Iフィールドといえば

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:25:58

    自分の中ではクロスボーンシリーズの機体のイメージが強い
    主人公機やライバル・ラスボス機が持ってる強い機能って印象が強いからか

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:35:33

    自分はデンドロビウムかな
    あのバカでかいIフィールドジェネレーターから小さくなったもんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:19

    クロスボーンはX-3のIフィールドハンドにフルクロスのスカルヘッド、ディキトゥスの光の帆特攻ガードと印象に残りやすいしね。俺も好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:48:23

    パラレルだけどこれも好き
    何このIフィールド…知らん…怖…

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:12

    ビームを防げるレベルでのIフィールドとなると機材がデカくなるか、出力が凄い高くなるかだからな
    ZZのビーム突っ込みノーダメも全身の小型核融合炉とそれの出力、制御するIフィールドが重なりまくって疑似的にそれぽくなってるだけで

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:35

    スレ画の不安定なミノドラを外側から押さえ付けて安定させるために全身にIフィールド発生装置をつけました!→強力なビーム耐性!
    の発想凄いわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:35

    ∀のハリー大尉がギンガナム戦で「Iフィールドバリアー!」って叫んでたから印象に残ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:59:45

    クロスボーンはゴーストまではラスボス戦の決め手にIフィールド使ってるのも印象強くしてるかと

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:52

    >>8

    そういやDUSTと各種外伝以外は全部Iフィールドが決め手やな

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:39:24

    このレスは削除されています

  • 11◆QNudSo5amk24/08/20(火) 20:40:24

    個人的にはジオン系巨大MAのイメージだな

    ビグ・ザム
    コウモリガサ(仮称)
    ビグ・ザムール
    グラン・ザム
    ギガッザム
    ビッグ・ブースター付きジャムル・フィン(NSPの近代化改修機)
    ゼロ・ジ・アール
    ノイエ・ジール
    アハヴァ・アジール
    α・アジール
    β・アジール
    ネオ・ジオング
    Ⅱネオ・ジオング
    RFグロムリンⅡ

  • 12◆QNudSo5amk24/08/20(火) 20:41:31

    >>11

    ゲンブも追加

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:41:46

    νガンダムのフィンファンネルバリアはIフィールドでいいのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:42:52

    >>13

    あれどっちかって言うとビームシールドじゃね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:43:03

    >>13

    リフレクタービットだと思う

    シャンブロと同じ要領


    まぁ小型のIフィールドではあるんだけどさ

  • 16◆QNudSo5amk24/08/20(火) 20:47:14

    >>14

    あれIフィールドの原理らしいからビームシールドではないよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:23:07

    実弾系は防げないという地味だけど意外と効いてくる弱点。技術衰退期だと活かせる場面が割と限られてくるかも?

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:55

    >>16

    フィンファンネルバリアってIフィールドでメガ粒子を三角錐型に形成してるから原理はビームシールドに近いんじゃ無かったっけ?実弾も防げると聞いたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:42:17

    >>16

    Iフィールドとビームシールドの違いは、粒子の層をメガ粒子化してるかしてないかの違いでしかない

    ビームサーベルだってIフィールドで制御したビームを棒状に形成してるに過ぎない

    νガンダムのはファンネルのビームドライブを利用してるのでビームシールド寄り、αのファンネルの接近弾いて表面損傷させたりもある


    ΞガンダムのIフィールド・ビームバリアはそれを発展させ運動エネルギーや威力の低い実弾やミサイルなら防げる様になってる

  • 20◆QNudSo5amk24/08/20(火) 21:46:12

    >>18

    >>19

    技術的にグラデーションな位置にあるってことか

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:27:24

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:02:05

    ∀にはあるけどGレコには出てなかったよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:05

    >>22

    コピペ・シールドとかの印象が強いねGレコのビームバリア

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:18

    >>18

    そもそもビームシールド自体がIフィールド使ってビーム膜をシールド状に固定したもんだからなあ

    ∀自体まで行くと「物理的干渉力を発生させるIフィールド」とか普通に出てきてるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:11:58

    >>6

    その結果稼働時間が極端に短くなって本来の開発目的の長距離遠征が出来なくなってるの頭木星人

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:16

    >>25

    まあそもそもが相当場当たりってかやっつけにやっつけを重ねて建造されてるしなファントム…

    二種類のOSのプログラムがとっちらかってまともに起動すらできなかったとか

    現実で言えば同じパソコンにWindowsとMac同時に入れたような暴挙だしあれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています