【悲報】徐福ちゃん、マスターとは友達じゃなかった

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:50

    ・徐福ちゃんは友達限定でコミュ不全になる
    ・徐福ちゃんはぐだ相手にはコミュ不全になっていない

    つまり俺と徐福ちゃんは本当は友達じゃあなかった……!?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:38

    つまり恋人か

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:19:55

    つまりもっと…特別な関係!

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:04

    路傍の石のように思ってくれているのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:18

    もしかして友達でも恋人でもなく珍妙な生き物と思われてんのか俺

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:19

    >>3

    財布か!!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:19

    >>2

    >>3

    ポジティブ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:20

    俺が全く同じスレタイで立てようとしてたの千里眼するのやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:59

    >>6

    胸元やスカートのポケットに入っててもいい親しさってコト!?

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:41

    今回登場したマンドリカルドもそうだけど、カルデアの彼女は友達とはまた違う絆のあり方なんだと思うんよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:21:51

    どうやら俺達は親友のようだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:28

    お互いに雑に扱って、一緒によく遊んでて、部屋に入り浸ってる関係だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:23:11

    空気みたいなもんでしょ
    一緒にいてあたりまえ、ずっと一緒にいて当たり前の存在
    隣りにいるのが当然の相手に緊張なんかしないって

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:21

    >>2

    良心も常識もちゃんとある徐福が「恋人でも雑に扱っていい」って思考を持つとは思えない

    友達とか恋人とかそういう枠組みを超えた『マスターさん』個人としか認識してないと思う

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:28

    今回のイベントはぐだ徐福でマンドリカルドと合流するまで回っていたから他人から見たらデートしているように見えるだろう

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:24:45

    友達より気楽な存在…俺は徐福ちゃんの兄弟…!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:49

    ぐだに対してなんとも思ってなさそうだけど特別な感情あったら嬉しいなと思っていたけどマジでなんとも思ってなさそうだな...

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:43

    まぁ、待て。バレンタインを見てからでも遅くない

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:49

    >>17

    仲良しじゃないってぐだから言われたら寂しそうにする程度の関係だぞ(バレスト)

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:55

    マスターさんはマスターさんだろー?それ以上でも以下でもなーい

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:56

    >>17

    ぶっちゃけこの気兼ねなく喋りあえる関係が好きまであるから下手に意識されると困るまである

    気が置けない(正しい意味)関係がいいんじゃ

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:32:12

    召喚されて即軽口を叩いてそれに背中を向けて肩をすくめる徐福とぐだの関係性は唯一無二だからそれでいいのだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:36:02

    大学のよっ友…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:08

    >>12

    >>13

    それはそれで下手な友人関係より重くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:39:15

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:07

    >>25

    徐福から虞美人は尊崇方面定期

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:45

    >>25

    ぐっ様には項羽様がいるのでセーフ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:43:11

    徐福ちゃんが一番好きな水着は誰?私の水着は何位?って聞いた時そこは1位は私って言えよな~って言うの良いよね
    ぐっ様ではなく私を一番にしてるのが良い

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:49:08

    自分の最推しはぐっ様だけど、ぐだの最推しをぐっ様にしてほしいわけではないしな

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:55:47

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:30

    ぐだ子でやってるから親友ってよりは悪友感あるもんなと納得してた

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:58:58

    >>31

    「雑に扱っていいんです」とか言ってくるあたりぐだ男でも悪友だと思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:09

    やめろ友達が他の友達といるときの自分を徐福ちゃんにやらせるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:02:27

    >>30

    ぶっちゃけ公式でそんなん語られるわけないんだから自由に妄想すればいいんよ

    断定したところで何も変わらん

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:22

    >>34

    その思考は分かるがそれならCPスレでやった方がいいと思うんだワ

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:30

    てかどういう経緯でどの段階で今の関係になったんだろうこの二人
    流石に召喚して即ではなさそうだが

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:09:35

    「マスターさんとの関係か~。関係……関係……どうなんだろう?一緒に遊ぶと楽しい、見知った……他人……みたいな?「それはもう他人じゃない」?じゃあ~、何だろ~ね~?」

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:10:48

    恋愛ではないとはいえ仲良くないってことは絶対ないと思う
    多分「ともだち」を神聖視してるタイプの陰キャだからマシュに緊張してるんだろうし

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:14:59

    >>12

    普通に仲の良い友達じゃん…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:15:00

    仲良しかどうかでは決めてないんだろうな

    「緊張するけど仲良くしたい人」と「緊張しない仲良い人」がいるとして、徐福ちゃんは「『友達』とは前者のみを指す」と認識しているのではなかろうか
    そして後者も結局のところ同価値だから離れられると悲しむ

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:16:35

    マジレスすると徐福ちゃん、ちゃんと自分をマスターさんの従者として置いてるんで
    従者が主に話しかけられないとか駄目でしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:44

    友達以上の存在なのだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:18:31

    徐福ちゃんにとって居て当たり前の存在、食う寝ると同じつまり徐福ちゃんの交尾相手だった?

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:00

    >>43

    閲覧注意ついてない定期

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:26:26

    >>41

    従者があ~ん要求しねえよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:12:46

    ん〜、マスターさんとは友達とか〜なんかそういう言葉で括るのはなんかな〜って。お互い都合がいい感じでいたくない〜?というわけで、ほらほらあ〜ん。

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:14

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:33:28

    >>5

    俺らがパイセンを珍獣扱いしてるのと同じようなもんじゃん

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:34:25

    きのこと社長みたいな感じかな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:37:44

    擬似イマジナリーフレンドみたいな
    結局のところもう一人の自分みたいなもんだからそんな感じになる

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:44:02

    マスターとサーヴァントな関係である以上コミュ不全は死活問題
    故に無理矢理コミュ機能を正常にしたために距離感がバグったのが徐福ちゃんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:46:32

    >>51

    そんな記述あったっけ?

    実装前のトラオムからして距離感近い悪友みたいな雰囲気満載だった記憶なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:48:13

    >>52

    設定とかじゃないよ

    というかこういうスレで設定云々いうのは野暮じゃないかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:12

    コミュ障だから友達という枠を神聖視してる
    マスターはなんだかんだ何でも許して付き合ってくれるから気兼ねなく接してる

    というだけではないだろうか
    あくまで公式はね

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:03:49

    >>53

    いや、明らかに断定口調で書いてあるなら、何かそういう情報があったと思うのが普通では?

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:05:56

    ガチなのかネタなのかマシュ以上の立ち位置に収まろうとしてるのがいて草

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:07:11

    友人関係に優劣なんて無いだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:10:36

    あえて明確な言葉の意味を定義しない上でガールフレンドって感じ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:20:20

    この子マスターさんって呼ぶけど、名前呼びだとどうなるか気になる
    名前くんちゃんか名前さんか呼び捨てか、どれなんだい徐福ちゃん!

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:27:06

    マスターとの関係はズバリ『腐れ縁』だと思う
    いわば黒髭とバーソロミューの関係から敵意やマウントの取り合いを除いたような、リスペクトしつつもからかい合うような感じ

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:57:46

    夫婦だろ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:46:45

    マスター以上友達以下?
    それにしては馴れ馴れしすぎるし友達のベクトルが違うって方が近いか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:08:34

    わたしとマスターは 友達じゃないけど
    わたしの友達と マスターは友達
    だいたいそんな感じ セレブサマー日和〜

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:44

    マスターと距離感がめちゃくちゃ良いし普通に学校みたいなノリ通じるのも良いな

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:39

    バレンタインといい生意気っぽいところもある甘えっ子妹が可愛くて仕方ないお兄ちゃんお姉ちゃんなんだよなマスターと徐福ちゃんって

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:44:07

    このシナリオで出て来たマンドリカルド、一人遊び極めすぎてて笑う
    一人で過ごすのに海底まで行くのかよ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:29:28

    この二人の関係性好きだからもっと見たいな

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:36:12

    >>13

    それって家族じゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:36:54

    真面目に考えるなら恋人や夫婦みたいな甘い関係ではないけど、ある種の信頼は置いてくれてそう
    お互い駄目な部分も知ってるから遠慮せずに済む相手っていうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:33:49

    なんだろうな、学生のノリが通じるし向こうも弄ってくれる関係性なのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:36:49

    本編では恋愛的の描写いらないけど妄想だとそういう風に発展する妄想をめちゃくちゃしてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:39:20

    徐福ちゃん、マシュとのほのぼのを見守りたい人・恋愛ではなく悪友として仲良くなりたい人・甘酸っぱい恋愛を妄想したい人、みんなに優しくしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 15:45:39

    カテゴリーとしては「友達」なんだけど他の友達よりも距離が近くて何かの弾みで一線超えそうな雰囲気と
    一度超えちゃったらそのままズルズルと友達のまま体の関係を続けちゃいそうな、そんな危うさがある何とも言えない関係
    頑張って言語化してみたけどこれが正しいかどうか分からん

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 03:25:37

    この子だけ本当に異性の友達できたみたいな
    感覚になってしまうんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 15:22:58

    いい具合の距離感でマスターガチ恋勢も戦慄する恐ろしい子

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 02:50:02

    めちゃくちゃ供給貰えてびっくりしてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 14:40:26

    俺バーソロミューの気持ちがわかった!

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 15:14:45

    でもぐだが「友達ではないよ」みたいなこと言ってたらダメージうけますよね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています