もしも日本の最高刑が

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:23:46

    死刑では無く芸術化だったら

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:24:25

    犯罪率減少間違いなし

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:24:37

    じ、人権…尊厳…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:24:43

    ザックレーさんも悪趣味すぎるって公開は止められただろ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:25:30

    大丈夫?法務大臣諫山って人じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:26:16

    死刑になりたかったっていう奴らが、芸術になりたかったって言い出すようになるのか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:27:16

    罰どころかご褒美になる人がいたらどうするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:27:28

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:27:53

    >>6

    でもザックレーなら芸術になりたいって奴は芸術にしたくなさそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:27:59

    週に1度おっさんの裸見せられるの何かの罰ゲームか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:28:31

    霞ヶ関の待ちあわせ場所としてハチ公みたいな扱いになるのかもしれない…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:28:35

    >>10

    処刑は娯楽やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:29:48

    まあそもそも逆さで固定とかマッハで身体にがたきて死にそうだからな………

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:29:54

    汚職した政治家は嬉々として芸術にされそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:30:05

    >>11

    渋谷前ライナーやめろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:30:42

    フィリピンならありえそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:41:04

    現代じゃ残ってないけど恥ずかしい格好させて晒し者にする刑罰はあったからそれほどおかしい話でもないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:42:19

    >>3

    犯罪者のクズにそんな高尚なモノを与えると思ったら大間違いだと言う事を芸術という形で示すことで犯罪発生を抑制する効果があると考えられる。


    実際犯罪やったらこんな目に会うぞ、一生世間に芸術作品として展示されるぞと脅されたらどんなワルも借りてきた猫の様に大人しくなると思うんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:44:21

    芸術家への熱い風評被害

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:45:39

    >>18

    メンツ第一の反社なんかはかなり大人しくなりそう


    デスノートよりよっぽど抑止力ありそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:49:55

    何も悪いことしてないのにこれ見せられる市民の気にもなってみろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:50:28

    絶対やらん…心に誓う…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:53:37

    >>21

    これをやったらこうなるぞという実際の例を見ることで罪を犯さない様戒めの心を持って真面目に生きようと思うんだ。それにいつしか見慣れて「あーまたバカがバカやって先生の芸術になってら」みたいに風物詩化されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:01:46

    被害者や遺族や傍観者達の前に芸術作品にされた自分の無様な姿を晒されて、仮に解放されても一生その事実を背負って生きていく事になるというのは下手に死刑になるよりも過酷な罰になるのだ

    なお耐え切れず自殺しようとすると埋め込まれた探知機兼自殺防止機能で迅速に捕獲されて終身展示用芸術作品として死ぬまで広場などで晒される事になる模様

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:03:52

    次点で重い罪が無垢の巨人の檻に収容

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:04:51

    実際実験してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:09:30

    >>18

    見せられる側の人間の人権も考慮していただきたい

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:14:51

    今のネット社会なら絶対画像一生残るよね…
    自分の芸術的()な姿が全世界の人に知られてると知りながら生きるってどんな気分なのやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:20:39

    死刑ってまだ優しいんだなって

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:25:16

    毎年何人か外国人犯罪者が来日するが初手の空港ロビーに展示されてる「今日の芸術作品テーマ〇〇画材××罪状△△」で心を圧し折られる。
    それでもやろうとする命知らずはやたらと能力の高いお巡りさんに取り押さえられて後々故国や地元に報告書付きの芸術にされた自分の画像を送りつけられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:42:46

    >>18

    冤罪の場合と私刑に使われそうなんがネックだわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:46:44

    >>30

    暴れても無駄……ワタシ警察官…強いね……

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:47:56

    最終的に諫山先生自身が芸術になることで『完成』しそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:10:50

    >>31

    冤罪問題は刑罰の内容に関わらずあるからなぁ…

    芸術にされて晒し者は取り返しがつかないが死刑も取り返しつかない

    なんなら普通の懲役でも本当の意味で取り返しがつくかと言われると難しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:12:00

    ドMがこの刑罰を受けるためだけに大量殺人とかしそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:16:26

    むしろ芸術品になるのだから人権以上に価値があるのでは?美しい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:04:33

    >>23

    先生がやっているという風潮

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:05:47

    ファラリスの雄牛みたいに生み出した本人にしか適用されなさそう…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:21:09

    マジで抑止力ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:38:49

    見てぇ〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:40:24

    最悪なのはこれ別に生き残れるわけでもなく普通に死ぬという点
    死刑よりキツい刑罰が認められるわけねえだろ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:42:49

    人を傷つけたいわけじゃ無いんだけど死刑になる方法って無いかな?できれば女子校前に設置して欲しいんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:05:52

    >>38

    初めの犠牲者はファラリスの雄牛を作った本人、最後の犠牲者はファラリスの雄牛を採用した王という完成度の高過ぎる処刑器具好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 15:11:56

    死刑じゃなくて軽犯なら昔は芸術にしてた

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:24:01

    普通に批判されて終わりじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:07:09

    ザックレー基準だとそもそも権力ない人は芸術になりえないんじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:20:25

    美の民「死刑にならないだけマシだろ!再犯率も減少!捕まった甲斐があったな!心臓を捧げよ!」

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:21:51

    >>46

    皇族を芸術にするとか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 20:04:15

    >>48

    偉そうな奴と偉くないのに偉いやつがむしろ好きなんだよな?まあ…一部を除いて違うだろ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:08:59

    取り敢えず汚職官僚とかブラック企業の社長とか幹部は嬉々として芸術にするよね美の巨人。そして更に高まる支持率と犯罪抑制力

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:31:07

    >>44

    なんか可愛いし情けなさもでてる

    これじゃ凄んでも意味無いわな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています