これでも私は慎重派でね…エアプ批判は良くないとおもって積んでいたNewを今さらプレイしてみたよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:42:25

    その結果ゲームストーリービルドのあらゆる面がつらすぎて1ルートクリアしたら力尽きる事が分かった
    まあ今ガンブレ3でお口直しして元気でたからちゃんと全ルートクリアまで頑張るんやけどなブヘヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:43:33

    えっ やめずにこいつを最期までプレイする気なんですか

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:05

    お前…なんで苦行をしようと思ったんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:44:52

    ぎゃ…逆にギャルゲとしてはどうなのん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:46:34

    嘘か真か知らないがギャルゲの方がひどいというプレイヤーもいる

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:09

    >>4

    教えてくれ、蛆虫共の茶番を稚拙な文章で見せられて面白いと言えるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:47:11

    俺と同じ変態のようなだな
    全ルートクリア…待ってるよ…

    横一列斉射系のファンネル技がめちゃくちゃ強くて大型ボス瞬殺出来るから好きなのが俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:50:57

    まずバトル面で最初にぶち当たった苦痛はロックオンの仕様がクソ過ぎる事なんだよね
    ロック対象を切り替えようとしたら急に真後ろのコンテナに飛んだり遠くのザコ敵に飛んだりと狙った対象にロックするのがほぼ無理なんや
    ガンブレ3だと↑にスティックを倒せば遠くの敵、↓に倒せば近い敵にロックしてくれたのにNewは何故か←→以外受け付けないのはなんでなんだよ えーーーっ
    しかも意外と一回横にスティックを倒しただけなのにロックの切り替えが無茶苦茶荒ぶる…!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:56:11

    どうしてパーツの成長要素を捨てたのか教えてくれよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 18:57:48

    >>4

    もう普通のギャルゲーじゃない

    ガンプラゲーという前提を崩さないためにヒロインたちが原作の名言を激サム改変しまくるんですねェ

    はーーーっ気になって気になってヒロイン攻略どころじゃないですよォ

    ねぇ頼むから自分たちの作るゲームが本当にこれでいいのか熟慮してからリリースしてもらえませんか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:03:50

    ちなみにあと少しで4が発売されるらしいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:04:51

    別にストーリーがゲロみたいにつまらないのはいいんだよ

    問題はやね、かっこいいガンダムで出撃してゲテモノになって帰ってくるビルダー意欲0の戦闘システムやん

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:06:26

    そしてシューティングモードが無いのが謎を超えた謎

    Newは近接攻撃がチンカスかつロック対象の指定が上記の通り難しいからマニュアルエイム出来るシューティングモードの存在はほぼ必須になるのに廃止されてるのはおかしいやろうが あーーーっ


    >>4

    無味乾燥っスね忌無意

    途中で出てくる選択肢が一択だったり反応が同じだったりとギャルゲADVの意味がほぼ無いんだよね

    今2人目のルートやってるんスけどチンピラ→成金→オタク→副生徒会長→生徒会長を順番に倒す流れがほぼ一緒だから物語としても退屈を超えた退屈

    じゃあヒロインの魅力はというとおおっ…うん…とりあえずルートを完走した年上幼馴染みについてはプレイヤーを置いてけぼりにして熱くなったり惚気たりするけどそれ以外は特徴も魅力も薄いんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:39

    お言葉ですがヒロインは佐倉綾音のギャル以外は飛ばしていいですよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:11:04

    炎上した相手でもしゃぶってから愚弄する姿勢は好感が持てる
    ワシも別ゲーだけどしゃぶった結果後悔したんですけどねブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:06

    ロックオンし辛い上に雑魚敵の攻撃でいちいち怯むから爽快感皆無だった記憶っスね。戦闘面の操作性がゴミじゃなかったらまだ遊べたと思うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:26

    初期ヒロインで言えばメガネかけてるヒロインぐらいしかまともな会話をしてくれないんだ
    苦痛が深まるんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:05

    近接攻撃はコンボが減らされてつまんないし威力もカスだから封印推奨なんだ
    ガンブレ3は□と△の組み合わせで近接にバリエーションがあって振ってるだけで結構楽しいんだけどNewは□は□、△は△で独立しててコンボもガンブレ3の各武器種Iまでの長さしか無いのん
    なんでやーっ なんで前作で出来てた事が急に大幅劣化するんじゃあっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:19

    まともなギャルとメガネがプレイヤーを支える…ある意味清涼剤だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:46

    もしかして勝手にパーツが変わる以外にも問題があるタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:09

    >>14

    >>17

    >>19

    ウム…ワシもその2人は好きになれそうだし逆にそれ以外のキャラに愛着を持てそうにないんだなァ…

    あとは隠しヒロインのRECOCOこと先生ぐらいになりそうなのん

    まっまだルートの半分もクリアしてないからハッキリとは言えないんだけどねグビッグビッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:00

    バンナムさん!ワシは心から自分の作ったカッチイイ機体でバトルするのが好きです!
    見るも無惨にグッチャグッチャにされたキメラ機体で運動会ごっこしたいわけじゃないんです!
    この気持ち分かってください

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:23

    しかもどのルートでもやる事かわんないんだよね
    つらっ つれーよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:59

    >>20

    あっそういえば多くのプレイヤーは「コンテナを破壊してフレームのレベルを上げないとまともに動かせたもんじゃない」と言ってミッションや敵を放置して箱を探しにウロウロしに行きましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:03

    >>20

    はい!そうですよ!ニコニコ

    というか今のバージョンだと第3勢力の攻撃でパーツ耐久力が減らされなくなってるからパーツアウトして勝手に入れ替わる事態にはまずならないんだ

    まっそれ以外のクソ要素が目白押し過ぎて全くバランスは取れてないんだけどねチロチロ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:37

    ヅダが起動戦が流れ終わると爆発する仕様になってて笑たのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:25

    >>6

    >>10

    >>13

    >>14

    >>17

    >>19

    >>21

    あ…ありがとうございます

    普通のギャルゲーやります

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:45

    よしっじゃあ企画を変更してニューガンブレの良かったところを話し合おう

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:02

    >>28

    ディスクの裏面が…キラキラしてて綺麗…

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:12

    >>28

    キャラデザは好きなんだよね

    特にこのリョウコ魅力的だ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:39

    ″積み上げた栄光″も″一瞬で崩れ落ちた″!?

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:44

    キャラデザはいいよね
    キャラデザだけはね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:16

    バトル面の話に戻るんだけどパーツ毎にEXが設定されててオプション装備が丸々消えてるんだ
    ガンブレ3だといつでも撃ててた頭部バルカンがフレームレベルを上げてEXゲージを溜めないと撃てないとかお変ク
    しかもビームサーベルみたいな近接武器のEXは何か特殊なモーションでも繰り出すのかと思いきやちょっと威力の高い□コンボするだけのクソボケジャワティー
    しかもキャンセル出来ないから繰り出し終わるまで他の敵に殴られ放題なんだよね
    なんじゃあこのEXとは名ばかりのクソゴミは…

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:00

    こんなゲームする位なら河原で石でも積んでた方がまだ楽しいと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:43

    すべての元凶は「なあこのゲームでe-sportsさせようぜ」とか思いついた馬鹿だッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:45:50

    バトルは終始こんな感じだから動かす楽しさもクソも無いんだ 虚無が深まるんだ
    そもそもプレイヤーは一切戦闘をせずパーツとボックスをシャトルランしてても味方NPCが試合を終わらせてくれるしな ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:18

    >>28

    すーぱーふみなを永遠と周回させられるところ…

    すーぱーふみなを一体倒すだけで10万5000ポイント分の価値があるところ…

    すーぱーふみなが弱いこと…

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:27

    こんなものを予約ダウンロードで買ってしまった俺に悲しき過去…

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:12

    NPCの機体が総じてクソカスダサいしビルダーズパーツもほぼ使ってないからシンプルにショボいんだ
    見なさいストーリーが進むにつれてゴツくなっていくアザレアを

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:50

    >>28

    いんゆめ実況が名作…

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:01

    バトルもクソ…ストーリーもクソ…じゃあガンプラ組むかと思ってもパーツ集めが苦行を超えた苦行
    パーツは5つまでしか持てずボックスに入れるまでまた集めにいけないしパーツの取得判定も体が触れるだけじゃOKにならずちゃんと正面から当たらないといけないからテンポも悪いんや

    あとHGとMGのパーツがごちゃ混ぜになって落ちるから素組みすら困難とかおかしいだろうがよ えーーーっ
    じゃあショップで揃えようとしてもパーツのバラ売りでしかもGPも激高だからあ―――組みたい機体を組めるのはいつになるのか分かんねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:34

    ジオニズムをパロディしたらその元ネタのシオニズムに被弾したってネタじゃなかったんすか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:07

    >>35

    ガンプラをeスポーツに! アニメ『ビルドダイバーズ』のネトゲ設定はガンプラバトル実現への一歩だった2019年で40周年を迎える、日本人なら誰もが知っている巨大コンテンツ『機動戦士ガンダム』。そのコンテンツを支えている柱のひとつに、ガンダムのプラモデル、通称「ガンプラ」がある。そんなガンプラをつかった架空の競技「ガンプラバトル」をテーマにしたTVアニメ『ガンダムビルドファイターズ』が2013年に放送された。「プラフスキー粒子」というプラスチックを動かせる粒子が存在し、ガンプラで戦うことを世界中の人々が楽しんでいる──ガンダムだけど、人が死なないその世界感は、「ガンダムらしさ」と「ガンダムらしくなさ」が融合し、多くのファンの心を掴んだ。また、時を同じくして、バンダイナムコゲームス(現バンダイナムコエンターテインメント)からゲームソフト『ガンダムブレイカー』も発売される。こちらは自由にパーツをカスタマイズしたガンプラを作り、ガンプラどうしで戦うというアクションゲームである。この年はそうしてゲームとアニメの両側から、ガンプラの広がりを加速させた。アニメはその後、2014年に続編『ガンダムビルドファイターズトライ』、2016年に特別編『ガンダムビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ』、2017年に『ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲』、『ガンダムビルドファイターズ バトローグ』が制作された。そして2018年──待望のTVシリーズ最新作『ガンダムビルドダイバーズ』がスタート。本作は今までのビルドシリーズとは世界観を一新し、ネットワークゲーム「ガンプラバトル・ネクサスオンライン」で、ガンプラをスキャンして戦うという設定だ。このゲームでは自分のアバター(作中では「ダイバー」と呼称)でガンプラを操作し、選んだミッションで遊ぶこともできれば、メンバーを募ってフォースを作り、別のフォースと対戦することもできる。また、様々なサーバーがあるなど、実際にあるオンラインゲームと設定が似ているのが特徴だ。一方ゲームでは、6月21日にシリーズ最新作『Newガンダムブレイカー』が発売された。『ビルド』シリーズと『ブレイカー』シリーズはこれまで独立した作品であったが、本作では『ビルド』シリーズを思わせる世界観になっており、ここにきて両シリーズが交わりつつあることを感じさせる。アニメとゲーム、そして現実が近づきつつあることが見えてくるこの施策。そこには、ガンプラとガンダムを“eスポーツ”へ、という制作側の考えがあった。果たして彼らはガンダム × eスポーツへどんなビジョンを持っているのだろうか。『ガンダムビルドダイバーズ』をはじめ、近年のガンダムTVシリーズのプロデューサーを多く務める小川正和氏と、『ガンダムブレイカー』シリーズのプロデューサーである薄井宏太郎氏に話をうかがった。news.denfaminicogamer.jp

    しかし…言い出したのは過去作と同じPなのです

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:21

    >>38

    元気だして…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:12

    ビルダーズパーツが攻撃に使用できないから前作ワシの愛機がただのゲイツもどきになったんだ
    装備した大型ブースターからも噴射炎が出なかったときは絶句したんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:05

    エクバかバトオペでやればいいのにガンブレでe sportを狙う思考はオレには理解不能

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:41

    ちゃんと遊べればまだ許せたよね
    ちゃんと遊べればね
    eスポーツを目指していたのにパーツ毎の性能とかEXとかがテキトーに設定したとしか思えないようなクソガバ格差でそもそものシステムも劣化アクションとアホロックオンとコンテナパカパカだからもう殺すしかない…

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:13:25

    シリーズモノのクソ作品の定石だ
    スタッフが作品がウケたことは理解していても
    なんでウケたのかは理解していなかったりする…

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:40

    アトラスガンダム触ったら満足して3に戻ったのは俺なんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:21

    記憶が間違ってなければパーツごとのレベルの概念まで消えたからガチると必然的に機体が似て来るんだよね
    酷く無い?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:31

    >>50

    記憶違いなら良かったですね…マジでね

    ガンブレ3のバーストアクションにあたるEXとか射撃オプション系のEX以外はほぼ使い物にならないから組む自由度が低いんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:26

    素ジム素ザクで無双できなくなった作品として烙印を与えた

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:22

    >>39

    対戦の為にマイナーチェンジされた仕様がことごとくゲームのつまらなさを助長していると思っている

    それがボクです

    オプション装備として使えないならせめてEXの枠で使わせんかいボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:25

    >>52

    まあ気にしないで

    強いEXを詰め込んだ機体でも対戦向け調整()のおかげでたいして無双出来ませんから

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:28

    どうしてガンブレ3ではタウンカップからリージョン、ジャパン、世界と舞台が大きくなっていくのにNewは終始ガンブレ学園内の内ゲバなの?
    ガンプラバトルの為に立てられた学園なのにどうして?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:55

    >>55

    しかも意外とミサにボコられてるヒロインもいる…

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:58:10

    New唯一の成長要素であるフレームアビリティの必要経験値がちゃんと試遊してから数値を決めたのか教えてくれよってレベルで高いんだよね
    具体的に言うと1つのアビリティをMAXレベルにするまで561回バトルしないといけないしアビリティの種類は100以上はあるんや
    まさか適当に数字打ってヨシ!したワケじゃないでしょ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:00:37

    その技はやめろーっ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:01

    >>58

    GIF(Animated) / 2.01MB / 3570ms

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:03

    Newガンブレ…すげぇ
    遊べば遊ぶほど4の発売決定ェがどれほどの希望を与えてくれたか痛いほど実感するし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:53

    >>58

    どうしてお禿様が濁点を付けたと思っているの?

    シオニズムは洒落にならねーだろーよえーっ!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:58

    元ネタ直球のシオニズム以前に毒電波全開シナリオのシオンルートのノリがキツ過ぎてもうワシを殺してくれって思ったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:44

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:54

    す…すいません ちょっ…ちょっとこのゲームのクソ具合なめてました
    曲がりなりにも前作のアクションが元になってるなら多少不恰好でも遊べるだろうと思っていたので…
    まさか近接全否定と大半が水増しEXの爽快感0モッサリアクションになってるとか予想の真下を突き抜け過ぎて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:24:50

    >>30

    リボンとスカートよりもネクタイとスラックスの方がキレイだよ 多分

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:28:19

    ガンダムビルドシリーズを意識してるのにプレイヤー同士の戦いがほぼ無意味でだだっ広いマップでランダムに湧くザコ敵を探したりパーツ拾いするだけなんてそんなんアリ?
    ガンプラ"バトル"の自覚がないんとちゃう?

    敵プレイヤーを倒しても即復活するからクリア条件が出るまで無視推奨だし対戦してる感覚が全然無いんだよね 酷くない?
    4ではちゃんとバトルしてるみたいだし掛け合い台詞も楽しみですね…マジでね

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:45:00

    パーツの回収を競技に組み込む為にパーツを5つまでしか保持出来ずボックスに入れる時も妨害し合う為の長い待機時間を設けるという考えは俺には理解不能
    ちょっと遊べばアホ程面倒だって気づくやろうがクソボケがーーーーっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:50:51

    ギャルゲなのにヒロインとの親睦を深める場面のボリュームがミサとガンプラ作りするシーンのみと比較しても半分も無いんだよね
    怒らないで下さいね こんな薄い描写で恋愛要素を掲げるなんてバカみたいじゃないですか

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:35

    でもね俺デンドロビウムとかプトレマイオス2みたいな移動するデカブツ戦嫌いなんだよね
    相手はデカイマップをひたすらグルグル回ってたまに攻撃するだけで全然戦ってる感覚がないしこっちの攻撃は無誘導クソ遅弾速の射撃武器しか使えないから当てられるタイミングが限られるしデカブツ特有の耐久力で無駄に時間がかかるでしょう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:31:51

    あの…パーツがランナーじゃなくて3Dモデルそのままで落ちるせいなのか試合が進むほど画面が重くなるんスけど…しかもイベントムービーまでやたらカックカクになるんスけど…いいんスかこれ

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:34:04

    >>70

    お前Newガンブレを甘くみたな

    大したグラじゃないのにPS4が悲鳴をあげるフルコンタクト最適化不足ゲームだ

    特にラスボス戦が分身使いやがるせいでムービーがクソ重いんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:42:19

    ウム…まさにそのラスボス戦でムービーが悲惨な程重くなってるんだなァ…
    怒りますねバカ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:15:32

    よしっようやく2人目を完走してやったぜ
    これで苦行の2/7も終わりだ
    ストーリーの流れこそ同じだけど台詞とかキャラの締めくくりとかは微妙に違ってるからちょっとやる気が出るっスね

    ユイルートはイオリがGPSだのピッキングだのと滅茶苦茶やるしチナツは人のガンプラを勝手に塗装し直すとか擁護不可のやらかしをするしユイ本人も説経がどこかズレてる感じがしてシナリオに恵まれなかったイメージっスね忌無意

    イオリルートは周りの行動が大人しめで副会長も改心するしイオリ本人も転換期が分かりやすかったり会長の説得もホビーアニメらしい台詞だったりとシナリオは優遇気味っス
    まっ逆に恋愛要素はなんか浮いてるし戦闘中の台詞はボイスoffにしたくなるぐらい痛々しいからバランスは取れてるんだけどね

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:11

    プレイ済みのミッションでもどのパーツが落ちるのかやるまで分かんないのが地味に面倒くせーよ
    ガンブレ3だと大まかだけど表示してくれてたのになぁ…

    あとペアミッションならソロで出撃すればあらかたパーツは回収出来るけどg-cubeはソロだと妨害されまくりだし味方を付けるとパーツ回収の途中でミッションを終わらせるから余計にパーツ集めがつらいんじゃボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:21:26

    オプションがパーツEXに置き換わっているということは大げさに言わずともブリッツ腕のようなオプション武装盛り盛りのパーツは選んだ1つの武装以外は撃てないということ
    この仕様はなんなのだ?

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:52

    ハシュマルと戦えるのはこのゲームの数少ない評価点だと思っている それがボクです
    まあ狙いはガバガバだし攻撃の威力も大したこと無いから残念ではあるんやけどなブヘヘヘヘ
    はーっ ガンブレ4でもハシュマル続投してくれんかのォ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:31:50

    月面基地とジャブローっぽいジャングル基地…糞
    パーツを収納する度にボックスの位置が変わるのはまあまあの糞だけど上記のマップは特に広いから往復距離が半端ないから糞を超えた糞
    特にジャングル基地はマップが分割されててワープギミックを使わないともう片方に行けないのに敵が湧く場所やボックスもランダムだから無駄に往復させられてトップオブ糞

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:59

    >>74

    ねぇ そんなに味方が勝手に戦うなら待機指示を出せばいいじゃん


    …って思いついたのに味方に一切指示が出せないのはおかしいだろうがよ えーーーっ

    怒らないで下さいね ソロでもかなり戦えるガンブレ3ですら仲間に指示飛ばせたのにチームプレイが前提のNewで急に出来なくなるとかバカみたいじゃなくてマジでバカじゃないですか

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:27:11

    新規パーツがくっついて鬱陶しいので
    折を見ては自爆する…それがボクです

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:33:23

    つくづくこのゲームのラスボスがウィルぼっちゃまの焼き増しというかほぼ劣化に感じるんスけど…いいんスかこれ?
    センスオブエクスパンションってなんだよ!?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:40:39

    >>79

    まあその自爆も運が悪ければフレームレベルを上げきるまで使えないんやけどなブヘヘヘヘ

    ふざけんなよボケが

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:03:11

    リョウコルート…すげぇ
    前2人のコピペシナリオと違ってタイイチで合う場面が多いからちゃんと個別シナリオに入ってる感があるしデレ方も自然でちょっと愛着沸いちゃったし
    マリカとチナツ以外は全然期待してなかっただけにダークホースに当たってめちゃくちゃ満足してるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:04:26

    >>82

    ワシもそう思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:07:07

    Newをやってる奴が他にもいるなんてワタシは聞いてないよッ

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:09:58

    >>84

    ブへへ どうも上のレスの予約ダウンロードで買ってしまったが故に少しは遊んでみようと思ったけど 全ルートは心が折れたゴアです

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:16:39

    そうか!君は…
    🦦…
    全ルートは心折れたとは言ってもリョウコまで進めてるだけかなり頑張った君に勲章を与えたいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:02:31

    よしっ使えそうなEXを詰め込みつつ見た目もそれなりな機体を作ってやったぜ
    これで一旦パーツ稼ぎも終わりだ

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:11:28

    >>80

    しかも意外と動機は逆恨み…

    怒らないでくださいね 逆恨みの勘違いで関係ない学校滅茶苦茶にするなんてバカみたいじゃないですか

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:26:25

    今マリカのシナリオの途中なんスけどユイとイオリと共通シナリオの筈なのにクオリティ高過ぎないスか?
    キーパーツへの食い付き方とか欲しいパーツを手に入れた時の喜び方とかガンプラ作りを純粋に楽しんでるのが伝わってくるし引っ込み思案な性格からしっかり自分の気持ちを言うように成長するしチナツが主人公に話しかけた時も嫉妬っぽい感情を見せるしちゃんとギャルゲしてる事に一番戸惑ってるのは俺なんだよね
    戦闘時の掛け合いもミサみたいに全力で遊んでる感じがあって微笑ましいしな ヌッ

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 18:28:09

    マリカ…神
    げきえろやらせろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:32:52

    なんやかやクロススラッシュやスティンガーショットみたいな今までのEXが使えないのが寂しいのは俺なんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:30:12

    なんやこのペースだとガンブレ4発売までには完走出来そうですねぇ
    あっ そもそもNewはストーリーも何もかもナンバリング作品とは切り離されてるから遊ぶ必要は無いんですけどね
    もうねんねや

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:47:49

    リンコの実況は普段ウザいけどPGやMA機体が出た時の盛り上げ方はMCらしさがあって好き
    それがボクです
    惜しむらくは他キャラの喋りが優先されてよく潰される事やデカブツ敵は1試合に一回しか出てきてくれない事なんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:00:12

    良すぎる…良さの次元が違う
    たしかにこのマリカルートはNewの範疇におさまらないシナリオ…まるでビルドシリーズだ
    サカキやシロイの改心の仕方もガンプラ作りに前向きだし何よりマリカの諭し方もバトルよりガンプラ目線だから舞台のテーマにあってるんだ 感心が深まるんだ
    周りもマリカの成長に気付くし主人公より主人公らしくて見てて楽しくなったのは俺なんだよね
    恋愛過程もかなり自然で告白も良い意味で不器用だしエピローグもガンプラ作りで締めるからガンプラゲームのシナリオとして完成度たかっ でもたけーよ

    なんでやーっ なんでユイやイオリもこのクオリティで作れなかったんじゃあっ

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:40:19

    メガネ、ギャル、先生と半分くらいのルートの評判はいいし一応ギャルゲーとしての体裁は整ってるんじゃないスか?
    残りのルートが地獄?ククク…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:58:45

    >>95

    待てよ リョウコもまあまあ良かったんだぜ

    しゃあけどこの後にシオンが控えてると思うとおお…うん…


    …(哀)

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:39:41

    いやーついに5/7まで終わったのぉ Newガンブレ
    ですねぇ
    チナツルートは初対面から抱き付きにいくほど距離の詰め方が急だったりガンガン話を進めていったりととにかくパワフルだしシナリオはコメディチックな場面が多いし戦闘中の台詞も明るいお調子者で結構楽しかったっスね
    引っ越しの多い寂しい幼少期を過ごしたからそれを埋めてくれたデコやガンプラに思い入れがあってだからこそ自由なガンプラ作りが出来る学園を取り戻したいという目的意識とか副会長の威圧をものともせず軽口を叩いたりと陽気なとこ以外の魅力も描写されるしな ヌッ
    残念なところはチナツルートだと会長の発言が特に痛々しかったり倒した後の会話も一方通行だったりと物語が締まらないことぐらいっスね

    最後まで残してしまったシオンルートをやるのがうえーーーっ こ…怖いよーーーっ

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:42:25

    暴れてもムダ…大人しくシオニストになるネ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:43:58

    >>98

    い や あ あ あ あ あ あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:02:31

    そろそろこれでも私は慎重派でね…エアプ批判は良くないとおもって積んでいたNewを今さらプレイしてみたよを折り返すのんゴロンヤメロオオ

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:45:20

    >>87

    ◇このピングーは...?

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 17:58:51

    ヒロインとしてもペチャパイが一番っスね
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:32:58

    >>102

    あたぬか!

    ガンブレ3のチャプター1つ分のシナリオをヒロインの数だけコピペしただけのNewではどうあがいてもガンブレ3には勝てない

    これは差別ではない 差異だ


    もうねんねや 嫌でも明日で完走してやりますよクククク

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:21:02

    いつも思うけどラスボス戦は照射ビームでハメてくる取り巻きがいない後半戦の方が楽だから本気モードっぽいわりにかなり弱体化してるんじゃねえかと思ってんだ


    >>101

    我が魂のガンプラを"ピングー"と誹謗中傷しておろうがっ 世間に触れ回っておろうがっ

    む ゙ う ゙ う ゙ ん…(男泣き)

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 10:44:28

    はーっ灘神影流奥義”センス・オブ・エクスパンション”
    覚醒以上に意味わからん技としてお墨付きを頂いている
    覚醒は一応使えるならシステムでサポートされてるのに対しお前はなんだ?

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 12:54:23

    まいったなァ 本気でシオンルートが怖いと思っちゃった

    負けた敵キャラが唐突にジーク・シオンって言い始めるし洗脳能力か何かでも持ってるんじゃねえかと思ってんだ

    普段空気としか思ってないユイとイオリがツッコミ要員として機能してるだけで癒しなんだよね 凄くない?

    コテコテな設定を作ったぶりっ子キャラは好きだけど素でお変クなのは無理です あいつはタイイチの時でも話が通じませんから


    >>105

    さあね…ただマリカが物理的にあり得ないとかなんか凄いアピールはしてるけど具体的に何をしてるのか一切分からない事は確かだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:58:19

    はーっ なんか疲れたなぁ
    シオンルートを完走したからね
    まぁ…無味乾燥なシナリオよりはネタとして突き抜けた方がマシなのかもしれないね
    まっ毒電波以外中身のの無い中身の無い中身の無い中身の無いシナリオだからバランスは取れてないんだけどね チロチロ

    もう残すところ先生だけっスね
    正直メンタルが燃え尽きてるけどどないする?
    まあさっきのシナリオを下回ることは確実に無いしええやろ

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 16:17:54

    見事やな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:20:40

    しゃあっ Newガン全クリ完了っ…て思ってたのにボーナスシナリオが出てくるなんてワタシは聞いてないよッ
    先生ルートはギャルゲというより今までの総まとめって感じだったっスね
    今まで倒した敵の哀しき過去…とか先生が生徒会からの妨害を受けないように実況のリンコを呼んでなるべく人の注目を集めるようにしてたって内容なんだ
    はっきり言って特別良かったという訳でも無いけどNew基準だと当たりシナリオの部類に入る

    もうここまで来たらボーナスシナリオもやりきるしかないよねパパ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:17:58

    ボーナスシナリオ…?大したことないでしょパーツ集めミッションに付いてるオマケなんて…と思っていたら今のところ結構良い感じでビックリしましたよ
    内容は本編の後日談みたいなので登場キャラが勢揃いするんだけどみんな仲良くワイワイしてるのは微笑ましくて好きだーよ
    あと最後の最後にハーレムっぽいのを出してくるのもギャルゲらしくてちゃんとこういうのも作れるんだ…て感心したっス

    ムフフ見て見て おそらくNewをプレイして見た人は滅多にいないであろうリンコのレア台詞

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 18:49:55

    何がそこまでお前を突き動かすんやというのは置いといて見事やな…
    ムフッ心穏やかにガンブレ4待とうね

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:02:19

    >>111

    なにって…ガキッが遠足前にワクワクして眠れんようにあと1週間足らずで発売のガンブレ4が待ち遠しくてエネルギーが有り余っとるからやん

    ガンブレ4にもミサとミスター・ガンプラと推定3の主人公?の登場が確定した!俺も嬉しいぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:03:06

    ガンブレ4のストーリーはちゃんとしてて欲しいですね マジでね……
    そしてヒロインらしきキャラが三人も出てきて不安になったのは…俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:07:22

    >>113

    正直ワシもちょっと警戒してるんだよね

    いやっ聞いて欲しいんだデザインが悪いとかではなくてね…

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:08:22

    >>106

    こうやってみるとサンボルの宗教ハゲみたいで怖いねパパ

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:10:49

    >>113

    Newよりクオリティは保証されてるから最初から不安とも思ってない

    ヒロインが3人って言ってもリン以外は3のモチヅキやウルチみたいなサブキャラポジだと思ってんだ

    リンも基本タオとセットで絡むだろうし友情メインのストーリーになりそうだからそんなに警戒しなくてもマイ・ペンライ!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:17:05

    >>114

    なぜ…?

    ガンブレ4のクオリティは信頼してる人がほとんどだと思ってたんだけどもしかして俺が浮ついてるだけなタイプ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:18:05

    ぶっちゃけガンダムのアクションゲームそのものに当たりが少ないと思う…それがボクです

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:24:45

    むしろ延期してでも細かい所改善してほしいんだよね4
    4のβから入った人はそんなに気にならないと思うんスけど2からやってるワシは勝手違いすぎてやりづれーよ
    急降下正直いらねーよ 二刀流って言ってるけど3のオプション+近接をわざわざ左右に分けただけだーよ
    銃の二刀流はええやろ片手にあまりにもメリットなさすぎるけどなブヘへ
    まっ3もアプデで良くなっていったからバランスは取れてるんだけどね

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:27:18

    モバイルの話はそれなりによかったから4に関わってると嬉しいですね マジでね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:29:33

    君に勲章を与えたいよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:30:50

    1ちゃんは4をどういう機体で進めるつもりなん?(ポポイ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:33:58

    >>120

    ソシャゲのガンブレなんていらねーよバカヤローって思ってたけど意外に好評だったみたいで遊ばなかった事を後悔してるのは俺なんだよね

    調べたらモバイルにもミサが出たみたいだし…はーーーっ 過去の俺よ モ バ イ ル を や れ !

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:35:02

    サ終した後もモバイルのキャラのげきえろ絵描いてる人知ってるんだよね 悲哀を感じますね_

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:40:52

    >>122

    もちろん全解体 極限まで全解体

    だから武器は大剣やロングライフルみたいな長物メインで機体構成はwiiのMS戦線とかPS3のガンダム戦記に思い入れがあるからジムをカスタムする方針で行きたいのん

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:47:49

    というかもうちょっとで発売じゃないスか
    だとしたらマズイよ
    今のうちにロボカテの空気に慣れないといけないよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:49:17

    >>122

    ワシは南京町のブタマンと同じくらいシンプルなガンダムが好きと言われとるんや

    F91腕…神

    標準的なガンダム腕のデザインながらブラッドサック搭載でレアなモーションも使えるんや

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:51:03

    >>126

    タフカテでスレ立てたらええやん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:52:35

    >>126

    まあ気にしないで タフカテでもスレを建てる奴は絶対いますから

    ロボカテに慣れるといってもそこまで独特の雰囲気はないし最悪ROMってればマイ・ペンライ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:04:38

    >>123

    ミサのオトンとかイラトばあちゃんが普通に出てきたりバトローグイベントは完全に3だったんだ

    緩く遊ぶ分には全然遊べたんだよねモバイル

    ガチャは…ククク

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:38:43

    ボーナスシナリオになってから倉庫とかガンプラショップと言ったマップに加えてビルドシリーズも出現するようになるとか新要素の大量発生だな あーーーっ
    オラーッ そういうのがあるんだったら本編の方でもちゃんと使わんかいNewーッ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:08:49

    よしっガンブレ4にむけてガンダム組んでやったぜこれで憂いも終わりだ
    だけどこれガンダムかな…ん?あれ これガンダムか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:34:49

    >>132

    おうっ ワシにはちゃんとジムIIIのパーツとマッチしたガンダムに見えとるで

    見てみいダイクウジ・シオン専用ガンダムを…

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:07

    あの…ボーナスシナリオ文化祭を開く準備だけして終わったんスけど…いいんスかこれで
    各ヒロインとイチャつくのも一応文化祭の準備として特定部位のパーツだけを落とすミッションのデバッグという建前でやってたんだから全ミッションが終わったら文化祭を開くところまでやれよバカヤロー
    なんでやーっ なんで最後まで中途半端なんじゃあっ

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:45:28

    >>133

    newガンブレの惨劇を現した機体としてお墨付きをいただいている

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:46:53

    >>133

    もっとやりようはあったと考えられる

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:34:41

    >>134

    なんでって…不評だったからに決まっとるやん

    もし好評だったならDLCの追加シナリオやらであったかもしれませんね ガチでね…

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:39:36

    よくもまあ伝聞だけですまさずこんなクソ.ゲーに手を出したなと賞賛に駆られるッ!
    ムフっ次はガンブレ4で鬱憤を晴らそうね

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:32:34

    >>138

    尻切れトンボのまま全クリしてしまったから消化不良なんだ 虚しさが深まるんだ

    だからお言葉通り嫌というほどガンブレ4を遊び倒してやりますよクククク


    >>136

    なんだよこのクソ構成 シオンは初めてのミッションをクリアしてドロップした有り物のパーツで機体を組んだ初心者かあッ なめてんじゃねぇぞこらあッ

    ジオン要素を出したいならサザビーなりシナンジュなりもっといいパーツがあるだろうがよ あーーーって気分になるんだよね

    仮にもプレイヤーと一緒に戦う機会が多いんだから開発スタッフは過去作を参考にしてもっとしっかり作りやがれッ

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:40:47

    なにっ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 12:32:42

    >>133

    えっ これNPCの使用機体なんですか?

    まいったなぁ…プレイヤーがふざけ倒したスクラップカスタムだと本気で思ったよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:02:57

    お前…なんでNEWガンブレ全クリなんかやったんだ!
    見事やな…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:38:10

    …?
    なにを言うとるんじゃあっ!

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:50:33

    ま…マネモブこれあげる
    マリカのスチルがあると寂しくないよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:51:47

    >>144

    なんの光!?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:54:17

    >>144

    どっかの実況者がマリカ相手の時だけ対応が優しくなってて笑ったことを思い出したのが俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 13:55:59

    どうもモバイル版にネオ仕様のウィンダムがいたらしくてやらなかったの後悔しているんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:47:30

    モブすらこの始末だなんて…刺激的でファンタスティックだろ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:49:34

    >>4

    私の後をついてこい…ファンネルのように

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:52:26

    オラッ 僕が楽しいって言ってるんだからお前等もそう言えよ!
    楽しい 楽しい 楽しいなぁ!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:55:18

    ユイの機体はNewの中だとまあいい方じゃねえかと思ってんだ
    まあそれ以上に歴代のガンブレNPCのビルドが飛び抜けて上手いから微妙に思う人も多いんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:13:21

    ユリシーズみたいなことほざきだす会長…糞
    プレイヤーには関係ないんや

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 17:50:50

    >>148

    せめて木馬だよねパパ

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:48:32

    >>150

    邪魔だクソゴミ(ダブルパンチ書き文字)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 19:57:44

    >>147

    お前遊ぶ判断間違えたな

    モバイルは試作4号機やらフルセイバーやらデスアーミーやら果てはゾックにビルドルブと機体バリエーション豊富なフルコンタクトガンプラゲーだ

    実装された機体が全て4に流用できればおそらく究極のガンダムブレイカーが完成すると思われるが…

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:38:46

    >>104

    おっ反応があった やっぱりコクピット部分の事ピングーやと思っとったんやな

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 01:43:13

    >>151

    そしてこれが幽玄の居酒屋の女将のガンプラ

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 08:22:26

    >>156

    もうピングーロボにしか見えなくなったのは俺なんだよね、呪いを振り撒くのはやめろーっ!!

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 11:09:28

    >>157

    しぶっ かっけーよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています