今年かき氷食ってないこと思い出した…

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:38:27

    かき氷ってどこで食えるの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:51:15

    味に拘らないのならコンビニで売ってるやつ食えばいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:54:18

    近場にかき氷専門店とかあるなら行ってみるのおすすめだぞ!
    自分は台湾かき氷やってる店のちょっとお高いの食べたがマジで美味くてビビった

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:40

    一般的にはブルーハワイなんだろうけど、俺が知ってるかき氷はハワイアンブルーって名称だった

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:38

    夏場なら質を考慮しなければ回転寿司やファミレスや喫茶店でも置いてるよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:58:26

    コメダのかき氷はいいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:19

    近所のお茶屋さんがやってるかき氷
    抹茶のシロップがとっても美味しい
    氷もちゃんとした老舗の氷屋さんから仕入れてて美味しいのです
    これで720円!安い!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:31

    >>7

    張れてない…

    あとここが老舗の氷屋さん

    https://hirakataice.com/?p=386

    こーいう所でもかき氷食べれるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:10

    >>8

    画像が張れなーい!

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:46

    ふわふわ系というのか知らんが洒落た感じよりガリガリ食える感じのやつが好きなんだが そういうのお出しする所を見ないから結局自作するあれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:43

    和菓子屋のかき氷は白玉がもっちもちで美味しいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:34

    今年は練乳いちごとサクレ食べたなぁ
    この2つは溶けてシャリシャリになってもおいしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:23

    かき氷って基本デカすぎない?
    ハーフサイズとか3分の1サイズとかあったらいいのに……どんなに美味しそうでも一目で食べ切れないって分かっちゃうの悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:46

    コメダ珈琲のかき氷は「ミニ」と「ノーマルのやつ」があるけど「ミニ」でもかなりデカいから注意しろ

    初心者は「ミニ」推奨だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:56:35

    自分は今年かき氷機買って自作してるわ

    ちなみに買ったのはこれ

    www.biccamera.com
  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:38

    >>14

    コメダのかき氷ってミニなのは器だけな気がする

    他店の普通のかき氷くらいはあるよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:14

    自分の地元には昔ながらの氷屋さんがあって、夏場は毎年かき氷を売ってる

    味が豊富で定番のイチゴ・メロンはもちろん、カシスオレンジやバナナにピーチもあったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:42

    千葉市動物園はガリガリタイプのかき氷があったな
    今年はそこで食べた

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:48:54

    かき氷紹介スレかな?

    個人的に一番美味しいと思ってるかき氷

    https://sansyuidutsuyashiki.com/%E5%92%8C%E4%B8%89%E7%9B%86%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%B0%B7%E3%81%AE%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E3%82%92%E9%96%8B%E5%A7%8B/


    香川県 讃州井筒屋敷の和三盆かき氷

    資料館で出してる奴なんだけど異常に美味しい

    あと和三盆はかけ放題

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:49:17
  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:50:08

    ガリガリくんは実質かき氷だから……

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:17

    かき氷のお店って一杯1000円とか軽く超えるからハードル高いのよね

    縁日のですら割高と思ってるのがいけないんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:05:56

    高いから普段は躊躇するが旅先だと買っちゃう
    伊勢の赤福氷は美味しいよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:06:50
  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:08:08

    愛知の甘味処のかき氷ふわふわでめちゃ美味しかったまた行きたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 05:36:47

    愛知なら名古屋駅周辺にある西条園の抹茶金時氷が好き
    お茶の専門店の出す抹茶氷はハズレがない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:04:44

    この間おしゃれかき氷食べに行ったぞ、ちな1900円
    本当は桃のかき氷食べたかったが3000円には手が出せず

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:07:53

    フードコートとかにない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:24:30

    かき氷機とシロップ買えば毎日食えるぞ
    手動のやつなら1000円しないやつあるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:53

    >>29

    氷は製氷皿とか用意して作ってもいいし売ってたりもするからね

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:28:35

    専門店とかおしゃれな店にありがちな特大サイズのふわふわかき氷が苦手で、縁日とかで売ってる固めに荒削りされてる氷に市販のシロップかけただけみたいなクソ安っぽいかき氷の方が食べ応えあって好きなんだけどこの場合どこで買えばいい?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:13

    Googleマップで近所のかき氷が美味い店探すのおすすめ
    喫茶店とかケーキ屋さんが時々夏季限定メチャウマ高級かき氷メニュー作ったりしてくれてて楽しいぞ

    Googleマップでかき氷で検索だ❣️

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:29

    かき氷食べたいのにどこもクーラーガンガンに効かせすぎで寒くて無理

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:30:29

    >>31

    電動or手動かき氷機買って自作するのが一番手っ取り早いかも

    というか我が家はそうしてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:32:14

    チープでスマンが今これ食ってる
    練乳ドロドロで美味いぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:11

    イオンやフードコートあるスーパーなら飲食店が片手間にやってたりする

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:33:34

    安いかき氷のストロー付きスプーンでまず一番濃いシロップをゴクゴク飲むとトぶよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:35:50

    >>31

    スーパーで売ってるカップの奴は?

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:46:22

    >>32

    わかる

    洋菓子屋のかき氷は果物をたっぷり使った自家製シロップだったりで通年で食べたいくらい好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:32:59

    久しぶりにコメダに行ってかき氷も食べてきた
    デカ過ぎるのは困るからミニを注文したが…

    めちゃ山盛りのデカいやつが出てきた

    店員「ミニでよろしかったですね?」
    俺(これミニなの…?)

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:45:38

    ミスドにも時々出てるよねかき氷

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:47:12

    >>31

    こういうのでも買うか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:04:14

    >>42

    ブラックモンブランでお馴染みの竹下製菓か

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:12:29

    この間SL目当てに真岡ってとこに行ったけど、
    そこのいちごかき氷美味しかったわ
    お店ガラガラだったしかき氷に600円は高くない?
    って心配したけど氷もシロップも盛りだくさんでびっくり
    天然氷は掻き込んでも頭痛くならないらしく、
    最後まで美味しくいただけました

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:53:48

    コメダいったんミニを確認してから通常サイズいくかと思ってミニ注文してまあまあデカいな…となって
    通常はどこまでデカいんだろうと期待して後日注文したら器違うだけで量あんま変わらなくてがっかりした
    多分店舗や作る店員によってかなり量に差があるからたまたまデカいミニ作る店員と小さい通常作る店員に当たったっぽい

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:54:58

    >>42

    これめっちゃ美味しいよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 06:47:37

    >>42

    これ好き 外で袋開けてそのままかっこむと夏~~~って感じするのも大好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:00:04

    >>42

    これを皿に出して牛乳入れるのも美味いぞ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:18:29

    >>48

    フラッペみたいになるのかな?

    美味しそうだが袋のかき氷を見たことがない……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:52:19

    >>49

    九州で売ってるタイプだな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:05:03

    >>49

    東京だが最近セブンで見かけるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:01:50

    >>51

    関西住みだがセブン行ってみるわ

    情報ありがとう!

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:06:15

    >>24

    ココスは毎年カキ氷いろいろ出してるはず

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:13:49

    和菓子屋のかき氷がうまいのはガチ
    自分が知ってるのはだんご屋と今川焼き屋だが両方あんこがうまくてそれだけで満足度が違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています