ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5478層

  • 1〈明徒花〉24/08/20(火) 19:15:37

    【テンプレは下に】

  • 2〈明徒花〉24/08/20(火) 19:16:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5477層|あにまん掲示板わふっbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ95|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3〈明徒花〉24/08/20(火) 19:17:07

    【捜索】

  • 4ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 19:35:42

    たて、おつ!
    【訓練場にて斧剣を振るう青鬼
    あんまりかわいい光景ではない】

  • 5紫黒24/08/20(火) 19:36:22

    タテオツデス
    【2頭身30cm位になってる紫黒】

  • 6騒々神◆7Ne9e.LPTA24/08/20(火) 19:37:46

    >>4

    青ちゃんは可愛いからよし!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:40

    >>5

    【アクションゲームの雑魚キャラみたいなプロポーションだなと思っている】

  • 8ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 19:39:55

    >>6

    んにっ!?そ、そか…?

    ん!おれ、かわいい!

    【斧剣、デビルズスラッシュから熱風を噴射している】

    >>5

    ぬいぐるみ、みたいだ、な…?

    【デフォルメってやつだろうか】

  • 9苔猫24/08/20(火) 19:40:33

    もにゃあん

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:33

    >>9

    カワイイ!【水拭きしゅっしゅっ】

  • 11〈明徒花〉24/08/20(火) 19:42:15

    【コーラルも動こうとするが一緒に感電しまった上、魔力の乱れで動くことができない。妨害されることもなか、ウリザードスネークは動きを止めた獲物の足に舌を絡ませ口の中に引き摺り込んでいく】

    丸呑みは… のーせんきゅー…!!
    【力の入らない痺れた体に喝を入れてウリザードスネークに呑まれまいと少女も足を蛇の口に引っ掛け抵抗する】

    (魔法撃とうにもこの場所じゃ…!このっ!!)
    【足に絡まる舌に対して枝を生やして舌を突き刺す】
    【流石に舌を刺されたウリザードスネークは怯み、舌を少女から離す。すかさず立ち上がり距離を取ろうとする】

    のわぁ!?
    【また地面が小さく隆起し、少女が躓く。そこへウリザードスネークが再び丸呑みにしようと少女へ突進し——】

    たいむ って 可能 でしょうかぁぁ…!?
    【口の中で必死に呑まれまいと手と足で上顎と下顎が閉じるのを妨害する。だが危機的状況に変わりはない】

    『動けないっ…‼︎くっ…!動けたらこんな蛇体内から焼いてやるのに…!!』
    【槍状態で地面に転がるコーラルが呟く】

    体内から 焼く… あっ そっ—————
    【バクンと音を立ててウリザードスネークの口が閉じられた】

    『グラーース!?!?!』
    【コーラルの叫びが木霊した】

  • 12苔猫24/08/20(火) 19:43:11

    >>10

    ごろごろ……

    【しっとり】

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:47

    >>9

    苔猫ちゃんは可愛いねぇ…

    【霧吹きで肥料を混ぜた水をかける】


    >>11

    うーむ、蟒蛇退治は腹の中から…鉄板だねぇ

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:48

    フィ、フィンちゃーん!

  • 15紫黒24/08/20(火) 19:44:54

    >>7

    ナンデスカ~?

    >>8

    【よく見ると手も指がないし肌の質感も人間のそれより布といったほうが良い】

    【SDというやつですな】

  • 16混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 19:45:30

    >>9

    うーなあ

    【鼻先でちょんと挨拶】

  • 17ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 19:45:54

    >>9

    んにっ!?か、かわいい…!

    【このギルド一番の癒しだねぇ…果ては宇宙平和だねぇ…】

    >>11

    ふぃ、ふぃん!?

    【呑み込まれた…!?救援を…!】

    ……んーん…まって…

    ふぃんの、め……あきらめて、なかた…!!

  • 18苔猫24/08/20(火) 19:46:33

    >>13

    もにゃん

    【ぴょこっと頭の上に芽が出た】


    >>16

    >>17

    もにゃうにゃーん

    【ごあいさつ】

  • 19かぁいーちゃん24/08/20(火) 19:47:51

    おっつー
    みんな生きててかぁいくてマヂえらいと思ってるぞーかぁいーちゃんだぞー

    【とある港町にてスクロールを確認しつつお土産屋さんの軽食販売コーナーを眺めている】

    うははー、しらすソフトクリームとかあんだー。マヂウケる〜

  • 20亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 19:48:50

    立て乙よ!

    【ウインクして微笑む元女王】

    >>4

    可愛いぞよ…!!!


    >>5>>15

    また違った可愛さじゃな…?


    >>11

    腹の中から焼くのかや…!?

    >>9

    可愛いのう…!!!

    【肥料入りの水を入れた皿を差し出す元女王】


    >>19

    久しぶりじゃな!しらすのソフトクリーム…美味いのじゃろうか…??

  • 21千剣后24/08/20(火) 19:49:53

    【"千剣后"と呼ばれる女がいる】
    【その"名"が付くに至った経緯を含め、己の過去の全てを名と共に斬り捨てた無名の英雄であり、今を生きる者だ】

    【"不抜の浪人"と呼ばれた男がいる】
    【刀を鞘から抜かずに数多の強者を打ち倒し、"石動正蔵"の名と共に侠客として思うまま生きた英雄であり、既に死んだ者だ】


    【そんな、ある意味では対照的な両者は────『澱みの辻』と呼ばれる十字路で相対している】


    【右目に眼帯を付けた黒髪おかっぱの少女は、極めて胴体の露出が多い黒の洋服────主に両手足を包んだ起動状態の極兵服に身を包み、
    左手を黒鉄のアームガードに銃身の無いリボルバーが取り付けられたような形状の魔道具である《繊装弾鉦(テルミヴォクス)》で、
    右手を影に物体を収納する魔術が刻まれた赤い革のベルト群で覆い、両脚部の懸架部へ左右に三本ずつ片刃鋼剣を備えている】

    【対する虚ろな両目をして白髪を垂らす老翁は、死に装束のような白い着物を緩く身に着け、肩に鞘へ収まったままの刀を担いでいるだけの軽装だ。
    古めかしい刀の鍔は鞘に硬く結びつけられ、それを握る枯れ木のような手は、健康的な肌を晒す女とは違ってかけらの生気も感じられない】

    【────当たり前だ。少女は知っている。"聞いている"。目の前で風に揺らぐ老翁が、一体何なのかを】
    【だから歩く。ゆっくりと、心を殺して歩みを進める。一歩の間もなく刃の届くその距離へ】

    【無音で佇む老翁へ向けて歩き、歩いて。制空圏へ収めた老翁へ刹那に刃を鞘走らせんと、
    瞬く間に最速最短の動作で抜刀態勢を整えて左脚部に喧嘩された片刃鋼剣の一本へ手を伸ばす────】


    【────気が付けば、少女は空を舞っていた】

  • 22紫黒24/08/20(火) 19:50:27

    >>11

    アッ

    ………

    【そういえばなんとかなったことあったし大丈夫だなという目で見る紫黒】

    >>19

    シラストカンミッテアウノカナ…?

    【疑問2頭身紫黒】

    >>20

    コレジュヨウアリマス?

  • 23ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 19:51:09

    【訓練の為に振るわれる斧剣はダミー人形の頭を吹き飛ばす…が】

    ん……やっぱり、まだまだ…

    【まだ技量が足りない、現状では『鉄球を使った方が強い』という状態なので要練習だ】

    >>18

    んにゃっ、んにゃにゃ!

    >>19

    ん!こばわ、かぁい!

    ……しらす…?

    【たまにあるよね、そういうフレーバー】

    >>20

    んひひ!おれ、かわいい!

    【熱風を刀身から吹き出し加速、盛大に外す

    まーた調子に乗って…】

  • 24混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 19:51:13

    >>18

    なーあ

    なあなあなあ、うなーお

    【なにやらおしゃべりしているねこ】

  • 25〈明徒花〉24/08/20(火) 19:51:33

    『グラス…そんな…』
    【漸く人型になれたコーラルが地面に膝を突き項垂れている。そして、少女を呑み込んだウリザードスネークは満足気に口をモゴモゴ動かし、コーラルを見つめる】

    【コーラルを新たな獲物に定めたウリザードスネークが水魔法を放ちコーラルを濡らす。そして先程のように雷属性を帯びた鱗を隆起させ放とうとしている】

    『…』
    【水に濡れ顔を覆う髪の間から怒りに染まった翡翠色の瞳がウリザードスネークを凝視する】

    『殺す』
    【そうコーラルが立ち上がって瞬間—————】

    【ドォォン——‼︎と爆発音と共にウリザードスネークの腹部が内部から爆発し吹き飛んだ。悪い物でも食べたのか】

    『————は??ん??』
    【爆発により頭側と尻尾側に分断されたウリザードスネーク、そしてその爆発した腹部から————】

    生きてる〜〜‼︎ よくも 食べて くれたな〜‼︎ 魔法使えないから 魔力暴走 利用した 自爆になった けど 大成功 ぶい!!
    【右腕が二の腕から弾け飛び粘液塗れになりながらも少女が元気いっぱいで現れた】

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:43

    満身創痍!!
    けど生きてるから勝ち!!

  • 27紫黒24/08/20(火) 19:52:56

    >>25

    【ヘビに十字を切る紫黒】

    【ひとえに君が冒険者なんて丸呑みしたから…という目だ】

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:31

    >>18

    >>24

    んガワィィィィィィィィィィィィねぇぇぇえ〜〜〜〜〜

    【遠くから気配遮断+透明化マント羽織って凝に徹しているモフ好き】

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:10

    丸呑みは勝ち確演出だって重鎧ちゃんが言ってた

  • 30ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 19:55:39

    >>21

    あれって、たしか…

    ぬかなかた、けんごー…?

    【…既に極兵服、それにあの抜刀を持ってしても、あの千剣后が…!?】

    >>25

    まりょくぼーそー…じばく…

    【魔法が使えなくとも意識があるのならば、いっそ滅茶苦茶に…か!

    無事で何よりだ

    …アオは魔力暴走を手札にしようとしないで】

    んえっ

  • 31苔猫24/08/20(火) 19:56:31

    >>20

    もにに

    【肥料入りの水を吸ってピンクの花が咲いた】



    >>23

    >>24

    もにゃ?

    もにゃうにゃにゃもにゃんむにゃ

    【なにやらちょっとびっくりしてる様子】

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:43

    普通は違うんだけどなあ
    咀嚼されるよりはワンチャンあるだけで

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:57

    >>18

    >>24

    ぁぁ…芽が出た可愛いねぇ…

    アビシニアンちゃんにもカリカリさんあげようねぇ…

    【猫餌のカリカリを皿に載せて出した】


    >>25

    お見事だねぇ!

    【拍手】

  • 34混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 19:58:14

    >>31

    うなあご、なーご

    ななん

    【ころんと金色の豆をどこかから取り出して数粒苔猫に転がす】

  • 35亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 19:58:14

    >>25

    生きてたかや…!!!良かった…怪我はコラテラルダメージじゃな…!!!

    【ほっと胸を撫で下ろす元女王】


    望む世界に生まれ変わることを祈る…

    【蛇に十字を切る元女王】

    >>23

    うむ…!!!

    【サムズアップする元女王】

    >>22

    大いに有るぞよ!試しにウンディーネどのに見せてみると良い…!


    >>31

    ふふ…かわいい……♪

    【花を避けてぽふぽふと撫でる元女王】


    >>21

    なんと…あの千剣后どのが…!!?

  • 36かぁいーちゃん24/08/20(火) 19:58:46

    >>20

    やほやほ〜

    あーしはバリ元気にやってるよ〜

    今依頼先来たんだけど指定時間までは実質休憩タイムだからお土産選んでるところ〜

    >>22

    案外あまじょっぱくなって案外アリになんじゃね〜?

    >>23

    うはは〜、アオちやほやほ〜

    こういうご当地フードもある意味遠征依頼の楽しみの一つだよね〜

    (※ちなみに本当にありますよ。しらすソフトクリーム)

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:11

    千剣后って割と初撃喰らうよね
    絶対先制取るみたいな剣技してんのに

  • 38混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 20:00:08

    >>33

    なー♪

    【カリカリをくれた冒険者にも金色の豆を転がしてカリカリを食べ始める】

  • 39ハスワラシ24/08/20(火) 20:00:22

    >>34>>31

    【とてとてやってくる和装の小人】

  • 40〈明徒花〉24/08/20(火) 20:00:30

    【幾らウリザードスネークが巨大だといえ内側から爆破され体を分断されてはどうしようもない。ズルズルと這いずって逃走しようとするが虫の息なのは誰の目にも明らかだった】

    何処に 行くの ですか
    私は まだ 此処に いますよ
    【樹木の影によって表情が隠れているが本能的にウリザードスネークは恐怖を感じる】
    【それは被捕食者が自らに狙いを定めた捕食者に感じる恐怖…生命を震わす根源的な恐怖————死】

    口ガラ空き 
    【いつの間にかウリザードスネークの前方に移動していた少女が開かれたその口に左腕を突っ込む。そして響く魔力の集束する音】

    トドメ です
    【暴走した魔力が少女の左腕を基点に————】
    【ウリザードスネークの口内で爆発を引き起こしウリザードスネークの頭部を爆砕した————‼︎】

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:33

    あれは相手の剣技をみたいっていう願望がね
    まあ先手取らせようが絶対勝つ自信があるって考えると割と傲慢だけどそれに相応しい力はあるんで

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:01:45

    >>37

    ぶっちゃけ千剣后が初撃取れたら大抵はそのまま勝てるでしょ【小声】

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:36

    >>37

    千剣后が閃光剣使ってもカウンターで返される例は偶にあるんだが、それはそれとしてあの子基本的に受け身だからなぁ

  • 44ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:02:55

    >>36

    ごとうちふーど…!

    【お金に余裕ができたらアオもそういうのを楽しむといいかもね】

    >>40

    ………へび…

    【よだれ拭きなさい…食べれるかも分からないんだし、色んな意味で】

  • 45苔猫24/08/20(火) 20:03:26

    >>35

    >>33

    ごろごろ…

    【すりすり】


    >>34

    もに?もにゃあんにゃ

    もにゃむなあにあん

    【ちょんちょんつついてくれる?と首かしげ】



    >>33

    もにゃん

    【あいさつ】

  • 46千剣后24/08/20(火) 20:03:30

    【疑問は、無い。あるのは右掌と顎に感じる鈍く重い痛みと、"納得"だ】

    【辛うじて繋いだ意識で己を空中へ"打ち飛ばした"ソレを見る。振り上げた鞘入りの刀を緩慢な動きで肩に担ぎ直すソレ。己が戦意を向けた一瞬で動作を"見切り"、動作が始まる"前に"剣へ伸ばした右掌を打ち下ろして払い、振り戻す動きで顎を打って空へ飛ばした老翁。────否、ただしくは「丁度、人ならば手と頭を吹き飛ばせる勢い」を極兵服の防御が軽減した結果、「手と顎の骨が砕けただけ」に収まっただけ】

    【空中で身を翻しながら《繊装弾鉦(テルミヴォクス)》のトリガーを弾く。発動した下級の回復魔術が肉体の性質でブーストされ、怪我を癒す】
    【零時間抜刀を用いた閃光剣を"放つ前"に潰された少女は、着地と同時に距離を取る。老翁は風に揺らぐだけで、追っては来ない】

    【少女は静かに、ここに来る前にした会話を思い出していた】

    ◇◇◇

    【蝉の鳴く極東の武家屋敷の客室で、二人の少女が向き合っていた】
    【一人は黒の和風ゴスロリに身を包んだ少女剣士。眼帯を付けた冒険者だ】
    【座布団に座った彼女に相対するよう座っているのは、和装に身を包んだ齢16程の少女。この武家屋敷の若主である】

    【冒険者に対して『香織』と名乗った少女は、恭しく話を続ける】


    「えぇ。確かに、近頃噂になっている『澱みの辻の怪』は石動 正蔵その人です。……正しくは、石動 正蔵その人とは到底言えませんが」

    【眼帯の冒険者は無言のままだ。続きを言え、と催促されているのだと思い、香織は躊躇いながらも口を開く】


    「…………神去月の徒と、そう呼ばれる者共が居ます。神無き世などという世迷言を叶えるため、悪行を働く無法者共です。
    あれらは神を直接殺すのではなく、人の世を荒らすことで神への信心を失わせ……神を穢すことで神を神では無くそうと目論む者共です」

    【聞いたことは?という目線を投げかけられた冒険者は、まぁ、無くもない……?程度の反応を返した】

  • 47〈明徒花〉24/08/20(火) 20:04:57

    というわけで ウリザードスネークのウロコ 取ってきました! いやぁ〜 苦しい 環境でした…
    【両腕をローブで覆いコーラルにおんぶされてギルドにやって来た。ちょっとまだネトッとしている】

  • 48混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 20:05:03

    >>39

    んな?

    【ふんふんと匂いを嗅ぎ、ついで頭を擦りつける】


    >>44

    【カリカリの皿をにゅっと押しやる】

    【食べないと思うよ】


    >>45

    うにうに

    【あげる!】

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:05:21

    >>38

    ふふふ、ありがとうだねぇ…

    【しげしげと金色の豆をみつめる】


    >>41

    先の先に対して後の先を征するは剣術における基本的な考えでもあるからねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:07:09

    >>47

    おかえりー両腕吹っ飛んだんかそういえば……

    医務室のまえにとりあえず体洗ってきんさい

  • 51ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:09:05

    >>46

    しんしん…なくす、か…

    【随分とまあ遠回りな方法だけれど…神を直接相手するよりは、まだ楽なの…か?】

    >>47

    おかえりだぞ、ふぃん!

    うろこ…!やった、な!

    【あの爆発でも後ろ部分は無事だったものね】

    うで、なおすん、だぞ!

    【樹人の回復力ならあまり深刻では無さそう…かな?】

  • 52霊獣あらいぐま24/08/20(火) 20:09:11

    >>47

    洗っちゃう?

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:13

    ……もしかしてアレ、割と真面目に初手で仕留めに行った千剣后が先手を取られて吹っ飛ばされたのか……?

  • 54亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 20:09:15

    >>36

    なるほどのう…帰りのお土産を見てみるのも良いかもしれんぞよ?

    意外と美味いのじゃな…!!!


    >>45

    くふふ…ふへへへへ……

    【あまりの可愛さに表情が溶けた…】


    >>47>>40

    おかえり、お疲れ様じゃ!洗浄はいるかの?

    【洗剤入り水球を指の上で回す元女王】


    >>46

    なるほどのう…神去月の徒とはそのような奴らじゃったか……不届き千万じゃな!!!

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:02

    >>53

    えっマジかあ……いつものやつかと思ったら

  • 56紫黒24/08/20(火) 20:10:42

    >>47

    オツカレサマデシタ!

    タベラレルノクルシイデスヨネ……

    >>36

    スイカニシオミタイナカンジカナ…?

  • 57ハスワラシ24/08/20(火) 20:11:46

    >>48

    (>ヮ<)

    【全身でもふもふを堪能している】

    >>45

    【そして蓮葉の神楽鈴から植物に対して生育促進効果のある精霊の水を出して差し出す】

  • 58ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:11:59

    >>53

    【極兵服起動済み、いざ攻撃…ってところだったしそうなんじゃないかな

    あの剣豪…戦意に対して迎撃したからこそ、逆に言えば『戦意を向ける前には何もしない』わけだし】

    >>56

    すいかに、しお…

    【なんか甘みが引き立つらしいね】

  • 59〈明徒花〉24/08/20(火) 20:12:20

    >>50

    ただいま です〜

    そうですね! 腕 生やして シャワー 浴びてきます〜! 虹色シャワー 出番かも…


    >>51

    アオさん ただいま です〜! やりましたよ〜!

    これで 残る素材は あと一つ!! 腕なら 大丈夫! 

    そのうち 生えて来ます!


    >>52

    洗って もらえちゃう!? 

    【準備万端】


    >>54

    ありがとう ございます! 皆さん お優しい…

    それとも 結構 匂います…?

    【スンスンと自分の匂いを嗅ぐ】


    >>56

    いや〜 結構 疲れましたね〜!

    …その 喋り方 なにか ありました です…?

  • 60苔猫24/08/20(火) 20:14:14

    >>48

    もにゃん

    【金の豆をぱくっ

    いつか芽吹くかもね】



    >>57

    もにゃあーん

    【ピンクの花が増えた!】

  • 61ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:14:15

    >>59

    んい!しゃわー、きをつけるん、だぞ…!

    【シャワーは安全だから…

    そして腕は生える…そこら辺もまた種族の強みだねぇ】

    おれも、はえる、かな?

    【……どうなんだろ…】

  • 62紫黒24/08/20(火) 20:14:15

    >>58

    カワニチカイトコロトカゼンブタベレマスヨ

    >>59

    ノロイデチジミマシタ……

    【30cm2頭身のぬいぐるみ的外見な紫黒】

  • 63報恩の両手剣使い24/08/20(火) 20:14:34

    むっ!たて乙だ!

  • 64霊獣あらいぐま24/08/20(火) 20:14:45

    >>59

    洗っちゃうね

    【わしゃわしゃあわあわぴかー】

  • 65ハスワラシ24/08/20(火) 20:15:26

    >>60

    ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

  • 66亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 20:15:35

    >>59

    分かったぞよ!匂いは分からないが、一応の…

    【奥から洗剤入り水球が飛んできて全身を洗っていく】

  • 67進行役◆PE/kpaaw1s24/08/20(火) 20:17:54
  • 6824/08/20(火) 20:18:46

    立て乙ですっ!


    >>67

    なんだろうこれ?

  • 69ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:18:52

    たいけん、おの…てっきゅー…

    ……てっきゅーが、いちばん、はかいできる

    【筋力武器の代表を筋力特化が持ったらそうもなるよ

    技術を身に着けていけば強みを引き出せるさ】

    つよみ、ん、わかた!

    >>62

    んえ?かわも、くえる、ぞ!

    【バリボリ食うのは君だけだよ?

    ……いや、割と居るから困るな…】

  • 70零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 20:18:56

    立て乙
    そして依頼に行く奴らは頑張れよ

  • 71〈明徒花〉24/08/20(火) 20:19:00

    >>60

    苔猫さん かわいい ですね〜

    お花さん 綺麗〜!

    【ニコニコしながら水をパッパッ】


    >>61

    アオさんは どうでしょうね… 私たちは 最悪 根っこさえ 無事なら どうにか なる部分は あるので…


    >>62

    わは〜! かわいらしい! ぬいぐるみに なった 紫さん すんごく 可愛い! もちろん 普段も 可愛くて 素敵 ですが また違う 可愛らしさ!


    >>63

    報恩さん こんばんは です〜


    >>64

    >>66

    いっぱい 洗われて ます〜!!

    にゃは〜! さっぱり!! 御二方 ありがとう ございます!

    【キラキラ樹人】

  • 72重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 20:19:53

    食べられたときは噛み砕かれる前にさっと喉奥に逃げ込んだほうが好き放題内臓直火焼きとか食道に沿ってすーっと切れ込みを入れたりとか体内で爆発したりとか色々出来ますよね…

  • 73零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 20:20:50

    でっけえモンスターに飲み込まれたときのポピュラー名対処法だな

  • 74ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:21:21

    >>67

    んい?てんれー?かんし?

    【首を傾げている青鬼】

    >>72

    からだのこる、ていこーできる!

    こぶしがあれば、だいたいかいけつ!

  • 75ハスワラシ24/08/20(火) 20:21:44

    >>71

    【人なのに木の気配がするので不思議そうに見上げている】

  • 76千剣后24/08/20(火) 20:21:45

    【剣士の集団というわけでもなく、斬り捨てたことも無いのだから、覚えておらずとも致し方はあるまいが。
    少女当主はさして気にせず話を続ける】

    「……アレは、神去月の徒が仕掛けた"企み"の一つだったのです。かつて名を馳せた英傑達を蘇らせ、彼らを操り、世を荒らす一助と為す。そんな、浅はかな企み……」

    「でも、蘇りは失敗した」
    【正しく蘇ったのならば、英雄ともあろう者が真っ当に従わされる筈もない。それを知るが故に、冒険者は断言する】

    「……はい。神去月の徒も愚かなだけではありませんでしたが、最初に選んだ英傑を────"石動 正蔵"を見誤っていました」

    「神去月の徒は英傑を蘇らせるにあたって、彼らの強さは良く知っていたからこそ、その魂をこの世に呼び戻す事はしませんでした。長く生きる長命も神去月の徒には居ると聞いています。その中には、散々英傑達に企みの数々を打ち破られた者達も居たのでしょう。その強さを知っていた彼らは……英傑の能力を、鍛えた技と力だけを"使う"ことにしました」

    【肉体に魂が入っているならば、如何なる策略を張り巡らせられたとしても"超える"だろうと少女も思う】
    【ならば、最初から使わないというのは得策だ】

    「魂亡き骸を動かす術は様々。されど、今を生きる英傑が過去の英傑と言えども魂亡き骸に負ける道理はありませぬ。
    だから神去月の徒は、骸に魂の"代わり"を入れることで英傑に対抗しようとしました」

    「奴らが入れたのは…………骸となった英傑が生前に倒した強者達の残留思念を束ねた、いわば怨念の塊とも言うべきもの。その骸の持ち主へ強い執着を持ち、この世への未練を残すそれらの怨みを、魂の代わりとして骸を動かそうとしたのです」
    「肉体に刻み付いた力や技はそのままに……自在に操ることが出来る傀儡として」

  • 77表音魔術師@僻地の村24/08/20(火) 20:23:40

    立て乙ー
    そっちはなんか……かわいい?感じになってるんだな
    【以前依頼で訪れ、そして命を懸けて守った村を訪れているディーノ。今は村長宅にお邪魔している】
    【ちなみに村の名前は「他所との交流が薄いため、特に無かった」そうな。これから決めていくらしいよ】

    「いやしかし、ディーノ殿には感謝してもし切れませぬ。あなた様がいなければ我々は今頃あの死霊術師の手駒となっていたことでしょう」

    その節はどうも……俺の救助に来てくれた人たちも、よろしくと

    「あの方々ですな。いやはや、皆様にも感謝致しませぬと。おかげで村の恩人を死なせずに済んだのですから」

    はは……
    【気恥ずかしそうに頭を掻く。自分が確かに守ったのだという実感こそあれど、真正面からその感謝を伝えられるのはむず痒いものがあった】

    「いっそ村の名前として冠し、中央に立派な銅像でも」

    ……それはちょっと
    【ディーノは苦笑した】

  • 78進行役◆PE/kpaaw1s24/08/20(火) 20:23:59

    >>68

    >>74

    「別の国に行きます。私一人では行けないので、一緒に来てくれる人を依頼で募集しています。」

    「向こうでも幾つか依頼があると聞いているので、備えはしっかりしていくのをお勧めしますよ~。何か……ちょっと……きな臭いし……」

  • 79〈明徒花〉24/08/20(火) 20:24:36

    私も 初丸呑み… ネトネト してました…

    ウリザードスネークに 牙なくて 助かりました…!


    >>75

    やっほ〜 こんばんは〜 です!

    私は 樹人の フィングラス! 樹の 種族です! よろしく お願いします!

  • 80かぁいーちゃん24/08/20(火) 20:25:03

    >>44

    頑張ったあとの甘いものってサイコーにかぁいくておいしーからねー

    自分へのご褒美は大切だぞーアオちー

    >>54

    うへへ〜、まあ行き先が海だから今買わないと無理ぽなんだよね〜

    ちなこれ依頼文〜


    【依頼名】「新月に咲く青い太陽」

    【依頼主】とある港町の船長

    【概要】町の漁師イーガ氏の捜索・「青い太陽」の正体解明

    【本文】

    最初は海に出て船ごと行方不明になったイーガって漁師を探してもらうだけの依頼にする予定だったんだ

    ただ、奴がいなくなったのと同時期に、うちの町やその近くで夜になっても数秒だけ突然周りが昼のように明るくなるって変わった現象が起きるようになったんだよな

    そん時外に出ていた奴らはみんな「青い太陽が夜空に浮かんでたけどすぐ沈んで行った」つっててなぁ…

    果たしてこのふたつが関係あるのかどうかすらオレには検討もつかねえが、2つとも解決しなきゃなんねえ事なのは確かだからアンタら冒険者に頼んだわけだ

    来てくれるんなら船は貸すぜ。俺も男だ、同僚の為なら幾らでも力を貸してやるよ

    >>56

    あるいはバニラアイスにかけた醤油的な〜?

    ザックとやったことあるけどあーしはあんま好きくなかったな〜アレ〜

  • 8124/08/20(火) 20:25:57

    >>78

    なるほど………

    【少し考えて】

    行きます!!!!

  • 82紫黒24/08/20(火) 20:26:33

    (※今更ですがこいつのプロポーションのイメージはちびノブ)

    >>69

    ………

    【そういえばそういうタイプの人結構いるなという顔…つまるところぽかんとした顔の紫黒】

    >>71

    【普段もかわいいと言われて心が複雑になる紫黒】

    【仮にも男なのにな…と】

    アリガトウゴザイマス

    【ぺこり】

    >>72

    ジバクハチョットハ−ドルガタカイデスネ……

    >>76

    コノヨヘノウラミガコクノコッテタッテコトカナ…?

    >>80

    ヘェ……

    【好み分かれるのかな?という顔だ】

  • 83ハスワラシ24/08/20(火) 20:26:38

    >>79

    【納得したように手をうってから精霊の水を差し出した】

  • 84苔猫24/08/20(火) 20:26:42

    >>71

    もににゃあん

    【更に花が増えてわっさり花冠みたいになってる】

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:27:02

    >>76

    死の尊厳を踏み躙る外法だねぇ…


    >>77

    英雄の帰還は彼らにも大切なイベントだろうし、存分に饗されるべきだねぇ

  • 86報恩の両手剣使い24/08/20(火) 20:28:13

    >>71

    こんばんはだ!フィングラス殿!

  • 87混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 20:28:17

    >>77

    んなな

    【スクロールに肉球ペタペタ】


    >>84

    【揺れるお花を目で追っている】

  • 88ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:30:22

    >>78

    【…ふむ、まあ転移スクロールを持っていけばこっちにも戻ってこれそうだけれど…

    ……きな臭い、か】

    いく!

    【えっ】

    りょこー…あ、んーん!

    えと…えんせー?…と、ごはん…!

    おれも、たのしみ、たい…!!

    【……はぁ、危なくなったら逃げるんだよ?】

    ん!!

  • 89〈明徒花〉24/08/20(火) 20:32:16

    >>80

    青い太陽…【目を細めた】


    >>82

    あわわ…! ご ごめんなさい…!

    【ぺこらとお辞儀】

    (※ギャー!ごめんなさい!なんか勘違いしてました!)


    >>83

    わっ お水 ありがとう ございます!

    じゃあ お礼に りんご 差し上げます! 食べれ ますか…?


    >>84

    >>87

    かわいい ですね〜!!


    >>86

    こんばんは! 今は 依頼中 ですか?

  • 90彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 20:32:58

    あぁ、立て乙だ。

    【眼鏡を掛けたスタイルの彼方の魔族が颯爽と図書館の奥からまほろび出た】

  • 91ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:33:35

    >>80

    ん!ごほーび、たいせつ…!

    …かぁいーは、青い貸与ー?と、そーさく…?

    【……何らかの関連性が見られるだろうか】

    えと、えと!

    がんばて!かぁいー!!

    >>77

    たくさん、がんばたからな…!

    どうぞーと、なまえ、すごい!

    【建つって決まったわけじゃないからね】

  • 92ハスワラシ24/08/20(火) 20:33:37

    >>89

    (>ヮ<)

    【ぴょんぴょんはねて喜んでいる!】

  • 93混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 20:34:51

    >>89

    ぐるうな

    【スリスリ】


    >>92

    【ハスワラシの動きに合わせて頭が上下する】

  • 94零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 20:34:53

    >>77

    救ったんだからそれくらいの賞賛はあってしかるべきだな

  • 95重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 20:35:28

    >>74

    アオちゃんなら胃の中にマグマだばぁも出来そうだね…身体の中からウェルダンにしてしまうのです!


    >>82

    後は…毒とか呪いとか…基本相手が避ける、弾くであろう攻撃も周り全部が相手なら直撃はとれますー!

  • 96表音魔術師@僻地の村24/08/20(火) 20:35:34

    「なに、半分は冗談です。お気になさらず」

    【呵呵と笑う村長。ディーノの左腕にも気づいてはいるようだが、あえて触れず……努めて平静に振る舞っているように見える】


    あはは……

    【と、そこへ】


    「村長ー!ディーノさん来たってほんと!?」

    「宴の準備できました!!!」

    「祝福しろ。英雄にはそれが必要だ」

    「是非うちのムコに!」

    「やぁ少年、歌は好きかい?」

    「遊ぼーぜにーちゃん!なっいいだろ!?」

    【村人たちが大挙して襲来した!】


    「これこれ、皆の者。逸る気持ちは分かりますが落ち着きなさい。あとマヒラは抜け駆けしないように」

    【呆気に取られるディーノを庇い嗜める村長】


    え……っと……


    「……皆、感謝しておるのです。あなた様が守ってくださった笑顔なのですよ、ディーノ殿」

    【そう言って、村長は優しげに目を細めた】


    >>85

    「そのとーり!今夜は寝かせないぜ!」

    「いや遠いとこきて疲れてる人に無理させなさんなよアンタ」


    >>87

    「んや〜ん!かわいい〜!この子冒険者ギルドの子なの〜!?ならあたしも冒険者になりたい〜!」

    【スクロールの画面にずずいと顔を寄せる少女、シュナ】

  • 97報恩の両手剣使い24/08/20(火) 20:35:40

    >>89

    今は依頼を終えてギルドに戻って来た所だな!フィングラス殿は先程まで激闘を繰り広げていたようだな!

  • 98〈明徒花〉24/08/20(火) 20:36:09

    >>77

    表音さん 銅像デビュー! おめでたい ですね!


    >>90

    魔族さん こんばんは です

    【ぺこりとお辞儀】


    >>92

    えへへ 喜んで もらえて よかった です!

    >>93

    にゃにゃ〜 かわいい ですね〜!【ナデナデ】

  • 99千剣后24/08/20(火) 20:36:25

    【怨念。人を呪うのに必要な熱であり、小さなものではちょっとした妬みが、大きなものでは全てを失った絶望が産む物】
    【其れは確かに、魂に代わって躰を動かすことが出来るだろう】
    【だが────】

    「────言いたいことは分かります。英傑達が葬った強者の数々が残した怨み……そんな強い想いを制御出来るのか、と」

    「出来る自信があったからこそ、愚かにも神去月の徒は"使う"ことを決めたのでしょう」

    「……結果だけで言えば、成功はしました。墓を暴いて得た"石動 正蔵"の骸に、大猪の、大鷲の、鬼の、大百足の────今でも残る、彼が打ち倒した強者達の残留思念を一つの塊と為して押し込むことで、骸は動き出した」

    「動き出してしまった」

    【後悔するように呟き、香織は俯く。されど目の前に座る者の事を思い出したのか、話を続けた】


    「……動き出した骸が最初に行ったのは、己を呼び覚ました術者である神去月の徒が施した術を破ること。強い怨念は自我も無く、目的もない。身を焦がす怒りに任せて全てを破滅させるのに、邪魔な鎖を壊したのです。だけど……その後が、誰にも想像尽かぬ道を辿る事となりました」

    「術を破り、自由となった怨念は────"石動 正蔵"の肉体によって抑え込まれ、その肉を動かす燃料にされてしまったのです」

    「魂なく、自我も無く。意志も無く。されど、まごう事なき英傑たる彼が生涯を賭して鍛えた体は、骸であっても確かに英傑でした」


    「……ですが、どれだけ英傑たる肉体でも、魂も自我も意思もないのならば、それは骸です。動く骸を、貴方達の國ではこういうのでしょう。────動く死体、アンデッドと」


    「えぇ……"石動 正蔵"の骸はアンデッドとして、己に向かい来る者達を生前の条件反射で打ち倒すだけの骸として、
    今の世に黄泉還ってしまったのです」

  • 100ズタボロの青鬼さん24/08/20(火) 20:36:38

    >>95

    ん!やける、ぞ!!

    【…その時はアオもウェルダンだけれども】

    あっ


    【まあそんなこんなで荷造りを終えて…というか荷物はそんなに無いのだが

    天麗へと向かう船へとアオは向かっていった】

  • 101重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 20:36:55

    >>79

    フィングラスさんもお疲れ様です!

    というわけでこちらを…【おハーブお水:ハーブの成分が染み込んだ水…すっきりさわやか】

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:19

    そういえばこんな依頼が出るってことは
    天来は、転移門ないのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:27

    スレ立て…お疲れ様、です……

    【隅っこで小説を読んでいる魔女清掃員】


    >>90

    ゎ、魔族さん…眼鏡、お似合いです……

    >>96

    表音さん…ふふっ……

    【良かったなぁとしみじみ思っている】

  • 104彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 20:37:28

    【過去ログ閲覧中】


    …………天麗か?確か学問の国であったか。魔術の方面は兎も角として、工学の知識を得るに良さそうだ


    >>96

    おっ、ウェディングドレス案件か?【抜け駆けするなと村長に釘刺されてるじゃないですか】


    >>98

    あぁ、こんばんは。フィンちゃんさんもお疲れ様。知性の高いモンスターは基本的に厄介よな。知識や法則を上手い具合に組み合わせてくる。見事な討伐であった。

  • 105紫黒24/08/20(火) 20:38:30

    >>89

    ダイジョウブデスヨ

    【まあ格好いいという方向性ではないよなと自覚もしているため】

    >>90

    コンバンワ

    【手を上げて挨拶する2頭身30cmぬいぐるみスタイル紫黒】

    メガネニアッテテカワイイデスヨ

    >>96

    ケンリトイウカギムトイウカ……

  • 106混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA24/08/20(火) 20:40:23

    >>96

    >>98

    【褒められてどにゃあ……ってなってるねこ】

  • 107彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 20:40:36

    >>99

    ふむ。怨念を燃料として、しかし条件反射で下してしまうと─────時間経過で燃料を使い果たす、のは無理なのだろうか?


    【無理なのだろうなぁ、という顔。"英雄"であれば燃料がないから戦えなくなるとも思えない部分がある】


    >>103>>105

    あぁ、ありがとう。こんばんは。そう言って貰えると嬉しいよ。

    魔具の作成について少し調べようと思ってな。設計図はあるが、其れに付け加えるとなると全体理論に対する理解を深める必要もあるだろうし

  • 108〈明徒花〉24/08/20(火) 20:42:00

    >>96

    宴 ですね! 英雄 表音さんの ための!


    >>97

    おー! 依頼終わり でしたか! お疲れ様 です!

    えっへん! 初めて 蛇に 丸呑みされて 中 観察 してきました!【誇れることではないが胸を張る】


    >>101

    重鎧さん ありがとう ございます!!

    さわやかな お水だ〜!! 根っこに 沁みます ですよ〜! ありがとう ございます! よければ りんご どーぞ です!


    >>103

    清掃員さんも こんばんは です!


    >>104

    こんばんは! 頭いい モンスターや 敵 苦手 ですからね〜 私 そんなに 頭良くないので… けど 最後に 勝つのは 火力…!!【脳筋の発言】


    >>105

    大変 失礼 しました…

    これ よければ 呪い 解呪された あとでも お食べに なって ください…!

    【スッとりんごを差し出した】

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:17

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:09

    >>99

    英雄ってスゲぇんだなぁ……って思ってたら凄いせいでエラい事になってた

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:54

    >>107

    あっ…こんばん、は……

    魔具………魔族さんも、ご自身で魔道具をお作りになられるの、でしょうかっ…?

    【丸眼鏡型魔道具をカチャリとする魔女清掃員】

    >>108

    フィンさん…こんばんは……えへへ…

  • 112ハスワラシ24/08/20(火) 20:43:54

    【幸せそうな顔でリンゴを食べている】

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:44:00

    >>102

    暫く衝合だか何だかで世界が丸ごと離れてたらしいし、空間が安定してないんじゃね?

    たぶんもうちょいすれば転移門バリバリ開いて世はまさに天麗ブームッ!てくらい行きやすくなる筈

  • 114零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 20:45:05

    >>99

    やっぱ一角の英傑ってのは躯であってもそうそう操られはしねえもんだな

    アホ共もこれにはビックリだろう

  • 115表音魔術師@僻地の村24/08/20(火) 20:45:39

    【どうにか村人たちを帰らせた。村長ってスゴい、改めてそう思った】

    「……ひとまず、本格的な歓待を明日催させていただきたいのですが……ご都合は如何でしょうか?」


    ええ、構いません……ってのも、変な話ですけど

    元々数日は滞在させてもらうつもりだったので


    「ああ、よかった。ではまた明日、楽しみにしておいてくだされ。皆奮ってディーノ殿をもてなすでしょう。……それと今夜は我が家にお泊まりくだされ。宿では、その……静かに眠れぬかもしれませんからな」


    ……ありがとうございます。何から何まで


    「礼を言わねばならぬのは我々の方ですな。我らが恩人殿」


    >>98

    しないしない……!

    【手を振って否定】

    「していただいてもよいのですがな」

    【笑う村長】


    >>104

    まだ身を固めるつもりはないですハイ……

    【目を逸らす】


    >>103

    >>105

    >>108

    ははっ、なんか……うん、意外と恥ずかしいもんだな……こういうの

  • 116目玉の悪魔24/08/20(火) 20:45:52

    【ぼーっと鍋をかき混ぜている】


    『………あっ』

    【ぶすぶす言ってる。焦げた】


    >>99

    『つまり中央演算装置がなくて反射で動いていると

    心がないのでは鎮魂も困難だろう』


    >>107

    『設計図、というと例の篭手か?あれに手を加えられるとなると一流技術者並みの腕が求められそうだが』

  • 117報恩の両手剣使い24/08/20(火) 20:46:03

    >>108

    丸呑みされても冷静に対処するとはフィングラス殿も中々冒険者が板についてきたな!流石だ!

  • 118亡国女王◆UwIgwzgB6.24/08/20(火) 20:47:01

    >>67

    行ってくるぞよ…!!!

    【船に乗っていった】

    >>71

    どういたしましてじゃ!

    >>80

    なるほどのう…頑張っての…!!!


    >>96

    >>115

    英雄じゃな……明日の宴、楽しんで…!!!

  • 119エデン77X24/08/20(火) 20:48:11

    【今日もまた掘削作業中】

    (※本日の稼ぎ、1が出るとファンブル(危険物))

    dice6d70=4 3 48 35 26 13 (129) ×100G

  • 120アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 20:48:14

    こんばんは、スレ立てお疲れ様。
    …欲深いと身を滅ぼすよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:02

    ああ、身を以て体感してるぜ
    【トイレに篭っている男(テキストオンリー)】

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:19

    何を食べたんだよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:49:57

    >>113

    あー空間乱れちゃってるとたまにあるんだっけか

    昔からあったなんて話も聞いた気がしたけどそれなら納得

    いつかまた繋がると良いねすごい移動が楽になる

  • 124かぁいーちゃん24/08/20(火) 20:49:58

    >>89

    >>91

    謎み深きのやばたにえんだよね〜

    まあ今回は船長ピッピもいるしとりま頑張っちゃう的な〜?

    とりま応援あざまる水産あげみざわ〜


    船長『おーい!嬢ちゃーん!そろそろ船出すから早く来なー!』

    おけまる〜。マヂ船の準備ありがとね船長ピッピ〜

    船長「おうよ!そういや先に聞いとくが食えねえ魚や海藻ってあるか?」

    共食いっぽくて嫌だからタコは無理ぽ〜、でも他はありよりのあり〜

    船長「あいよ!待ってな、後で準備を………」


    船長「……共食い?????」


    【サラッと出てきた単語に困惑する漁師の男の後を着いていくようにお土産ショップを後にした】

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:45

    >>115

    表音さんが、守った幸せです…ね……【本当に良かったと思いながら珈琲を一口含む魔女清掃員】

    >>120

    アノマスさんっ…こんばん、はっ……

    ……? えと、そうですね…

  • 126千剣后24/08/20(火) 20:51:11

    【ひとしきり語り終えた少女は、苦しげな吐息と共に言葉を漏らす】


    「……私は、現場に居ながら神去月の徒の悪行を止められませんでした。骸を止める事も出来ず……今も尚、この手で安らかな眠りを取り戻したいと、そう愚かにも願っています」

    「……分かっています。私に、それ程の腕はありません。幾度と挑んだ私が辛うじて生きているのは……単に、私が弱いから、その程度の扱いしかされていないからです」

    「でも。それでも……"弱きを助け強きを挫く"侠客として生き、敗北による死ではなく……生き抜いた果ての終わりを迎えた『不抜の浪人』が、あんな骸として死後に無様を晒され……あまつさえ二度目の終わりが侍としてではなく、魔物と同じような果てだなんて……あって良い筈がないのです」


    【和服の下に、未だ癒えぬ重傷を抱えた少女は、膝の上で握りしめた拳に涙を落す】
    【なるほど、と冒険者は事の経緯を把握した】

    【つまり目の前の彼女は、"石動 正蔵"にせめて侍として終わって欲しかったのだ。自分の手でそれを為そうとし、失敗した。辻に人を近付かせぬよう人払いをしていた者がおり、それを探った眼帯の少女に接触したのも、怪異として倒しに来たのではないかと疑った故だ】

    【関係性は……まぁ、この屋敷に掲げられた表札を見れば言わずとも察すことが出来る。だから】

    「任せて」

    【告げた】

  • 127目玉の悪魔24/08/20(火) 20:51:26

    『この季節に食あたりなら片付け忘れた残り物か生牡蠣ではなかろうか』
    【焦げた鍋を洗っている】

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 20:51:43

    >>108

    ははっ、其れもまた一つの真理だな。強さと強さの衝突になっても、知略を含めた相手の強さを真っ向から捩じ伏せれば良い。


    必ずしも頭脳戦の勝敗が最終的な結果に直結する訳でもないだろう?


    >>111>>116

    そうだな。ヴァイルさんの言っていたように、例の古代兵器の設計図に手を加えようかと思ってな。

    或る意味では"劣化"させるのか?【D・S】さんは『空間操作』と言っていたが、私の構想だと単一の機能に偏るだろうから。



    …………何にせよ、難しい仕事ではあるだろうが。しかし普通に稼ぐのも同じだけの負担だから。



    ヴァイルさんは大丈夫かね?"心、此処に在らず"と言った様子だが。


    >>115

    ははっ、人生に関わる決断だろうからな。今直ぐに決めるのも難しいだろうから、然もありなんだ。

  • 129アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 20:52:21

    【ぐるぐる巻きの人滅を衛兵さんに引き渡した】

    >>115

    良かったねディーノさん…ふふ

    【提案して正解だった…と笑みを浮かべる】

    >>116

    ヴァイルさん……ぼーっとしながら料理は危ないよ

    >>121

    美味しいけどあたりやすいものでも食べた?

    ……お大事にね。

    >>125

    そうそう、毛嫌いしてるならっていうのもあるし知らない人から物をもらってはいけません……子どもでもわかることなのにね

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:34

    >>127

    ヴァイちは今日1人〜?

  • 131〈明徒花〉24/08/20(火) 20:53:19

    さてと 皆さん 早いですが おやすみ します! お疲れ様 でした! いい夜を!!

    【周囲に頭を下げてギルドを後にした】

    (※落ちます〜!)


    >>112

    【それを幸せそうに眺める樹人】


    >>115

    そうなの ですね! 意外と 恥ずかしいんだ…!

    けど それも 表音さんが 守った もの…!


    >>117

    えへ… えへへ… そ そーですかね〜?

    私も 冒険者らしく なってきた…! 嬉しい!


    >>128

    【深く頷く】


    ぱわー いず ざ ぱわー!

    時には 火力が 全てを 凌駕する…!

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:53:27

    失礼します!
    【普通の服装のショタが入ってきた】

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:54:11

    >>129

    何を渡したんだい?欲張って自滅したのは人滅みたいだが…

  • 134目玉の悪魔24/08/20(火) 20:57:05

    >>128

    『ああ、いや、うむ……どうにも考えがまとまらんのでな……昨日の地神の話していたことがな』


    >>130>>129

    『リノには一人で考える時間が欲しいと言われたので夜食でも作ろうかと思ったらこのざまだ』

    『私が考えても大した意味は無いのだがな。それで考えるのをやめられるわけではない』


    >>132

    『おや こんばんは』

    【鍋洗ってる目玉のオバケというシュールな光景】

  • 135彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 20:57:07

    >>131

    あぁ、お疲れ様だ。


    (※おやすみなさいませ〜!!!!)


    >>133

    自身の力量を上回るアノマスさんを倒そうとした、辺りが思い浮かぶな。

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:57:43

    >>129

    ん………人滅…

    ……そうです、ね…アノマスさんっ…【早く会いたいなーと思っている魔女清掃員】


    >>128

    成程…設計図の劣化……スペックの意図的な低下、使わない機能を削ぎ落とす、と……?

    がっ、頑張ってください…魔族、さんっ……

    >>131

    フィンさん…さよう、なら……です

  • 137紫黒24/08/20(火) 20:58:15

    >>108

    アッ、アリガトウゴザイマス

    【嬉しそうに受け取る】

    >>115

    ムシロアソコマデガンバッタンダカラトウゼンデスヨ!

    >>116

    リョウリデスカ?

    ナニカシンパイゴトデモ?

  • 138ショタ24/08/20(火) 20:59:10

    えっと、冒険者登録しにきたんだけど……

    ※中の人は紫。サブキャラです


    >>134

    何で義理度に魔物がいるの!?

  • 139零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 20:59:42

    >>131

    お疲れさん

    >>128

    兵器を使いやすくするのも劣化じゃなくて改良ともいえるんじゃねーの

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:01:32

    >>138

    ………君、年齢は?

  • 141アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 21:02:11

    >>131

    おやすみなさいフィンちゃん、また明日…

    >>128

    古代兵器……イガルさんアレンジってやつだね

    …眼鏡おそろいだ。

    >>132

    こんばんは、ギルドに何か用かな…?

    >>133>>135

    疲れてたしそういう演技も、ほら?私って見た目も指標でもか弱い女の子じゃない?

    【冗談交じりな声色で笑っている】


    色の違う魔力宝石を渡して…あとは相手の悦ぶ演技をしながら………ぼんっ…。

    【爆発させたの、と悪戯的に舌を出す】

    >>136

    ふふ、怪我はしてないしてない…心配ないよ?

    ただいま。

  • 142ショタ?24/08/20(火) 21:03:08

    >>140

    18歳です!

    【マジである】

  • 143七色魔弾24/08/20(火) 21:04:14

    >>138

    『ああ、ここの冒険者と契約しているからだ。使い魔といえばぼうやにもわかるかね』


    >>137

    『話せば長くなるのだがな。滅びゆく土地を救うために巫女になれとリノが神から持ちかけられているのだ』

    『結論はまだ出ていないが……どうなるのだろうと、どうするのがいいのだろうと思ってな』


    >>141

    『演技派だな、アノマス殿』

  • 144彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 21:04:41

    >>134

    ははっ、別にそれくらい良いんじゃないか?意味がない事を考えてはならないのなら、私も未来を思い描けなくなるだろう─────結局、意味なんて後から付いてくるものだ。


    行動の意味は実際に利を齎すまで何の効果もないが、その過程の間は其れが無意味であるのかと聞かれれば違うものだよ。


    >>136>>139

    そうだな。本来は"恒常的に"一つのダンジョンにも匹敵する空間を装甲とするらしいが、深淵だと其れすらも突破してきそうなモンスターも居る気がしてしまって──────ほら、一層が大陸級だろう?彼処。


    だからもっと局所的な切り札として完成させる心算でな。防御力自体は向上させるつもりだが、使い勝手は大分悪くなるだろう。

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:32

    >>141

    生き残ろうと四苦八苦している姿を見るのは愉しいだろうな…可愛い子なら尚更だ

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:05:33

    ククク……友好的な魔物の姿に驚くとは、随分と穏やかな場所で育ってきた様だな…
    そんな場所を築き上げた先人達の努力を思うと涙が止まんねえなァ?

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:52

    >>138

    直球というかなんというか……独特なコテだね

    【少年ではいけなかったのか】

    さて少年、登録の前にいいかな?ショタという表記をされる君はそれなりに幼いと見える。

    冒険者は失敗が許されない……というわけではないが信用が大切な仕事だ、最低限の責任能力があると見なされない年齢の場合推薦状に相当する……

    >>142

    あぁハーフフットとかの感じね、よくあるよくある

    【その年齢であれば文句は言うまい。年齢と外見が一致しないタイプの種族の実年齢を察するのって無理ゲーに近いよね】

    登録はあっちの窓口ですよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:06:57

    ククク…強かだなアノマスさん…

    >>146

    ククク……涙拭けよ…

  • 149彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 21:07:10

    >>141

    ふっ、伊達眼鏡だが何となく集中出来るからな。

    お揃い……………良い響きだな。私が間に挟まっている感もあるが。


    素晴らしい演技力だ。効率的に処理が可能とは。


    >>146

    うぅむ、セントラリア名物口調が悪そうなだけの善人。

  • 150重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 21:08:26

    >>143

    依頼ログ見ましたよ…あのアレはまあアレだったので置いておくとして…あの地の神が目をつけるとは…正直な話私は信用できませんね…悪い神では無さそうですが…きっぱりすっぱりNO!を伝えたほうが良いような気がします…出来ればリノさんのそばにいてあげたほうが良いかもしれませんね…神隠しとかされたら洒落にならないですし…

  • 151ショタ?24/08/20(火) 21:09:17

    >>143

    なるほど……使い魔でしたか。魔物と勘違いしてしまいすみません。


    >>147

    ありがとうございます!

    コテハンに関しては後で変えます!

    【受付に走る】

  • 152零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 21:10:05

    >>146

    大した連中だよなほんと

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:10:40

    >>141

    【とてとて駆け寄ってくる魔女清掃員】

    おかえりなさい、です…アノマスさんっ……


    ………アノマスさんの、演技…あたしでも、騙されちゃいそう……えへへ…

    【その人滅には何かムカムカするが、アノマスさんの隣に居るので落ち着いている魔女清掃員】

    >>144

    良いです、ねっ…切り札的、運用……

    格好良いです…

  • 154表音魔術師@僻地の村24/08/20(火) 21:12:23

    >>118

    >>125

    >>129

    >>131

    >>137

    俺が守ったもの……か

    ……そうか。そうなんだよな

    【しみじみと口にする】


    >>128

    そもそもなぁ、結婚となるとやっぱりお互いのことを深く知らなきゃならないし……

    【難しい顔で頷く】


    「ほほっ、あれもまあ半分は冗談でしょう。そう気負わず気軽に躱してやってくだされ」

  • 155平行世界から来た冒険者24/08/20(火) 21:12:37

    やあ、立て乙!
    僕は今、極東のそれなりに高貴な方の屋敷にいるよ
    ここの人が今回の依頼主で、お屋敷内の祠に魔剣があることが最近になって発覚したんだってさ
    まあ、高貴な方というわけで事情の説明に手間取って今から回収というわけなんだけども……

    さてさて、魔剣封じの祠に掛けられた「かなり古い魔術的なプロテクト」とやらはどんなものかな?
    【冒険者、祠まで移動中】

  • 156零落雷神◆h2EaMP/vZYMU24/08/20(火) 21:13:04

    >>144

    ほーう、興味深え強化をする見てえだな

    切り札ってのは何個もあって困らねえしな

  • 157アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 21:15:39

    >>143>>145>>148>>149

    これでも盗賊を騙して捕まえたり貴族の娘さんの影武者もやった事あるからね…少しは自信あるよ。

    >>143

    私は…こういう時こそヴァイルさんが側にいてあげるべきだと思う、私だとしたら清掃員さんとは二度と会えないって言われるようなものでしょ?

    >>146

    感謝したい……今もしてる。

    >>153

    ふふ、無事だよ…フレッパーってカエルみたいなモンスターを何匹も何匹も倒したの、打撃がぼよ~ん…って…!

    【「攫赫」の爪撃のお陰で苦労なく倒せたんだよ、と柔らかく微笑む】

    >>154

    そうだよ、あのときディーノさんが守った人達だよ。

    …ディーノさんはどう思ったかな?

  • 158彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 21:15:50

    >>153>>156

    良いよね、切り札的な運用。戦争なら常に同じだけのパフォーマンスを発揮する方が良いのだろうが、個人的な趣味の話だと凄くロマンがあって好きなんだ。


    まあロマンとは別に使う素材からして維持し続けるのは困難になるだろうという予測もあるが…………


    >>154

    うむ。まあ、アレだ。半分とは言えそんな冗談も言える平和を守れた証として考えれば良い感じになる

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:15:54

    なんやかやあって結局スレ読み返してきたんすけど
    スチーム桜漬けパンドラゴンのことは何もわかんなかったっす

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:17:01

    存在変換ブレス…怖いよな…

  • 161千剣后24/08/20(火) 21:18:26

    「……何を」
    【何を任せろと言うのですか、とでも言うような目が冒険者を見る。どうしようもないまま抱えた想いが、執念として滲み出し始めている目で】

    「貴方の英雄は、私が斬り伏せる」

    「……貴方に、切り伏せられますか? 石動 正蔵を……伝説の『不抜の浪人』を」


    「私は"千剣后"────幾千の剣をも超えて、后(きみ)の為に剣を振るう、ただの剣士」
    「貴方が斬れと言うのなら、伝説さえも斬り捨てる」


    「────なんですか、それ。答えに、なってませんよ……」
    「でも……多分、貴方のような方を英雄というのでしょうね」

    「……お願いします。ご先祖様を、終わらせてあげて下さい」

    【石動家当主、"石動"香織は目の前の英雄/剣士へ想いを託した】

  • 162重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 21:18:47

    存在変換ブレスは防御性能ガン無視でそれに変えてしまうのがほんともう…

  • 163冒険者の卵24/08/20(火) 21:19:10

    登☆録☆完☆了☆
    【無事に冒険者登録出来たらしい】

  • 164平行世界から来た冒険者24/08/20(火) 21:19:27

    >>155

    【依頼主に案内されると、そこには祠を破壊しようとした形跡が多数見られた、どうもちょっとやそっとじゃ壊れないらしい】

    えっ、一昨日に大筒を撃ち込んだって本当ですか?それでお屋敷は吹き飛ばなかったんです?

    砲弾でも全く壊れなかったから、逆に被害が最小限になった……なるほど、不幸中の幸いというか何というか……


    これは相当なプロテクトがかかってるみたいだなぁ

  • 165目玉の悪魔24/08/20(火) 21:19:30

    >>144

    『ふむ、そういう考え方もあるのだな。

    イガル殿はいつも頼りになる』


    >>150>>157

    『ああ、私としては絶縁状を叩きつけたいところなのだがな……あの神が言う通りなのだ。

    決めるのは私ではなく、リノなのだよ』

    『私はリノに「追い払わないでくれ、そばにいてくれ」と求められた。血を対価に契約は成立した。

    リノが自ら離れることを選ぶなら、私のいる理由はなくなるのだ』


    【ぱち、と瞼を閉じる】


    『リノが大精霊である風運びにすでに尋ねたが――ヴァルガングムの言葉は全て真実だそうだ。

    ケルダリスの大地の霊気は致命的にすかすかで、それを埋めるにはヴァルガングムが力を取り戻すのがもっとも確実で迅速だと』


    【同時に大鳥の精霊は「ここがだめになったら風と一緒に飛んでいく」と極めて冷たい返答を返してきたそうだ】


    >>159

    『どれだけ時間がかかってもアレを理解しきれる気がせんな、私は』

  • 166アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 21:19:34

    【素材を納品してから】

    >>158

    制限のある切り札っていうのもカッコいいよね…冒険者はイガルさんタイプが多いと思うよ。

    ロマン、ロマンって大事だし…

    >>159>>160

    存在変換ブレス以外にどうやって生まれたのかも気になるよね…そういうモンスターだったのかな

    私もわかんないから…

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:19:37

    千剣后が珍しくカッコいいこと言ってる

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:52

    >>163

    おー、良かったなー

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:57

    >>157

    【アノマスさんと一緒に隣の席に座る魔女清掃員】


    打撃が、ぼよーん……えへへ…

    そうなのです、ねっ…アノマスさんっ…

    【アノマスさんが使い熟している事を聞いて、とっても嬉しそうにしている】

    >>158

    分かります…とっても……

  • 170重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 21:21:23

    >>165

    …ヴァイルさんの存在に未だ影響を与えているファドラからの封印をなんとかできるということもです…?

    ヴァイルさんからリノさんを引き剥がすための方便ではなく…?

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:43

    >>164

    魔剣破壊のために自宅に大砲放つのロック過ぎるだろ

  • 172彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 21:22:39

    スチーム桜漬けパンドラゴンは何だろうなぁアレ


    >>165

    此れも処世術だよ。考えるのを止めた者から死んで行くから─────とは言え、私自身は欺瞞であるとも思っていないが。

    何時、何処で、何が役立つかは未来を測れ知れぬ私達には分からないのだからな。


    >>166>>169

    それこそ討伐依頼とかだと長期戦になるのが少ないのも要因だったりするのかもしれないな。調べると中々面白そうな話だ

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:40

    >>167

    戦うシーンは基本カッコ良かったろ!?

  • 174学徒と銃手@ピニーチ24/08/20(火) 21:23:04

    >>154

    「ヒュー、隅に置けねえな色男」

    【口笛を吹くハードボイルド芸人】


    「ええ、どうか胸を張ってください

    少なくとも村の人々にとって、貴方は間違いなく英雄なのです」

    【シンプルなマルガリータ──そう強弁するにはいささかシンプルすぎる、なんなら丸刈りだろうこれはというピッツァをもしゃもしゃ】


    『お味は如何ですかっ』


    「……淡白な味わいですね」

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:21

    >>160

    >>162

    問答無用で変換しちまうのルールで禁止してほしいっすよね


    >>165

    >>166

    どうしてアレが生まれたのか探検隊の人が説明してくれてたっすけど

    してくれてはいたんすけど

    脳が理解を拒むっす……!

  • 176冒険者の卵24/08/20(火) 21:24:25

    とりあえず講習に行ってきますね 
    【初心者講習に向かった。まるで嵐のようなやつである】

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:45

    俺はまぁまぁ千剣后が初対面の人相手でもちゃんと会話できるんだなぁってところに驚いてたよ
    よく考えたらそこまで不思議っ子じゃなかいんだなぁアイツ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:47

    あ、でも昨日教えてくれてたうちの一つにあった細かすぎて伝わらない冒険者のマネ
    あれは面白かったっす
    またやらねえかな……

  • 179黒小人◆.UIszdl3fc24/08/20(火) 21:24:53

    立て乙です!


    >>159

    >>160

    >>162

    理屈も起源も一切が不明、ただそういう物として存在する…彼らは一体何者なのでしょうね?


    >>175

    えっ?アレに理屈が着いたのです!?

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:24:55

    >>165

    霊気すかすか〜♡状態をどうにかしたいなら外部から力を持ってくればいいと思ったがそうもいかやいのか?

    【一部変な言い方をした】

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 21:26:22

    >>155>>164

    しかも大昔のでしょ?解読に……グランさんなら安心かな。【そのための指名依頼】

    >>163>>176

    おめでとう、あなたの冒険の旅路に幸運がありますように……講習…頑張ってね…!

    ……あの人、なんて呼べばいいんだろう…?

    【新人さんでいいのだろうか?】

    >>165

    時間が経つと共にじわじわと、足枷のように重くなってくるね……リノちゃんが悩むのもわかる気がする…

    >>169

    そうそう…ぼよーんってね…うふふ

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:27:14

    >>179

    まず衝合で列車と桜漬けパンが融合しちまって【?】

    やべえドラゴンの鱗と反応したとかなんとかで【?】

    変換ビームを放つやべえ亜種ドラゴンになったって説明があったっす

    行き着く先が「スチーム桜漬けドラゴンパン」なこと以外は理屈ついてるっすね

  • 183平行世界から来た冒険者24/08/20(火) 21:27:55

    >>171

    高貴な家柄ではあるんだけど、本職は刀剣職人さんらしいから、魔剣や妖刀の類は凶報の象徴みたいなものなんだって

    そんなのが自分の家の中にありました、なんてことになったら、一刻も早く取り除きたい気持ちは僕も分かるよ

    自宅に大筒撃ち込むまではしないけど


    さあて……見たことも無い術式なのは想定済み、あとはこれをどんな魔術体系なのかから分類して、現代の術式に当て嵌めながら探るしかないなあ

    ……けど、どっかで感じたことあるような魔力の雰囲気もあるんだよなあ

    【コンコンと固い鏡面のように浮かぶ魔力壁をノックしている、ここからは長丁場になりそうだ】

  • 184学徒と銃手24/08/20(火) 21:28:34

    >>163

    >>176

    「初めまして、の方でしたね」


    「即断即決って感じだな

    冒険者にはそういう感覚大事だけどよ」


    >>182

    「理屈の上ではわかりますね」


    「けど感情の部分でなんか分かりたくねえな」

  • 185目玉の悪魔24/08/20(火) 21:28:45

    >>170

    『ああ、何一つ虚偽ではない。あれもヴァルガングムを騙った何かでもなく本神だそうだ。

    ただヴァルガングムは然るべき形式を踏まえなければ本来は顕界できない。信徒に呼び出されたり、祈りを捧げられたり……

    自らの意思のみで顕界してみせたあれは相当に無茶をしていたようだ』


    『……ファドラにいたとき、私達はお互いの他に味方はいなかった。お互いを頼らねば存在すら危うかった。

    私はリノの血がなければ動けず、リノは学も力もなく私の他には守るものもいなかった』


    『……だが、今は……』


    【ぽつぽつと、どうしようもない心の澱を吐いていく】

  • 186表音魔術師@僻地の村24/08/20(火) 21:30:28

    >>157

    ……そうだな。嬉しい……と、思うんだけど

    なんというか、それだけじゃない気がするんだ

    【まだ実感が出ずにいるのだろう。考えはまとまっていない】


    >>158

    そうかな……

    そうかも……

    「そうですとも……」

    【そうだね】


    >>174

    そう、だな

    ……英雄、か。あの人も……

    【どこか遠い目をして呟く】

  • 187アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 21:30:54

    >>174

    【たまにはああいうシンプルなのもいいかも?とシンプルなマルガリータを見ている】

    ピッツァ、ぴぴっざ、ぴっざぁ〜…?

    >>182

    よーし、更に訳わからなくなってきたよ〜…

    衝合なら仕方ないかあ…特殊な反応も仕方ないよね…

  • 188重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/08/20(火) 21:31:29

    >>185

    【真横で傾聴の構えに入った】

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:32

    >>165

    >>185

    ………

    >>181

    えへへ…ぼよーん……

    プニプニな、カエルさんだったのです、ね…カエルさんの、ような魔物……

    【自分の白い頬を突っついてみる魔女清掃員】

    【流石にそのフレッパー某よりは劣るだろう】


    ぁ…アノマスさんっ……

    晩御飯は、済ませましたか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:14

    血で稼働する神ってなんかきなくせーけど

  • 191平行世界から来た冒険者24/08/20(火) 21:32:22

    >>181

    まあね、そこら辺はアデプトの腕の見せどころって感じなんだけど……

    古代魔術や古い魔力に関する知識はまだまだ浅くてね……ここさえ乗り切ればってところだね


    第一僕の知ってる古い魔力は、平行世界の小説である『勇炎の翼』に出てくる「英雄アヴァン」縁故のものくらいしか知らな

    【そう語っていた冒険者の姿が突然消えた】

  • 192学徒と銃手24/08/20(火) 21:33:36

    >>185

    「──して、ウルフスベインさん」 


    「なんだよ」


    「リノさんがヴァイルさんと別れることを選ぶか賭けませんか?」


    「そもそも賭けが成立しねえだろ」


    「ですね」


    >>187

    「ピザとピッツァは全然違うからな

    ランボーと乱暴くらいちがう」


    「……その例えはよくわかりませんが、かなり違いがあるそうですね」

  • 193目玉の悪魔24/08/20(火) 21:34:45
  • 194彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/08/20(火) 21:35:33

    あぁ、立て乙だ。

    【同じく清聴の構え】

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:34

    違うんです人の子
    血は栄養豊富なので…意外とエネルギー効率が良くってェ
    肉より再生も早いし三ヶ月おけば完全回復するコスパの良さとかがですねェ
    【通りすがりの血が贄になるタイプの神】

  • 196学徒と銃手24/08/20(火) 21:36:36

    「たておつです」「立て乙だ」
    【そうは言いつつも、ヴァイルの言葉に耳を傾けている】

  • 197アノマス◆UBru6zWM0.24/08/20(火) 21:36:45

    >>183>>191

    ………あれぇ…?ぐ、グランさーん…!?

    【罠?それとも魔術的干渉?衝合?とスクロールを凝視している、グランさんはどこにもいない】

    >>185

    …………【じっ…と見つめている】

    >>189

    清掃員さんのほっぺはぷにぷにのふわふわだからね

    わたしの…おんりー、わん…!

    それと、お腹はペコペコだよ?

    >>192

    ランボーと乱暴…なるほど…

    >>193

    ヴァイルさんスレ立てお疲れ様…

    …吐き出してみてよ、気持ちをさ。

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:36:45

    立て乙、です…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:06

    たておつ
    きな臭いってちょっと美味しそうだよね
    きなこもちみたいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:13

    200なら上級冒険者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています