ファミコンの夢の泉ってソフト

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:41

    ファミコンだからってなめてたらとんでもない作品だなこれ
    ここまでできるのかってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:17

    UFOとったときの無敵感は唯一無二

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:26:48

    ファミコン末期の作品だからな
    既にスーパーファミコンが発売されて2年以上経ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:31:03

    今だにRTA界隈とかすごいのがすごい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:34

    その代償として処理落ちしやすかったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:59

    >>5

    スパークは使っただけで処理落ちしてたな

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:09

    FCもSFCも末期になるとこのハードここまで出来るのかって驚くようなソフトが出てるイメージ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:02

    そのへんはサークライがYouTubeで語っていたぞ(ダイマ)

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:07:29

    ハード末期は芸術的な作品が多かったな
    64とかでも初期と大分描写クオリティがちがう
    まあ拡張パックとかあったからかもだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:08:22

    カービィは何かとハード末期に名作を出すゲームと化してた
    SFCもカービィ3出してるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:23

    ファミコンで6作品も出したロックマンもシリーズ進むにつれ演出面が上がっていってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:31

    ラスボスの演出は伝説
    GBAリメイクもあったが断然ファミコン版よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:35

    >>11

    ボスの書き込みで一目瞭然だよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:52
  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:56:29

    >>13

    他にも背景やらギミックやらファミコンだけでもかなり進化してるよね初代ロックマンシリーズ

    まあロックマンのドット絵は一切変わってないから気付かない人もいそうだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:59:10

    ラストバトルの入りかた前半後半両方ほんま好きやわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:04:24

    初めてコピー能力搭載したとは思えないんだよな
    多少の好みや使いやすさの差はあれど、能力のバランス良すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:05:36

    FFも1が88年、2が89年、3が90年、4が91年、5が92年、6が94年というのを念頭に置いてみると脳みそがバグる
    1から6年、4から2年であの芸術品のドット絵を…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:11:26

    >>13

    6はゲーム性の劣化が駄目だな

    個人的に6だけは飛ばすこと推奨してる

    プレイング以外の部分はかなり頑張ってるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています