こいついつか絶対戦うだろうけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:27:19

    戦ったあと立香に何を語るかがめちゃくちゃ気になってる
    宇宙の敵と呼ばれるくらいに倫理観がなくて
    ソロモン来てくれるくらいには善人だから

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:28:39

    つっても目的自体は根源に至ることだから魔術師としては真っ当なんだよね、やってることが結果的に善性になってる人のイメージなんだよな(個人の感想)

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:08

    死んでるのは分かってるがそれはそれとしてほぼ確で冬木の勝利掴ませないために行くだろうからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:33:52

    善人って言われてるけど色んな所業見てるとそうかな…って気持ちになってくる。

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:34:45

    発狂するわけではない気がするんだよな
    相容れないだろうけど背中くらいは押して欲しい
    そうでなきゃ希望がなさすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:35:28

    >>2

    人類愛の人って言われてただろ

    まぎれもなく善性だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:26

    >>6

    …つまりビーストの素質がある、と?

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:36:26

    逆にソロモンのマスターって考えるとアレなんですよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:44

    >>6

    善性と言ってもアライメント的に善属性でも混沌、中庸、秩序のどれかで変わってくるじゃろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:27

    一応まじもんのクズじゃあソロモン呼べねえってダヴィンチ言ってるし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:01

    >>7

    まだ見ぬビーストⅤになってる可能性もワンチャン…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:40:54

    計画完膚なきまでに潰したあとで人王ゲーティアみたいになるのか
    他のクリプターみたいに言葉を交わして別れるのか
    少なくともこいつの口からじゃないとアニムスフィアの冠位指定は聞けねえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:41:02

    まあビーストのフラグにしか見えないよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:46

    確実に善意で地獄の道を舗装するタイプだからなこいつ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:35:50

    カルデアス→聖杯戦争マリスビリー戦か
    特異点F?マリスビリー戦→カルデアスのどっちかだと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:49

    多分疑念とか何してくれたんだおらぁとかいうぐだ達の怒りが高まりきった時にめちゃくちゃ高潔なお兄さんとして登場するんだろうなと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:51

    アトラス的にはこいつも世界滅亡ネタの一つに過ぎないんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:53

    ここまで善人強調されてる頭おかしい魔術師型月にいないからな…
    今までの時計塔のロードとは絶対違うタイプだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:48:33

    死んでるのはマリスビリーじゃなくてアニムスフィア所長になんとなく叙述トリックを感じる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:40

    人理の為なら何やっても良いと思ってるタイプで計画完遂したら宇宙最低の生命体扱いされるレベルの所業
    メガテンのロウの典型的タイプみたいな人
    本人は4んだままでカルデアスが意志を継いでるってパターンもあるけど盛り上がり的に復活ルートだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:09

    >>19

    2004年にはマリスビリー表記で書き分けしてる理由はありそうよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:41

    カルデアス側のマリスビリーが自殺した側の計画継いでてもおかしくないと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:16

    >>18

    多分他のロードとは比べ物にならないくらい人格者になりそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:06

    奏章終えてカルデアに戻って凍結されたカルデアスの前で待ってても驚かない自信がある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:51

    多分トワイスみたいにおめでとう、君は僕が求めた人類の希望だとかなんとか言いながら今まで計画通りの困難を乗り越えて達成してくれたことを称賛しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:43

    カルデアスは照応の理論を利用して地球を“そっくりそのまま”写し取ってるのとベリルが召喚した汎モルガンが妖精国のモルガンの過去に記憶を送ったっていうのを組み合わせると
    カルデアス内に「カルデアス世界のマリスビリー」が存在して100年先を生きててFGO世界のマリスビリーがそっちの過去に情報を渡して暗躍して貰うという事をやれそうだな
    情報を受け取った自分がどう動くかはシュミレーション出来ると思うし

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:04:00

    >>18

    善人って言われてたっけ?人類愛を持ってるのは間違いないっていうのは何回も言われてたけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:44

    逆に元々の地球のマリズビリーをカルデアスマリズビリーが英霊召喚する展開とかないだろうか
    カルデアスのアラヤに支持されるグランドかつ燃えたぎる人類愛のビーストみたいなヤケクソ属性てんこ盛りで

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:07:27

    「煮え滾るような人類愛」ってソロモンは言ってて
    「人並みの欲を持ち、人並みの妬みを持ち、人並みの幸福を愛する様な人物」ってホームズは資料から感じてる

    コレ両立する人間性、もしくはそう語られる前例に覚えがあるんだよなぁ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:23

    >>29

    最近よく言われるね

    マリスビリーの役回りはSNで言う切嗣説

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:09:49

    二部はUBWのオマージュだとするとコイツ多分役回り切嗣なんだよな
    二部開始5年前に死んでるのがSN5年前に死んでる切嗣に被るし
    恐らく臓硯と切嗣の役回りを兼任してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:12

    やってる事切嗣を外からもっとデカい視野でもっとデカい手段でやってると思えば納得が行くからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:35

    多分本人がカルデアス計画に戦力として組み込めるような体質ならわざわざオルガマリー用意しないと思うんだよね
    本人がカルデアスを背負えるタイプではないんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:58

    >>33

    恐らく本人はがちで死んでる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:13:54

    まあ自分がオルガマリーと同じことが出来るにしろ出来ないにしろ自分の命はどうでも良さそうな気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:19

    実際本人はガチで死んでるとは思う
    切嗣オマージュとしてもその辺は分かる
    じゃあカルデアスやオルガマリーはSN的には士郎やイリヤになるんだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:41

    眼鏡イベの二次創作で都合よく作ったやられ役魔術師かな?みたいな設定の奴いたけどそれを複雑にしたやつかもと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:14:48

    >>33

    やっぱりマリスビリーが強化される線は薄そう

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:51

    今ガチで死んでても多分特異点Fでは生きた姿を拝める気がするわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:39

    親の思想を受け継いでないオルガマリーはイリヤポジの様な気がする
    そうなるとカルデアスが士郎ポジになる…のか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:17

    >>40

    カルデアスはエミヤかも

    まあその場合地球が士郎になるんだが

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:08

    マシュに対する仕打ち的に臓硯の役割も担ってるとは思うマリスビリー
    切嗣/臓硯の役割とかヒッデエ事になるんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:26

    >>41

    いつぞやのカルデアスはクソデカエミヤ説に繋がるのか

    元々FGOがアニメUBWの連動企画だったらしいのも関係してくるかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:41

    >>20

    マジで人類を愛してるからメガテンのロウほど腐ってない気がする

    スタレのサンデーとかの方が近そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:21

    モチーフがUBWらしいから普通に切嗣系でいいんじゃない?
    実験に関しては典型的な魔術師としか言いようがない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:23

    自分の命すらどうでも良くて目的も明確な辺りが臓硯とは真逆な気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:03

    >>45

    切嗣枠だとするとコイツ多分人並みの人間性がある上で

    「クソみたいな実験を出来てしまう」切嗣と同じ「引き金と心を切り離す」才能がある気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:32

    「人類の繁栄を喜び、知識の発展を望む純粋な魔術師だった」とも言われてるから、やっぱ人類愛はあるんだろうな、方向性がズレてる可能性はあるけど。

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:12

    >>47

    大抵の魔術師は心を痛めてやれないか心を痛める事なくやれちゃうかの2択ではあるよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:25:14

    >>47

    そして切嗣と違ってそこに躊躇いなしなのが魔術師of魔術師

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:04

    >>49

    心を痛めないヤツは実験材料に共感しないからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:26:08

    多分ぐだ達と会話は成り立つと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:15

    タタリとかのアトラス院系のやらかしとはまた違った感じなんだろうけど、個人的になんか似たものを感じてしまう謎
    視座が凄そうというか、人類のためにクソデカ計画立ててくれたけどまあまあありがた迷惑みたいな共通項のせいなんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:40

    >>53

    アトラス院と同じ本末転倒感があるからじゃない?アトラス院は世界を救うための方法を考えるけどそれは世界を滅ぼすと同義だって言う矛盾を抱えてるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:09

    >>53

    何というか「頭の良いバカ」臭が凄いする

    ナイトメアで2000年遅いんだよってレフに言われたようによく回る頭が空回りしてて直ぐ側にある素朴な真実に気が付かなかったみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:43:14

    こいつのアニムスフィア詠唱をマジでみたい
    絶対かっこいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:20

    ただただ根源目指すなら聖杯でいいんだよな
    人類愛優先したからカルデアにしたんだ
    …善意なのにカルデアの方がタチ悪いぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:27

    >>55

    ラストバトルでドンパチ繰り広げた後

    「藤丸立香…最期にひとつ問いたい。私の計画の

    どこが駄目だったと思う?」と問われた際、

    非常にシンプルかつ魔術関連に詳しい人間じゃなくても

    少し考えたらすぐに思いつくような事をあっさり

    指摘されて「…!!」みたいな反応をするのが

    なんとなく想像がつく

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:11:31

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:55:56

    マシュが士郎ポジの可能性はあるだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています