主人公を愛したけれど作中で結ばれなかったヒロイン

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:12:20

    ――のその後が気になるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:13:31

    ティアは俺のこと好きじゃないと思うぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:15:50

    開発によって確実に潰された可哀想なメロン

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:05

    これも一つの負けヒロインの在り方か
    作中は無理でも続編で結ばれるタイプのヒロインとかなら勝ち組なんだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:10

    マイソロ世界とかレイズ世界ならワンチャンあるから…

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:33

    こいつも主人公への愛は重かったが、結ばれなかったな
    逆に憎らしい女共の方は続編で主人公の子を同時期に孕んでいたらしいことが発覚した超絶勝ち組

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:06

    正直ティアとルークは結ばれないからこそアビス感が深まるからなあ
    あのジェイドもルークがいて変わったからこそそれでも理論通り戻らなかった所に深みを感じるし
    その後はずっとルークを思って歌い続けるんだろうなと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:18

    大事な物事はもう手遅れがアビスの基本だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:16

    でも仮説のビッグ・バンは不測の事態が起きてない安定した環境で成り立つ現象なんだよな
    ルークとアッシュの場合、ローレライも合わせて完全同位体が3体いるという最初の段階から不測の事態が起きてるからワンチャン理論通りじゃなかったって希望も残ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:52
  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:30:59

    >>6

    ここはネタスレではないと思うからマジレスしとくがコイツは作中のラスボスであってヒロインではないし主人公への愛もない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:16

    デスティニーで言えばフィリスだろうか。確か2では独身だった筈だけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:45

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:17

    他作品だと拓留の最後の願いを聞き入れたからこそ永久に平行な道を辿ることを選んだ娘
    それはそれとして機会が有れば愛は伝える

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:46

    イノセンスのチトセは微妙なところか
    こいつはルカ(アスラ)のことを想っていたもんな

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:34

    >>9

    理論通りじゃなくても帰ってきたのが1人でありそれが完全なルークとして戻らないならジェイドの言ってた通り記憶しか残らないんですよと同じ結果だと思ってしまうんだよな

    そのままのルークとして戻らなかったろう事はアニメとかでより強調されてた印象が強いかもだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:06

    ヴェスペリアのエステルは公式が明言してるからな
    ユーリに好意を向けてるけど、ユーリはエステルを妹のように想っているためそれを薄々察していながらも気付かないようにしてる
    つまり負けヒロイン

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:06

    テイルズって全部やってるわけじゃないけど、メインヒロインと主人公が必ず結ばれるわけじゃないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:36

    両想いだったけど結ばれなかった悲恋なのか単なる片想いで終わっただけなのかで味わいが変わってくる

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:31

    >>18

    レジェンディアなんて主人公はめっちゃサブキャラと両思いだったのに死なれた結果墓守と化して

    そのサブキャラの妹なメインヒロイン、サブヒロイン、そこまで矢印向けてたわけじゃないけど好感自体は持ってたサブキャラなど全員の好意完全スルーで終わったからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:58

    寧ろルークの今後の方が気になる
    ファブレ家に戻って国を支えるのか、何処にも属さず旅をするのか、ナタリアかティアのどちらかと結ばれるのか

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:06

    ニーア・オートマタはどっちも主人公でヒロインで両想いだったけど結ばれなかったよな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:40

    >>18

    むしろ結ばれたやつのが少ない気がする

    初期はともかく

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:18

    >>18

    JRPGの一角みたいな感じだからジャンプ系統みたいに主人公とヒロインが結ばれるのが多いイメージあるかもしれないが主人公とヒロイン結ばれない作品もまあまああるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:45

    ファンタジア 普通に結ばれてるようなもん

    ディスティニー 普通に結ばれて続編で子供までいる

    エターニア 普通に結ばれてるようなもん

    ディスティニー2 作中で結ばれる

    リバース 普通に結ばれるようなもん

    シンフォニア ゲーム的には選択だが女キャラに限定してもどれでも普通に結ばれる

    ラタトクス 普通に結ばれる

    レジェンディア ステラ一筋なので結ばれない

    アビス 帰ってきたのがアッシュの時点で結ばれない可能性高い

    ヴェスペリア 公式が>>17だからほぼ結ばれない

    グレイセス メインのソフィとは結ばれない

    エクシリア 普通に結ばれてるようなもん

    エクシリア2 結ばれるようなヒロインいねえ(ED次第じゃエルの母親と会うけど)

    ゼスティリア 結ばれるようなヒロインがいない(男ED)

    ベルセリア 女主人公なので結ばれるようなry

    アライズ 普通に結ばれる


    後期ほどメインヒロインがいないか結ばれない率が高いな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:59

    クレスミントリッドファラはまあほぼ確
    スタンルーティはTOD単体ならそこまで確ではなかった
    カイリアは確

    であとはそこまで主xメインヒロインは具体的には明言なかったり最終的に離れ離れだったり確定ではないイメージ

    だからアルフェンシオンはびっくりした

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:11

    >>17

    ンヴィシソワーズ!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:51

    他の相手と結ばれたとか死別じゃないなら将来的に可能性はあると思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:04:09

    >>28

    まあスレタイに作中でとあるから

    無限の可能性を信じ始めたら無限飲み可能性が広がってしまう

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:52

    アスベルとシェリアみたいな作中でメインとじゃなく尺取って結ばれたやったのも割と珍しいパターンだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:18

    >>25

    グレイセスはメインヒロインが主人公のヒロインじゃないのがややこしい

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:36

    >>29

    まぁティアにはほぼないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:58

    レジェンディアのセネルはマジで枯れちゃってるからなあ
    幽霊になってステラが一言言うとかじゃなきゃ無理そう。
    ヒロインが別の友達と仲良くしてるの見て「もう俺が彼女に何かしてやっちゃダメだな」とか言うレベルだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:25

    ぶっちゃけ仮にルークが戻ってきたとしても結ばれる確率低いしなティア...
    側室ならワンチャンレベルで

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:27

    >>21

    帰ってきたのルークじゃなくてアッシュ

    公式もぼかしときゃよかったのにね

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:05

    >>25

    マンネリ防止なのか方向性模索なのか

    レジェンディア辺りからA、V、Gの変則感笑う

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:16

    >>34

    ルークとアッシュが一緒に帰ってきてこっちが本物ってやらん限りは結局立場的にナタリアと結婚するルートは変わらないだろうしな…

    ローレライよ驚嘆してないで何とかしろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:11:47

    リバースもそこまで恋人恋人はしてなかった気も
    あくまで作中においては家族愛にも見えた

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:30

    >>25

    こう見るとアライズの変化球投げ尽くして一周回ってド真ん中投げてみましたみたいなのおもろいな

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:11

    >>35

    ざ、雑誌が勝手にやらかしただけだから...

    まあ本当に勝手なら大問題だが

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:13

    リバースはぶっちゃけ恋人とか通り越してほぼ家族だったからねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:59

    ベルセリアはベルベットは永眠してるしフィーはああなるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:22

    エクシリアも結ばれたようなもんだけど結局離れてるからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:50

    ハーツは割と王道ど真ん中だった気がする

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:16

    テイルズは昔からくっつきそうだけど本編中で明確な告白はないパターンが多い

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:49

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:00

    >>46

    あれはほんと消化不良だったな―

    そこは助けてハッピーで終わらせろよ!って思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:13

    >>44

    確かに

    携帯機だとイノセンスは友情エンドだったっけかテンペストは知らん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:19:18

    >>1の言うとおりティアはあのあとどうなっちまうんだろうな……

    なんかユリアシティで墓守してそう、それくらい心に傷負いそうなくらいルークに負い目ありそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:35

    >>34

    そもそも王室に戻るのか...?

    いやまああのイベント経たアッシュなら戻るか...?

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:21:43

    >>48

    DSで他のルートやったことないけどとりあえずイリアだとルカが告白みたいなこと言ってた

    イリアは聞いてなかったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:09

    >>49

    互いの立場の違いもあるし辛いこと思い出しそうだしで本当に何かないとパーティ集まらないイメージあるんだよなアビス

    ティアはずっとユリアシティに篭ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:29:59

    ルートによるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:33:02

    もしパッセージリンクに何かあった時の事考えると血筋・譜歌継承のため望まぬ結婚させられそうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:42

    グレイセスはソフィとアスベルは名字同じになったから結ばれたようなもんでしょ
    同じ屋根のしたで睦まじく暮らしているしな
    ちゃんと家族だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:00

    というかグレイセスはWii版だけ見りゃどう見てもソフィエンドだったような

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:44

    >>45

    ティアは最後の最後にしたんだよな

    でもそれも何もかも遅過ぎた

    ルークはルークで日記に死んだ時ティアは「泣かないような気がする」とか書くんじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:41

    そもそもグレイセスはソフィは別にアスベルを恋愛的に愛してたって感じじゃなかったから
    スレタイにも合わん気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:45:52

    ペルソナシリーズの主人公みたいにヒロイン全員と付き合えればいいのにな

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:47:18

    >>59

    明智

    言ってやれ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:49:22
  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:38

    >>61

    屋根裏のゴミがぁ‼

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:40

    >>40

    一応サブイベント見る限りは、レプリカの肉体にオリジナルが宿る現象なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:51:58

    >>58

    ソフィはどっちかと言うとリチャードとどうなったかが妄想が膨らむ

    ラント家の御令嬢にして幼なじみと結ばれたとなるともうそれだけで作家が物語作って劇とかにしちゃうだろ

    そうしたら興業収入で経済が潤っちまうなあ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:53:13

    >>58 ラムダを倒す、以外何もないところから始まって、アスベルやリチャードと友情を結んでどんどん”人”に近づいていく


    その上で自分が”人間ではない”ことに悩むのが未来への系譜編のスタートだから、恋愛とかの情緒が育まれるとしても本編後なんだよな


    形式的には養子だけど、アスベルとの関係は友情がやっぱり近いと思う

    まあそもそも無印の時点でアスベルの矢印シェリアに向いてたから最初からソフィは恋愛的なヒロインとは想定してなかったと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:09:42

    アビスの最後ってあれよく分らないままにした方がいいよなって
    帰ってきたのがアッシュだろうがルークだろうが面倒ごとあるだろうし、二人の人格持ってたらもっと面倒くさいことになるし

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:22:29

    >>66

    ザレイズのリコレクションで

    赤い髪の青年ってなってたなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:24:24

    >>17

    それはそれで周りが「もう早く付き合えよお前ら」「何待たせてんだよユーリ」「いけーエステルーいっそ押し倒せー」「妹みたいなんてフラグじゃないか」と茶化したりヤキモキしたりできる美味しい関係なんですよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:29:59

    チーグルの実験とかサブイベント的にはレプリカの身体にオリジナルが宿るで合ってると思う
    でもEDではオリジナルの身体があるわけだし仮説が間違っていたかイレギュラーが起きている?

    先にアッシュが死ぬ(ただしビッグバンは起きていない)

    ルークの肉体にアッシュの音素が宿る(事実上のコンタミネーション現象?ここで大爆発仮説の終わり?)

    ルークの利き腕に変化(ジェイドとの握手)

    ローレライを解放、アッシュの死体が降ってくる(完全同位体である3つの存在が一箇所に集う)

    ルークが消滅したようにもアッシュと一つになるようにも見えるアニメーション

    間違いなくアッシュの肉体でEDに登場(オリジナルの肉体にレプリカが入った?)

    個人的にはルークとローレライは同じ第七音素だけで構成された自我のある存在なのでここら辺も仮説の証明に起きてはいけない不測の事態の一つなのかなと愚考

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:21:37

    >>48

    >>51

    イリアは2週目以降限定のスキットでルカの事好きってはっきり明言されてたりする

    あとリメイクのR版で「立派になって迎えに行くから!」ってルカに言われて満更でもなさそうだったから将来そのまま結ばれるんじゃないかな

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:29:37

    >>51

    あれ「えー聞こえなーい!」って言っててマジで聞こえなかったのか

    ルカの気持ちとっくに分かってるけど照れ隠しではぐらかしたのか

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:49

    割とマイナーゲーだけどアークライズファンタジアのアデールも中々だったな、ちなみにシナリオ担当はアビスと同じ実弥島氏
    主人公の幼馴染で主人公に想いを寄せてたけど、もう1人の男の幼馴染(こっちはアデールに想いを寄せてる)と一緒に敵側に寝返って色々ありまくった末に危機に陥った男幼馴染を助けて「最後まであなたの気持ちに応えられなくてごめん」って言い残して死ぬとかいう壮絶ぶり
    ちゃんと主人公と結ばれるメインヒロインはいるんだけど、ストーリー中めちゃくちゃ見せ場あるし目立ってるしメインヒロインと同じく専用ボーカル曲まであるからほぼもう1人のヒロインって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:41:47

    主人公から家族扱いでヒロインは恋愛的な意味で矢印が向いてたけど・・・
    最終的に魂とも呼べるものがあるべき所に還った二人の最後がこれは・・・

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:48:30

    ルークとティアに関しては強火のキューピッドがいないのがね…
    というかガイも想い人いないし、アニスの家庭事情も解決してないから
    なんだこのキューピッドの足りなさは…

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:12:06

    >>57

    ルークからすれば「ティアはすげぇな」という純粋な賞賛の気持ちなんだろうけど、日記見たら傷つくよね

    と、いうか袂を分かった師を自分の手で殺めて泣かないのはある種のケジメみたいなもんだから、死んだ仲間を想って泣かないのとは話が変わってくるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:14:37

    一応今までの現象とは状況が違うから想像の余地はちゃんと残してたはずなんだよね
    何故か名言しちゃったからダメなだけで……

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:18:19

    >>76

    サブイベ踏まえるとアッシュである事濃厚だけど、状況の違いであくまで濃厚止まり。つまりファンが自分の信じたい方を支持できる絶妙な塩梅だったね

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:28:56

    FE蒼炎のアイクとエリンシア
    立場的に結ばれないのはまあわかってたけど暁の関係性の描写はもうちょっと何とかしてほしかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:48:09

    アビスの最後に戻ってきた青年が誰か問題
    一応インタビューでスタッフは記者に関してこの回答はオフレコでお願いしますって言ってたのにそのまんま書いちゃったらしいってどっかで見たけど、ソースが分からんのよな……

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:10:33

    エクシリアでのジュードとレイアがって思ったけどメインヒロインじゃなかったわ
    というかネタでジュードがヒロインとは言われるがミラ様ははたしてヒロインなのか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:18:14

    アビスは続編やってご都合主義展開でもいいからルークとアッシュ分離させてそれぞれが自分の人生歩めるようにしてほしいって個人的には思ってるけどあそこで終わるからいいって人のほうが多そう

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:22:18

    VPのレザードは負けヒロインに入りますか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:27:03

    >>77

    >>79

    あれもう実はどっちでもないんじゃないかな

    記憶とか肉体情報は引き継いでる別の存在とかで

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 02:31:38

    >>75

    そこらへんは自分への好感度はブッちぎりのマイナススタートで、少しは0に近づけたかなとか思ってんじゃないかね?

    基本マイナスだから泣かないだろうなぁ的な

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:12:23

    ゼノブレイドのメリアちゃん
    いや、ほんとさ…この子が何をしたってレベルでおいたわしくて…
    メインヒロインじゃないかもしれないけどさ、冒険の間は出会ってからずっっっっと一緒にいてさ、主人公に仄かな、それでいて確かな恋心向けてんのわかるんだけどさ…
    相手が悪すぎた、としか言い様がない…

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 03:18:16

    >>80

    女性ヒーローというある種ヒロインの語源のような存在かもしれん

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:32:29

    >>78

    あれも愛してたとはとても思えんが・・・

    蒼炎でエリンシアが愛情一歩手前まで行ったけどアイクがそんな気配絶無過ぎて

    暁じゃもうフラグ折れた感じはあるけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:35:10

    (ティアは泣かないんだろうなってティアにとって自分はその程度なんだろうなって意味じゃなくてティアはそういうの耐えられてしまう人なんだろうなって意味だと思ってた)

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:36:52

    エクシリアではジュードをポッと出の女精霊に取られ
    エクシリア2ではルドガーに好意寄せていたもののルドガー自身が帰らぬ人となってしまう可哀想な子

    好きなところ100個かけるくらい純粋なのに

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:39:12

    ティアってアビスのメインヒロインと思ってたんだけど違ったっけ?
    最後ルークとティアいい感じじゃなかった?付き合ったと明言はされてなかったけどさ

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:46:19

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:24

    >>90

    想いを伝える前にルークがお前もう余命僅かよ宣告されたし、結局帰ってこなかったぽいからの……

    お互い想い合ってたとは思うけど、それを伝えるのを憚られるような事情がゴロゴロ転がりすぎてた

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:08

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:38

    ペルソナ3の岳羽ゆかり
    結ばれたのかはプレイヤー次第だが想い人を失い力を引き継いだ別の女に嫉妬全開だった人

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:58

    >>94

    メギドラオンでございます

    諦めたらそこで終了ですよ

    と青い服の女性が…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:22:00

    >>1

    最終的にどうなったの?

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:40:16

    >>90

    最後にヒロインが告白してるぞ

    最後に

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:43:46

    >>97

    その告白はルークに届きましたか…?っていう悲しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:56

    >>96

    主人公は死ぬ以外ない状況

    何もできない自分はその意を汲んで告白しながら帰った(仲間たちも)

    そのあとは故郷に戻り1人で暮らしてたが

    仲間たちと集まり主人公のこと思い出してたら

    そこに主人公帰還でそれに泣いて終了

    その後は一切語られてない


    だが主人公は自身の本物に乗っ取られる設定(可能性が高い)があるので帰還したのは主人公じゃないのでは?ってのが広まってるし、雑誌で帰還者は本物ですととれるようなコメント出されたので...

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:18:56

    >>97

    最後の言葉は字にしないのとかとても素敵で良いと思います

    なお

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:48

    出会ってから即愛してしまった状態までいくけど後に主人公の父親違いの妹である事が明かされる聖戦の系譜のユリア

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:41

    初めてやったテイルズがアビスだったせいで、買う前に悲恋かどうか確認しないとテイルズは買えなくなった。アライズはやった

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:16:47

    愚かなレプリカルーク
    ティアのメロンも揉めずに逝くとは・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:46:54

    ルークの記憶持ったアッシュって話だけどあれナタリアの方は結ばれるんかな
    記憶混ざってたらアッシュですらないような気がするんだけど

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:48:49

    >>104

    微妙に前提が違うが前例を見る限りは

    オリジナルがベースでレプリカの記憶が流れ込んでくるが自分の記憶とレプリカの記憶は別と自覚してるって混ざってはいないくさい

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:37:12

    >>104

    記憶が混ざってくるだけで精神や人格自体は混ざらずオリジナルっていう設定

    なのでジェイドはディストとの会話で「記憶しか残らない」と言ってる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:06

    >>101

    ノーセーブで進めてラナとラクチェに挟ませますね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:24:10

    >>83

    まあ自分をルークやアッシュだと思い込んでる第三のルーク説も出てたしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:28:41

    テイルズオブハーツのベリルっていう宮廷画家を夢見る女の子がいてですね
    あの子は吹っ切れてはいないのですが寝具とコハクの恋を応援するって決めたとてもいい子なのですよね
    俺が貰ってやるよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:30:41

    うたわれるもの 偽りの仮面/二人の白皇より
    ルルティエ
    色々ネタバレになるから省くけど主人公を最初の時点で明確に愛していたのはこの子
    なおソシャゲで主人公と結ばれた世界線が出た模様

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:21:42

    >>109

    布団と結婚するってこと?

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:55:56

    寝具メテオライトで草

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:03:04

    FF9のエーコは恋愛をするには若すぎたな

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:01:41

    >>56

    ただWii版でもエンディングでアスベルとシェリア推されてる感じだったし多分開発は恋愛的には決めてた感はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:18:36

    >>14

    タクが望んだのは世莉架がギガロマニアックスや300人委員会、タクに関わらず普通のどこにでもいる女の子として生きることだから一生このままなんだろうね……タクと世莉架はイマジナリーフレンドの実体化という関係性だから一緒にいたら共依存してしまう。だから別離するのがお互いが成長する道として一番なんだけど、プレイヤーとしては苦しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 01:36:15

    ヒロインが主人公を産む
    シャドウハーツの話していい?

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 03:07:45

    ゲーム本編だとデートやら色々あったものの明確に愛した描写あるか微妙なので漫画版準拠だけどパっと思いついたのがこの子だった

    生まれ変わった先で幸せになれてると信じたい……

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 09:54:31

    >>103

    決戦前夜に一発ヤッとけばワンチャン子供が主人公の続編とか作れたかもしれないのにな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:06:08

    あの世界でレプリカとの子供ってまた曰く生まれそうな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:16

    >>101

    あの世界の「愛してしまった」ってそこまでならまだ恋愛的には思ってないっていうのがややこしいな

    前半は結ばれた=結婚だからわかるんだけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:10:50

    ナタリアとかいう勝ちヒロイン

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:12:52

    >>78

    ミストがボーレにしかフラグないのが解釈違い

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:30:01

    FF4のリディアって読み取り方にもよるだろうけどセシルに対して矢印向いてたと思うんだ…。
    「たいせつなのはこころ…。そうでしょ、セシル…!」
    みたいなことEDで言ってたよね…。いやまあ本当に読み取り方によるんだろうけど…!

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 10:31:01

    そうかこのカプおねショタなのか…

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 11:43:03

    >>121

    下手するとナタリアも負けだぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:44:10

    >>31

    女性主人公って意味のヒロインだからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:07:55

    >>95

    メンバーの中では唯一あきらめてなかったんだけどなぁ・・・

    まじでエピアイリメイクどうなるんやろ…

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 14:10:20

    帰ってきたアッシュが素直にナタリアと結ばれるとは思えない
    というかあれ肉体的にはルークだよね?

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:18:58

    剣の指し方的に肉体もアッシュなんじゃ

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:23:59

    >>129

    ルークとアッシュは肉体完全に一致なんだし

    利き手は本人の感覚の問題じゃないか

    アッシュの意識があるならアッシュの利き手

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:38:00

    >>124

    7歳児とは不味いですよ犯罪ですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 16:59:28

    >>129

    剣の差し方ならルークでしょ

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:12:50

    >>128

    肉体はアッシュ

    コンタミネーション現象やそしてレプリカの記憶が残ったアッシュのからだ

    それがどういう人間なのかはよくわからん

    フュージョンみたいなもんかもしれんし

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:18:56

    >>57

    >>75

    >>88

    そもそもあれは最後まで自己肯定感が回復しきれなかったルークの想いもあるから仕方ないんだ

    物語としてはある種そこまで失ったのを取り戻すことができなかった別れだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:47:53

    >>123

    あれは若い叔父さんと姪くらいの距離感だからいいと思ってる派

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:28:20

    良く言えば他のキャラも含めて少しずつ少しずつ絆を築き上げていったけれども間に合わなかった悲しくも美しい話
    悪く言えばみんなで心をバキバキに折ってしまったから間に合うはずもなかった物語

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています