上様が本能寺で討たれた〜っ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:09:17

    仇討ち開始だGO〜っ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:10:55

    そして>>1は秀吉に先を越された

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:44

    は、話が違うであります
    猿は毛利の相手をしていたはずであります

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:14:38

    百姓「えいっ」
    光秀「はうっ」

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:35

    忠興「(明智から与力の要請来たけど)どないする?」

    幽斎「(髻落として出家するフリしとけば)まあええやろ」

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:53

    甲信切り取り開始だGO〜っ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:54

    穴山梅雪「なんだよこのクソ展開!俺はヒャッハーって裏切ってすぐ殺されるザコキャラかあッ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:53

    あ、あのわし北条とバトってたんスよ
    会議参加させてもらっていいスか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:01

    >>8

    退場ッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:41

    なんかNHKでやってた戦国時代にスマホやLINEがあったらみたいな番組で猿が光秀唆してやらせたみたいな内容やってたけどガチなのん?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:00

    >>10

    当時の猿の立場だと対毛利は仕上げの段階で次に行われる信孝、丹羽の四国征伐もサポートできるよう仙石を淡路に入れて衰退した三好家も懐にいれてて予定通りすすめば功績が立つ状況だから謀叛する意味があんまりないと思われる

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:18

    本能寺黒幕説…聞いています…
    有力な黒幕候補とされている秀吉・家康・朝廷らの当時の反応は「ふざけんなよボケが…」一色だったと…

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:09

    ワンチャン反乱ってネタじゃなさそうってネタじゃなかったんですか

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:50

    マネモブってほんと本能寺ネタ好きなぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:01

    おそらくキチゲが溜まっていたのだと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:27

    >>14

    通は弥×信のイキ声で天下統一説だよねパパ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:23:22

    こんな猿展開で猿の天下が訪れるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:24:47

    キチゲ発散説が一番有力ってネタじゃなかったんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:25:38

    腹の中はどないする?で溢れてたであろう清須会議はお腹痛くなりますね

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:30:10

    >>18

    上様が段取り付けてた長宗我部従属とかを潰したんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    せめてキチゲをぶちまけ謀叛していけっ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:01

    >>1

    誰…?鬼柴田…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:51:37

    >>21

    おそらく丹羽長秀だ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:05

    下っ端の兵卒ですらみんなこれ本当に攻めてええ場所なんかって思ってたってネタじゃなかったんですか

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:52:47

    米五郎左…すげぇ 身の振り方滅茶苦茶弁えてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:00

    >>23

    (道中兵士のコメント)

    恐らく裏切った家康討伐だと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:01

    >>12

    黒幕候補全員本能寺の変からの派生で死にかけてるってネタじゃなかったんスか

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:33

    事後処理のゴタゴタとあっけない死に方
    日本史最大の猿展開や

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:44

    信長をやったことだけはスピーディで用意周到に見えるよねパパ
    それ以外?ククク…

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:32

    フロイス「信長がいきなり死ぬなんてアタシは聞いてないよ!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:53

    >>26

    ガチだよ

    あとなんか巻き込まれて穴山は荼毘に付したよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:56

    もしかしてよくあるここで上司を殴ったらどうなるやろなぁ…系のはしりなんじゃないスか?

    >>18

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:31:51

    >>14

    マネモブ…?

    日本中が大好きやと言ってくれや

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:59

    >>14

    邪馬台国とかと並ぶ日本の謎だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:16

    >>33

    邪馬台国は近畿なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:01

    伊賀越え参加者
    徳川家康、石川数正、酒井忠次、本多忠勝、井伊直政、榊原康政、大久保忠隣、服部正成、渡辺守綱、石川康通、大久保忠佐、阿部正勝、土岐定政

    ガチの狸オールスターメンバーで笑うのが俺なんだよね
    譜代の連中一人でもあそこで死んでたらガチでその後の歴史変わってたんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:59:45

    >>26

    待てよ斎藤利三が明智に無断で本能寺した説なら筋は通るんだぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:01:14

    結果的に猿の元に天下が転がり込んできたけど猿自身もこの件に関してはふざけんなよボケがって思ってそうなんだよね
    折角うまくやってたのに理解不能な謀反起こされたらこれまでやってきた事が台無しになりかねないでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:02:39

    >>37

    猿も驚いたと思うよ

    自分の最大の出世ライバルがボケたとしか思えない突発的裏切りかました時は

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:07:33

    京極高次「上様が本能寺で討たれた〜っ明智に味方開始だーGOーっ」
    羽柴秀吉「邪魔だ明智」
    京極高次「明智が天王山で負けた〜っ柴田に味方開始だーGOーっ」
    羽柴秀吉「邪魔だ柴田」
    京極高次「柴田が賤ヶ岳で負けた〜っ秀吉の側室の姉に泣きつき開始だーGOーっ」
    そして京極高次は女の尻の光で大名になった

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:08:41

    タイミングが完璧すぎて事前に謀反計画練れなかったのも違和感無いんだよね
    羽柴が対陣柴田が豪雪徳川が上洛滝川が遠すぎ丹羽が分散でこんなの故意に出来る訳ないんだ好機が伺えるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:52

    >>25

    すみません それ最初の専門家が読み間違えてて今は「家康と一緒に討伐する」が正解なんスよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:07

    そろそろ隠居かなって考えてた爺が転がり込んで来た好機にセカンドライフのつもりで一世一代のキチゲ発散…
    それが一番わかりやすいシナリオですわ

    現実最大の有力説が猿展開ってどういう事だよ金柑頭えーっ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:29

    弾丸よりも速く中国大返しを決める猿 豊臣秀吉

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:59

    >>37

    台無しどころか毛利に情報が伝わったら明智と手を組んで挟み撃ちにされかねないんだよね 怖くない?

    しかも目の前の毛利主力が襲いかかってくる可能性もある…

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:15:28

    >>39

    京極高次「岐阜城が落ちた〜っ東軍に寝返って籠城開始だーGOーっ」

    立花宗茂「邪魔だクソゴ…なにっ」

    呆気なく落城してまたもや判断ミスかと思いきや結果的に関ヶ原の決戦で立花の足止めになって最後の最後大成功するなんてファンタスティックだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:58:09

    黒幕説には致命的な弱点がある
    信長暗殺という大事を他人に任せるなんて出来るはずもないということや
    実行者が余程の腹心でもない限り自分でやる方が確実だと思われるが…

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:06

    あまりの猿展開っぷりに信長が実は生存しており下手に事を起こすべきではないと静観していた大名が大量発生したんや
    その数・・・500億

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:10:06

    >>47

    (諸大名のコメント)

    なにっなんだあっ

    ムフフ…茶でも点てて落ち着こうね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:27:56

    >>47

    あれに関しては秀吉が「ハッキリ言って信長様はめちゃくちゃご存命 なんならついさっき生存の手紙が来たんだから金柑頭の戯言なんて話になんねーよ」って触れ回ったのも効いてると思うんだよね

    目の前にいる敵への牽制+諸大名の抑制を一度にやるあたりやっぱ若かりし頃の猿先生は麻薬ですね

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:32:34

    本能寺の変…聞いています
    人気漫画の連載引き伸ばし展開だと

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:49:21

    とりあえず津田くんを殺す―――GO―――っ(ウオオオオオ
    とりあえず安土を燃やす―――GO―――っ(ウオオオオオ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:28

    R国の大統領…?見る限り「なんとかなれーっ!!」の精神で取り敢えず突撃したものと思われるが…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:07:02

    >>50

    歴史の教科書ですら割と唐突に差し込まれてる感が隠せてない辺りで察してほしいんだ

    当時の大名達がどんだけ混乱したか想像もできませんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:11:15

    >>50

    あの…引き伸ばされた結果猿が老害になったんスけど…いいんスかコレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:16:23

    >>54

    まあ気にしないで狸が何とかしますから

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:31:04

    正直信長この形で退場させたの納得いかないんだよね
    明らかに作者が扱い困ったでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:36:02

    この件で一番ふざけんなよボケがと言いたくなるのは恐らく河尻や滝川かと思われるが
    特に河尻

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:41:18

    >>24

    コイツに関しては根っからのサラリーマン気質だったんじゃね―かと思うんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:41:46

    オメィコ蘭丸...どこへ!?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:31:19

    これって…
    ああ光秀の勝ちだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:21

    おそらく息子が信長を継ぐと思われるが…
    猿「消えろ」
    えっ

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:36:45

    三日天下人の戦績、山崎に刻む!

    >>60

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:50:06

    明智の忍者が間違えて秀吉側に情報渡したなんて刺激的でファンタスティックだろ?重臣を超えた重臣まで切腹させられて毛利も苦しかったと思うよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:55:28

    >>47

    実際何度も謀反されてるしゼンジュー坊に狙撃までされて生き残ってるし光秀は信長の首出さないしで

    そう思っても仕方ないんスよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:23

    >>57

    滝川は本能寺以降悲しいほど後手後手にしか動けてないんスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:58:28

    信孝&丹羽「上様が討たれた〜〜津田信澄攻め開始だGO〜〜〜!!」

    津田信澄「こ、こんなの納得できない(自刃)」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています