環境が悪すぎて加害者になるしかなかった被害者

  • 1二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:34:47

    好きかい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:38:12

    全員「じゃあどうすれば良かったんだよ」ってキレてもおかしくないのに自分を責めるからな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:40:18

    悪事はシャレにならないくらい酷いから許されはしないってのがまたキッツい

  • 4二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:34

    生まれた時点でほぼ詰んでるのは地獄

  • 5二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:42:39

    大好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:13

    根っこが善だから普通の世界で生まれてたら幸せに…生きれたんだろうなって…

  • 7二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:46:45

    こまじは亡き父の墓に結婚の報告しにいかなったら助かったか嫁や義父の為に戦えたかもしれないんだよな。
    クソみたいな人生で父の墓に幸せになれるかもしれないって報告するのなにも悪くないし心の区切りに必要だったのにねえ。

  • 8二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:50:21

    狛治は真っ当になりかけたのが惜しい大量殺人したせいで被害者じゃなくて加害者でしかないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:51:07

    ゲ謎の沙代さんもいれよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:52:20

    同情はするが許されてはいけないタイプではある
    それはそうとマジで「生まれた時点で詰み」なのがな…

    ↓生まれる前から魔王に目をつけられて人生壊された人

  • 11二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:08

    青山くんだけは責めれないよ俺
    親に「死にたくないから助けてくれ」と縋られてひたすら自己嫌悪しながらの裏切りとか高校生に耐えきれるわけないもん…

  • 12二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:53:50

    シックスさんは悪くない!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:54:34

    しかもそこまでして与えられた個性が腹下しやすくなるとかいう地獄

  • 14二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:56:45

    ハッピーシュガーライフは加害者にならない道もありそうだけど叔母さんがヤバすぎてな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 19:57:56

    少なくともライナーは英雄になる気満々で壁壊しに行ったから
    加害者になるしかなかった被害者かというとうーん
    人殺しに罪悪感覚えるようになったのは島の悪魔と交流するようになってからだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:00:32

    >>15

    洗脳の被害者だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:03:46

    それでもこれくらいの心の強さを持つキャラも大好きsa

  • 18二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:06:55

    自分だけに被害が行くなら悪事なんぞしなかったろうよ
    少なくとも猗窩座と青山くんは大切な人に被害が行くから悪事を始めてしまった

  • 19二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:08:09

    「役立たずの狛犬」
    「クズの敵」
    「諫山先生の愛人」
    うーんこの…人の心の無さ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:17:27

    最初は運が悪かったとしか言いようがないのが辛い

  • 21二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:20:35

    この世に生まれた事が消えない罪な奴等も居るしな…
    ライナーというか、エルディア人も一応その括りに入るのか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:22:10

    青山くんはそれでも先があったから……

  • 23二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:36:57

    "黒炭"じゃなければ何か変わってたんかな〜とは思う人

  • 24二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:37:21

    作者からの寵愛を一身に受けるのは大変だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:40:44

    そうはならなかったんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:50:34

    青山くんとデク見てると本当に少しの違いだったのになって悲しくなっちまう

  • 27二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 20:55:56

    >>15

    前提として“あの母親とマーレの元で洗脳教育を受けた子ども”がその母親やマーレに認められたくて夢見たのが英雄だぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:02:29

    >>14

    これも巡り合わせが悪すぎた例だな

    出会う人出会う人がやべー奴ばっかで皆敵思考になっちまった

    最初の画家がまともな人間だったら相当変わってただろうし

  • 29二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:08:16

    青山くんは両親が富裕層ゆえに噂を頼りにAFOに辿り着けてしまったっぽいのも
    真に自分たちの子どもを想っての行動だったのもキツい
    そうまでして得た個性が身体に合わないとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:11:58

    >>8

    井戸に毒ぶちこんで道場で真剣構えて復讐死に来るであろう狛治さえ返り討ちにする構えだった道場の面々人未満なのでセーフ

  • 31二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:16:02

    >>30

    せめてこれで相打ちで死んでたら狛治としては本望だったと思うのに普通に生き残っちゃって鬼にされてだからこのボケどもがの気持ちになる

  • 32二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:20:02

    >>27

    なんせ母親はベッドがとっくにサイズアウトしてる事にさえ気づかないレベルだしね

  • 33二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:21:35

    >>30

    当時の江戸で、私怨で井戸に毒盛るなんてテロ並みの所業してるクズどもだからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:22:18

    >>23

    カン十郎はライナー同様壊れてたのがね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:32:30

    >>32

    マジか・・・

    マジなのか・・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:35:28
  • 37二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:56:40

    >>23

    オロチより早くまともな人に拾われればワンチャン心が芽生えたかもしれない、というか親が迫害で殺されなければ普通に役者になるなりして生きただろうって考えると悲しいよね

    役の中とはいえ親友を得て鬼ヶ島という大舞台でしねたから本人は割と満足してそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:06:40

    狛治の過去は親の自殺や婚約者と師匠の死がよく言われるけど無惨に鬼にされたのもヤバい
    他の上弦の鬼は望んで鬼になったのが殆どなのにこいつだけ生きる意味全て無くして鬼になる気なんかさらさら無かったのに無理矢理鬼にされて手下として数百年もこき使われながら罪を重ねたとか悲壮すぎる
    事件のトラウマで強くならなければという妄執に取り憑かれ自ら鬼に…とかならまだ自業自得感あったのに

  • 39二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:08:38

    ドラコ・マルフォイ?

  • 40二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 22:35:53

    >>33

    知らせてくれた人が『誰かが井戸を毒を入れた』って言ってるから一応犯人不明なのに剣道場の人物が真っ先に断定系で候補に上がってたの、余程近所からの評判悪かったんだろうな

    逆に狛治は罪人の入れ墨があるのに疑われないレベルで受け入れられてたんだろうってわかる

  • 41二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:36:33

    江戸時代の剣術道場って今でいう半グレの溜まり場だったみたいだしそりゃ評判悪いよなって

  • 42二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 00:42:50

    忍者と極道のキャラでさ
    どうにもならない過去があるから悪人になったけど根は善人だったから狂うしかなかったキャラいるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:38:48

    キャラは好きなんだけどファンがモンペ率高めだから推しは〇〇です!って言われると警戒する

  • 44二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:51:42

    映画だけどホアキン版のジョーカーも観ていて大分辛かったな
    小さな希望が1個ずつ丁寧に潰されていく描写は心にくるものがあった

  • 45二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:15:53

    ライナーも大概だが、この子も相当ヤバイ。
    なんならこの子の方がヤバイまである。
    ライナーが数年かけてやった洗脳解きRTAを僅か数ヶ月で完走した女の子。
    よくもまあ洗脳が解けたとも思うし、あれで精神が崩壊しなかったとも思う。

  • 46二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:21:10

    色々言われているけど、マジで詰んでいると思う
    あの状況でマダラとゼツというド外道に拾われて利用されれば、ナルトだって闇落ちするわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:26:41

    銀魂原作初期は生来のサイコパスみたいな説明だったのに
    過去回想始まったらかなりマトモなヤングケアラーだった神威とか
    母は不死者から大幅にスケールダウンして死にかけ、父は母のために留守がち、治安の悪すぎる下街で妹の面倒を見なきゃいけないのに、突っかかってくる不良どもに暴力は奮うな
    ヤングケアラー問題が深刻化した現代の方が色々と苦悩が偲ばれる

  • 48二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:27:56

    >>46

    大局的に見れば生きてないとその後困るんだけど正直カカシに目をあげて死んでたほうが幸せだったかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:29:53

    >>47

    いや、本当にもう酷すぎる……

    そりゃああなるよなとしか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:49:36

    >>40

    これは「あいつら」と断定してるから

    「剣術道場の誰かが」って事らしいね

    それだけ確証されてる時点でアレだが

  • 51二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:50:05

    >>45

    悪魔と思ってた女の子に救われて少し考えが柔軟になってきたところに

    助けを求めたはずの同胞に殺した悪魔の仇を打つと殺されかけて

    そしたらその殺した悪魔の両親に許されて

    と思ったら助けてくれた女の子に殺されかけて

    途中からなんで自分が生きてるのかすらわかってないと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:50:22

    神威は原作外の扱いというか理解が不遇なとこもあってたまにう〜ん…となる
    第一に銀魂自体がこの辺りになるとあまり読まれてなくて境遇を理解されていない
    第二に描かれた頃は悪役のお涙頂戴展開を嫌う風潮が強かった
    第三に主にファン層だった単推し夢界隈からもサイコパスキャラが好きだったのに!みたいに言われがちだった

    まあ時代性が悪かったのかなぁ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:58:13

    >>52

    意外やな

    言っちゃなんだがイケメン悪役の悲しい過去とか同情されまくってそうなもんなのに

  • 54二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:03:28

    キャラモンペも作りやすいがアンチも作りやすい属性ではある

  • 55二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:36

    「…遅いよ」で何も言えなくなった
    周囲が真っ当だったら割れなかったifで泣いた

  • 56二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:06:53

    >>52

    自分は正直まーたこの手の過去かよって冷めちゃったけど世間的には人気やろ何より顔はええし

  • 57二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:08:18

    荼毘やトガちゃんもこれかな
    というか周りの民度があまりにも酷すぎてこんな社会潰されてもしかたなくねぇかってなっちゃうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:10:48

    >>56

    まさしくこういうこと昔から言われがちだったなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:15:09

    >>54

    悪役なんだから同情不要論とかまたこんな可哀想な過去持ちキャラかよみたいな人も結構いるなって印象だ

  • 60二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:32:10

    「悲しい過去は過去だけどそれはそれとしてきっちり倒す」「過去には関わらずやったことには報いを」って方式を発明できた鬼滅はあんまり言われないけど
    それ以外の作品だと悲しい過去って嫌われがちだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:35:00

    >>60

    悪役の因果応報は別に鬼滅以前にも普通にあったような…

    それに鬼滅も鬼滅でまた可哀想な過去かみたいなのは連載中には言われてたはず

  • 62二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:36:27

    >>61

    悲しい過去は悲しい過去として描くけど炭治郎初め作中のメインキャラがそれで手を緩めたりせずきっちり裁くって意味だよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:42

    >>62

    それこそ過去作にいくらでもあるのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:38:46

    でもまぁ青山くんは直接誰かを殺したりはしてないから
    多分罪もそんな重くならないと思うよ………

  • 65二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:41:38

    読者から「はいはい、どうせコイツも悲しい過去とかあるんでしょ」なんて言われてていざお出しされると「少しは手加減してあげて…」とお通夜状態になった狛治さん
    猗窩座の外見・言動・戦闘スタイル全てが過去を連想させる上に『猗窩座』の名前自体が皮肉そのものな意味でサブタイトルでトドメをさされた…

  • 66二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:42:35

    >>61

    まあ正直鬼滅は鬼滅で可哀想な過去飽きたとか言われまくってたな

    そのへんは今も昔も変わらん

  • 67二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:53:09

    >>19

    >「諫山先生の愛人」


    んん?🤔

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:10:23

    >>64

    実際本人が退学を望んだだけで学校側は除籍させない方針だったみたいだし不問でしょ

    結果論とはいえ被害は軽微だし二重スパイとして勝利に貢献したし寧ろ功績のが上回ってるからプロヒーローになれたんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:13:08

    >>32

    何気ないたった一コマで読者が察せるようなシーン書くの上手いよなって

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:20:26

    ハクジはそもそもが窃盗重犯しても被害者に対する罪の意識が一切ないから無理

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:28:48

    悲しき過去とか飽きたとは言ってもじゃあ出て来る悪役が平穏に育ったはずのガチクズサイコパス狂人ばかりになってもそれ面白いか?飽きさせない程のパターン出せるか?って話だからな
    こういうのは悲しき過去持ちの中にぽつんといるから映えるんだと思うが

  • 72二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:30:25

    >>45

    進撃そういうやつ多いよね

    自分たちが圧倒的被害者で何もかも向こうが悪いって思いながら死 ねた奴は幸せな方

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:31:12

    >>71

    悪役が悪役堕ちするに足る説得力の部分も担ってるからなぁ

    可哀想な過去キャラが飽和しやすいのは悪役の動機付けを明確にした結果だとも思うけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:41:48

    猗窩座とか当時「また悪役に悲しい過去かよ」とか言われてたよな煉獄さん殺したキャラだからか普通に嫌われてたし武人としても半端で人気もそこまでなかった
    マジで予想を上回る死体蹴りをお出しされてそれまでおもちゃにしてた読者が一斉に絶句した空気感は忘れられん

  • 75二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:44:36

    >>55

    良いよね成功した未来じゃなくて例え苦難の連続だろうと挑戦することが叶ったもしもの世界

    夢破れることすら叶わなくて呪われ続けた子供たちなのがグラチルなのよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:55:33

    進撃は主人公自体がその枠な気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:55:36

    環境のせいで悪になったと言っています。
    通してください

  • 78二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 10:58:57
  • 79二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:11

    何の作品だったかは忘れたが、洗脳されて悪事をおこなう・後に自分を悪行を自覚と言いうキャラが「洗脳するならもっと責任もって徹底的にやれよ、正気に戻る余地なんて与えんじゃねえよ」ってキレ散らかしてたのがあったな。

  • 80二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:01:59

    >>73

    不幸な境遇があれば強くなれるというより、人間性が歪んでしまうのほうがたぶんよくある話だしな

    最近はヒロアカの瀬呂のこのへんの台詞の方に共感する

  • 81二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:02:58

    >>78

    荼毘とかもこれだよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:35:54

    >>74

    ぶっちゃけ白けてた読者も多いけどねあの過去

  • 83二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:43:46

    >>47

    ハガレンのエルリック兄弟も少し境遇は似ていて

    父親のホーエンハイムが出奔したから、グレてもおかしくない(実際エドはずっと嫌っていた)

    んだけど、ロックベル家にカーティス夫妻って師匠を得たり

    人の縁って本当に大事だと思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:44:06

    キャラモンペなんて造語作ってまで愚弄しなきゃ気が済まなかったのか…どんな悲しい過去があってそうなったんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:46:54

    マネマネババアとバリバリジジイがいなければオロチもカン十郎も更生の目はあったと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:58:14

    >>46

    唯一救いがあるとするならマダラを名乗って活動してたから歴史的な悪名はマダラに押し付けられることだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:01:24

    そういや桜もまだ挙がってなかったか
    いやまあ、どうしたら良かったんだろうなこの娘は

  • 88二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:04:06

    生まれついての加害者(世界に混乱を齎す魔王)にして被害者・ガノンドロフ
    風タクガノン見るに終焉の者の転生体&育ての親がツインローバとかいうダブルパンチ無かったら割と気のいいおっちゃんになってたんじゃないかって気もする

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:06:59

    ここまでジャイロなし

  • 90二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:13:28

    >>11

    しかもそんな状況になったのは無個性の自分に個性を与えるために両親が奔走してくれたからってのがね…

    ヒーローに向けられる「私たちを助けて…」って言葉が呪いになってるのも酷い

  • 91二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:22:44

    父親がやばいを超えたヤバイ犯罪心理学者兼犯罪者で幼少時から凄惨な事件を子守歌や絵本代わりに読み聞かせてたであろう環境を過ごし、
    自分と同じくろくでもない父親を持ちながら光の道に進んだヒーローと出会うことで幸せになれた後日談のヒロイン

  • 92二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:33:02

    >>87

    別の家に養子に行くか姉の予備としてそのまま生家にいれば変わってたか?

    でも後者の場合は間桐家に嫁入りルートの可能性もあるし…

  • 93二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:54

    生育環境から詰んでるキャラは本当にどうしようもないので同情心がまず湧く

  • 94二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:01:59

    加害者にならないと自殺コース

  • 95二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:02:25

    割れた子供達はほんま…どうすれば良かったんだろうなって…

  • 96二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:22:01

    >>87

    そもそもここ自体ほぼ過剰防衛みたいなもんだからなあ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:43:24

    >>10

    死柄木はこの手のキャラの中では割とアッパータイプだから「最期に殴れたからよし!」してそうなのがマシかな…

    あれで泣かれたら読者もデクもどうしたらいいか…

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:46:52

    >>87

    多分Apocrypha時空のエーデルフェルト家へ養子に行くのが一番の安牌な気がする

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 13:49:52

    >>23

    カン十郎は黒炭である事が唯一のアイデンティティみたいなところあるからな……生まれが違ったらまったく別の人間になってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:10:53

    マッシュルの敵の過去回想は哀しい過去ってより人格形成の種明かし感が強い
    特定のイベントや契機よりも生育環境とか幼少期からの刷り込みを重視してる描き方
    これはラスボスの手によるガチの洗脳教育の様子

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 14:12:59

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:15:00

    生まれも環境も何もかも最悪過ぎてもお互いへの愛情はあった兄妹

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 15:34:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 17:32:53

    スレ画の中でも一番どうしようもないのは誰だろうな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:13:07

    ライナー、青山、猗窩座の順番でどうしようもない

  • 106二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:14:26

    青山は無個性なの諦めきれないで、AFOに縋ったのはあるからな

    ライナーはなんつーか産まれた時点でもうどうしようもないというか、パラディ島で産まれていたら・・・ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:19:25

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:07

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:31:50

    >>106

    でも当時の青山くんは4、5才だからなぁ

    本人が無個性でも大丈夫だよって言ってもいじめられて怪我して帰って来てたら親がどうにかしようとして結局AFOにつながると思う

  • 110二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:37:39

    主人公がいいやつから段々暴露系ユーチューバーに豹変するけど、主人公の周りにバカかクズしかいなかったからそりゃそうなるよなとしか思えなかった

  • 111二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:02:51

    割れた子供達とか救済無き医師団とかお労しい悪役を描くのうまいんだよな忍者と極道

    それはそれとしてどうしようもないからぶっ殺すんだけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:16:46

    >>95

    周りに頼れる大人がいないのが辛い

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:18:16

    出てない中で思いついたのは草摩慊人とか
    なるしかなかったというよりなるべくしてなったって感じだから微妙に違うかもだが
    平気で人を物理的にも精神的にも傷付けるイカレ畜生なんだけど途中で判明した秘密と置かれた環境(現在進行形)が酷すぎてな
    そりゃ壊れるでしょとしか言えんわ

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:24

    青山はAFOが逮捕された時点で自首してないのがアカン

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:22:36

    >>112

    あの世界には珍しい汚職警官が居たのか普通にゴクドゥスに返り討ちにあったのか…

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:12:27

    >>115

    半グレどころかゾクすら一般人には考えられん化け物だからな

    普通に返り討ちなんじゃねえかなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 21:41:31

    >>74

    猗窩座だけだとまた悲しき過去かよ…で終わってたかも

    ほぼ同時進行で「悲しき過去だけど本人は別に全然悲しくない無」「本人が100悪いけどそうなってしまう気持ちは痛い程分かる」「究極の小心自己中」の3パターンをお出ししてきたからこそ映えたと思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:26:13

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:26:58

    >>107

    それ言ったら大半の悲しい過去持ちの敵がそうやんけ

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 07:53:45

    >>87

    「助けて」と言っていたら少なくても慎二との関係は良かったかもしれない

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 12:16:33

    「骨が腐るまで」の主要人物5人

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 18:58:01

    >>40

    >>41

    元から素流道場の土地と建物奪うために嫌がらせ繰り返してたのに加えて、恋雪置き去りとか他流試合の件とか小さい町だったらすぐに広まりそうだしな

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:05:40

    フリゲーだけど、END ROLLの主人公ラッセル
    父は無職でギャンブル狂い&アル中であり、ラッセルに日常的に暴力をふるっていた
    母は友人の母もクソビ◯チ呼ばわりする程の色狂いであり、ラッセルが家に居ようと毎日違う男を連れ込んでいた
    迷子を助けてあげる、ペットのウサギを可愛がるといった普通な感性はあったのだが、劣悪な環境の為にまともな情緒が育たず結果として両親を含めて8名をも自らの手に掛けた

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:22:10

    アストルフォ(ヴァニタスの手記)はどうすんのマジで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています