チェンソーマンがマキマ食べないのって

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:18:44

    自分が支配する側の存在だから支配という概念がなくなると困るってこと?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:27

    単に無くなったら困る物は食べなかっただけだろう真チェはキガも死も食べないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:20

    いやなんかきもいし口に入れたくない…

    ってのは置いておいてぽち太が抱きしめてあげてってデンジに言ってたし同情とかあったのかもね

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:45

    なくなって困る概念だから食べないならなんで口の悪魔食べたんだよって話になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:47

    >>4

    今と昔で全く別状況だから行動も変わったんだと考えるが

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:44

    食べないけど支配の悪魔が喜ぶ事をデンジに教えてあげるから真チェンソーさま不思議すぎなんですよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:09

    デンジの中からマキマさん見てれば多少は良い思いできるようにしてやろうと
    気を利かせる気分にもなる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:53

    支配食べなくて核爆弾とナチス食べてるの超有能じゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:34

    >>8

    チェンソーは意外と秩序気にしてるのかもね

    マキマさんはやること全部がめちゃくちゃじゃなきゃいけないのって言ってたけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:38:19

    >>9

    恋は盲目ってことか

    真チェンソーは喋れないだけで戦闘方法賢いし馬鹿に見えないんだよなアイツは考えて行動してると思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:53

    >>4

    元々人間と友好的な悪魔じゃないっぽいのに加え、2部でデンジが人間達に追い詰められまくっててムカついて来たのかもしれんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:30:30

    >>4

    デンジに酷いことしたバルエムの蘇生メタなんじゃねえかと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:38:00

    >>12

    少し腑に落ちる考察、暴走してるとかじゃなく狙って食べてるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:37:37

    美味しくないからとか好き嫌いじゃないとは思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:14:39

    助けてと呼んだら助けた後殺してくれたし意外とファンサしっかりしてるんだよね
    マキマさんが支配じゃなかったら食べてくれ出たんじゃないか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:00:38

    真チェンソーマンに何か思惑というか基準がある可能性は否定できないんだよな
    基本的に別軸の基準であるデンジの夢のためって形での行動が多いからはっきりとはわからないが

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:43:36

    ヤバい概念・不要な概念だけ選んで消してると思ってるわ
    わざわざ死だけ残して結末を消した結果現実世界に近づいたわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:50

    >>17

    真チェンソーは悪魔がいなかった世界を知っていて少しでも近づけようとしてるんじゃなかろうか

    ナチスみたいに危険すぎるものは現実で存在しても消しつつ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:51:45

    >>3

    最終回の言動的にポチタは存外嫌ってなかったようだよね

    デンジと対話するときも口調の落ち着きようとかからしてそもそも1悪魔でしかない相手に憎むとか怒りの感情は希薄なのかもしれないよくも悪くも無関心

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:42:04

    めちゃくちゃなようで考えてるような気がするけどポチタと違い喋らないからいまいち分かりにくい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:26:27

    バーガーショップの五月蝿い男は殺すけど女性は見逃してあげるし感性が結構デンジに影響されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 22:26:06

    コベニに金与えて指示してるから喋れないだけで知能はしっかりあるし
    自分の判断で支配の悪魔を食べるのを避けてるというのが可能性ある

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:38:36

    >>22

    女を連れ回して無理やり踊らせるってデンジだったら100%やらなそうなのが心臓貸してるだけの別キャラなんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:55

    真チェンソーの消した悪魔とマキマさんと比較して人間に害ありそうな物消してるよな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:23:48

    支配する側でなくても支配の概念消えたら統率力0なグダグダな世界になるから失ってもよいと考えるのが難しいんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:33:43

    もしやマキマさんってまあまあ必要?

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 05:43:35

    現実的な事言うと組織どころか国なくなっちゃう案件だからね支配

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 06:01:05

    支配そのものを消すよりコミュ障とかパワハラとかそういう下位概念の悪魔を消した方が安定しそう
    まあエイズやナチスに比べれば敢えて消すほどのもんでもないだろうが

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 11:32:16

    >>27

    そこがネックだから食べなかった説が一番ありそうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:26:22

    >>12

    成る程、なら耳の悪魔食べたのも(公安が用意した悪魔では有るんだろうけど)デンジにもう何も嫌なこと聞かせたくないって意図なのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:24:07

    >>30

    デンジ優先だろうし耳消した理由もデンジのためだろうね

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:28:12

    デンジはマキマさんのことが好きだったからやめとこってなったか
    自分と同じ夢を持ってた孤独な存在で可哀想だからもう一度チャンスを与えてあげたかったか
    どっちかだろうなと思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 18:29:46

    >>32

    デンジと出会う前の

    デンジ関係ない時期も食べてくれなかったらしいしデンジ関係で気を利かせたはないと思うんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:33:53

    ポチタは優しいようでまあまあシビアよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:38:31

    いざマキマさんがきてもあくびしてつまんなそうだったから食べる気はないよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 13:22:45

    >>35

    なんとなく無関心よりだけど優しさ与えてやる程度の関心がギリギリある塩梅

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 22:12:21

    >>7

    というかポチタが底抜けに優しい悪魔なんだよ

    支配の悪魔の行動全部デンジ側で考えても普通にクズだし

    真チェンソー側で考えても鬱陶しいストーカーと思われててもおかしくないのにこんな事言えるの優しすぎるよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 04:46:35

    >>13

    首捻じ切って殺したからポチタもバルエムには思うところがあったはず

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 12:53:57

    >>37

    ポチタはめちゃくちゃなチェンソーマンなのに気がきく優しい奴でもある

    デンジが良い奴だから影響受けただと良いなと願望全フリの考察したり思ったりなどした

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:49:08

    食べない理由に多少自分本位の理由あってもいいからチェンソーマンは自分が苦労するからで食べててもおかしくないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:51:24

    戦争の悪魔を完全に食べなかったのも訳あってのことなのか気になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/26(月) 20:53:59

    >>41

    戦争の概念が競争精神とかにも響くなら、無くなったら割とマズい

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 04:04:37

    戦争少なくして完全消滅させなかったのも賢い

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 12:17:31

    完全消滅したら戦争の延長も全て消えて味気ない世界になりそうだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 19:35:46

    真チェンソーって言うほど支配してる側か?
    呼ばれて殺して繰り返してるイカれ野郎ってだけじゃね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています