俺は可哀想な被害者なんだから何しても許されるんだ!系の復讐者

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:18:58

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:04

    復讐者で収まってるうちはまあ…
    関係ない奴まで同じノリだとクソカス

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:19

    好き
    でも本当に可哀想な奴より自分を可哀想だと思ってる元からの加害者だともっと好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:20:52

    スレ画はもっと復讐頑張ってほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:22:50

    最終的に報いを受けて死ぬならまあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:10

    行動範囲を復讐対象に絞ってるうちは好き

    >>2が言ったように無関係の奴まで巻き込んだら嫌い

    でも>>3のようなわざとそういう描かれ方だったら一周回って好き…


    ひょっとしてヒトに知性が芽生えた頃から続いてきたジャンルだから味わい深いよね、復讐って

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:26:45

    大好き
    こういうやつらが物語をかき回さないと面白くならない、味方に犠牲者が出て敵集団も壊滅くらいの落とし所が理想

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:28:28

    復讐手段が自爆系、自傷系だと好き
    かわいそうな被害者なのに自分に被害がこないように賢しく立ち回るの嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:15

    ナイフのガキに殺される系サウザー

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:29:59

    う〜ん、復讐者として見なければあり

    ぶっちゃけこの手の奴って復讐にかこつけて自分の加虐趣味満たしてるようにしか見えんし

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:31:28

    ある意味人の心を持ってて人間臭くて嫌いじゃない

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:33:21

    逆恨みで主人公に襲い掛かるし必要とあらば無関係な子どもすら人質にするけど結局誰も殺せないヘタレが好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:47

    こういうのは味方や共闘対象になっても振り回してくれるからいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:37:28

    スレ画の故郷が速攻で報復として燃やされたのギャグかよと思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:25

    復讐相手から同じような被害受けたやつが他にもいた場合にどういう反応するのかな、「一緒に復讐しようぜ!」って誘うのか、「ちょうどいい自分の復讐に利用させてもらおう」ってなるのか、「一番可哀想なのは俺だ!その程度で被害者ぶるな!(または復讐を望まないなんて偽善者だ!)」って怒るのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:47:05

    読者が許されると思わざるを得ないように見せる技術が必要一人ぼっちうずくまって泣くシーンがあって復讐の度に欠損していくとか
    無関係な罪なき人を焼き殺したりはNG

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:48

    きちんと作中で否定とか批判をされるなら好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:35

    自分も相手と同じ穴の狢と自覚してるならいい
    復讐される側になったら『そんなことで俺に復讐するのか?』とキレたりか
    逆に相手を脅したりしておいて善人づらするなら駄目だわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:08

    加害者にならいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:55:44

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 23:57:24

    そんな1みたいな事自分から声高らかに言ってる時点で「可哀そうな被害者」じゃないから嫌い

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:00:06

    被害者意識が強すぎて自己正当化に依存する無敵の人だからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:02:02

    1みたいに自分が間違ってる自覚があるならすき
    残念ながら性癖が違いすぎて読めないけどキャラとしてはかなり好み

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:19

    好き

    下手に改心したり、なぜか味方になったりしないで
    最後まで敵でいて欲しい

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:04:42

    スレ画嫌い

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:05:54

    スレ画は相手もまぁ頭おかしいがコイツも周りの女からチヤホヤされて良い気分になってるので同類ですね
    作中ではクズだの最低だの相手を罵倒しますが

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:08:30

    一方的な逆恨み拗らせてる敵サイドのキャラだったら好き
    主人公サイドで何故か周りもお前は正しいみたいな扱いされてるやつは嫌い

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:26

    キャラ造形自体はそんなに嫌いじゃないけど
    そんな奴がのさばり続ける作品は絶対つまんないから結果として嫌いになりがち

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:09:28

    正当性はともかく、めちゃくちゃ強い力持ってるから"可愛そうな"被害者とはまた違うんではないか>>1

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:11:15

    無関係な人間に危害を加えない(但し復讐の邪魔をするならその限りではない)なら好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 01:41:45

    ジャンルとしてそいつらも復讐キャラ入れないといけないけど入れたくないという
    結局自分が気に入った気に入らないで復讐キャラの評価を仕分けしてるダブスタ具合を自覚させられるから嫌い

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:05:35

    復讐を建前にして暴れるならもう復讐者でもないんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:10:05

    スレ画は拷問とか食らいまくってSAN値0みたいなもんだし
    この話題には微妙な気もする

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:27:19

    好きだけどスレ画はちょっとね...

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:28:43

    何をしてでも復讐を成し遂げる系は好き
    一人殺すために大勢巻き込むとかの復讐に狂ってる系とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:29:16

    >>33

    最強の『回復』で精神も治ってるので言い訳出来ねぇんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:43:00

    ゴクオーのこれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:48:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:49:03

    スレタイとスレ画を見るに痛くてキツい

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:54:46

    人格としては嫌いだけど悪の共食いで収まってるならまあキャラクターとして見ていて愉快だから差し引きプラス
    堅気に手ェ出したら論外

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:22:39

    被害者なんだから何してもいいだろ系悪役なら好き
    味方キャラにいてほしくない

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:15

    うわでたドブカスじゃん
    世間一般的に無関係な人を巻き込んだ時点でカスやで

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:29:40

    >>4

    むしろ無関係な人達巻き込みまくった挙げ句作者もそこまで悪くないと思ってる節があるせいでやり過ぎ以前に復讐が的外れすぎる


    Wikipediaでも突っ込まれてるの死ぬほど笑ったわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:43:14

    エロいなら好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:45:06

    >>43

    それに関してはWikipediaに展開ベタ貼りしてるアホ編集者を侮蔑すべきだと思うが…

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:52:08

    苦悩するシーンあるなら好き

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:53:52

    敵ならアリ 味方ならそれを許容する連中も同レベルまで落ちておおよそ正義・秩序側の勢力としては見れないので
    最初からエンジョイ&エキサイティングな連中が主人公ならそれでもアリ

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:12:49

    そいつがスカッとできればそれでいいよね
    復讐と八つ当たりに違いはないわけだし、これも復讐ではあるよ
    そいつの好感度で復讐か八つ当たりと呼ばれるか変わるけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:15:43

    好感度による
    コイツの所業終わってるな…ってやつでも可愛いかったり他の魅力があるなら許せる
    もちろん所業によっては1つ2つの魅力では補いきれなくなるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:18:17

    にしても凄いよな
    好感度次第で復讐か八つ当たりか変わるのって
    ガバガバな概念じゃねーか

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:41:29

    敵役キャラとかで後々因果応報食らうなら一キャラクターとしてはありだと思う
    ただ主人公キャラとかでこれをやって実は優しいとか主人公正当化させるために周囲のキャラに下劣な行動させて持ち上げるみたいな展開はノーサンキュー
    (個人的にはギアスの二期以降みたいな感じ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:21

    >>50

    というか>>48の「好感度で復讐か八つ当たりと呼ばれるか変わる」って理論が既に間違ってるというか…

    手段を選ばず関係無い人を巻き込む復讐と関係ない人への八つ当たりは全然違うものでしょ

    巻き込まれた人の事を八つ当たりされたとは一般的に言わんと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:51:21

    >>52

    でも復讐ってスカッとすればそれでいいんでしょ?じゃあ八つ当たりでもスッキリすれば復讐じゃん

    それにしてもめちゃくちゃだな

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:53:21

    大抵途中から拡大解釈しまくって巻き添えにしまくるからなぁ
    頃したいから頃すランス君が爽やかに見えるようになる感覚バグに襲われるw

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:55:17

    外面の良さで快楽主義であることが隠されてるだけで、復讐者って快楽主義者だからな
    でも別にそれは悪いことじゃないし否定もしない
    ただそれを認めてくれればいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:19:53

    推しの子のアクアみたいな塩梅でいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 16:33:10

    スレ画はまあ復讐も大きな目的だけど復讐終えたら今度こそ俺は幸せな人生送る!その邪魔になる奴も〇ね!な感じだからなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:47:39

    復讐のために周りが酷いことになったけど
    これは俺に復讐させた相手が悪いのであって俺を恨むのはお門違い!とか
    ずっと被害者の自分を盾にし続けるキャラは途中からイライラしてくるかなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 22:59:59

    「こんな世界大嫌いだ、全部壊してやる」ってレベルまで落ちて世界全部に喧嘩売るくらいやってくれるなら好き
    寄り道して人質にされる可能性があるパートナー作るような奴は嫌い

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 23:24:22

    >>37

    こいつは何しても許されるって言うよりもうそうするしか本人には出来なかった感じがする

    目には目を歯には歯をで済ませる気はあったんだろうけどやり返したいの心の傷だから

    どれだけボコっても期限付きじゃ心に傷をつけ返すのは出来なかったならもう自分がされたみたいにいつ終わるか分からなくするしかない

    心の傷もやり返した後でも攻撃を続けたとか本当に周りも巻き込んだなら嫌いになるがこの時点だと可哀想が勝る

    元被害者も元加害者も縁切って別で救いがあるってまとめ方は良かった。元加害者がこの状況のまま被害者面してもそっちを嫌いになってだだろうし

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:06:16

    ギャグ系の創作で「モテねーからリア充ぶっ飛ばす!」系の主人公書きたかったが、
    リアルでそういうことする奴が普通に出てきたから書く気が失せてしまった

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:25:44

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:15:23

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:26:24

    めちゃくちゃ好き

    主人公サイドならより好きってか作者が好きになる

    でも、>>3になったらダメだな


    >>17

    否定してきたやつにかなり苦戦してなんとか勝つなら好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 20:18:37

    >>64

    スレ画は好き?

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:31:23

    >>65

    こんなこと書いといてなんだが、スレ画は誰だか知らん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:35:17

    >>66

    回復術士のやり直しの主人公のケヤル

    まさにそういうキャラだと思うよ

    作者はパクり疑惑の常連だけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:18

    自分は先ずBLMが思い浮かんだわ
    「黒人は被差別者だから、いかなる行いも正当化される」と本気で思ってる層が一定数居そうで
    もちろんめちゃくちゃ嫌い

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:37:25

    自ら声高らかに「俺は可哀想な奴なんですぅ~ww」つってるキャラは正直ちょっとダサい
    清々しく倒されてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:55:45

    スレ画はエロ売りしてるのに竿役(主人公)がゲスすぎて全然抜けなかったのが

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 01:19:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 02:08:02

    復讐者ってカテゴリには入れないけど、単体でキャラとしてはかなり好き
    もっと言うなら咾高らかに宣言するんじゃなく、表面は人格者ぶろうとしてるんだけど実は自己憐憫に浸りまくっていて、そのことに自分でも気づいてないくらい憐れだと最高

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:53:31

    スレ画、自分の身代わりに違う奴を生贄にして逃げたら故郷を焼かれて初恋の人がー!とかやってたけどレ○プやら人格破壊とか記憶捏造とか平気でやるから悪vs悪しか見えない
    だけどヒロインどもは崇拝して流石です!とやるし読むと倫理観が合わなさすぎてやばかった

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:53:55

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 19:55:10

    スレ画のやつはまさにこれなんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:31:02

    スレ画はせめてFFに謝ってくれ
    ケアルガから名前取ってるけどFF主人公達が全力で殴るレベルのクソ野郎なのダメだろ

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 20:42:41

    まず好き勝手したいから自分を被害者にしようとする奴もいるからな
    嫌いなやつを精神的に追い込んで相手から殴らせることで
    俺は被害者だからねぇ!と待ってましたとばかりに報復するとかあるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:01:48

    スレ画は自分に自我があると思い込んでいる精神崩壊者だから許せるかどうかで言えば別に許せるんだけどそれを魅力的なキャラ、面白いストーリーにする力量が作者に無いから結果すっげえキモい作品だな!になってるって認識

  • 79二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:09:44

    コイツ壊れた精神も治せるから俺感情ないからをやってるだけなのでは?

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 21:11:49

    被害者だからみたいな意識は嫌いだけど、されたことにきっちり報復するのは好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています