原神で恒常星5が配布されると聞いたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:23:45

    現状やっていける性能なんでしょうか?
    スメール実装頃に離れていて復帰しようと思ったのですが、どうなんでしょうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:24:20

    ティナリはほぼ限定アタッカーと言っていいレベルで強いよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:27:30

    元も子もないけど結局はサポーターやサブアタッカー次第だから揃ってるなら恒常の子達でも全然螺旋クリア出来るよ
    実際に恒常キャラそれぞれ1人ピックアップして螺旋挑戦で全員クリア出来たし
    でもおティナリがキャラ揃ってたら一番楽だったよ
    七七だけはもう超開花ドライバーとかしか思い浮かばなかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:00

    一部を除いて無凸でもなんだかんだで皆腐っても星5の頼もしさはあると思ってる
    その中でもティナリは頭二つぐらい抜けてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:31:03

    モナは稲妻前くらいまではバッファーとしてトップクラスだったし
    ディシアとジンはフォンテーヌ入って評価上がったし
    刻晴は激化がめっちゃ強いよ
    ティナリは恒常最強です

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:15

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    ご意見ありがとうございます😭

    ディシアと七七以外は持っていたので全然使えるのなら、どっちと交換するのが良いんだろうか?


    あと物理が不遇というのは本当ですか?

    エウルアの遺物厳選したりしていたので割とショックなのですが😨

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:40

    原神というゲームのシステム的に物理強くしたらアカンのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:57

    いやいやティナリは火力出るし、
    ディルック、刻晴だって強い使い方あるし、サポーター足りてなければモナ、ヒーラー足りてなければジンもオススメできる。
    ていうか、ディシアですら実際に使ったら意外と悪くないし。
    七七も回復が上手い。

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:07

    >>6

    それならディシアじゃないかな

    最近出番が結構増えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:17

    完凸すれば螺旋破壊できるぞ☆

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:49

    ディシアはなんやかんや使えるんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:36

    >>7

    最近エウルアで物理パ始めているですが

    そんなに壊れる要素があるんですか?

    気になるので詳しく教えてもらってもよろしいですか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:35

    >>12

    元素反応というものがあるんだからそれを無視した物理を極端に強くしたら駄目でしょって話

    調整難しいんよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:20

    ディルックは落下、こくせい、ティナリは激化、ディシアは探索、ジンは全体回復、モナはダメチャレ、そして七七はドリブルがうまい。みんないいところはあるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:20

    ディシアが出た当時荒れたという事しか知らなかったので恐縮ですが、現環境はそこまで悪くないんですね。

    ティナリが飛び抜けているとの事ですが、草元素の元素反応が優秀という事でしょうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:12

    >>16

    ディシアが荒れた原因は

    5割 性能

    2割 アルハイゼン、スカラマシュ

    3割 恒常

    やぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:41

    最初七七回復で使ってたんだけどここみ来る前くらいでバーバラが完凸してからそのままシフトしたなー
    でも七七って氷の継続付与があって後防御力が高くて
    あんま倒れないから強かった印象があったけど
    今はそうでもないん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:21:38

    七七ってここだとやたら下げられてるけど海染ある時点である程度戦えると思うんだけどな
    氷ヒーラーって時点で凍結狙いやすいから安定感あるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:18

    主じゃないけど自分も質問いいです?
    未所持がモナ、刻春、七七で他は無凸ですが持ってるんです
    他の手持ちとかもあると思うんですがこの場合誰を引き換えるのがいいんですかね?
    限定はシグウィン(無凸)とフリーナ(2凸)だけいる感じです

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:24:37

    ぶっちゃけ元素反応を利用こそすれ一切活かさないヌヴィが環境トップなんだからもーちょい物理活躍させてもいいと思うけどな

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:30:00

    >>20

    アタッカー欲しいなら刻晴

    氷付着要員が少なければ七七

    バッファー欲しいならモナだけど、水付着と粒子生成が苦手だから、殆ど探索&ダメチャレ用のキャラだと思った方が良い

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:10

    今の手持ちこんな感じなんだけど誰凸ろう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:38

    >>19

    流石に三万前後の無属性ダメを低頻度でペシペシ出来るだけじゃ他のヒーラーに優位性があるとは言えない


    粒子生めないのはどこまで行っても致命的だし氷付着も弱過ぎで星4のシャルロットの方が圧倒的に強い


    ヒーラー欲しいだけなら翠緑持てて将来的にフリーナと組めるジンで良い

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:26:41

    持っているキャラとの相性とかはさておきディルックが欲しい
    ゲーム始めた時からディルックの大剣で鉱石集めがしたかった

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:44:04

    ティナリは爆発依存なし、星3弾弓が適切武器、重撃+熟知だから凸素材集めとかで自然に楽団が揃う、激化下地の雷付けが配布のリサ通常で対応できる

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:47:32

    ディシアと七七以外は持ってるけどティナリ1凸とディシアならどっちがいいんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:48:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:49:35

    性能だけを考えるならティナリ一択だけどそもそも恒常星5使う機会ってまずないから好きなキャラ選ぶのが丸いと思うよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:01

    >>29

    これ

    そもそも普段使ってるなら凸進める判断するだろうし普段使ってない上で他人に聞くくらいの目的のなさの場合どうせ使わないから好きなキャラで選ぶのがいいわな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:18

    ジン、こくせい、ティナリは普通に使ってるけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:54

    アルハイゼンの操作ダルいからティナリ使う時は結構ある
    ただウチは限定弓も持ってて八重鍾離ナヒーダの限定三神器を揃えてるからでそうじゃない場合は使わないって人も多そうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:01:02

    弓打つの難しくない?
    狙いも定まらないしフワフワ浮く木の実みたいな風船打つ時くらいしか弓使ってないや

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:30

    >>33

    ティナリは追撃するから最悪床うちでも良い

    スキルでデコイ出るし追撃のためのチャージ短縮するから使いやすい方だとは思うよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:24:28

    おティナリはなあ……エイム苦手って人が練習用にできるくらい優秀な重撃キャラなんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:28:51

    ディシアは表に出てるキャラにシールドではない中断耐性付与&元素爆発に頼らない裏からの炎元素付与っていう現状では唯一無二の特性を持ってるから過負荷、烈開花、燃焼パーティだと痒い所に手が届いて便利

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:23:46

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています