鏡音リンレン…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:12

    ミクのキャラソンだったボカロ文化を今のキャッチーな形に持っていった中興の祖だし

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:37:51

    おマンチン見せて

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:35

    キャラソン脱却したのはGUMI辺りじゃないっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:35

    うーーっうーーっうーーっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:55

    血が繋がってないからボボパンしてもマイペンライってネタじゃなかったんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:02

    リンとレンはですねえ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:39:35

    >>5

    嗚呼 でも公式で関係に設定は無いから近親ボボパンもさせ放題だ

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:40:31
  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:06

    >>5

    待てよ 0親等だから血はむしろ近そうなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:15

    ワシはアホ程リンリンシグナルを聴いていたんや その再生数…500億

    リンリンシグナル ReRec.Ver. feat.鏡音リン・レン - Dios/シグナルP


  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:45

    >>8

    ガキッにはマジでリンレンのオリジナル曲だと思われてるってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:45:46

    ボカロ小説という概念を作った立役者やん 元気にしとん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:41

    レンの代表曲としてお墨付きをいただいている

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:59

    >>7

    しかし…公認漫画とかだと大体双子設定だったから今更ピックアップされてもピンと来ないのです…

    桜ノ雨みたいな作劇世界ならともかくボーカロイドとしての2人に関しては双子ってのがしっくり来るのです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:49:06

    >>13

    はぁっ それおかしいだろ弟ップ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:03

    >>12

    悪ノ娘…すげえ

    風呂敷広げまくった上できっちり完結したし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:08

    双子じゃないなら苗字一緒なのはなんなんだよあーっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:52:25

    >>16

    (wikiを見たワシのコメント)

    なんやねんそのファーストピリオドとかセカンドピリオドって?

    ワシは知らんでっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:53:39

    >>15

    しかし…ライブで歌ってるのも弟なのです…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:05

    タフ音ミクでも肉親扱いだし公式に近い媒体でも大体双子なイメージがあるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:59:12

    鏡音が出てきた辺りだとまだボカロキャラ主題にした曲がメインじゃないっスか?

    下克上とかもそうだしなッ 

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:02:43

    >>18

    昔の悪ノシリーズは悪ノ娘→悪ノ召使→リグレットメッセージ→白ノ娘→Re:birthdayで完結してたのになァ

    お前は風呂敷が広がったのか 神とか仮想空間とか絡む1000年規模のストーリーになったんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:30

    タフ音とか何年前だよえーっ
    今一番広く知られているであろう初音ミクのコンテンツとして有名なプロセカで双子の鏡音いないよ(笑)な時点で別にクリプトン側が大きく双子として扱うことはないと思うのん

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:25

    >>21

    この頃はミクとは仲間ってよりライバル扱いだったっスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:43

    DIVAのムービーでも特に双子扱いはされてなかった覚えがあるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:01

    >>17

    恐らく夫婦だ

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:51

    >>23

    というより時が経ってちょっと扱いが変わったって感じなんスかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:58

    鏡に写った異性の同一人物って説明が凄く好きなのが俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:09
  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:29

    無邪気なリンちゃんと思春期なレン君の組み合わせは麻薬ですね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:49

    >>26

    貴方は"たこルカ"ですかっ

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:08

    >>8

    こう見るとGigaボーはかなり作風イメチェンしてるんスね


  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:59

    でもね 俺リンレンCPより2人そろってマスターのカキタレになってるほうがスキなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:35

    ピアプロパックが出て1箱でデュエットが出来る強みを失った鏡音に哀しき現在…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:50

    コンビ部門ではミクを抜いてずっとトップなんだよね 凄くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:03

    >>17

    鏡像と…実体…

    そういうテーマのリンレン曲があった気がする伝タフ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:30

    >>19

    DIVAでも専用衣装貰ってるしなっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:28

    >>34

    お言葉ですが各キャラ1種類のライブラリしか入ってないから差別化されてますよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:57

    涼さん…あなたの悪い噂を聞いてしまいました

    異 常 鏡 音 愛 者 だ と

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:32:08

    >>37

    DIVAの中でもトップクラスのやらせろ衣装やん

    やらせてくれるのん?

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:26

    >>39

    この造形のぬいぐるみ欲しいーよ

    実際にあるんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:53
  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:18

    >>35

    ただ一緒にいるだけじゃなくて男女で相性がいいからね!古参のボカロPに鏡音愛者は多いんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:08

    KEI絵がやっぱ一番しっくり来るんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:28:19

    >>24

    流行りものに乗るのかっこ悪いし…で手を出した人が多かったのか、

    打倒初音ミクみたいなの多かったっスね

    リンリンシグナルの人もその理由でリンレンから買ったらしいっスよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:18

    リンのロック路線にハマりまくっていたのは俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:45

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:38

    >>42

    もしかして上の漫画に出てくる造形の奴は実在しないタイプ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:55

    >>12

    この頃の小説…神

    ちゃんとボカロキャラが出てくるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:13:43

    鏡音…聞いたことがあります
    リンが無邪気で純粋な元気っ子でレンが思春期男子のポジションだと

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:46:59

    >>34

    ト音記号とヘ音記号を省略するのは醜い!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:04

    >>46

    孤独の果て……聞いたことがあります

    Project DIVAにも収録されたことのある名曲だと

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:29:49

    タフカテの鏡音愛者さん

    俺に“令和のリンレン曲”を教えて下さい

    俺も“劣等上等”以降の曲を打ち込みたいのです

    Giga - '劣等上等'(BRING IT ON) ft.鏡音リン・レン【MV】

    ちなみにEDM系かロック系の曲が好きらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:42:00

    >>54

    しっくおぶはうす!/鏡音リン・レン

    紹介しよう しっくおぶはうすだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:07:52

    個人的にはリンレンとも無邪気な小動物って解釈がスキなんだよね
    タフ音ミクのはそれに近いかもしれないっスね

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:10:40

    >>56と方向性は少し違うけどたまらさんのリンレンが好きなのは…俺なんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:16:26

    >>57

    たまらさん家のレンはですねぇ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:21:03

    >>55 あざーす(ガシッ

    ふうん 在宅とハウスをかけたということか

    治安悪いと思ったけどやっぱし可愛いスね鏡音は

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:00:51

    >>58

    恐らくちったいのことだと思われるが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:40:19

    >>32

    ま、ポケミクのガッチューはギガP時代に近い感じだったんやけどなブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:23:03

    >>39

    この人のレンリンボボパン同人…すげえ

    リンだけじゃなくレンも涙目になりながらボボパンしてて竿役って感じはしないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:54:51

    やらせろ
    リンちゃんとボボパンしてるレン君とボボパンさせろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:02:16

    プロミラの私の時間の歌詞変でリンはお話するの面倒くさい レンはお話するの恥ずかしいになっててレンのほうが乙女っぽいんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:12:13

    >>10

    これの下田麻美verがスキなのは…俺なんだ!


  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:30:23

    >>65

    リンの生声はアイマスでよく聞くアレと同じ系統だけどレンの声をこれ以外で聞いたことないんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:45

    >>58

    おーっワシがアホ程抜いたカイレンの人やん

    元気にしとん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:12:09

    でもさぁ俺 意外とカイレン見たことないんだよね
    最近はプロセカの影響か レンカイは時々流れてくるんだけどね(グビッ)

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:43:24

    >>68

    プロセカのレン君は受けっぽいからワシも不思議に思ってんだ

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:47:30

    劣等上等のフィギュア欲しいーよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:45:01

    マネモブの好きなリンレンのデュエット曲を教えてくれよ
    リンとレン単独だけど対になってる感じの曲も入れていいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:49:18

    しゃあっ 魔法の鏡 鏡の魔法

    こう見えて鏡設定使ってるんやでもうちとリスペクトしてくれや 再会して欲しいですね…ガチでね

    【鏡音リン・レン】魔法の鏡【オリジナル】


  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:52

    >>44

    レン君の前髪はデフォルメされがちだけどやっぱこのバナナヘアーが無いと物足りないんだなァ

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:32

    ミクの次に人気なボカロがこいつらってイメージだったんスけど今は違うんスかね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:41:57

    >>74

    今は重音テトがトレンドボカロだと思われる

    ま、クリプトン組はトレンドとは別の安定した地力があるからバランスは取れてんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:44:01

    >>74

    キャラ人気としては初音ミクの次元が違いすぎてあとは誤差みたいなものだと思われる

    合成音声としてはそもそも初音ミクは唯一無二だけど常にトップという感じはしないんだよね

    GやIやKやTが次々とバズる中でクリプトンズは異常愛者やブランド力に支えられてる感じなんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:22:23

    ミクはボカロ界のピカチュウだからね
    人気とかそういう次元じゃないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:51:43

    しかし…人気投票によってはミクよりも上位に来てたりするのです…

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:58:42

    ボカロ自体にある程度浸かってる人間からはミクより熱量を向けられてる節があるって感じなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:00:56

    負けたんスか?キー坊にが一番スキなんだよね

    テレキャスタービーボーイ(long ver.) / すりぃ feat.鏡音レン


  • 81二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:04:18

    >>80

    君 グッド改変と認めるネ

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:05:29

    >>71

    はーっ kagamination!(ボーナスステージ書き文字)

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:25:36

    カラっとした距離感のリンレン…神

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:15:12

    >>39

    この年頃特有のどぎまぎは麻薬ですね

    もうハマっちゃって…

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:19:55
  • 86二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:23:01

    >>83

    地味にオリジナルゲームパッド自作って凄いことやってるんスけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:06:06

    タフ音のリンレンはリンちゃんのほうが早熟でレン君はぽやーっとしてる感じなんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 23:39:17

    お見事ですガルナボー

    リンちゃんに真っ当な愛情を向けつつレン君に地獄を見せる愛情を向ける貴方は凄い鏡音廃だ

    [official]リンちゃんなう! feat.オワタP(初音ミク、巡音ルカ)


  • 89二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:19:58

    リンちゃんに女装させられる系レン君…神

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:08:46
  • 91二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 13:22:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 23:03:43

    >>88

    コミカライズも好きなのは…俺なんだ!

    可愛いですね…真実(マジ)でね

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 10:10:13

    >>85

    近親ボボパンの可能性あるってネタじゃなかったんですか

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:10:30

    >>93

    まあ気にしないで0等身なら近親相姦ではないですから

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:05:47

    そもそもアンドロイド生命体っぽいから兄弟の概念があるとも思っていない

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 00:19:17

    マジミラの公式アーカイブは大っぴらに見ろよ

    今だけ鏡音のファンサが無料で見放題だからな


  • 97二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:09:57

    >>96

    DIVAっぽいモデルから今変わったんスね

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 10:14:27

    >>97

    神っぽいなのミクは新しいけど消失のミクはDIVAっぽいし結構細かく使い分けてるのだと思われる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています