黒レンとかいうガチのロリコン御用達キャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:16:14

    えっちなシーンが型月作品屈指のスケベだから広まってほしい……
    月姫2で出演ワンチャンありませんか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:17:58

    まず旧作をプレイする手段をください!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:01

    見たいけど手に入らないんだよ!!!
    そもそも原作月姫も今相場エグいし!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:10

    胸を盛られたせふせふな二次キャラくらいしか知らないんだけど原作だとレンって1人なの?それとも白レンとか虹レンみたいな感じで色んなカラーのレンがいるの?
    教えてえろい人

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:43

    >>4

    白レンは色々あって増えたレンもどきみたいばものだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:45

    >>4

    黒レンをベースに白レンってのが旧メルブラで出てきた

  • 7424/08/20(火) 19:22:55

    >>5

    >>6

    つまりモノホンである黒レンから派生した色違いレンがいるってことかありがと

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:58

    良い加減原作月姫やメルブラ、歌月十夜あたりの成人向けを正規の手段で手に取りやすい価格で遊ぶ方法が欲しいんですよね
    まさか赤庭発売後までは出ないというのか……?それともプロトと同じできのこの中で黒歴史枠に入ってて出来ないのか……?

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:57

    ◇この陰部のモザイクは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:35

    >>8

    DLsiteかなんかでエロゲ版SNと一緒に配信してくれませんかね…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:22

    >>11

    ほんそれ

    というか不可能ではない以上何か理由があるはずとか考えるのはアルミホイルだろうか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:35

    >>7

    FGO的に言うならアルターエゴみたいなもんだと思っとけばよろし

    黒レンの普段使ってない部分を抽出して個人にしたのが白レン

    だから元は同一人物ではある

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:27:39

    >>8

    旧メルブラはエロゲじゃねーよ!エロゲ(時代の月姫)原作の作品ではあるけども!

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:54

    >>16

    マジ!?前動画でレンが七夜と一緒にいるリザルトみたいなのを見たからてっきりそうなのかと思った

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:07

    >>17

    エロないよ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:57

    >>18

    ワンチャンはいってるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:34

    というか旧メルブラ、PS2で家庭用ソフトになっているぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:52

    同人上がりで昔のネタもわんさか使うサンホラは一部音源は商業でも出てるけど基本的に再販はないのよね
    昔のそのまんま出すのはキツいだかマスター紛失しただか…
    ニコ動とかの音源を放置してるのは救済措置なんだろね

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:44

    >>20

    メルブラにも色々種類があってのぉ…

    まあ初代メルブラはコミカライズしてるからそっちでねってことなんだろうが

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:58

    >>20

    PS2のReActとSteamにあるAACCで話はざっと浚えるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:41:35

    >>23

    Re actはまだ同人だったはず

    アクトカデンツァ、aaccがps2だ



    理想では漫画読んでほしいね

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:03

    漫画版もあるのは知ってるけど出来れば初見は原作ゲームでちゃんと遊びたいんだよなあ
    贅沢かな

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:30

    >>18

    赤面してるし下をトリミングすればそう見えないこともないかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:17

    >>25

    全てのルートやるのきついんだよね


    G秋葉様がクソほど強い


    ちなみにメルブラ初代は駿河屋でもそこまで高くない

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:44:52

    >>1

    社長絵はやっぱ抜ける

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:40

    黒レンの体が未発達だから志貴のチソチソが根本まで入りきらないシーンはとても強い拘りを感じた
    やっぱり社長ってガチのロリコンが少し入ってると思うの!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:19

    >>29

    少しかー?本当に少しかー??

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:30

    白レンと雪原を駆けるシリウスすき

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:33

    サキュバスだけある

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:03

    一応手が届かなくはないのか……
    古いノベルゲーとしては覚悟が必要な値段だが

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:08

    別に他の方法でもやりようはあるけどヤりたいからおせっせで契約しようと言い出したら淫魔

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:18

    とにかく歌月は彩色にこやま氏が参加したおかげでエロシーンの実用性が跳ね上がった危険なファンディスクなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:22

    なお白レンはワラキアを素体にして黒レンベースに青子が作った

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:53

    >>18

    七夜と白レン良いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:49

    >>33

    月箱なんてもんマニア向けの希少グッズを基準にするんじゃないよ

    単品の月姫と歌月それぞれ買ったら合わせて二万前後で収まりはするよ

    俺は月姫1万2千円 歌月8千円で買えたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:24

    >>38

    そっかこれと月姫のディスクって別モノなのか

    勘違いしてた

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:09

    月姫系は元々流通量多いし中古同人の中じゃ手に入りやすい部類
    上にあるサンホラとか進撃の巨人以降価格が暴騰してるし在庫もロクにねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:19

    旧月姫は最近のパソコンで動くか問題もあると聞いたけど実際のところどうなん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:12:23

    >>41

    モノによる

    わざと古いPC買って昔のゲームプレイしたなんて話も聞いたことあるが俺は4年前買ったPCでBGMはならないけどプレイ自体は普通にできた

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:28:12

    >>41

    音の再生がうまくいかないけど動くには動いた

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:31:30

    >>41

    Windows10ならbgmループする設定にすれば問題なく動くよ(bgmループさせるのがむずいが)

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:34:47

    俺の知ってる白レンはサイコクラッシャーしてくるやつだわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:45:30

    見た目も精神も幼女なのに
    年齢は合法なの凄い

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:52:35

    正直公式に金が行かない古品を買うんじゃなくて、割れをやってもいいと思うけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:45

    月姫、特に遠野家√まんま姑獲鳥の夏と絡新婦の理の組み合わせやからな
    昔同人だからってのもあって、今更商業化の方には載せたくないんじゃない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:29:47

    まだ持ってたかな?と思って探したらあったぜ
    社長「どんな絵欲しい?」
    茸「ちっちゃいこが一生懸命ケーキ食べてるの!」
    社長「ほほう。それが君の萌えか(小笑)」 
    笑うわこんなん

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:31:52

    >>48

    まんまはないだろ

    まんまと言えば魍魎の匣と殻ノ少女

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:41

    >>33

    月箱今こんなすんのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:44

    月箱落札して色々設定して月姫遊べるようになったけどリメイクとかまほよとかステイナイト遊んでると旧月姫って遊びにくすぎて放置しちゃってるのよね
    お盆にやりゃよかった
    次の機会は年末年始かな

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:55:56

    BGMとか背景とか演出とか流石に弱小同人屋が作ったモンだから今だとかなりキツいやね
    当時夜にやるとそのまま寝落ちしまくったわ、もちろん話自体は面白いけどね

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:16

    声が水橋さんなのも良い
    もしリメイクされるならキャリーさんかなぁ、種類によっては水橋さんにめっちゃ似てるよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:00:30

    >>11

    前回のアンケートで普段どこでゲーム買ってるかってのあったじゃろ

    あそこにさらっとDLsiteあったからアンケ結果次第では夢が叶うんじゃよ

    結果次第で夢に終わるということじゃがの

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:33:57

    さすがにソフ倫に引っかかるから商業もとい型月名義での再販は難しいんじゃねえかな……?

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:42

    志貴が黒レンに脚コキされてるシーン良かったよね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:36:58

    >>46

    えっイリヤと同じじゃないですか

    まあイリヤは精神年齢高いけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:37:57

    >>56

    あれって二次ロリダメなんだっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:16:40

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:21:34

    >>59

    二次ロリが駄目というより「明らかに18歳未満の女児と思わしきキャラの性的シーンが含まれる」のが駄目

    まあ、エロゲーにはそういうキャラはごまんといるんだけど、型月作品みたいに他のヒロインキャラと明らかに等身が違い過ぎるのはアウトになりやすい

    ついでに言うと最近のエロゲーは据え置きハードへの移植やDL版、Stem配信も前提だからそちらのチェックのほうがソフ倫以上に厳しい

    当時のFateでイリヤルートなくなったのもソフ倫チェックが一因

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:32:51

    白濁レンすこ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:39:28

    懐かしい

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:49:28

    現物ははるか昔に手放したけど古いPCのバックアップ探せば残ってるかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています