基本的には悪役じゃないのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:15:45

    悪役みたいなイメージが強い

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:16:31

    アニメがね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:17:28

    普通にいいやつそうな見た目してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:19:01

    マジでアニメが悪い

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:25:09

    普通に部下から慕われてるしな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:36

    はるかぜとともにでは食べ物独占したしなぁ…
    それ以外は大抵ダークマター一族のせい

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:29:12

    スマブラXでも悪役ムーブみたいなことちょっとしたけど味方側だったしな

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:31

    比較的まともそうなゲーム版はあくまで「自称」大王で問題児なアニメ版が正統な国王という

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:47

    戦う機会自体は多いのもある
    本人に非がない場合が多いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:41

    悪事働いたの初代と外伝くらいなもんで、基本戦う時は洗脳かライバルとしてのリベンジくらいだもんな大王様…うん、やっぱ陛下のイメージが悪いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:25

    いや実際初期は普通に悪いことしてたし
    カービィも割とその印象引きずってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:40

    表ボスやってた時間も長いし外伝系ではそこそこの割合でラスボス務めるしメインヴィランではあるんじゃないかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:51

    悪役はともかく弱いとか雑魚扱いの方が嫌かな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:51

    むしろ普通に悪役だったころしか知らねえ
    今はそんなに仲いいの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:56

    やめんか、デデデは騒動の渦中にいる事が多いから取り敢えずシバきに行くことでなんかしらの進展があるから仕方ないんじゃ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:09

    アニメ版のデデデは「すべての食べ物をかっぱらう大王」という設定を掘り下げてチグハグな悪役に設定した点に味わいがある

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:48:32

    >>14

    操られてないWIIや64だと普通に味方として一緒に戦うキャラ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:02

    まあ正直目立つボス役だから初期のゲームやってると悪役的立ち位置と思っても仕方ないなとなる
    メタナイトも

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:00:21

    いやアニメ関係なく一番最初に悪役してたんだから悪役カテゴリだろ
    あくまでその後なあなあでフレンズしてるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:25

    悪役っていうかとりあえず殴っていい役

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:48

    確か設定上では初代で改心した後はもうずっと仲間ということになってて
    初代以外で悪事を働いたのはカービィボウルか何かの僅か一作だけだった…はず

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:50

    大王廃のkmzkを信じろ
    彼ならきっと「そろそろ悪役のカッコいい大王様を見たいなぁ……見たいじゃないんだよ、やるんだよ!」ってやってくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:25

    >>21

    ブロックボールじゃね?あときらきらきっず

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:49

    わりと早い段階の夢の泉で実は真の悪を抑えていたんですよをやったのが大きい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:58

    >>14

    最近そうなったみたいな言い方だけどほんの2作目の夢の泉の時点でもう良い奴になってたからなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:08

    悪役というよりライバルだと思ってる
    デデデと戦えないとさびしくないかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:18

    悪役というか操られ役

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:31

    おそらくデデデの所為でしょうってナレがあったんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:16

    >>21

    あの…あの手この手その他諸々使ってカービィをボコボコにしようとしてるんですけど…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:34

    >>29

    カービィならセーフ定期

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:51

    おかげでケーキ盗まれた時も真っ先に大王が疑われて殴られる羽目になったもんな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:00

    でも「カービィの悪役代表」って言われたらデデデとしか答えようないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:33

    ピンボールとかシナリオ薄い番外編だととりあえずボスにしとくかーなノリで当てられてたからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:34

    ストーリーの無い作品を除けば、デデデが明確に悪事を働いてラスボスになったのは初代(はるかぜとともに)、カービィボウル、SFC版きらきらきっず、コロコロカービィ、大王の逆襲、バトルデラックス、ファイターズ2ぐらいだったはず
    味方のイメージがついちゃったから、最近ではもう洗脳か偽者か番外編でしか敵対させられない事情もあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:03

    >>34

    まあまあ多いな!

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:27

    まってくれきらきらきっずってSFC版あったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:27

    >>36

    1997年発売のゲームボーイ版と、1998年にニンテンドウパワーで配信されて翌年ROMが発売されたSFC版(海外未発売)の2種類がある

    明確なストーリーがあるのはSFC版だけど一応GB版にもデデデの台詞はあったはず(「カービィ勝負だ!」「俺様に勝とうだなんて100年早い!」程度だけど)

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:35

    外伝だとちゃんと悪さしてるから

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:32

    悪事:初代、ボウル、きらきら、コロコロ
    カービィに挑戦するための悪事:大逆、すいこみ
    カービィに挑戦:バトデラ、ファイ2
    防衛のため:夢、亜空
    洗脳:2、3、毛糸、あつめて
    洗脳→仲間:64、トリデラ、スタアラ、ディスカバ
    冤罪:参ドロ
    偽者:タッチ、ロボプラ
    仲間:Wii

    分類するとたぶんこんな感じになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:18:39

    悪役と言ってもトムとジェリーの関係というか、タイムボカンの三悪みたいな憎めないコミカルな悪役ポジション
    クッパやキングクルールのタイプで、ノリで敵にも味方にもなれる愛され枠よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:41:53

    >>39

    あつカビって洗脳されてたっけ?と思って実況動画探してたら、確かに倒された際に赤紫のオーラ的な何かが抜けてってるな

    あと「カービィに挑戦するために悪事を働く」パターンはファイターズZ(夢の泉の力で分裂)も入れていいかも ストーリーはほぼ無いけど多分一番近いシチュエーションはすいこみ大作戦

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:55:23

    ちょっと国中の食べ物を独り占めしただけじゃないか

    …冷静に考えて、やってる事が後の作品の悪役に引けを取らない巨悪では?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 06:19:57

    >>42

    肉体と精神の両方にダメージ与えるから夢の泉の危機よりヤバいまである

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています