという方はラストアピールお願いしまーす

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:02

    そういやマコトの出身地とか結局どうする?個人的には極東系の出なイメージだけど幼馴染気ぶり勢もいたからそこら辺の話も聞きたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:48

    >>115

    アルキミア出身で極東の血を引いてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:51

    >>114

    んー…

    誰も反対してないし大丈夫ではないでしょうか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:32

    >>116

    いやアルキミアの出だとなんか共通点持っちゃうからそういうの無くても出会った奇跡的なのが薄れないかなって

    もちろんそっちの方が美味しい理由でもあれば全面的に賛同するけどな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:37

    極東とのハーフ説は個人的に好き
    幼馴染設定は捨てるのはもったいないと思うしきぶれるし残せるなら残してほしい
    そして平民なのは絶対
    できる限り実は貴族の血が実はとか錬金術の血がとかはないほうが良いなぁとは思う

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:43

    >>114

    賛成

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:00

    >>114

    いいと思います

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:00

    >>119

    なんらかのエピソードくれ

    それによっては私は君の手を全力で取る事が出来る

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:29

    >>118

    幼いころに出会った子と学園で再開はロマンあると思うんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:35

    >>122

    あったことがない方がというのもわかるので

    話で聞いてた憧れとか?

    言葉伝えで聞いててその上で知らずに恋に落ちて、知ってそれだったから彼女を好きになったんじゃとか、格闘して

    でもそうじゃなかったってなるとか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:21

    >>124

    まあ待て 美味しいけど恋心とかそこら辺に関してはこの2人に関しては最後まで秘密の方が良いと思うんだ

    唯一無二の友って関係は長く長く続けて欲しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:18

    >>125

    は~いならそこは良い

    未来で結婚したとかしてないとかは各々で考えればいいだろうし

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:22

    >>112

    ファラオね…ファラオはね…自分、褐色エジプト娘が性癖だからそうしようかと思ってたけど可哀想は可愛い系女帝はもういるからね…可哀想は可愛い系男帝にシフトしようかと思ってるんだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:37

    >>127

    良いなぁ


    ジャッカル獣人の近衛置こう

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:08

    野生生物にスフィンクスいてもいいなぁ
    昔太古は王の護衛をしていたみたいな感じで今もなおダンジョンとなった王の墓の前で入るに相応しい者かを見極めてるみたいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:17

    街のそばに現れるスフィンクスは
    しばしばフライドチキン屋台を
    目で追っているのだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:43

    ファラオの子供にネクロマンサーください
    最初はそこら辺隠してたから腹黒に見せかけてブチギレるとアテムみたいになるキャラであって欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:53

    >>128

    今考えてるのは病弱系少年ファラオでね、生前の覇気もなくよたよたと行軍する父祖や歴代の忠臣だったモノたちを見てると死への恐怖と持病の発作が沸き起こってどうしようもなくなるんよ

    そんな時はジャッカル獣人の逞しくなおかつモフモフな体に身を預けるといくらか楽になるんよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:08

    ドチャクソ広い砂漠
    這い回るように日によって移動するオアシスがあるだけで他の水場はない
    サソリやサンドワーム系の魔物が出没する

    これを叩き台に中東砂漠ランドを作りたいんよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:07

    砂漠の信仰はジン(魔神とも)信仰とか用意したさがある

    まあカリフ国やるんなら一神教必要そうだが

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:34

    砂漠作るなら川か泉でオアシス作りたい!
    たんなる休憩所でも踊り子や冒険者で賑わってるオアシスでもいい!

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:40

    ところでなぜか共和国同盟とカリフ国って貿易ではバチバチだけどそれ以外は仲良さそうだよねって変な電波が飛んできた

    多分商人が強い国同士だから余程貿易摩擦強まるまで戦争したがらない的な奴だと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:58

    >>133

    動くオアシスに依存して都市作るのは難しいだろうから

    国土は砂漠の辺縁部かな?

    砂漠の中にはピラミッドみたいな王家の墓がある感じで

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:43

    >>137

    ドラクエにオリハルゴンっていう「背中にオアシスのある巨大生物」がいる

    それみたいに「大きな生き物の背中」ならまあ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:11

    動くオアシス(生物)の上なら都市もまあ作れそう
    10000年生きる亀とか象はいてもおかしくはない

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:35

    >>135

    >>137

    例外的にナイル川的大河が流れてることにしてそこにファラオの都があればいいなって

    ただしそこは砂漠の前進で農業生産力を完全に失った都、後ろ暗い踊り子や商人が蠢くいかがわしさ満点の退廃の都なのだ

    何かをを生み出す力は砂漠でオアシスを追うトルコ人風部族や砂漠の外に打って出るアラブ人風隊商にしか無いわけ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:47

    >>136

    というか自然環境に魔王・魔物・魔族問題が重なるせいで他国と争ってる余裕がなさそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:47:05

    >>141

    それは人間が戦争を辞める理由にはならない

    何ならそれを理由に搾取だったりの経済戦争からの冷戦とか起こっててもおかしくない

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:17

    >>140

    絶対行方不明になった人臓器売られた人あたりいるなぁ

    アングラな夜の街的なイメージになるのかな

    騙されれば性も臓器も売られまくる的な

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:22

    >>140

    或いはそれこそ国家内国家となったカリフ国が持ってます、みたいな


    >>141

    >>142

    ならいっそ「共和国同盟がカリフ国海賊を傭兵として雇う契約」とかあったり?

    カリフ国は傭兵稼業で稼げるし共和国同盟は船団護衛の駒を増やせる

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:23

    >>143

    なんならこの世界魔術があるから「姿そのもの」を売買できる秘術があるとか……


    まあそれやるとシルフィーヌ二世のバッドエンドが「姿をオークションにかけられる」とかエグいことになりそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:21

    >>145

    ちょっとガチ性癖出ちゃった……

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:03

    >>142

    >>144

    ……やっぱり中東帝国は共和国同盟と敵対させたい気がしてきたテノヒラクルー

    赤ひげのトルコ風人海賊出して共和国同盟・アルカナ教団連合艦隊と戦わせようぜ!


    >>145

    中東帝国海賊団とダークエルフが結託してればこの展開もスムーズって寸法よ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:02

    >>145

    模倣魔術でことたりない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:32

    まあR18は禁止なので程々にしないといけないわけだがありそうだし

    あるなら趣味の金持ち以外に

    隣の人がそれスパイや間諜はそれ使ってるし下手したら成り代わられて実質属国な国もありそうだ

    >>145

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:13

    ちとオリエンタリズム出てるけど楽しいから出ちゃうんだ
    わかっててもやめられねぇんだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:43

    >>148

    殺していないものにした上で死体則り元の自分の体無しとかのほうが知人を本人だと思わせて騙しやすいだろうなぁとは思う

  • 152◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 20:57:12

    一人で設定盛り続けてますが
    とある部分で引っかかっているので聞きます
    中世風世界での綿の活用方法って何がありますでしょうか…?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:36

    ここで魔物を放り投げる
    ・ルペズ
    業魔の一種でカニとヤドカリが合成された様な見た目をしている。
    群れで固まって行動する。
    砂漠や山岳地帯を活動範囲とする。

    ・スケルトス
    邪妖の一種で見た目の通り骸骨の状態で動き回る。さまざまな種族の骨格が入り混じったような姿をしている。
    武器への執着と殺意から生まれた存在で生命を殺すことを目的としている。また殺す生命の区別は付けないためギルドからは警戒対象として見られている。
    活動範囲は不明でどこからともなく現れることも。

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:09

    >>147

    いいやトルコ系よりベルベル人的なアラブ海賊のが美味しいね


    >>152

    定番としては綿花から糸→布(薄手も厚手も)

    なんなら本の表紙とか網とか縄にも使える

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:26

    >>151

    その使い方するにしても流石に変身魔法とかの方が便利で強いわ

    作劇上使いやすいのも圧倒的にそっちだし

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:36

    >>154

    まあそこはトルコ風とベルベル風を混ぜ混ぜするということで許してほしい

    なぜなら作る民族を増やすと脳みそが加熱でポップコーンよろしく弾けるから…

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:36

    >>149

    ごめんなさい


    ちょっとお酒が入ってて口が滑りました



    まあ「模倣魔術と互換性はあるけどエグい」「呪術として魂関連はあるけど……」みたいな感じになりそうなので没でお願いします

    でなければそれこそ「魂の形が近しい人同士でしか肉体の交換は成立しない」的なのを

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:40

    ファンタジーなので植物も媒体になるだろうか?
    モフモフな綿が先端についた杖とか

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:38

    まあ暗黒カネモチの取引だろうし○○で良いじゃんみたいな視点は無いんだろ
    大事なのは手間暇ですよ手間暇

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:03:01

    >>152

    衣類とかに使われてたんじゃないかな?

  • 161◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 21:03:38

    >>154

    >>160

    綿の使い道ありがとうございます!

    となれば…色々繋がり広がる…!

    設定もっと練ってきます!

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:53

    そもそも相手の姿を乗っ取るとかならその死体操った方が悪趣味方面でも便利では?

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:50

    >>162

    卑劣様やめろ

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:00

    死体を操る魔王とか想像した

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:38

    >>161

    綿花って便利なのでそれこそ貿易品としては有力ですから


    共和国同盟は貴方の綿花輸出を応援しています!……みたいな?

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:45

    >>153

    これってアルカナアリア全域に住んでるイメージでしょうか

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:23

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:59

    >>166

    そんな感じ

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:47

    スライム娘の魔王とかいいと思うんだよな……
    喋らないけど人が好き(食べ物的な意味で)だから人の姿を頑張って模してる

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:50

    取り急ぎナーロッパ圏と中華圏のあるユーラシアポジの大陸に名前がほしい
    個人的には大アルカナ=major arcanaから取ってマジョリア大陸とかどうじゃ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:57

    >>169

    オアシスに化て人を誘うとかどうだろ?それこそ食べた人間の形を模すとかやると上で出た魔法も採用しやすくなる

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:44

    >>171

    いいと思う

    個人的には人の形をしているからって油断して近づいてきた人間を吸収してるイメージ

    女の子なのはその方がよく寄ってくるからみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:18:10

    >>172

    本気モードだと雨を降らして欲しい

    その雨も耐性が無い人間が浴びると肉や骨を溶かす酸性雨とかだと格が上がりそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:34

    ついでに魔王の設定を生やす
    ・スケルエクレス
    骸骨が鎧をまとったような姿をしている魔王。
    どこからともなく出現しては殺戮行為を繰り返しては姿を消すため、目撃例が少なく噂の範囲にとどまっている。
    剣を主武装とする。
    神聖イルニクス帝国ではギルノーツ領殺戮事件にかかわっていると見ており密かに調査が進められているものの進展はない。

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:11

    一応エジプト系の国作るのは確定で良い?

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:39

    …良いのか?このままだと勝手に>>170のマジョリア大陸をwikiに載せちゃうけど良いのか!?


    >>174

    強い系魔王か…知性があるのやらないのやら

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:35

    >>176

    いいのではないでしょうか

    シェアワールドですし

    強い反対意見がなければ書いちゃいましょう

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:38

    >>175

    ダメって言われても俺は作るから…!

    マジョリア大陸をねじ込もうとしてるのもそのため


    >>177

    ではやったりますかー

    ま、やっぽどふざけてない限り大陸の名前で特に困ることなんかないだろうし…

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:39:16

    ファラオの設定決めようぜ
    個人的には高身長のギンギラギンのイケメンであって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:40:45

    >>179

    オ、オジマンディアス……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:20

    >>132

    >>179

    ファイッ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:59

    >>181

    132はそれこそ次の世代のファラオでよくない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:52

    >>179はファラオ国の全盛期を統治してたとか?

    ミイラの保存状態も良いからミイラ軍団の将軍をやってる感じで、よろよろ歩きじゃないし頭もはっきりしてるような

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:15

    ファラオ(現代)でオーケー?
    ファラオは過去にも複数いてほしいんだ
    そのうち一ファラオの王墓ダンジョンとそれを守り、挑戦者を見定めるスフィンクスというのは夢がある!

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:33

    そもそも「ファラオ」という呼称が世界観に則してないような
    違う呼び方考えね?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:06

    >>185

    そこまで行くとわかりにくさの次元に足突っ込んでるかなって

    それを言えばなんで異世界の人名にニコラスとかローザとかシャルロッテとかあるんです…?皇帝とか爵位とか…そもそもアルカナって何だよ!?

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:58:36

    >>132のキャラの隣にアテムみたいな自分に自信があるヒーロー系のキャラ置いて優しさという強さをお前に教わったんだぜ展開やりたい

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:01:29

    そのための、ジャッカル獣人の近衛…!


    >>184

    まあファラオも君主だしね、過去に王がいるように突然過去にファラオはいるかと

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:04:28

    >>188

    なんか別人種は違う気がするのよ

    双子とか美味しくない?

  • 190スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 22:05:07

    見てますよ…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:30

    >>188

    ならやっぱり王墓

    ピラミッド作れそうだし作りたい

    そのためには過去のファラオの方も設定を作ってもらわなければならないわけだが………

    とりあえずスフィンクスが守護してるダンジョン化した王墓が欲しいのです

  • 192スレ主◆TN.EPARvlQ24/08/20(火) 22:07:42
  • 193二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:57

    >>192

    たておつです

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:12:11

    >>189

    俺にとっては別に違う気はしないっす…

    むしろ差別化的な意味でも絵面の良さ的な意味でもジャッカル獣人の方が美味しいと思うくらい


    >>191

    あるある絶対ある!

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:14:41

    >>194

    別種族だとその種族だからすごいなが出ちゃうのがね

    それよりは自分と同じ立場同じ産まれで精神面意外に差は無いとかならさらにコンプレックスが深まるんじゃないかなって

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:29

    >>195

    せやろか?立場的に下のはずの非人族非王族(ファラオ族?)な獣人が自分より器量が上に見えるのもまた別のコンプレックスの深まりをうむと思うんだが

    あとエルヴン女帝姉妹と被る恐れが…

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:26:45

    >>196

    なんか獣人と王子はお互いに強い信頼関係を結んでいてそこに関しても相方は尊敬の念を持ってるとか出来そうなのが良いなって

    エルフの姉妹とは完全に姉と妹だから差別化は出来てるし生きてた場合のifとしても使えるしで逆にアリなんよ

  • 198◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 22:30:20

    着ぐるみ国の名前は「コットンハム」…
    コットンハム共和国にするか…
    コットンハム国にするか…
    と、悩んだりしてます
    一人で頑張り中です

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:38:51

    >>197

    つまり…病弱少年ファラオ×ジャッカル獣人近衛で良いかね?


    >>198

    神殿連合カトラカル…神殿連合カトラカル…(アステカ風のつもり)

  • 200◆XyHT7q5TBjT224/08/20(火) 22:47:01

    >>199

    神殿連合カトラカル良さげ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています