【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる?90

  • 1キング24/08/20(火) 18:14:54

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2キング24/08/20(火) 18:15:43
  • 3キング24/08/20(火) 18:16:18
  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:46

    スレ立て乙保守

  • 5イブキ24/08/20(火) 18:18:04

    (立て乙です。いきなり車を運転させられたおじさんの明日はどっちだ!?)

  • 6キング24/08/20(火) 18:18:48

    …………本来こういうやり方は好かないんだ俺は。
    だってそうだろう?これでじゃあお願いしたよ、って君に任せて内々のうちに処理して我々は君たちを見て見ぬふり今回は勝手にあれがやったこと、犯人は引き渡しましたなんて言ったら、我々のいる意味はどこにある?


    とはいえ……君たちとてそうはいってもこのままではただでは帰れないのだろう?なら、こちらもいくつか有利な取引をさせてほしい。

  • 7キング24/08/20(火) 18:20:20

    まず君たちが何者なのかをはっきりさせること。そうでなければ仮に君たちが口だけでそいつを処理したと言っても実は特に何もせず解放される可能性がある。
    せめて君たちのことは教えてもらわないと我らとしても信用できない。


    もう一つ。なぜ我々だけでなくここにいる一般人な子供たちまで指名手配を受けているのか、そこのところの情報を教えてもらいたいな。
    一体どこの誰がなんの目的でこんなことをしたのかな。

  • 8キング24/08/20(火) 18:22:10

    あぁレともう一つ……あれについても教えてもらいたいところだね。
    ワーム系のようだが随分と変わっている。果たして何がどうしてあぁなったのか、後学のためにも教えてもらいたいな?

  • 9双葉24/08/20(火) 18:25:50

    (キングが2割くらいキレてる、ちょっとこのままフェードアウトしたいなぁ……)

  • 10キング24/08/20(火) 18:28:24

    (そりゃキレるよ。これでも穏やかに解決できないか頑張って理性で考えているだけ偉いと思ってほしい。)

  • 11双葉24/08/20(火) 18:32:33

    (というか僕とナイトモンに『切れない物質』があるわけがない、
    特殊処理での強制命令ではないとはいえナイトモンが切れないと判断する物質の強度は一体何なんだ……)

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:57

    >>6

    >>7

    >>8

    ………分かった、けど分かる事だけだ。流石に俺も全部知ってる訳じゃない。

    我々事だが……パパからはチームPD(ピーディー)と名乗れと言われてる。

    特になんかしてる訳じゃないよ?後ファングモンは雑用として雇ってるだけだ。

    それと手配書は本当に突如としてばら撒かれた物なんだ…手配書に選ばれている奴等の基準は分からん、ただ相当のテイマーとしての実力とセンスがある者が狙われていると思ってる。

    今じゃ色んなハッカーや悪徳デジモン達がお前等を狙ってるだろうよ。

    それとアレってのは?

  • 13イブキ24/08/20(火) 18:39:47

    >>12

    (え?実力者……?だとしたら僕、全然当てはまらないんじゃないの……!?)


    内心そんなことを思いながら車を運転する

  • 14双葉24/08/20(火) 18:46:08

    >>12

    「……雑用?なら殺して良いじゃないか

    組織の一員じゃなく外部雇用の下っ端だというなら、組織が庇い立てる必要などない、むしろそんな独断で暴走した下っ端一匹のために大戦力を持ち出すような組織にこそ信が置けないだろう」

  • 15キング24/08/20(火) 18:46:38

    >>12

    なるほどな。

    あぁ、わかりにくくてすまない。さっきファングモンを回収したドリルのワームみたいなやつのことだ。


    >>13

    「たぶんおじさんの場合色々でずっぱって邪魔しまくったからじゃねえの?相当恨み買われてんね。」

  • 16イブキ24/08/20(火) 18:50:03

    >>15

    …………いや記憶にないんだけど!?せいぜいみんなのサポートをしたぐらいなものだよ!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:37

    >>14

    人手が足りなくてね?こんなのでも仕事は出来るから

    >>15

    あーアレ?……知りたいの?なら…そこのテイマー、お前で良いから手合わせしろ(指名するようにイブキに視線を送る)

  • 18ジン24/08/20(火) 18:51:40

    >>16

    どう思う?(ひそひそ)

    「余計に神経逆なでしてそうだよねぇ…」(ひそひそ)

  • 19イブキ24/08/20(火) 18:53:40

    >>17

    へ?え?

    ……………え?あの、僕今車運転してるんですけど……

  • 20ルミナモン24/08/20(火) 18:54:47

    (念の為にディーアたちに知らせておきましょう……)

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:38

    >>19

    じゃあちょっと待ってろ(そうゆうとデジモンは目を光らせるとデジタルゲートが開き、車を何処かへと送ってしまう)

    お前等もこっちを潜れ、俺は先に行ってる

    (そして新たにデジタルゲートを開くと穴の中へと戻っていく)

  • 22双葉24/08/20(火) 18:57:52

    >>17

    「ほう?じゃあ君らは『独断で暴走して外部組織に攻撃を仕掛ける輩』を庇い立てて取り込み

    その気質を全体に広める事に躊躇いのない、連帯もケジメも責任もありはしないが外に掛ける迷惑だけは無限に湧いてくる組織だと、そう認めるんだな?」

  • 23イブキ24/08/20(火) 19:00:55

    >>21

    いったん車を止めて……


    え、えぇ……

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:36

    >>22

    (穴の中から)……分かったよーー何をすれば納得するーー?

  • 25双葉24/08/20(火) 19:05:41

    「キング、一旦クイーン呼びませんか?
    あの人が一番政治向きだし
    社会性の根本が違うと思われる奴等に有用かは分かりませんが」

  • 26キング24/08/20(火) 19:06:27

    >>25

    いやーそれが……あっちはあっちで例の案件らしくてな……ジャックか薫なら……

  • 27イブキ24/08/20(火) 19:12:01

    ショウリ……
    遺書とか書いたほうがいいかな?
    「おじさん!まだ負けが決まったわけじゃないわ!?」
    「つーかすぐにあきらめんな!?」

  • 28ジン24/08/20(火) 19:14:13

    なんならオレが変わるか?
    「病み上がりだからだめです。」
    「なら私行く?」
    「あーちゃんかぁ…」

  • 29イブキ24/08/20(火) 19:18:24

    >>28

    いや、ありがとうアケミちゃん。

    けどこれは僕が受けなきゃいけないし、なにより子供に放り投げるのは大人としてどうかと思うし。それに……ちょっと自身がなくてもあがいてみせるよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:44

    このレスは削除されています

  • 31アン24/08/20(火) 19:21:55

    僕なんてどう?
    ハッキング無し、デジモンのみでお相手するよ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:07

    (デジタルゲートの先に広がっていたのは、何処までも花畑が広がっている草原の様なデジタル空間だったそして再び地面から顔を出すデジモン)
    来たかぁ?此処はフラワーエリア、花しかないつまんないエリアだ。
    ここなら迷惑はかかんないだろ?

  • 33アン24/08/20(火) 19:29:23

    >>29

    いや!やっぱり君に任せた方が面白そう!

    観戦してるね!

  • 34イブキ24/08/20(火) 19:33:04

    >>32

    ごめん、遅れて。

    君が相手ってことでいいん、だよね……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:31

    >>34

    あぁ、キング?って呼ばれてるんだっけ?アイツが俺の触手の事知りたいって言ってたからせっかく出し手合わせして見せてやろうかなって

  • 36キング24/08/20(火) 19:38:42

    双葉、ひょっとして実はオレマイナー側なのだろうか。

  • 37イブキ24/08/20(火) 19:39:37

    >>35

    いちおう確認をとるけど、どうして僕?

    まさかとは思うけど導き手の予言が関係してるの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:39

    >>37

    なんとなく、感、運命感じたのどれを言ったら納得する?まー本音を言うと適当なんだが

  • 39イブキ24/08/20(火) 19:42:22

    >>38

    ……まあどちらでもいいよ。

    始めよう、リロード


    メルヴァモンとスパロウモンを出す


    連戦になるだろうけど頼める?


    「もちろん!」

    「とうぜんだ」


    ありがとう、デジクロス!


    「ジェットメルヴァモン!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:42

    >>39

    じゃあやろうか…

    (そう言って穴から現れたのは…)













    (体のない頭だけの姿で)

  • 41イブキ24/08/20(火) 19:52:05

    >>40

    「………それがお前の姿なのか?名はなんという?」

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:20

    >>41

    うん、頭はこんなの体はそんなの

    (するとジェットメルヴァモンの後ろの地面から、鋭い剣が付いた両腕とドリルの付いた尻尾を生やした胴体が現れる)

  • 43イブキ24/08/20(火) 20:03:36

    >>42

    「!?」


    とっさに反応し身体から距離をとる


    「いつの間に……!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:21

    「ダブル・カッティング」
    (胴体の方が両腕の剣をジェットメルヴァモンにたたきつけて吹っ飛ばすとその方向に頭が現れ)
    「シングル・シューティング」
    (複数の目からレーザーを飛ばしてジェットメルヴァモンに直撃させる)
    どんなに早くてもいきなりには驚くから鈍るよね?

  • 45ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 20:11:03

    >>44

    っ!


    最初は驚いたがすぐに立て直し背のジェットを吹かせ飛翔、攻撃を躱す

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:04

    あっ、名乗って無かったよな?俺はヘッドマ、こっちはボーディー、二つ合わせて「ネックアウトモン」

  • 47キング24/08/20(火) 20:12:16

    サイボーグ型でもかなり珍しいな……胴体と頭が独立で動くとは…

  • 48ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 20:13:56

    >>46

    そうか……!であるならば!


    ジェットを吹かせ突進、オリンピア改を振り回す

  • 49クロスローダー24/08/20(火) 20:20:31

    >>46

    名前:ネックアウトモン

    レベル:完全体

    タイプ:エイリアンサイボーグ型

    属性:ワクチン

    必殺技:

    ・シングル・シューティング

    ・ダブル・カッティング

    ・トリプル・ボーリング

    未知の技術によって生み出されたエイリアンサイボーグ型のデジモン。

    頭部の「ヘッドマ」と胴体の「ボーディー」に別れており、それぞれが行動して息のあったコンビネーションで敵を追い詰める。

    必殺技は頭部の目から放たれる無数のレーザー「シングル・シューティング」、両腕の剣で敵を叩き斬る「ダブル・カッティング」、両腕の剣と尾のドリルを回転させて全てを貫く「トリプル・ボーリング」

  • 50ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 20:25:29

    やああああっ!!!

    ネックアウトモンへオリンピア改を振り下ろす

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:54

    >>50

    (ヘッドマはオリンピア改をするりと避けるとメルヴァモンの腹に頭突きを叩き込む、そしてボーディーはメルヴァモンのオリンピア改を剣で弾き飛ばし、彼女の手から離れされる)

    スピードは凄いけど、その分隙が多いね……お姉さん、もしかして案外チョロい人?

  • 52ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 20:32:22

    >>51

    ぐっ……!

    (メルヴァモン大丈夫!?)

    大丈夫だ、スパロウモン。しかしそう言われるとぐうの音も出ないな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:03

    >>52

    単純な女性は今どきモテないよ?そんなんじゃ好きな奴にもすぐフラレるよ〜?

    (低レベルな煽りにどこまで反応するか……まぁーそこまで反応なかったら挑発での意識を逸らす妨害戦術は辞めてストレートに行くとしますか)

  • 54双葉24/08/20(火) 20:40:03

    >>12

    「チーム名がPrimitive Dragonとかじゃないと良いんだが……」


    >>36

    「ないですよ、たぶんベ・ガデム・バよりは有名です」


    >>49

    「絶対におかしい、レッドデジゾイドの鎧でさえ斬れる俺の剣が弾かれる触手が完全体に収まるわけがない」

  • 55キング24/08/20(火) 20:41:43

    >>54

    そもそもサイボーグとはいえ……いやだからこそあんな挙動は普通はありえない……

    ………あの作成者、一体どれだけ何を試したのやら……(少しキレながら)

  • 56ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 20:44:40

    >>53

    どうだろうな。私が気にしている男は、そんなことは気にしない質だからな!


    再びジェットを吹かせて突進、行く先はオリンピア改。

    オリンピア改を広い旋回


    イブキ!

    「ああ!」


    イブキの右目が蒼く燃え上がりメルヴァモンの右目も蒼く燃え、スピードとパワーがアップする

  • 57ヘッドアウトモン24/08/20(火) 20:47:03

    >>56

    へぇー!その男ってどんな奴ぅ!!!

    (両腕の剣を回転させながら構える)

  • 58ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 20:50:04

    >>57

    戦いにしか興味がなく、根は粗暴で暴力的。だが自分の信念だけは曲げずそれでいて力を求める、そんな暴食の魔王だ!


    滑空し、メデュリアを伸ばして捕食させようとする

  • 59ヘッドアウトモン24/08/20(火) 20:56:17

    >>58

    それは変わった男だねぇ!!そりゃあアンタにお似合いだなぁ!!!!

    (剣を回転させながら両腕を伸ばして対抗する)

  • 60ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 20:59:14

    >>59

    あぁ!まったくなぜかは知らんがなっ!


    至近距離からのハートブレイクショットを撃ち込む

  • 61ヘッドアウトモン24/08/20(火) 21:01:06

    >>60

    っ!「シングル・シューティン」!!!!

    (目からのレーザーで相殺する)

    ちなみにどこまで言ったの?告白?それともキッス?

  • 62ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 21:03:43

    >>61

    そんなもの、必要だと思うか?私とアイツには……この拳で十分だっ!


    さらにオリンピア改をあえて捨てて拳でヘッドアウトモンを殴った。しかし強化された拳はふっとばすのに十分だった

  • 63ショウリ24/08/20(火) 21:06:45

    ………アケミちゃん。
    これただ単に惚話を聞かされてるだけじゃね?オレら

  • 64アケミ24/08/20(火) 21:07:54

    >>63

    うん…多分あいつ的にはメルヴァモンの揺さぶりがしたいんだろうけどね…

  • 65ショウリ24/08/20(火) 21:09:24

    >>64

    ……ちなみにメルヴァモンが気になってる男って心当たりある……?

  • 66アケミ24/08/20(火) 21:09:58

    >>65

    たぶんイグちゃんのところのベルゼブモンかなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:14

    このレスは削除されています

  • 68アン24/08/20(火) 21:13:43

    >>66

    そうなんだ!?ねえねえ!恋愛ってどんな感じなの?

    確かアケミちゃんは恋人がいるんだよね?

  • 69ヘッドアウトモン24/08/20(火) 21:14:17

    >>62

    お姉さんの事気に入ったよ〜!欲しくなっちゃうねぇ…!!!

    【ドリルを回転させて尾を伸ばす】

  • 70ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 21:17:00

    >>69

    ふん。残念だがお前のものにはならんさ!


    宙を回転しながら落下するオリンピア改を回収してヘッドアウトモンの頭上まで移動し


    セクシーダイナマイツ!


    ピップドロップをお見舞いする

  • 71アケミ24/08/20(火) 21:18:31

    >>68

    う、うーん…あの人どうなんだろうなぁ…しいて言うなら…支えたい、支えられたいって思ったのが私にとって恋だったのかも…

  • 72ヘッドアウトモン24/08/20(火) 21:18:59

    べふぅ!?
    (そのまま地面に叩きつけられる)
    …き…効くねぇ…こ…これしたらその男も落ちるんじゃない…?

  • 73ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 21:20:11

    >>72

    あいつがそんなんで落ちるタマか。

    そのバカデケェケツ、重いんだよって叫ぶだろ。

  • 74アケミ24/08/20(火) 21:20:13

    なんかさっきから煽りがゲスじゃない?
    「なんかいやに生々しくていやだな…親父臭い…?」

  • 75ショウリ24/08/20(火) 21:21:33

    >>74

    けど全然気にしてねぇっすね……

    「よっぽどのこと信用してんだなそのベルゼブモンってやつ」

    ちなみにベルゼブモンってやつは恋にうつつを抜かすような奴じゃねーっすよね?

  • 76アケミ24/08/20(火) 21:22:34

    >>75

    正直もしそうなったら私二度見する

    「俺はゲラる。」

  • 77ヘッドアウトモン24/08/20(火) 21:23:20

    >>73

    そうですか…それと後ろは見たら?

    (ジェットメルヴァモンの真後ろに剣とドリルを回転させて突っ込んで来ていた)

    「トリプル・ボーリング」!!!

  • 78アケミ24/08/20(火) 21:23:44

    でもなんというか
    「あぁ、うん…」
    「「品性に欠ける…」」(声が揃ういとこ同士)

  • 79スイ24/08/20(火) 21:24:32

    >>71

    ……マスターはアケミのこと好き…アケミはマスターのこと支えることもできてると思う。

    正直複雑な気持ちだけど。

  • 80ショウリ24/08/20(火) 21:24:46

    >>76

    >>78

    その反応からするとそうじゃねーってことっすね。あとアンだっけ?いちおう兄ちゃんとネネちゃんも恋人同士だし聞いたらどうすか?

    「ちょ!?ショウリくん!?いきなり何言ってるの!?////」

  • 81ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 21:25:42

    >>77

    っ!?


    紙一重で躱すが掠れる


    しまった……!

  • 82アケミ24/08/20(火) 21:26:11

    >>80

    あ、ごめん。品性に欠けるはあいつのほう。

    「なんつーか煽りがワンパターンっていうか親父くせぇっていうか品性がねえっていうか語彙があれというか…」

  • 83アン24/08/20(火) 21:26:43

    >>71>>79

    そうなんだね!今度ユーキくんにも聞きに行ってみよ!

    >>80

    そうだったね!教えて教えて!恋ってどんな感じ?

    愛ってどんな感じ?

  • 84ヘッドアウトモン24/08/20(火) 21:28:28

    >>81

    そしてオマケの……「シングル・シューティング」

  • 85イグ24/08/20(火) 21:29:24

    デジタルワールドの何処か
    「はっ.....くっしょん!あ゛あ゛ん?誰か噂してやがるのか?」

    「隙を見せた....そこだ!」シャイングレイモンが拳を振り上げる

    「へっ.....馬鹿がよォ!隙を見せたに入るかよこの程度がな!」攻撃を避け、蹴りを入れる

    「ッッ.....グッ!さすが魔王デジモン一瞬の隙もないな.....こちらはイグの力で強くなってるはずだが」

    ハァ.....ハァ.....長い時間保ってるけど、全然当たらない
    差があり過ぎるね、実戦の差が

  • 86ネネ24/08/20(火) 21:30:26

    >>83

    ………その、私の場合は子供の頃に、アイドルになりたいと思ってお父さんに話したら反対されていたときにまだ中学生だったおじさんに励まされたことがきっかけだったの。

    最初はまったく意識してなかったけどだんだん、おじさんのことが気になってコトネに恋だって言われたことで自覚が持てたの

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:10

    このレスは削除されています

  • 88アン24/08/20(火) 21:32:29

    >>86

    ………………?なんでそれで好きになるの?

    声をかけられただけじゃないの?

    うーん…そういうものなのかな?

    (心底よくわからないという顔)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:03

    このレスは削除されています

  • 90ネックアウトモン24/08/20(火) 21:33:28

    楽しいねぇ!!!!産まれてからそんなに経たない内にこんなにも楽しい相手と勝負できるなんて!

  • 91イグ24/08/20(火) 21:33:36

    >>85

    「このまま何もできないままなのは悔しいが.....イグの体力面も心配だ。休憩させてくれベルゼブモン」


    「あ?あー、仕方ねえ。壊れたらまずいもんな....休憩だ。マスター様よ、休憩用の飲みもん飲んどけ」飲み物を投げる


    ぐへぇ 飲み物が当たる

    痛い.......受け止める体力すらない。そして、開ける力すらない、開けて......


    「チッ、分かったよ。ほらよ、飲め」

  • 92双葉24/08/20(火) 21:33:51

    >>87

    「何と言うか異常に利己的で自己中心的なのもそれだろうね、生まれてからずっと自分が頂点だったか

    あるいはよほどに抑圧された環境から這い上がった結果驕り高ぶっているのか」

  • 93スイ24/08/20(火) 21:34:36

    87
    たぶん人生経験が足りてない
    中身が子供。(私たちもたぶんまだ6歳くらいだけど。)

  • 94ネネ24/08/20(火) 21:35:37

    >>88

    そのうちわかるわ。いつかそのうち……


    >>93

    「カ〜〜ー!笑えるなぁ!俺だったらもっといい煽り言えるんだけどなぁ〜!」

    例えばどんなんっすか?

    「言えねぇ。言ったらビリビリするからだよ!チクショウが!」

    自業自得じゃねーっすか

    「ガウ〜♪」(いつの間にか双葉にすり寄っていた)

  • 95キング24/08/20(火) 21:36:04

    >>92

    オレのこと……というか敵対者のことをさして知らないことも込で……なんともいびつな育ち方をしたものだ。

  • 96ネックアウトモン24/08/20(火) 21:37:41

    こんなに楽しいのは産まれた時にパパに会えた時以来だからぁ…えーっとぉ…ひーふー…確か10…

  • 97双葉24/08/20(火) 21:42:37

    「10時間前?あるいは10日前か……?」

  • 98ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 21:43:24

    >>96

    10?まさかおまえ、生まれてから10年しか立ってないのか?

  • 99イグ24/08/20(火) 21:43:59

    ぷはぁー、美味しかった
    なんか不満そうだね......ベルゼブモン

    「どうせ、強い奴と戦いだけだ。それしか欲がないからな」

    「よく分かってるじゃねェか、暇で暇で仕方ねえ。どうも刺激が足りねェアイツと次会う時は本気で叩き潰すか
    あー、故郷帰って命懸けの戦いに明け暮れてえ」

    ほんと戦うの好きだね.....アイツ?ミネルヴァモン?

    「あー、そう、そいつだ。メルヴァモンの野郎、なかなか歯ごたえあるぜ?あー、アイツがテイマーのやろうのじゃなきゃ、死ぬまで戦いてェな」

    「物騒だな、女性相手にも容赦がないのは知ってるが そんなことしなくってもいいだろ」

    「分かってねェな。あんな強くって叩きのめしがいあるやついねえよ。心が満たされるんだよ、闘争本能が潤される....何度でも戦いたいオレの乾きを満たしてくれる野郎だ。」

    なかなか過激だね...... メルヴァモンが襲われないことを願うね

  • 100ネックアウトモン24/08/20(火) 21:46:15

    >>98

    10…時間…正しくは10時間1分10秒かな?

  • 101ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 21:47:46

    >>100

    ………なに?


    「じゃあ生まれて10時間で……!?まるでディーアみたいに」

  • 102ネックアウトモン24/08/20(火) 21:58:18

    >>101

    さぁ~て!それよりもさっさと続きを…(ピピッ)

    ん?ちょっと待って……誰ぇ?今いいとこ……あっ!パパァ♪どうしたの〜?……そろそろ帰る?迎えに来てくれるの?やったぁ!もうすぐ着くんだ!……ん?うん…うんうん……分かったーじゃーまたねー!(ピッ)……ごめんねお姉さん、そろそろ帰らなきゃいけないみたい

  • 103ジェットメルヴァモン24/08/20(火) 22:03:17

    >>102

    そうか。わかった、次に私に挑むときは周りに迷惑がかからないようにしろ。でないと私はお前の勝負を受け付けん


    「いや挑む前提!?そっちがどう思うか……」

  • 104キング24/08/20(火) 22:07:15

    ………さて、なるほど。大体わかった。



    どうも気に入らないやつのようだな……いいだろう、よくわかった。いつか潰すが、今は帰るといい。

  • 105ネックアウトモン24/08/20(火) 22:15:03

    >>103

    うん、分かったーん?あっそうだ!スワローモン!ちょッといい?

    「えっ?僕?」(クロスローダーから飛び出す)

    「なんで僕の事知ってるの?」

    パパがお前にメッセージ「迎えに行く」って

    「迎え…?」

    (その時だったデジタルゲートが開き、中から一人の人影が現れる)

  • 106ジン24/08/20(火) 22:18:02

    >>105

    ……!なんだあいつは……嫌な気配……!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:19:16

    しかし人影はバタン!と倒れる

  • 108イグ24/08/20(火) 22:20:19

    「あ〜、くそ。乾きが癒えねえ、メルヴァモンの野郎と殴り合うか?」

    イブキさんとのゆうじょうに....亀裂が入り、そう
    だから、やめよう

  • 109イブキ24/08/20(火) 22:20:19

    >>107

    ………え?

    「あの、倒れたんすけど」

  • 110ジン24/08/20(火) 22:20:28

    >>107

    ……………えー…………

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:58

    そしてその人影をよく見ると……











    「あ…あ……あ………ユー…キさま…」
    ルルーナとユーキのデジモンである、ボロボロのクイーンチェスモンだった

  • 112ネックアウトモン24/08/20(火) 22:21:33

    あー負けたんだアイツ

  • 113スイ24/08/20(火) 22:21:45

    >>111

    クイーンチェスモン!?(大慌てで駆け寄る)

    大丈夫!?

  • 114ジン24/08/20(火) 22:22:05

    ……負けた?

  • 115イブキ24/08/20(火) 22:22:19

    >>111

    っ!?いや違う!ルミナモン!二人に回復を!

    「わ、わかりました!」

    あと誰か回復使える子は二人を!

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:23:17

    このレスは削除されています

  • 117ネックアウトモン24/08/20(火) 22:24:09

    (そしてデジタルゲートを通って現れたのは……)
    「よぉ…お前等」
    (人間になってしまったデジモン、トランスマメモンだった)
    あっ!!パパァ!
    (嬉しそうな声ですぐさまトランスマメモンの横に移動するネックアウトモン)

  • 118スイ24/08/20(火) 22:25:08

    >>117

    ………スマメ…これはどういうこと?

  • 119ジン24/08/20(火) 22:25:19

    >>117

    「あいつが全ての原因かぁ」

    アイツやっぱ滅ぼすか?

  • 120スマメ24/08/20(火) 22:26:21

    >>118

    独立宣言……って言えば分かるか?もう終わりの時が来たんだよ、お前等との茶番劇が

  • 121ネネ24/08/20(火) 22:26:25

    >>117

    「君は確か……マメモン……!?」

    ……どういうことか説明して。場合によっては……

  • 122スイ24/08/20(火) 22:27:06

    >>120

    ………本気?………本気なの?

  • 123ジン24/08/20(火) 22:27:44

    正直いつかやりかねなかい感じもした気がしね?

    >>120

    まあなんでもいいや……コイツラと違ってオレお前に友情とか感じたことねえから……

    素直にやらせてもらう。

    アポロン!!ルナ!!

    『おう!!』

    「はい!」


    『ソルブラスター!!』

    「アローオブアルテミス!!」

  • 124スマメ24/08/20(火) 22:28:45

    >>122

    冗談言うやつだと思うか?それと…スワローモン…迎えに来たぞ?

    「だ…だれ…?」

    覚えてないか?寂しいなぁ…

  • 125ジン24/08/20(火) 22:29:18

    お前はやっちゃならねえことを知りながらやった。知らずにやったんじゃねえ。知っていてやった。お前に弁解の余地はない……そのくらいの覚悟してきたんだろ?お前。

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:40

    このレスは削除されています

  • 127スイ24/08/20(火) 22:32:07

    >>124

    ………そっか…じゃあ仕方ない。

    ところでスマメ…ダーラがどこにいるか知ってる?

    (クイーンチェスモンが消滅した…いや、これは幻影?)

  • 128スマメ24/08/20(火) 22:33:18

    PD-1、やれ
    「は~いパパァ!!!」
    (ネックアウトモンの剣で攻撃を受け止める投げ飛ばす)
    スワローモン…お前はM作ったデジモンだって思ってるみたいだがそれは違う…正しくは俺の作ろうとしたプログラムを元にアイツが改良を加えただけなんだ
    「それって…?」
    お前を作ったのは俺なんだよ…スワローモン改め…PD-0
    (そう呼ばれたスワローモンは瞳の色を赤くする)
    「…………はい…"パパ"」

  • 129ネネ24/08/20(火) 22:36:25

    >>128

    っ!?スワローモン!?

    「スワローモン!どうしたのさ!スワローモン!?」

  • 130ジン24/08/20(火) 22:37:02

    >>128

    毒親もいい加減にしやがれっての!!

    「フォイボスブロウ!!」

    「クレセントハーケン!!」

  • 131イブキ24/08/20(火) 22:39:13

    >>128

    ユウくん!

    「わかった!ツワーモン!」


    メルヴァモンとツワーモンがスマメへと武器を振るう

  • 132スマメ24/08/20(火) 22:40:50

    >>130

    毒親とは酷いな?俺は我が子を迎えに来たんだよ…PD-0

    「「ドリーマー」」

    (不死鳥の形を象ったエネルギーを放ち、攻撃を防ぐとスマメの横に移動する)

    良い子だ

  • 133ジン24/08/20(火) 22:42:07

    >>132

    ガキの自由意志奪ってよくほざくぜ…!

    このくそやろうが。オレが教えて……!?けほっこほっ……!!

    「マスター!!」

    やば……こんなときに……!

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:42:26

    このレスは削除されています

  • 135ダーラ24/08/20(火) 22:42:49

    こんにちは〜スマメちゃん〜
    しばらく見守ってあげてましたけど〜流石にこれはダメですね〜(クイーンチェスモンを抱えたダーラがスマメの真後ろから現れてダークロアーを放った!)

  • 136キング24/08/20(火) 22:43:33

    >>133

    むちゃし過ぎだぞ少年。

    「……キング……」

    君の頑張りは認めるがね……こういうときくらい大人に頼りなさい。

  • 137メルヴァモン24/08/20(火) 22:43:43

    ダーラ!?すまん
    「助力、かたじけない……!」

  • 138ネネ24/08/20(火) 22:44:25

    スワローモン!どうしたの!?返事をしてスワローモン!

  • 139アケミ24/08/20(火) 22:46:00

    (ジンの後ろを飛びギガシードラモン、プレシオモンが飛ぶ)
    すまめぇ!!!!!この大馬鹿がぁ!!!!!!
    あんたの責任は私が取る!!!!!!
    二人共!!!!!いくよ!!!!
    「「おう!!」」

  • 140スマメ24/08/20(火) 22:48:13

    >>135

    (しかし攻撃は透き通った)

    ホログラムだバーカ……いつまでもお前の言う通りになるとでも?……帰るぞ?PD-1、0

    「は~い!」

    「うん…」

    (その声と共にデジタルゲートを潜る二匹)

    最後に…聞きたい事はソイツから聞け、よく知ってるだろうよ…じゃあな

    (デジタルゲートと共に消えるスマメ)

  • 141ネネ24/08/20(火) 22:49:20

    >>140

    待ってスワローモン!スワローモン!

    「ネネちゃん落ち着けって!?」

    「そうですネネ!まずは冷静に!」

  • 142アケミ24/08/20(火) 22:50:10

    待てぇ!!!!この馬鹿野郎!!!!
    ……!!(ネネの様子を見て)
    ……っ!!…………ベタちゃん戻って……
    「……うん。」

  • 143ダーラ24/08/20(火) 22:50:54

    >>140

    ………いや本当に…なんで私が進化できてるんだとか思わないんですかね〜?

    頑張って探してくださいね〜…そっちにいる本体を。

    (そう言ってクイーンチェスモンを下ろすと消滅した…クイーンチェスモンが抱えられていた部分が錆びついている…)

  • 144イブキ24/08/20(火) 22:51:41

    >>142

    ………ごめん、逃した

    >>143

    それよりダーラさん、無茶はしてないよね……?

  • 145スイ24/08/20(火) 22:53:11

    >>144

    そのダーラは分身。

    本体はスマメが消えたゲートの先のどこかに隠れてる。

    なんでスマメは監視がついてないと思い込んでいたのか…

  • 146アケミ24/08/20(火) 22:56:33

    >>144

    ………(ふるふると首を振って)……ごめんねネネちゃん……取り返せなかった………

  • 147スイ24/08/20(火) 22:56:54

    >>144

    無茶はしてない…たぶんそろそろ…

    「ただいま戻りました〜ちょっと甘く見過ぎていましたね〜データあんまり取って来れませんでした〜ごめんなさい〜」

    帰ってきた

  • 148ジン24/08/20(火) 22:57:07

    はあ………はあ……くそ……治ってきたと思ってたんだけどな……こりゃ本格的に治さねえと……

  • 149ネネ24/08/20(火) 22:58:33

    >>146

    …………アケミちゃんは悪くないわ。

    だから気にしないで


    口ではそう言ってるが明らかに無理してるような顔だった


    「姉さん……顔。姉さんだって気にしてるじゃないか」

  • 150イグ24/08/20(火) 23:01:18

    ?どうしたの、遠くを見て

    「なんか、面白れェことが起きそうだったが終わったようだ....」

    「まさか、彼らに何かあったんじゃ.....けど、終わったってことは解決したのかな?」

    ジンくん達か.....やっぱり強いね
    私たちは、まだまだ追いつかないね

  • 151アン24/08/20(火) 23:28:38

    ………………恋愛かぁ………よし!決めた!
    僕!恋愛をする!

  • 152アケミ24/08/20(火) 23:28:52

    ……!!必ず助けるから!!
    私、必ずあの子に飛び乗ってでも助けるから……!!だから………!!

  • 153スイ24/08/20(火) 23:31:36

    >>151

    …………は?こんな時に何を言っているの?

    >>152

    私も手伝う。それにダーラも少しは情報を持っているはず。

  • 154キング24/08/21(水) 10:37:41

    さて、今回の件色々と俺たちも上げないとなんだけど……はっきり聞いていいかい?あれは仮に俺たちが始末をつけることになっても構わないか?正直立場的にはあれはもう始末をつけるしかないんだが。

  • 155スイ24/08/21(水) 10:39:20

    >>154

    …………うん、もう仕方ない。

    …………今の私たちじゃ力不足かもしれないし…

    何より私たちがもっとしっかりしていればとめられたこと。もう一回私たちがどうにかするなんて言い切れない。

  • 156スイ24/08/21(水) 10:41:28

    >>154

    他のみんなは…どういうかわからないけど…

    私はキングが始末をつけても仕方ないと思う。

    こちらの不手際を押し付ける形になってしまっているし…

  • 157キング24/08/21(水) 10:41:34

    >>155

    ………わかった。通報を受け奴らがいたなら容赦はしない。俺たち自身も調査は続ける……自分たちでどうにかしたいならその間に探して解決することだ。

  • 158スイ24/08/21(水) 10:42:29

    >>157

    わかった。

    …ありがとうキング。

  • 159ユウ24/08/21(水) 12:07:43

    >>157

    「…………っ!」

    大丈夫だよ姉さん。キングさんたちが見つける前に僕らが見つけ出せばいいんだから。だからスワローモンのことはきっと大丈夫。いちおうコトネにも手伝うように連絡するから、ね?

    「ユウ………」

  • 160ダーラ24/08/21(水) 12:18:09

    >>159

    スマメ達が向かった基地なら〜わかりますけど〜

    どうします〜?追いかけますか〜?

  • 161キング24/08/21(水) 12:28:56

    やめておいたほうが良いだろう。君たちの今の精神状態ではいってもうまくいかない。
    なにより、オレの前で話すわけには行かないだろう?

  • 162キング24/08/21(水) 12:29:41

    少なくともテイマーたちが肉体的にも精神的にも疲弊してる中で行くのはあまり良いこととは言えない。一度休みを挟んだほうが良い。

  • 163ダーラ24/08/21(水) 12:32:10

    >>161>>162

    それもそうですね〜私も〜長期のステルスの使用とクイーンチェスモンの応急処置で少し疲労していますし〜一旦休んだ方がいいかもしれませんね〜

  • 164イブキ24/08/21(水) 12:38:45

    どうかん……さっきのでちょっと疲労も出てきたし……
    ネネちゃんのこともあるから……

  • 165パラサイモン24/08/21(水) 17:10:07

    【デジタルゲート開いて現れる】
    よっお前等、大体の事情は知ってる

  • 166アケミ24/08/21(水) 17:12:05

    >>165

    パラサイモン!!

    「「(また新しいのがでた……)」」

  • 167パラサイモン24/08/21(水) 17:23:54

    おいそこ、なんだその反応は?せっかくスマメの過去が分かったから情報持ってきてやったのに…

  • 168メルヴァモン24/08/21(水) 17:28:19

    >>167

    なんだと?

    「……ねぇまずは一度話を聞いてみようよ」

  • 169パラサイモン24/08/21(水) 17:43:01

    俺も調べるのに苦労したぜぇ?全く情報の無い所から探したんだからよ?
    知り合いのハッカーとかに頼りに頼ってやっと見つけた…アイツ、トランスマメモンはとある国で開発されていた人工破壊兵器のデジモンだったんだ

  • 170アケミ24/08/21(水) 17:52:10

    >>169

    人口……?

    「破壊兵器のデジモンん……?」

  • 171パラサイモン24/08/21(水) 18:02:30

    >>169

    戦況に合わせて様々なデジモンへと変身し、その強大な力で全ての敵を滅ぼす為に作られていたんだ………しかし、奴が開発中に計画はとある理由で凍結。

    アイツはそのまま未完成で永遠の眠りにつく事になった……筈だったんだが…どうやら何者かによって起こされたみたいなんだが

  • 172ユウ24/08/21(水) 18:05:20

    >>171

    まさかそれが、ミスターM?

  • 173パラサイモン24/08/21(水) 18:07:38

    >>172

    あぁ…多分な

  • 174スイ24/08/21(水) 18:18:47

    >>169>>170>>171

    ……(なんでだろう…似たような話をどこかで聞いたことがあるような…いや…知っているような……なんで?)

  • 175ジン24/08/21(水) 18:24:30

    ………で?なんでそんなマッドサイエンティストから生まれたようなやつが親の真似事なんてしてるんだよ。
    「ちょっとジンくん!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:50

    このレスは削除されています

  • 177ジン24/08/21(水) 18:28:38

    なに?アイツ健気に製作者努力を叶えようとしてたってのか?
    …………ざけんなよ?それであんなに引っ掻き回して周りに被害出してこれか?

  • 178双葉24/08/21(水) 18:29:30

    >>176

    「PDシリーズがその合体機構を受け継いだ機体群ってことかな?」

  • 179スイの中の人24/08/21(水) 18:31:12

    >>176

    (いちいちすいません………ハンターになってますよ…)

  • 180パラサイモン24/08/21(水) 18:32:30

    実はアイツの計画時の没案に大型のデジモンにする案もあったんだ、そこには一体で強力なデジモンを作るとパワーを抑えられないから複数のデジモンに分けて、合体して真の力を発揮する……というものだったんだが…

    >>178

    PD…さしずめ「Parts Digimon」って意味だろうな?

    >>179

    (すまんせん)

  • 181スイ24/08/21(水) 18:34:27

    >>180

    その完成品のデジモンの名前……なんていうかわかる?

    (いえ…だれにでも間違いはあるので…こちらこそいちいち指摘してすいません…)

  • 182パラサイモン24/08/21(水) 18:36:01

    >>181

    候補はいくつかあったみたいなんだが記録に残ってたのは………『インフィニティ』

  • 183クイーンチェスモン24/08/21(水) 18:41:12

    >>177

    それだけじゃ…ありませんわ…

    【そこに治療されてまだそんなに時間が経ってないクイーンチェスモンがパラサイモンの妻兼メイドの黒井に支えられて姿を現す】

    アイツ…こう言ってましたわ…「この命がある限り、生まれた意味を遂行する」……と………ゲホッゲホッ!

    「クイーンチェスモン様…ご無理は…」

    大丈夫ですわ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:41:22

    このレスは削除されています

  • 185スイ24/08/21(水) 18:42:08

    >>182

    …………そう……(……わからない…軍事用の人工デジモン…大型…戦況によって能力を変化させる…やっぱりどこかで聞いたことがある……でもどこで聞いたのか思い出せない…)

  • 186スイ24/08/21(水) 18:42:28

    >>183

    大丈夫?まだ休んでいた方が………

  • 187ルミナモン24/08/21(水) 18:44:32

    >>183

    いま、テレパシーでブランを呼びました。

    それまで僅かではありますが私が


    クイーンチェスモンを治療する

  • 188ジン24/08/21(水) 18:45:43

    >>183

    生まれた意味……ね。


    んで、インフィニティ……随分と大きく出たじゃねえか……

  • 189双葉24/08/21(水) 18:48:05

    「キング、これは明らかにデジタルワールド・リアルワールド両界に跨る危険因子であり、国家レベルにおける甚大な被害が予測されます
    ゲイザーと協会の契約事項の3条2項の例外規則
    『但し両世界あるいはその他の世界を含む複数の世界に危機が及ぶ場合、両者の合意を持って協力し
    協働をもって事態収拾に当たることとする』に該当します
    パトリシアさんとリンさんを呼びますよ」

  • 190ルルーナ&ユーキ24/08/21(水) 18:49:12

    >>183

    遅くなって申し訳ありません!クイーンチェスモン!大丈夫ですか!?今治します!

    「本当にごめん…僕がスマメを任せきりにしてたから…」

  • 191キング24/08/21(水) 18:51:33

    >>189

    ……というわけだ。俺たちとしてはそのインフィニティ……スマメ?は始末するしかない。おそらくそこのジンくんもその意向に賛成だろう?で、リンも理屈の上では一応こっち側だ。

    何かをするならうまく我々を騙しその子とリンを口車に乗せて協力するなりして先に解決するのがいい。

    君たちに残されている猶予はあまりにもないのだから。

  • 192ライ・フウ24/08/21(水) 18:51:39

    スイ!大丈夫!?ごめん!ウチらちょっと急用を思い出して離れちゃってた!
    「スイちゃん…一人で戦わせてごめん…」

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:01:46

    >>191

    それは困るな〜?

    (その声と共に地面から姿を現したのはトランスマメモンのPDの一体であるネックアウトモンだった)

    パパを消すつもりなの〜?

  • 194メルヴァモン24/08/21(水) 19:02:28

    >>193

    っ!


    ネネとユウ、イブキを守るように前に出る

  • 195キング24/08/21(水) 19:02:34

    >>193

    なんだ、態々戻ってきたあたり捕まりに来たのか?

    俺達としてはそのほうが楽だが。

  • 196ライ24/08/21(水) 19:04:16
  • 197ネックアウトモン24/08/21(水) 19:04:46

    >>195

    違うよ?これをね?渡しに来たそれじゃーね?

    (そう言ってぽいっとあるものをパラサイモンに投げると一瞬で姿を消した)

    「うぉ!?…何なんだこれ…ビデオテープ?」

  • 198キング24/08/21(水) 19:10:44

    ふむ………こちらのこと甘く見ているな。
    クイーンか薫だったら今の出現で発信機の一つでもつけられたが。
    「(よくいう。自分でもつけられたくせに)」
    で、なんだ?ビデオ?

  • 199パラサイモン24/08/21(水) 19:12:59

    >>198

    もしかしてアイツからのメッセージが…?

    なら早速…ビデオレコーダーは何処だ?

  • 200ダーラ24/08/21(水) 19:16:44

    >>199

    ここにありますよ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています